このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間 : 9:00 - 18:00(水曜日定休)

暮らしをもっと楽しくする。

無垢の床材、ケイソウ土の壁などの自然素材。

30坪の建物で、暮らしを
もっと楽しくする工夫をつめました。

シークホームが建てる家
見どころの一部分をお見せいたします。

自然のチカラと自然素材を使って、家の心地よさを追求。

びおハウス加納の外観
近年、春や秋の「中間期」が短くなったといわれます。
桜が咲くころも余寒が続き、長い夏と残暑により秋が短くなり、急に冬がやってきます。

春や秋は、一年で最もいい季節です。
この「中間期」をどうしたらもっと延ばせるのか。――――

過不足のない程よい温熱感を持つ、快適な春と秋を持続させることを目指した『びおハウス加納』。

「自然温室で暮らせる家」をテーマに自然のチカラと自然素材を使って完成しました。



C H E C K  P O I N T

びおハウス加納
見どころの一部をご紹介!

びおハウス加納のリビング

家全部、足元があたたかい

びおハウス加納は、空気を使い熱を運んで、「冬は暖かく、夏は涼しく。」を実現するびおソーラーを搭載しています。


びおソーラーは、高断熱・高気密と自然エネルギーの組み合わせで、可能な限り自然室温で暮らす太陽熱利用システムです。

冬仕組み
冬は、外の新鮮な空気を、昼間の太陽で暖めて室内に取り込みます。取り込んだ熱は、床下のコンクリートに蓄熱されて、ゆっくり放熱されて、家をあたためます。


夏仕組み
夏は、夜間に気温が下がってきたら、放射冷却を利用し、夜間涼風取入れを行います。
夏仕組み
夏は、夜間に気温が下がってきたら、放射冷却を利用し、夜間涼風取入れを行います。
一日の温度差を少なくするだけでなく、
年間を通じて穏やかな温熱環境をつくりだすびおハウスは、自然エネルギーを利用した心地よい住まいとなっております。

※「びおハウス加納」は見学期間終了後、販売いたします。
びおハウス加納のLDK

使い勝手バツグン!L字のLDKとは・・・

開放的な空間でゆったりと過ごせるLDK。アイランドキッチン越しに、家族とコミュニケーションを取りながら料理をし、できた食事は隣のダイニングテーブルへスムーズに運ぶことができます。

キッチンは横並びトリプルIHやセンサー水栓が見所。
また、向かいには食材を保管できるパントリー、背面のオリジナル食器棚は奥行きもあり大容量の食器棚&家電収納となります。


※「びおハウス加納」は見学期間終了後、販売いたします。
びおハウス加納のビルトインガレージ

雨や雪にも安心ビルトインガレージ

玄関から繋がるビルトインガレージは雨に濡れずに出入りできることが嬉しい。
また子供たちの遊び場として最適。日曜大工など、趣味を楽しむ場所として活躍してくれます。



※「びおハウス加納」は見学期間終了後、販売いたします。

まだまだ見どころ満載!
びおハウス加納
見学申し込みはこちらから

随時、ご見学いただくことが可能です。
見学期間終了後は販売いたします。

営業時間 9:00~18:00
(水曜日定休)

物件情報

所在地 滋賀県長浜市加納町140-9
最寄り駅 北陸本線 JR長浜駅 - 車で16分
築年月 2018年 1月完成
施工面積
136.68㎡
延床面積 100.51㎡
1F面積 56.88㎡
2F面積 43.63㎡
築年月 2018年 1月完成

お問い合わせはシークホームへ

TEL.   0749-68-0890

営業時間 9:00 - 18:00(水曜日定休)
シーク建設株式会社
〒526-0022 滋賀県長浜市中山町2-12
TEL(0749)68-0890 FAX(0749)68-0891
※その他の詳しい物件情報をご希望の場合は、併せてご連絡ください。