バイナンスでのアカウント開設はリスクが高い!?

「バイナンスの手数料は安い」はウソ?

「バイナンスの取引手数料は安いからアカウント開設したほうが良い!」というような宣伝を見てこのページに訪問した方は多いのではないでしょうか?

バイナンスの取引手数料は0.1%です。たしかに、日本の仮想通貨取引所と比べたらとても安いです。コインチェックだと3%かかりますからね。

しかし、海外の取引所の中でも最大手のアメリカの取引所「POLONIEX」は0.15%です。こうやって比較してみるとたいして変わりませんね。

それに、バイナンスは香港の取引所なので、アメリカの取引所と比べて信頼度は少し落ちると感じる方も多いのではないでしょうか。

しかし、バイナンスの取引手数料は実はもっと安くなるのです。また、「香港の取引所は本当に信頼できるのか」についても、解説していきます。

バイナンスの取引手数料はさらに安くなる!

さきほど、バイナンスの取引手数料を0.1%と紹介しました。

しかし、バイナンスの取引所で購入できるBNBトークンを使用すると、取引手数料がなんと0.05%に抑えられるのです!

正直、この取引手数料は驚きです。多数のコインを頻繁にトレードするなら、バイナンスを使わないとそれだけで損をするレベルですね。

香港(中国)の取引所を信頼して良いの?

バイナンスは香港の仮想通貨取引所です。一番安心なのは日本の取引所を利用することです。
しかし、

  1. 購入したいアルトコインの数が限られている
  2. 取引手数料が高額

上記2点から、アルトコインの購入を検討している方にとって、日本の取引所を利用することは論外と言って良いでしょう。

とはいえ、香港(中国)の取引所を信頼しても良いのでしょうか?

中国当局は2017年9月に中国国内の取引所やICOを規制しました。実際に中国の取引所で閉鎖に追い込まれたところもあります。

バイナンスは香港の仮想通貨取引所です。香港は中国の特別行政区に指定されており、上記の規制の対象外となっています。

ですので、バイナンスは中国当局の規制対象外区域になっています。

そのため、安心して頂いて結構でしょう。加えて、バイナンスには取引手数料が安い以外に以下のようなメリットもあります。

  1. 日本語対応
  2. 取り扱い通貨が100種類以上

公式の日本語対応はもちろんですが、購入方法なども色々なサイトで紹介されているので、安心して希望のアルトコインを購入することができるでしょう。

バイナンスでアカウント開設したい方は下記からどうぞ。日本語サイトに飛びます。