なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

フェイスラインをすっきりさせたい50代の女性へ


浅香唯さんのYouTubeチャンネル「メロウエイジ」に前原院長が出演しました。

「口腔機能低下症」対策の「オーラルフィットネス」や、当院で人気の「美腔®️ケア」を紹介しています。

是非ご覧ください。  

https://www.youtube.com/watch?v=vp7OlvcCWLU

「美腔®️ケア」とは、健康で快適なお口のためのエイジングケアです。
今回、YouTube 公開記念と致しまして、「美腔ケア®️」をまだ受けたことがない方を対象に、通常よりお得な美腔®️ケア体験会を企画しました。

オーラルフィットネススペシャル

口腔機能低下症についての啓蒙と、ご自身でできる対策や歯科医院でできるケアについてのご紹介です。

気になりませんか?

  • あごのたるみが出てきた
  • 口が渇く
  • くちびるが荒れる
  • ほうれい線がある
  • 顔がこわばる
  • 口臭が気になる
  • 歯ぐきから血が出る
  • 歯がぐらつく
  • 口がねばつく
  • 口が渇く

年齢と共にお顔の筋肉は自然と衰えていきます・・・

写真を撮ったときに顔が老けたと感じる
それはお顔の衰えのサイン。
むせる、こぼす、滑舌が悪い、飲み込みにくいなどお顔の筋肉と関わっています。

食べる、話すなどの機能が徐々に下がり、様々な症状を引き起こします。
特に舌の筋肉が衰えるとあごのたるみを引き起こし、老け顔の原因となってしまいます。
ふと写した写真で年齢を感じてしまうのは、お顔を支える筋肉の衰えによるものです。


老け顔をスッと引き締める簡単な誰にでもできる方法があります!

美腔ケアにより・・・

専用の「美腔®️ジェル」を用いて歯茎をマッサージしてむくみの解消をしたり、表情筋と呼ばれるお口周りの筋肉をストレッチしてコリやこわばりをケアします。
歯茎には40以上のツボがあると言われており、ほぐすことでリラックス効果もあります。唾液腺が刺激されることでお口が潤います。

歯のクリーニングに、歯茎のマッサージ、お口のストレッチを一連の流れで組み合わせた「美腔®️ケア」で、健康で快適なお口の環境を手に入れましょう。

当院では歯科衛生士による美腔®️ケアを30分、45分、60分の3つのコースで行っています。

顔が引き締まって若返る
食事が美味しくなる
おしゃべりが楽しくなる
口元に自信が出る
表情がイキイキする


美腔®️ケアにはこのような効果があります!

私たちはお顔まわりの専門家です。

美腔ケアにより何故これらの悩みが解消できるかというと

お顔の中と外の両方からアプローチする美腔ケア。

お口の中からのアプローチができるのは、国家資格を持つ歯科衛生士だけ。

エステやマッサージでは表面しか触れませんので
深い部分をほぐしていくことはできません。

顔の筋肉の働きや血行の流れなどを理解している歯科衛生士だからこそ、あなたのお顔の状態から必要な施術を判断し、
最適なケアをご提案することが可能なのです。
美腔®️ケアにはむし歯や歯周病予防のための歯のクリーニングもセットになっています。

歯のクリーニングはスイスから輸入した「エアフローワン」という機械を使い、目の細かいパウダーを吹き付けて歯と歯の間や歯と歯茎の境目などの器具が入らない細かい隙間まで歯に傷をつけることなく綺麗にします。ステインやヤニを落としてツルツルに仕上げます。歯の表面にできた「バイオフイルム」という細菌の膜を剥がしとることでお口の健康を保ちます。この機械ではお湯を使いますので、キーンと沁みることもありません。


美腔®️ケアの具体的ステップは・・・

Step.1
カウンセリング

あなたのお悩みをお聴かせください。
Step.2
機能チェック

お口の筋肉の衰えをチェックします
Step.3
施術前写真撮影

現在のお顔の状態を記録します
Step.4
美腔ケア施術

歯科衛生士が美腔ケアを行います。

バイオフィルム除去(クリーニング)
ガムマッサージ(歯茎のマッサージ)
お口周りストレッチ

が含まれています。
Step.5
施術後写真撮影

美腔®️ケア後のお顔の状態を記録します。
施術前後で比較していただけます。
Step.6
アフターアドバイス

ホームケアとしてご自身でお家で普段からできることをアドバイス致します。
継続的なケアが、あなたの一ヶ月後、二ヶ月後のお顔を作っていきます。

Step.2
機能チェック

お口の筋肉の衰えをチェックします

多くの方から選ばれるには理由があります

チーフプロデューサー 歯科衛生士 長岐祐子 

美腔®️ケア監修者のご紹介

当院の歯科衛生士は長岐祐子先生の美腔®️ケアスクールで学び、
これまで多くのトレーニングを重ねて参りました。

長岐祐子先生 略歴

1983年 北原学院衛生専門学校卒業 以後、複数の歯科クリニックに勤務
2011年 株)スマイル・フォー・ユー設立

・特定非営利活動法人 日本歯周病学会 歯周病認定歯科衛生士
・公益社団法人 日本口腔インプラント学会 インプラント専門歯科衛生士
・日本成人病予防協会健康管理士一般指導員
・コーピングインスティテュートコーチ資格
・整理収納アドバイザー1級
・神奈川歯科大学短期大学部 客員教授

クリニカルマネージャー

歯科衛生士 田河和子

美腔®️ケア公認インストラクター
メインアドバイザー

【 学歴 】
1990年 徳島歯科学院専門学校卒業 卒後 徳島市内の歯科医院に勤務
2001年~ 徳島県徳島市 医療法人東山歯科医院にて勤務
2010年 フィンランド研修旅行参加

【 会員・資格 】
・日本歯科衛生士会会員
・徳島県歯科衛生士会会員
・抗加齢医学会会員
・日本歯周病学会会員
・日本医療機器学会会員

2010年 抗加齢医学会指導士
2010年 NDL mint-seminar認定クリニカルマスターハイジニスト 取得
2010年 NDL mint-seminar公認インストラクター
2012年 日本歯周病学会認定歯科衛生士取得
2016年 日本医療機器学会 第二種滅菌技士
2016年 Orthomolecular Nutrition Proffesional
2019年 Pon(Prime one Next)設立
2020年 NDL mint-seminar SRP 技術指導選任講師

【 講演 】
2011年 徳島歯科学院専門学校講演 歯科衛生士概論「フィンランドの歯科衛生士」
2011年 徳島県歯科医師会講演 平成23年度スタッフレベルアップ研修
    「患者満足度アップのための医院改革」
2018年 横浜ワールドデンタルショー premium plus Japanブースにてテーブルクリニック
    「PMTCプチセミナー」
2019年 三井化学(株)主催セミナーにて「オーラルフレイル予防と予防指導の秘訣」

【 執筆 】
2008年 デンタルハイジーン9月号DH Essey 「歯科衛生士として、女性として誇りをもって」
2009年 オーラルケアtuft club 患者さんにプロとして応える「患者VOICE」
2011年 DHstyle9月号 「読者の悩みにお答えします!SRP臨床講座」
2017年 デンタルダイヤモンド社 「ハイジニストワークのクリニカルQA」

【 メッセージ 】
開業医に勤務して、歯周治療のみならず、診療補助や医療事務、訪問口腔ケア、スタッフ教育、
など幅広い業務に従事していました。
その経験を活かして歯科医院のオペレーションサポート、マネージメント業務を行っております。
臨床においては、ビューティー&ヘルスサポートメントという観点で、患者さんに寄り添い、
未来に関わり続けるという意識を持って臨んでいます。

なぜ、「美腔®️ケア」なのか?

「人生100年時代」と言われます。厚生労働省の「簡易生命表(令和元年)」によると、2019年の日本人の平均寿命は男性が81.41歳、女性が87.45歳というデータがあがっています。
医学の発展とともに平均寿命が伸び、私たちを取り巻く環境も大きく変わってきました。
むし歯や歯周病の予防だけでなく、食事を美味しく食べたり、会話を楽しんだり、お口の「機能」への注目が高まっています

何もしないでいると徐々に表情筋や舌筋群(舌についている筋肉)が衰えていき、むせたりこぼしたり、滑舌が悪くなるなどのお口の筋肉の機能低下が起こります。

こういった「オーラルフレイル(お口の虚弱)」も歯科医院で予防していくということが求められています。
お顔の解剖学的構造を知り尽くした歯科衛生士だからこそできるケア。ガムケア(歯茎をマッサージ)により血行促進、お口の中や外からお口周りの表情筋ストレッチ。日頃からおうちでできる表情筋のトレーニングをお伝えしています。


楽しみながら表情筋や舌筋群を鍛えて、あなたも100年LIFEをいきいきと過ごすお口の環境を整えましょう!
続けることで・・・

唾液が出やすくなってお口が潤った
顎が楽になってお口を開けやすくなった
口の中全体がスッキリして気持ちがいい

などの感想をいただいています。



美腔®️ケア インストラクター

スタッフ紹介

歯科衛生士 石田
美腔®️ケアインストラクター
月・火・木・金 担当
歯科衛生士 那須
美腔®️ケアインストラクター

月・火・金・土曜担当
歯科衛生士 中井
美腔®️ケアインストラクター
常時対応可能

歯科衛生士 岩澤
常時対応可能
歯科衛生士 中井
美腔®️ケアインストラクター
常時対応可能

美腔®️ケア 施術紹介

美腔®️ケア おためし体験 30分コース



バイオフィルム除去(エアフロー)
ガムマッサージ(歯茎マッサージ)
お口のストレッチ

 Miho歯科医院 院長 プロフィール

総責任者

 前原美保

歯科医師 前原 美保

岡山大学歯学部卒業

岡山大学歯学部附属病院研修医 修了
その後岡山、倉敷の歯科医院にて勤務。

大阪府堺市にて女性の口元のお悩みに応えるMiho歯科医院を開業

これまで20年間で述べ1万人の歯科治療を経験

所属学会 

  日本口腔インプラント学会 

  日本歯周病学会 

  日本抗加齢医学会

 


お口のことを知り尽くした歯科医師だからこそ、出来ることがあります



【メッセージ】
歯科治療で多くの患者様と接していると、ご本人様が気づいていない問題点を多く見かけます。
歯科医の視点から、「こんなケアがあったら自分自身が受けてみたい!」というアンチエイジング効果のある施術も含めてトータルでのお口の
「美と健康」を提供致します。

むし歯や歯周病のケアのその先に、より健康でより快適なお口の環境を整えていくことで、QOL(生活の質)を向上させ、なんでも食べられる食生活や楽しいお喋りをしていただける生活へと導きます。

Facebook
Twitter
Instagram
blog
blog

Miho歯科医院公式LINEで情報発信中!

こちらのボタンから是非友だちに追加してくださいね!

料金

限定20名様
通常6,600円→3,300円 (施術時間30分) 

 より多くの方に効果を感じていただきたいので、
 お一人様1回限りこちらの料金で体験していただけます。

これまで美腔®️ケアをまだ受けたことがない方が今回のキャンペーンの対象です。

お急ぎください

お申し込み方法
1
「美腔®️ケア体験会希望」とお電話下さい。
「美腔ケア体験会希望」とお電話ください。
 072−270−4618

事前カウンセリングとアフターカウンセリングを含め、
お時間は1時間程度余裕をみてお越しください。
お申し込み方法
2
このページの美腔®️ケア体験会のボタンよりお申し込みください
WEBからのお申込みの場合、希望日時を第三希望までご入力ください。
折返しのお電話にてご予約確定とさせていただきます。

お知らせ

美腔®️ジェルをお買い求めいただけます

ECサイトにて販売しております
美腔®️ケアには「美腔®️ジェル」がオススメ。
保湿して滑りをよくするジェル。
さっぱりとした軽やかなミントの香り。
天然成分でできており、安心してお使いいただけます。
歯茎のマッサージにお使い下さい
保湿しながら滑りを良くし、歯茎のマッサージをしていきます。
お家での日々のセルフケアにもお使いいただけます。
歯茎のマッサージにお使い下さい
保湿しながら滑りを良くし、歯茎のマッサージをしていきます。
お家での日々のセルフケアにもお使いいただけます。

アクセス

Miho歯科医院 住所
599-8273大阪府堺市中区深井清水町3985HS深井ビル1F
電話 072-270-4618
診療時間 月・火・木・金 09:00-13:00,14:00-18:00(最終受付 17:00)
土 09:00-13:00,14:00-16:00(最終受付 15:00)

研修等で休診の日もありますので、事前にご確認ください。
お車でご来院の方

<高野街道、なかもず方面から>
左手のパチンコ屋 ARROWさんが見える信号を直進すると左手にグルメシティーが見えてきますので

手前の水色のビルの1FがMiho歯科医院になります。

<泉北ニュータウン、高石市方面から>
深井駅前北の交差点を直進し2つ目の信号の右手に見える水色のビルの1FがMiho歯科医院になります。グルメシティーを目印にして下さい。

<駐車場のご案内>

グルメシティーの駐車場をご利用下さい。
駐車料金1時間分をサービス致します。

電車でご来院の方

泉北高速鉄道線 深井駅

改札を出て右に曲がっていただき、階段を下りるとりそな銀行と郵便ポストがあります。そこを右に曲がっていただくとグルメシティ深井駅前店があります。グルメシティの向かいの青いビルの1Fが医院です。

お車でご来院の方

<高野街道、なかもず方面から>
左手のパチンコ屋 ARROWさんが見える信号を直進すると左手にグルメシティーが見えてきますので

手前の水色のビルの1FがMiho歯科医院になります。

<泉北ニュータウン、高石市方面から>
深井駅前北の交差点を直進し2つ目の信号の右手に見える水色のビルの1FがMiho歯科医院になります。グルメシティーを目印にして下さい。

<駐車場のご案内>

グルメシティーの駐車場をご利用下さい。
駐車料金1時間分をサービス致します。

美腔®️ケアへの想い

生涯、健康で過ごしたいあなたへ

自分では気づかないうちに40代ごろから少しづつお口の機能は衰えていきます。食べ物を噛む「咀嚼」、飲み込む「嚥下」、喋る、唾液分泌など、様々な働きがあります。

食べ物を噛み砕いたり飲み込んだりする機能が衰えた状態の「口腔機能低下症」は

放置すると身体全体の衰えへと繋がっていきます。

口腔機能が衰えると、軟らかいものばかり好んで食べるようになり、タンパク質の摂取量が減少します。これにより、身体の筋肉の量が低下し、徐々に全身の筋肉が減少する傾向が現れます。

一般的に全身の筋力量は、40歳前後から徐々に減少傾向が見られるようになり、加齢に伴って減少量が加速化していきます。とくに高齢者においてはその速度はますます高まり、1年で5%以上の減少率となる例もあります

生涯にわたって食べることを楽しみ、会話に花を咲かせ、人生を豊かにしていくにはお口の機能低下を防ぐことは非常に重要です。これからの予防歯科の形としての「美腔®️ケア」をあなたも始めませんか?

美腔®️ケアインストラクターがあなたをお待ちしています!

一人で黙々とトレーニングするのは辛いですよね。お口のエキスパートである美腔ケアインストラクターとともに、まるでパーソナルトレーニングに通うかのように、楽しんでお口の機能を健康で快適な状態に維持できる「美腔ケア」習慣を是非日常に取り入れてみてください。