頭痛やめまい、記憶力の低下、疲れやすい、そして吐き気などを引き起こすシックハウス症候群、化学物質過敏症の原因は、住宅の複合フローリング、化学畳、建具、ビニールクロスなどの建材や接着剤などから出る揮発性有機化合物とされています。
日本では、10人に一人が化学物質過敏症の症状をもっているといわれています。
弊社代表自身、住宅建材に含まれる有害化学物質による化学物質過敏症、そして白蟻駆除剤の農薬による有機リン中毒を発症し、長期間苦しんだ経験があります。
そして、多くのシックハウス症、化学物質過敏症でお悩みのかたから相談を受けてきました。
このような経験から、健康なかたはもちろんのこと、シックハウス症、化学物質過敏症、アトピー、アレルギーでお悩みのかたにご安心いただける仕様で、建築・インテリア設計施工をしています。
またアレルギー、アトピー性皮膚炎などに、高気密住宅が関係している事例は、医療現場から多く報告されています。
住宅の悪化した空気環境による皮膚の退化が原因とされています。
さらに高気密住宅の淀んだ空気を吸い続けていると、慢性疲労や頭痛、不眠症といった症状もあらわれます。
家族が病気になる住まいではなく、家族が健康で快適に幸せに暮らせる住まいを選択することが大切です。
弊社とお客さまとの間で締結するリフォーム工事請負契約において、 万一不具合や故障が生じた場合にて無償で補修することを保証いたします。