こんな間違い
していませんか?

「痛くても我慢しなさい!」

*「だから言ったでしょ!」

*「考えてから行動しなさい!」

*「勉強終わったらゲームをしていいよ!」

*「100点取ったらゲームを買ってあげる!」


これらは全て、賢く自己肯定感の高い地頭の良い子に育てるためにはNGな言葉です!

お母さん達はみな子育てに一生懸命です。
良い子に育てようと、褒めたり、叱ったり

でも、それが子どもの自己肯定感を下げ
やる気のない無気力なお子さんにしてしまうということを
知っていますか?

なぜそんなことになってしまうのでしょうか?


それは、
“子どもの心の発達を知らない”
まま
子育てをしているからです。

子どもを育てる環境は、とても重要です。
特に小学生未満では両親、特に小さいうちはお母さんが子どもを育てる環境そのものです。

子育ては一人の人間を育てるという大きな仕事であるにも関わらず、

私たちは子どもの育て方を習わず、生まれたと同時に
子育てが始まります。

ですから手探りで自分の親のやり方を無意識に真似たり、先輩ママから聞いた知識を基に、子育てにをしています。

医師、教師、保育士と人の命を預かり育てる仕事で資格が要らないのは親くらいのものです。

知識がないのですから、知らずに間違ってしまっていても仕方がありません。

でも、知識さえあれば正しい子育てをすることができるのです。

「正しい子育ての情報は??」

ネットで検索しても答えが見つからない!!

子育ての講座はたくさんあります。

モンテッソーリや子育てコーチング、◯◯式
本屋さんに行けば何種類も何百冊もの子育て本が並んでいます。

「優しく声がけしましょう」「怒ってはいけません」「もっと子どもを褒めましょう」そんなことはわかるんです!

でも、「どのタイミングで?」「これは怒るべき褒めるべき?」悩みは尽きません、、、。

「子どもが言うこと聞かないのにイライラするなと言われても!」

じゃあどうしたらいいの!?

そんなママのために
正しい子育てが学べるのが

「美賢女メソッド」です!

美賢女メソッドとは?


ママが美しく輝いてお子さんに自信と勇気を与え
子どもの輝く未来を創るママになるメソッドです!

正しい子育てはあります!
そのためには育児のノウハウだけでは
足りないんです。

私たちは「子育てという重要な仕事」を誰からも学ばずに、子どもが生まれた瞬間から免許もないのに走り出しています。

暴走してしまっていても無理はありません。
でも、子育ては待った無しなんです。

自己流で事故を起こしてから気づいても遅いんです。

小さい頃に戻ってやり直すことはできないように、一方通行を止まらずに進むだけなんです。

お子さんが社会で活躍できるように、勉強もでき、

仲間を作り、賢く幸せに生きるためには

絶対に必要なことが2つあります!

それは何かというと、、、

①ママ自身を知ること!

私たちは自分が育った家庭環境において、様々な価値観や思考や人との関わり方の癖を持っています。

それがわからないで、子育てが上手く行った人の真似をしようとしても同じようには行きません。

心理学の理論とワークで自分を知ることができると、無意識の考えや行動の癖がわかります。

そこを意識化して改善することで自分にも子育てにも自信が持てるようになります。

すると、自然にお子さんに対する関わり方が変わるため、
お子さんが変わってきます。

②子どもの正しい発達を知ること!

子どもは、身体の成長と同じように、目には見えないけれど心が成長しています。
理解できることも年齢によって違います。

その知識がキチンとあるかどうかで自己肯定感の高い子になるか社会で活躍できる子になるかどうかが変わってきます。

お子さんがキラッと光る才能を見せていてもそれをスルーしてしまうかもしれません。

そんな時のママの関わり方が大事になってきます。

この2つがわかっていれば、子育てで悩んだり、いろんな情報に振り回されて間違った方向に進んでしまうことを食い止められます。無駄な時間を過ごすことなく、お子さんと笑顔で充実した日々を送ることができます。

この2つの知識がないままでは、正しい子育てをすることができません!

自信のある、自己肯定感の高い子に育てたかったら

今までのママの常識を
\ガラッ!/
と変える必要があります。

迷う、気になる、
子どもの将来

赤ちゃんの時の関わり方は?

*泣くとどうしたらいいかわからない。
*子どもとの良い過ごし方がわからない

自我が芽生えてきたら?

*子どもにとって良い教育はなに?
*頭でわかっていても怒ってしまう

中学受験は?

*夫婦で子どもの教育方針が違う。
*中学受験はした方がいいの?

こどもには幸せな人生を歩いて欲しい!、、、なのに!!

*こどもが言うことをきかないとイライラする

*いけないと思っても怒ってしまう

*ほかの子どもと比べてしまう

*どんな教育が良いかわからず焦っている

*自己肯定感の高い子の育て方がわからない

*子どもの教育は色んな情報があって迷う

ママ育て、子育ての講座はこの美賢女メソッドだけです!

≪3男1女の4人の母としての30年の経
値と高校のスクールカウンセラー経験≫
【学歴】
筑波大学大学院 人間総合科学研究科
生涯発達専攻 
カウンセリング修士【資格】
高等学校専修免許状
キャリアコンサルタント(国家資格)、REBT心理士
賢い子どもを育てるためにはママが正しい選択をすることが重要です!

美賢女メンバーの声

「息子のために素敵な
ママになりたい!」

一杉 裕香様(2歳のお子さんを持つ専業主婦)

エミリさんのコンサルを受けてから自分でも驚くほどの変化があって、本当に毎日ワクワク楽しく過ごしています。

どうせ自分なんて出来ないし...とネガティブ思考にはまって、気持ちを引きずりやすく周りの評価や、他人の目が怖くてもうとにかく自分に自信がなくて!!と、自己肯定感がとても低い私でしたが(⤴⤴もう過去形❣️)

メイクが上手く出来るようになってきて自分が本当に着たいファッションが見つかって気持ちが上がり、ウキウキしながら子どもとお散歩。

ベビーカーを押して歩く時もただダラダラ歩くのではなく姿勢を意識して颯爽と歩く"イメージ"をするだけで全然違う

そうして心が満たされると、生活にメリハリが出て家事と2歳児の子育てをしながらも

毎日きちんと資格試験の勉強時間が作れるようになり集中して勉強の遅れを取り戻せています。
(もちろん主人の協力があるからこそ❣️本当に感謝)

人はいくつからでも変われるんだと実感♥️

心理学のプロであるエミリさんのきちんと裏付けされた的確なコンサルティングが内面の美しさ、さらには外見の美しさへ人に流されない自分の考えをしっかり持った、かっこいい母を目指しオンリーワンの私を絶賛製作中です

星 奈緒美様 (美賢女ナビゲーター)

山下エミリさんの講座を受けると、使ってない脳の領域を刺激され、毎回、ハッとする気付きが新鮮です。

先日私が、なんの疑いもなく発言していた言葉がNGワードだった事が発覚しました。何の疑いもなく、良かれとやってました。
「もっと早く知りたかった~。」と思いました。
反省し少し落ち込みましたが、何歳からだって、親子関係はやり直せるとの事。
これからの私を見せていく事が大事。


私が気づき変わったことで子どもの変化も現れたことから、
「多くのお母さんにも伝えたい。」と強く思いました。

そこで、私も仕事として行いたいと認定講師になり、美賢女ナビゲーターとして活動を始めました。

山下エミリ 
プロフィール

一社)キャリアエデュケーション協会
代表理事/美賢女プロデューサー

3男1女の4人の子育て30年

賢く幸せな子どもを育てるママに育つ「美賢女メソッド認定講座」

自然に選ばれる起業家になる「エレガンス美ブランディング」主宰

有名雑誌anan,non-noやTVCM出演多数。
モデル経験17年の経験を生かした
美賢女メソッドは、賢い子どもを育てるメソッドでありながらママの外見も内面も素敵になると好評を博している。

子ども達は中学受験を体験し、塾なし受験合格!
千葉御三家を含む2名が特待合格!
大学特待生延べ3名などの実績がある。

【実績】
高校のスクールカウンセラー経験等を含めた10年間のカウンセリング実績のべ3000人。

【学歴】
筑波大学大学院 人間総合科学研究科 生涯発達心理学専攻
カウンセリング修士

【資格】
キャリアコンサルタント(国家資格登録番号 16093539)
産業カウンセラー
日本人生哲学感情心理学会 REBT心理士
高等学校教諭一種(公民)

【実績】

  • 東京都教育委員会において教員カウンセリング
  • 東京都教育委員会において指導力不足教員授業指導、教員管理職研修などに携わる。
  • 高校のスクールカウンセラー経験等を含めた10年間のコンサルティング実績のべ3000人。
  • モデル養成講座や一般の女性のための美容講座、ウオーキングレッスン
  • 東京都教育委員会において教員カウンセリング