歯科医師
個人経営者向け
ビジネスサポート

 経営者や個人事業主の『お困り事』や『理想の状態』をヒアリングして重要度の高い物からコーチングやSNS、ビジネスLINEやインターネットを活用して、販売や集客、リピーター作りのスタートから運用、流れ作りまでトータルサポートいたします!

歯科医院/整体/サロンなど
店舗型サービス経営者向け

SNSマーケティング
現在の仕事に適したSNSを選択、『出会い→情報提供→本命販売→リピート』の流れを作ります。特に店舗型販売サービス業に非常に適した『ビジネスLINE』を活用した『情報提供型』マーケティングをお伝えしています。
COACH
日々の仕事に追われ、やりたい事と現状のギャップに悩み、苦しむ経営者へ、ヒヤリングでお困り事を言語化して把握、やりたい事や重要度の高いものをビジョン化して達成に向けてプランニングします。
トータルサポート
WEB予約動画GooglemyBusinessZOOMを活用した店舗型【クリニック/整体/サロン】サービス向けトータルサポート!あなたの仕事に合わせた仕組みをご提案しています。6ヶ月ごとに行動計画を作成、現在の状況を変えるために、大切な『ファーストアクション』を一緒に踏み出しましょう!
トータルサポート
WEB予約動画GooglemyBusinessZOOMを活用した店舗型【クリニック/整体/サロン】サービス向けトータルサポート!あなたの仕事に合わせた仕組みをご提案しています。6ヶ月ごとに行動計画を作成、現在の状況を変えるために、大切な『ファーストアクション』を一緒に踏み出しましょう!

歯科医院経営の方向け

ビジネスLINEとは、『個人LINE』を活用した『情報提供型』ツールです。リコールや自費案内、クリニックブログもLINEで配信!『広告』にコストをかけません!ネットやSNSが苦手な院長にお勧めです!
歯科経営には今後、『定期受診率』の向上が重要だと思います。一度来院した患者さんをいかに効率良くリコールして頂くか、また自費治療などの説明も来院時ではなく、どこでもスマホで情報を受け取れます。ハガキや電話よりコミュニケーション力が高い『LINE』を活用した『ビジネスLINE』で様々な歯科情報を配信できます。
ビジネスLINEをお勧めする3つの理由
リコールのお知らせに
従来の《ハガキ》から、患者ニーズに合わせたスマホを利用した、リコールのお知らせを配信!『既読』機能でお知らせが伝わったかも確認できます。何年使用しても個別のLINE無料です
自費など治療説明に
来院時の短い時間でしか行えなかった治療説明、ビジネスLINEを使用して患者さんのスマホに定期的にクリニックからの情報配信!動画やLP併用も効果的です
休診やブログにも◎
リコールや治療説明の他にもホワイトニングのキャンペーンや矯正の無料相談会のお知らせなど告知にも最適、これからの歯科医院には、来院時以外で患者さんとのコミュニケーションが大切です
休診やブログにも◎
リコールや治療説明の他にもホワイトニングのキャンペーンや矯正の無料相談会のお知らせなど告知にも最適、これからの歯科医院には、来院時以外で患者さんとのコミュニケーションが大切です
LINEは日本で一番使われているコミュニケーションツールです
一度来院した方に『定期的に受診』を促すのに欠かせません
ビジネスLINEを取り入れれば、他医院との差別化にも有効です

その他に出来る事

自費治療に特化したクリニックオリジナル『治療説明用HP(LP)作成』

治療の説明する時間の確保は大変ではないでしょうか?予約時間内で伝えたい事をお話するのは難しいと思います。またスタッフさんに任せていても正しく伝わっているか不安を感じる先生もいると思います。
そこで治療内容を詳しく記載したクリニックオリジナルHP(LP)を作成して、ビジネスLINEやSNSを通じて、患者さんに直接お伝えできます。

マウスピース矯正用サンプルページはこちらをクリックしてください


ビジネスLINE以外のSNS活用や無料Googleサービス活用法

歯科医院のような『地域密着型』で一番有効なSNSはビジネスLINEですが、もっと多くの方にメッセージを配信したり、歯科治療を知っていただくためには、他のSNSを活用します。先生の訴求したい年齢や性別に合わせたSNSをご提供します。
Googleが数年前から始めたサービスで、Googleで検索した時にトップページに表示されるGoogleが独自で無料で行っているサービスで、クリニックの基本情報や写真やイベント案内など無料で使用できるツールです。

お客様の声①

歯科医師30代開業医

開業に伴い、SNS使用を考えていましたが、何をどのように使えば良いか分かりませんでした。荻谷さんからFacebookやInstagramなどSNS特徴を聞いて、歯科最適なのが『ビジネスLINE』と教わり、すぐに導入しました。リコール率向上を目的として『ビジネスLINE』を使用して患者さんに配信をはじめたところ、月間リコール率最高で42%の時もあり、かなり驚きました(^^;)また台風などの急な休診のお知らせや、自費ご案内などにも活用しています。
VOICE

お客様の声②

歯科医師40代開業医

ビジネスLINEを導入して2~3ヶ月経った時、活用方法が分からず友だち数人でした、そんな時に荻谷さんと出会い、院内用の友だち追加用ツールを作成していただき、1日に2人を友だちを増やすことを目標にするよう勧められて、1年間で友だちが180人になりました。先日アポが一時間ほど空いた日がありました。今までなら何もすることがありませんでしたが、荻谷さんに相談したところ、『メッセージ一斉配信で空いている時間を友だち全員に知らせましょう!』とアドバイスをいただき、早速コメントを考えて一度に180人に配信しました。すると数分後に電話が鳴り、『LINE』を受け取った方から予約の電話でした。たまたまかも知れませんが衝撃的でした(^^;)
VOICE

カイロプラクティック/サロン経営の方向け

リピーターをいかに増やすか?ビジネスLINEとWEB予約で来院を習慣化!
健康意識の向上や高齢化、身体の正しいバランスが病気になりずらいと言われ、カイロや整体院は今後、需要が高まる分野と思います。自分の体調に異変を感じた人が最初に行うのは『ネット検索』です。まずその検索にかかるような対策を行いましょう。

販売/サービス店
経営の方向け

販売店など接客業はビジネスLINEのスマホで使えるショップカードやクーポン機能を活用!お財布は忘れても、スマホは忘れません!
新商品情報やキャンペーンなど確実に相手に届けられるのが『ビジネスLINE』の良さです。商品写真を簡単に配信できて、新機能のAI応答メッセージを活用すると、相手からのお問い合わせに自動的に対応、少人数の販売店舗に適しています。

60代からのSNS

現在のお仕事内容や使ってみたい事をお聞かせください。それに合わせた使用方法や販売/セールスの仕方まで分かりやすくお伝えします。まずは現状をお聞かせください。
現在、定年が近づいている会社員の方もご相談ください。自分の好きな趣味や特技、情熱を持てる『価値』を『商品化』に変えるお手伝いもしています。
無料相談いつでも受付中!お問い合わせは下記のいずれでもOKです

お困り事リサーチ実施中!現在のお悩み事、やりたい事などZOOMでお聞かせください
ただ今60分5,000円が→無料です! ↓ ↓ ↓ ↓

自己紹介

歯科業界で14年間セールスに携わり、5年間で7億円以上を売上、年間30億円売り上げる会社でグループの責任者として勤めさせていただきました。

 

退職後、集客やマーケティング、SNSなど学びました。またコーチングなどセミナーに参加して人との関わり方や自分の在り方など学びました。

現在は、経営者のお困り事や理想的な状態をお聞きして、【目標設定】や【在り方策定】をお手伝いしています。【セルフイメージ】を確立させる事で実行力を向上させます。《SNS》(特にビジネスLINE)を活用してマーケティングやリピート獲得方法などをお伝えしています。