美人塾とは

美人塾は内面と外見のバランスの取れた美しい女性を創り出す塾です。
生まれた時から美しいあなたは「女神」そのものなのです。
あなたは、母性の美しさ・与える愛・いつくしむ心で人々や子供たちを包み込むことができます。
私たちは、そのような「美人マインド」を持つ女性にこそ、自分だけではなく周りの人々も幸せにできると確信しています。
美人塾では、真の美しさを持つ女性を育成することを目的に尽力しています。

美人塾主宰 桐生めぐみ

こんなお悩みありませんか?

  • 過去の失敗を引きずって人生どこか諦めている
  • 人間関係が絡み合って楽しく暮らせない
  • 似合うメイクが分からない
  • 不器用だからメイクするのが苦手
  • 服に無駄にお金をかけている気がする
  • 年を重ねてから服の選び方がわからない
  • 似合うメイクが分からない

そのお悩みあきらめていませんか?

日々の暮らしの中で出くわす色んな悩み。毎日自分自身をみるたびに
☆これ本当に私の顔?もっと綺麗になりたいな
☆可愛いなと思って買ったけどこの服似合ってるのかな
☆会社に行くとまたあの人に会わないといけないの嫌だな など、
皆様の心の声をお聞きしているわたくしたちは感じます。

どのお悩みもなくすことができる。
目の前で悩み苦しんでいる女性を見かけたら手を差し伸べて、ひとつひとつ解決していってあげたいと。

全ては生徒様の心の美しさが、講座をきっかけに真の自分を取り戻し輝き始めるのです。
諦めるには早すぎます!
講座に参加するチャンスを手にして、諦めない人生をつかみ取ってください。

3ヶ月間で変われる「美人塾」レッスン

わたくしたちは生徒様のマインド、メイク、ファッションを通じてあらゆる角度からその方の魅力を3カ月かけて引き出していきます。
まずは「生きるセンスを磨く」この講座ではこれまでの人生を振り返り、現在の悩みを明確にし、センスよく生きるために不必要なものを消していきます。

次は「マインドアップメイク」のレッスン。
流行を追うメイクではなく、本来の自分の顔をよりよくするためのメイク術。これを手に入れたあなたは自信をもって人前に出ることができます。

そして最後は「ファッション」。
人は見た目が100%と言われても何を着ていいかわからない。お一人お一人の生き方や個性をくみながら似合うお洋服、より魅力を増してくれるお洋服を選べる自分になります。

トータルでバランスの取れた女性を創り出す3カ月です。新しい自分に出逢うための小さな一歩を踏み出してください。

講師紹介

私たち3人がそれぞれの特技を生かし、
あらゆる角度から真の美人の秘訣を余すところなくお伝えします

33年の美容歴と豊かな人生経験を活かし、3万人以上のマインド美人へ導いてきた

美人塾主宰・美人クリエイター 桐生めぐみ

1969年生まれ 長崎県出身

心の美しさとしての生きるセンスを磨くことで人は限りなく心身ともに美しく輝きだす。これこそ美容だけでは得られない真の美人をクリエイトできる唯一無二の方法であると確信し日々活動している。

柔らかな印象とは裏腹に、美容業界での長年の経験に加え、波乱万丈な人生を送ってきた。幼少期から心の環境に悩み、高校受験失敗、結婚、出産、離婚、シングルマザー、起業、結婚詐欺、親友の裏切り、パワハラ解雇、子連れ再婚など人生経験は数えきれない。しかしこの経験全てが講座の糧となっている。

知識だけの指導で逆に女性を傷つけてしまうカウンセラーは意外と多い。しかし桐生は、自らの経験から発せられる深い愛で女性を包み込み、心の問題を解決へと導いていく。

人が人として人のために 愛をもって」これを根底に「日本中を美人で埋め尽くす」というミッションを達成すべく日々努めている。

メイクで自信を手に入れた受講生の8割が新たなチャレンジを踏み出す

マインドアップメイクアドバイザー 石川雅美

1967年 徳島生まれ

感情心理カウンセラー
美塾メイク講師

私のメイクレッスンの目指す未来は、
「自分らしく、美しく、輝き、幸せでいること。」

どこかで女性は自分のことを「きれいにしたい」と思っています。
それでいて、「不器用だから」「センスがないから」「同じ道具を使っても私には無理だから」とあきらめモードになる方が多いです。

実は、私自身もメイク講師になる前は、ファンデーションとリップしか持ち歩いていませんでした。どちらかというとメイクは苦手でアイメイクはほとんどしていなかったのです。

苦手だったからこそわかるお悩み事の解決のお手伝い。また、どなたでもできるようになるシンプルなメイクテクニックもお伝えできるようになりました。

人生が豊かになるメイク教室「美塾」講師として、魅力マトリクス診断で個人の持つ外見の魅力をお伝えしています。レッスンでは自分を幸せにするという目線でメイクを通じてご自身をキレイにするテクニックを楽しんでいただいております。

ただ描けるようになれば良いというのではなく、自分の顔に合うメイクをお顔と心の調和を保つことで不安のないメイクができることは大切ですね。

受講者の9割が実感!差し色の魔法で魅力度120%の自分に出会える

パーソナルスタイリスト 根本有加里
1969年生まれ 兵庫県出身

装いにこだわる父の影響で、お洒落やファッションに敏感な家庭環境で育つ。
26歳でフェラガモ・ジャパンに入社、延べ2万人以上の接客を担当。

育児や主婦業に明け暮れていた38歳の時、お気に入り服が似合ってないことに愕然とする。

そんな時出会ったのが、パーソナルカラーと骨格診断。
似合う色や、デザイン、素材選びのルールを守れば、何歳でもオシャレを楽しめることを知り、分析と理論で服を着ることに魅了される。

現在は、40代からの女性を対象にパーソナルカラーや骨格診断、同行ショッピング、お手持ち服診断をご提供。
また、百貨店でのコンサルティングサービスにも従事している。
肌や髪などの色、骨格やお顔の雰囲気に合った服選びをベースに、着るだけでワンランク上の自分になれる装いを提案している。
特に、上品さの中にもほんの少し遊びのあるコーディネートが得意。

おしゃれは自分の価値を高める一番の近道

をモットーとし、ワンランクアップのおしゃれスタイルを指南している。

受講生さまの声

前向きに美しく生きていいと思えた講座

上川梨絵さん(40代前半)
先生方の美人エネルギーに巻き込んでいただき、嵐のように過ぎ去った3カ月。嵐が去って残ったのは、3カ月前とはまるで意識の違う自分です。
自ら女性らしさを封印して生きてきて、ただ女性であることすら半信半疑なのに、「美しく」だなんてとんでもない!そんな風に思っていました。
でも美人塾に入塾して3人の先生方の講座への想いを感じた時、「3カ月後には結果を出したい!」と強く思いました。
同期の方の変化にも刺激を受けながら、気負うことなく学べました。学んだことを実践することがとにかく楽しい毎日です。
前向きに美しく生きていいと思えた講座に出逢えたこと、3人の先生に出逢えたこと、同期のみんなと一緒に学べたこと全てに感謝します。

「人はこんなに短期間で変われる」と勇気をもらえた

戸村温子さん(40代後半)
参加を迷っていた時に「次回にでも参加したいな」と思っていましたが、自分の目標「人のせいや、何かのせいにしないで、自分で自分を幸せにしよう!」そう決めたお正月、手に取ったスケジュール帳の1ページ目に「美しい女性になる」そう記されていました。
導かれたように講座への参加を決めました!
心から本当に良かったと思っています。
自分もだけど同期のみんなが回を重ねるごとに、どんどん美しくなっていく姿を目にすることで、「人ってこんなに短期間で変われるのだな」と勇気をもらえました。
美人になるためにマインド、メイク、ファッションというツールを使って、一つ一つ丁寧に教えていただくこと、自分が何を表現したいかを決めるための、考え方や生き方のセンスを3人の先生の在り方や生き方で学ぶことができました。
これからも自分を知り、失敗もしながらどんどん自分らしく美しく生きていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

1人で悩まず吐き出し、身も心も美人であり続けられる

麻井由美さん(40代後半)
素敵な講座に参加させていただきありがとうございます。
メンタル的に不安がありましたが、毎回とても勉強になり 楽しかったです。
1人で悩まずに吐き出して、身も心も美人であり続けられることを学びました。
心身ともに本当に美人になれる素敵な講座です。
多くの女性に受講してほしいなと思います。

最高の状態で還暦を迎えました!

中島一美さん(60代前半)
「美人養成講座」の受講なんておこがましい!と最初に思いましたが、メイク、ファッションには未だに興味はあるのでやってみようと決め、参加してみて回を追うごとにどんどん楽しくなって、同期とも年齢の差も感じず上手くコミュニケーションを取れたように思います。
最後にマインドを整えるめぐみ先生とお話ができて、心の中が浄化されたようにモヤモヤが晴れました!
最高の状態で還暦を迎えました!
3名の先生方、同期のみんなとのご縁を大切にしていきます。
3カ月間ありがとうございました。

レッスン内容

【生きるセンスを磨く~前編~】

まずは、古代エジプト時代から変わらない「美人の3つの定義」を身に着けていただきます。
そして皆様の人生を一緒に振り返ります。とてもとても深く優しい時間を共有します。

【生きるセンスを磨く~後編~】

前編での人生を振り返り「美心が持たないマイナスな心14個」を学びます。
心理学に沿って今の自分について確認し、未来を「色」を使って表現してみます。*色彩心理学

前後編を通じて、何十年も持ち続けてきた過去の心を動かす出来事から目をそらさずに 立ち止まり見直し、クリアにして未来へ一歩踏み出せる皆さんになっていただきます。

心が整ってから、マインドアップメイクにバトンタッチします。

【マインドアップメイクレッスン】

流行を追うメイクではなく、本来の自分の顔の魅力を引き出すためのメイク術。
これを手に入れたあなたは自信をもって人前に出ることができます。
大人の女性のためのメイクレッスンです。

【美人ファッション】

服選びに必要なのはセンスではなく、セオリーです!
たった3つのポイントを押さえるだけで誰でも自分に似合う服が選べるようになります。

なりたいイメージ×好きなもの×似合う=自分スタイル

着るだけで自信が湧いてきてハッピーになれる自分スタイルを作ります。

【ショッピング同行】

パーソナルカラーや骨格診断の結果を実際に落とし込めます!
診断だけでは説明しきれない細かいポイントをお伝えします。

※試着した商品を必ず購入する必要はございませんのでご安心ください。