漢方美髪®で、輝く髪に。

「漢方美髪®メールマガジン」
いつまでも輝き続ける
アラフォー・アラフィフ女性の
健康な心と身体、美しい髪と
理想の未来を手に入れるための
欲張りな情報をお届けしていきます。

ゆるやかに、しなやかに。
どうぞお付き合いください。

こんな髪のお悩みありませんか?

  • 抜毛が増えた

  • 肌や髪がパサついて艶がなくなってきた

  • 髪が細く薄毛が気になるようになってきた

  • 白髪が増えてきた

  • カラーリングが滲みて痛いけどお洒落はしたい

  • 頭皮の炎症やフケが気になる

  • 抜毛が増えた

いかがでしょうか? もし日頃から気になっているけど
どこに相談していいのか分からないと思われた方は、
5分もかからずに最後まで読めるので
先に進んでみてくださいね。
はじめまして 漢方美髪® Laviezen®です。

最近髪にハリやコシがなくなって細くなってきた、抜毛が増えた、全体的に髪が薄くなってきた…など女性にとって髪のお悩みは、年齢と共に増えてきますね。お肌はお化粧で仕上げることが出来ても髪に元気がないと疲れた印象に見られてしまいます。それも年齢のせいと諦めていませんか?私たちのカラダは食べもので出来ているということは、情報通のあなたなら既にご存知ですよね。あなたの体質に合わせて食べるものを少し見直してみる。ストレスを溜めないマインドを手に入れる。冷えない身体を根本から作る。正しいヘアケアをおこなう。それも無理なく毎日続けられるように習慣化出来れば、あなたの髪も肌も心も身体も丸ごと元気になれる。
「漢方美髪®」メソッドでイキイキと輝く髪と理想の未来を手に入れませんか。

「漢方美髪®メルマガ」
今すぐ登録(3秒で登録完了)

女性のカラダは「血」が主る。

東洋医学では、女性は7の倍数の年齢と共にホルモンや生命の源であるいう「腎」も減少してきます。

年齢と共に髪や肌の変化はある意味自然現象ではあるもののそれを少しでも緩やかに出来たら、いつまでも気力も体力もエネルギーに満ちて髪も肌も心も身体も元気になれるのです。

また、女性は初潮を迎えてから生理、出産、閉経と人生において「血」が女性のカラダを主るといっても過言ではなく、東洋医学でいう気血水の「血」が不足すると、肌や爪、髪に元気がなくなってくるものです。

また、出産時に抜毛が増えるのは出産という生命を生み出すという大仕事を終えエネルギーの源である「腎」を使い果たすから。それは一気にエネルギーの大量消費をしたために起こることなので、エネルギーが徐々に回復すれば抜毛も治まってきます。

これらのことからも髪は「血の余り」と言われる所以そしてエネルギーの源「腎」との関わりであることがわかりますね。

あなたの体質に合わせた漢方美髪®メソッド

私たち女性のカラダは体質や年齢によっても違います。当然生活習慣、ストレス具合によっても大きく異なるもの。先ずはあなたの体質や生活習慣を知ることからスタート。

特に女性のカラダは「血」を主り、ホルモンの変化によっても左右されるもの。そして外的要因(紫外線や間違ったヘアケアや生活習慣)と内的要因(体質、ストレス、身体の変化)も人それぞれ違うので、漢方美髪®メソッドではあなたのためにカスタマイズしたプログラムをご提案し、理想のゴールを無理なく目指していきます。



漢方美髪® Laviezen® の特徴
体質に合わせてプログラムをご提案
生活習慣、環境や嗜好から漢方体質診断し、あなたの身体の状態を確認します。積極的に取り入れることで体質改善していく食事や美髪に必要な生活習慣や正しいヘアケア、肌の弱い方でも安心してカラーリングなどのお洒落を楽しむことが出来る様々なご提案をします。
多彩な経験を持つコンサルタント
ストレスが心と身体に与える影響が大きいように髪のダメージの根本原因にも繋がります。内側から輝く髪は心の健康状態から。理想の未来を設定してなりたい自分と幸せな成功を手に入れるためのセッションでストレスフリーで輝く未来への一歩を応援します。
心と身体の健康を丸ごと手に入れる
漢方美髪®メソッドは髪の健康だけに限らず、続けることでダイエットや冷え症など様々なお悩みも結果的に改善される効果があります。変化が見られると女性は内側から輝いてどんどんキレイになっていきます。
ビジネス展開も可能
漢方美髪®をサロンで展開したい方向けの講座や商材を取り扱いたい、また美容健康ビジネスの仕組み作りやブランディングについてコンサルティング及びプロデュース、商品開発など、専門家であるPRブランドプロデューサーが承ります。
ビジネス展開も可能
漢方美髪®をサロンで展開したい方向けの講座や商材を取り扱いたい、また美容健康ビジネスの仕組み作りやブランディングについてコンサルティング及びプロデュース、商品開発など、専門家であるPRブランドプロデューサーが承ります。

漢方美髪®メソッドで手に入るもの

  • 年齢を重ねると減少するエネルギーの源「腎」を内側から補うことで髪の元となる細胞を活性化させるので髪の元気を取り戻すことが出来ます。

  • あなたの体質に合わせたプログラムを実践することで心と体のバランスが整うので、髪だけでなく肌も心も身体も元気に若々しくなります。

  • 日頃の正しいヘアケアとカラーリングやパーマの効果が変わらず化学物質による頭皮ダメージを軽減出来るので肌の弱い方でも安心してお洒落が楽しむことが出来ます。

  • 直に結果が現れないからと諦めずに、習慣化出来る仕組みとメンタルサポートで楽しみながら実践出来ます。

  • 髪がキレイになるという目的以上に理想の未来を手に入れることが出来ます。

  • 漢方美髪®をサロンで展開するためのプログラムと商材をご用意していますので、お客様に付加価値を提供することが出来ます。
  • 美容健康ビジネスの仕組みづくりを知ることでビジネス展開やブランディング、売上に繋げる方法がわかります。
  • 年齢を重ねると減少するエネルギーの源「腎」を内側から補うことで髪の元となる細胞を活性化させるので髪の元気を取り戻すことが出来ます。

お客様の声

40代女性

年齢と共に細くなってきた髪もハリが出てきたように感じられるようになり、抜毛も減ってきたような気がします。また冷え症で悩んでいたのですが、改善され平熱も上がり全体的に代謝が良くなってきました。体調も良い感じです。

50代女性

カラーリング時では肌が弱いので痛みとの戦いでしたが、オススメされたローションを使うと痛みがないのでストレスなく施術が受けられました。その上カラー効果が変わらずに肌に負担を掛けないので本当に嬉しいです。普段は今使っているシャンプーに混ぜて使っています。頭皮に負担を掛けずに良いことをしている気がするのでこれからも続けていきたいです。

40代女性

頭皮のかゆみやフケで悩んでいたのですが、自分の体質に合った提案をしていただいたおかげで、だいぶ改善されました。また体の内側からの変化が実感出来ました。具体的には冷え症が改善されお腹まわりがスッキリとしてきたのでダイエット効果もみられるようになったのは嬉しい副産物でした。

40代女性

30代の頃からストレスが原因だったのか、生活習慣が乱れていたので髪のコンディションも悪く、トリートメントをしてもパサついていたのが漢方美髪®メソッドを始めるようになって30代の頃よりも今の方が髪も健康的で艶があるように感じます。やはり体の内側からケアすることの大切さを実感します。髪とは関係ないのですが風邪を引かなくなりました。そしてメンタルが髪に与える影響もあるのだと実感しました。コーチングのようなカウンセリングで上手に導いてくれるので、髪の悩みとは違う視点で自分自身を見つめることが出来て理想の自分をイメージしやすかったです。自分に自身が持てるようになりました。

60代女性

薄毛に悩んでいましたがボリュームが出てきたように感じます。心なしか白髪も少なくなったような気がします。夏でも夜中に何度もお手洗いにいくのですが冷え症が改善されたので、朝までグッスリ眠れるようになりました。お手洗いの心配がなくなったのは嬉しいです。

漢方美髪®で、輝く髪に。

「漢方美髪®メールマガジン」
いつまでも輝き続ける
アラフォー・アラフィフ女性の
健康な心と身体、美しい髪と
理想の未来を手に入れるための
欲張りな情報をお届けしていきます。

ゆるやかに、しなやかに。
どうぞお付き合いください。
Profile

漢方美髪®コンサルタント/PRブランドプロデューサー
齊藤 安代

株式会社ラヴィゼン  代表取締役
株式会社バイオリンク 顧問



人間の持つ自然のチカラと根本的に体質改善することで
心も身体も変えることが出来る。
そして、髪も内側から艶と健康が蘇ると自ら経験したことが
漢方美髪®のベースになっています。


会社員時代、充実した仕事の裏側ではストレスと
生活習慣の乱れから体調を崩し大人喘息を数年に渡り発症。
当時は生理周期も乱れ髪にも艶がなくてボロボロでした。


身体の中から体質改善することで健康を取り戻そうと決意し
マクロビオティック、ヨガをはじめる。
次第に本格的に身体について学びを深めるうちに
中医学と出会う。


国立北京中医薬大学で、中医学、薬膳学、経絡学、中国整体(スイナ)、
気功、呼吸法を中国人教授から本格的に学び、

また東京大学大学院やアメリカなど4つの大学で
植物培養抽出を長年研究されてきた
農学博士からは、植物の持つ自然のチカラについて学ぶ。


毛髪科学、インディアンヘッドマッサージなど
興味の赴くままに学び続けた点と点が
気づいたら線として繋がり、全てを融合させることで
漢方美髪®は誕生しました。


身体の学びを深めることで、内側からどんどん変わっていき
喘息は完治し、10年近く風邪ひとつひくこともなく、冷え症改善、
花粉症とも無縁で、生理も28日周期で今が一番安定しています。
心と身体の健康を取り戻すと、自然と髪も元気に蘇りました。


40代、未だ白髪のない髪は、カラーリングをすることなく
美容院では「奇跡の髪」だと髪のプロから数十人以上にも
褒められるようになりました。

ボロボロだった髪が当時より確実に年齢を重ねているのに
ダメージ知らずなのは、自分に合った生活習慣を実践しているから。


これは、何も特別なことではなくて、
誰でも実践すれば確実に手に入れられること。
実体験に基づいた無理のないメソッドを
あなたのためにカスタマイズしてご提供します。


5年後、10年後といつまでも輝き続ける女性のために
あなたの心と身体に真剣に向き合い、
コンサルティングすることをお約束します。


決めた瞬間に人は変われる。
心と身体、そして髪の健康と理想の未来を手に入れませんか。


また、PRブランドプロデューサーとして
美容健康ビジネスの仕組み作りやブランディング、商品開発の面からも
サポートさせていただきます。



<資格>
毛髪診断士
国際中医薬膳師
医学気功整体師
北京中医会会員
国立北京中医薬大学日本校 気功科卒業、研究科
国立北京中医薬大学日本校 薬膳科卒業
内閣府認定 公益社団法人 日本毛髪科学協会会員

輝き続ける女性のための漢方美髪®メールマガジン