シミに効果があった化粧品ランキング

1位 シミウス

目元のシミが気になっていたのですが、メイクでごまかしていました。
メイクで隠すことができるのであればいいのかな、と思っていたのです。
しかし目元以外にもシミができていることが分かったので、ケアをしなければ!と思うようになりました。

インターネットで調べたら、シミウスがいいって書かれていたので試してみました。
その前に重層とカスターオイルを混ぜたパックを使うことでシミが薄くなるという情報もあったので、まずはこのパックを使ってみました。
気になるシミは顔。
パックを使うとかさぶたのようになる、ということだったのでかなり抵抗がありました。
触ってはいけないということだったのです。
このかさぶたが取れるとシミもなくなっているということだったのです。
実際に使ってみたら、シミは少し薄くなりました。
でも完全に消えたわけではないし、効果が出たところと出なかったところに分かれてしまったので、なんだかガッカリ。
リスクも高いのかなって思いました。

シミウスは毎日使うことで段々シミが薄くなるというもの。
ジェル状なので伸びもいいのが特徴です。
ただ、通販限定でしかも定期購入をしなければいけないという部分が嫌でした。
電話をかけてストップしてもらわなければいけないのが面倒でした。

もっと手軽に購入をすることができればいいと思いますし、定期購入をしなければいけないのもちょっとだけ試したいという時には困ってしまうので、手を出しにくいと思います。

2位 クリアターンホワイトエッセンスマスク

今している仕事より前の仕事をしていた時には、屋外に出て訪問介護ヘルパーをしていたりして夏紫外線を浴びたり、B型障がい者施設の屋外のお野菜販売会で真夏に紫外線をかなり浴びていたりしたので、今過去を思えば結構夏に紫外線を浴びていた様に思います。

私は子どものころから生まれつき他人より少し色白で、少しそばかすがあったりもしましたが、ニキビの方が目立って気にしていたのでそばかすの方はあまり気にしていませんでした。テレビで見ましたが、色白肌の方が色黒肌よりシミそばかすができやすく、目立つそうです。私も肌が色白なのにあまり日焼け止めを塗ったりしていなかったので、30歳になったころ位から頬の辺りにシミそばかすが目立ってきて気になるようになりました。そこで、このクリアターンホワイトエッセンスマスクを使うようになりました。

最初、頬に目立ち始めたシミそばかすをファンデーションでごまかして隠そうかと思いましたが、それよりもやっぱりシミそばかすを美白しよう!と思い、マツモトキヨシで購入しました。

使った感想は一度ではさほど効果無かったですが、繰り返し何度も使っていたら濃い茶色で目立っていた頬の辺りのシミそばかすが少し色が薄くなって前より目立たなくなったうえに、お肌全体もツヤツヤとしてツヤが出て、しっとりプルプルします。

ダイソーの一枚入りで108円のパックより30枚入りで648円と一枚辺りの値段がお安いのも嬉しいですね。悪い点は美容液がたっぷりしみこみすぎてパックから少し垂れることですね。

3位 ケシミンクリーム

発売開始から、根気よく塗り続け、頬骨付近にあった2センチ位のシミが、気が付いたらほとんど目立たなくなっていた!それまで、DHCの『アルブミンパウダー』や肌研の美白化粧水や乳液もつかっていましたが、ケシミンを塗り続けていたこのシミだけが薄くなっていました。

値段も1500円くらいでお手頃、塗るだけ、というコスパと面倒でない使い方が、なんとなく続けられたと思います。商品名はうるおぼえですが、アルブミン美容液・ビタミンC誘導体というものが入っているクリームも使ったことがあります。でも、お値段がねえー。それから、カプセルタイプのスポット乳液やパウダーも使ったことがあります。DHCや資生堂、ソフィーナといったメーカーでしたが、やっぱりそれ相応に価格も張ります。

効果が高ければ、別に構わないんでしょうけど、庶民にはつらいですよね。美白パックも試しましたが、パックしたままできる家事の量ではないし。最近はケシミン化粧水や乳液もでていますが、やっぱりクリームが一番。保湿効果もいい!混合肌なので、乾燥しやすい頬のあたりは、化粧水の後、ケシミンクリームを塗っておくと適度に保湿効果もある。もう少し期待したいのは、効果が早く現れてほしいこと。

手軽だったので、途中でやめず、「なんとなく継続」できたんだと思いますが、やっぱりもう少し効果が早かったら、ほかの小さなシミにも塗り続けたかも。目元や口元に塗るには、乳液タイプがいいのかなと思ったり。年をとると、肌の奥からシミが出てくるという恐ろしい現象があることを思い出し、乳液をプラスしちゃいました。ネーミングが、いかにもシミ専用!!って感じで、ダサい印象もありますが、実力は一番じゃないかと私は思う!HAKUやソフィーナボーテといった有名ブランドを使っている友達から、「あれ?うすくなったよね?」と言われたときは、思わずニヤッとしちゃいましたよ。