口元トラブルゼロを実現!
美歯女アカデミー@東京講座

こんなお悩みありませんか?

  • 小さい頃からむし歯をくり返している
  • 歯みがきをしているのに、定期的にむし歯になってしまう。
  • もうこれ以上、歯医者さんに通いたくない!
  • 年齢とともに、口臭が気になるようになってきた。
  • 子どもの歯みがき、どうしたらいいのかわからない。
  • 歯みがきをしているのに、定期的にむし歯になってしまう。

むし歯や歯周病は珍しい病気です!!

予防歯科先進国のスウェーデンでは、むし歯や歯周病は珍しい病気だと言われています。
では、なぜ日本人の多くはむし歯を経験しているのでしょうか?
それは、
正しい磨き方を知らないから!!

今のままの歯みがき、そのままずっと続けますか?

美歯女ママアカデミーは少人数グループの4回講座。
毎回実習が付いているから、しっかりと正しい磨き方が身につきます。
ーカリキュラムのご紹介ー

DAY
1
・むし歯、歯周病の基礎知識
・むし歯のなりやすさを調べます(だ液の強さを検査します)
・むし歯になりにくい食べ方アドバイス(実際に食事内容を記入していただきます)
・免疫力アップの方法


1人1人違うむし歯のなりやすさを検査し、
あなただけのオリジナルの予防法をお伝えします。
DAY
・正しい歯ブラシ、歯みがき粉について


市販で売っている歯ブラシや歯磨き粉、どれも同じだと思っていませんか?
実はむし歯になりやすいものも売っています。
じゃあどれが1番いいの?あなたの歯を守ってくれる、歯ブラシと歯磨き粉について学びます!
選ぶ道具によって、あなたの歯の寿命は変わりますよ!

実際に見て・触って・比較して、本物の歯ブラシ&歯みがき粉を選べるようになります。歯ブラシメーカー勤務経験のある講師から、正しい歯ブラシ&歯みがき粉選びを徹底的に学びます!
DAY


・歯みがきをラクにするお助けアイテム!

歯みがきが出来ない時に役立つ!とっておきのむし歯予防対策を学びます。これを学ぶことで、歯垢が付きにくいお口になった方多数!小さなお子さんからご高齢の方まで、幅広く活用できる内容を伝授いたします。歯みがきが苦手な方は絶対に学ぶべき内容です!
DAY


・正しい歯医者さんの選び方

あなたの歯をずっと守っていくために、歯医者さん選びも大切です。全国の歯医者さんに訪問してきた経験を活かし、あなたの歯を守ってくれるとっておきの歯医者さん探しをその場で一緒に検索いたします。

「こんな素敵な歯医者さんに今まで出会ったことない!」とのお声をいただく、大人気の内容です!
+α 30分の実習サポート(毎回)
歯の形や歯並び、お口の大きさで歯磨きの仕方は変わってきます。実際にあなたのお口の中を見たうえで、しっかりと磨けるようになるまでサポートいたします。

DAY
・正しい歯ブラシ、歯みがき粉について


市販で売っている歯ブラシや歯磨き粉、どれも同じだと思っていませんか?
実はむし歯になりやすいものも売っています。
じゃあどれが1番いいの?あなたの歯を守ってくれる、歯ブラシと歯磨き粉について学びます!
選ぶ道具によって、あなたの歯の寿命は変わりますよ!

実際に見て・触って・比較して、本物の歯ブラシ&歯みがき粉を選べるようになります。歯ブラシメーカー勤務経験のある講師から、正しい歯ブラシ&歯みがき粉選びを徹底的に学びます!

知識がなくてもブキっちょさんでも大丈夫!!

少人数グループで一人一人しっかり丁寧にサポート!
何をどう使うのか?
迷う時間も省け、無駄になりません。
安心してご参加いただけます。

受講された方のご感想

もっと早く知りたかった!
 

小さなころから歯で苦労してきた私。
OL時代は、お給料のほとんどを歯医者につぎ込んだ経験もあります。
もうこれ以上歯に余計なお金をかけたくない!そう思ってレッスンを受講しました。


毎回、目からウロコの知識が満載のレッスン。今までの歯みがきの知識が間違っていたんだと衝撃でした。後半には実際に歯みがきチェックをしていただけるので、その日から家で実践できるのが嬉しいです。子ども達にも正しい歯みがきを伝えられるようになり、いまでは家族全員で頑張っています。歯医者さんでもこんなに丁寧に教えてもらったことがなくて、もっと早く娘達に伝えたかった! 残りの自分の歯も一生ものに。娘たちにも一生自分の歯でいれるよう伝えたいと思います。

(東京都・Iさん 3児の母)


理想の歯医者さんに出会いました。


子どもの頃から定期的に歯医者さんにお世話になっていました。
毎回歯みがき指導を受け、歯間ブラシもきちんと使っているのにも関わらず、数年ごとにむし歯を繰り返してしまい
歯医者に対する不信感もあり、色々な歯医者さんに通ってきたんです。
 
これ以上むし歯になりたくない!という強い想いから、レッスン受講を決めました。

歯の磨き方はもちろん、むし歯にさせない方法がこんなにあるのかと驚きました。
今まで曖昧だった歯医者さん選びが明確になり、やっと理想の歯医者さんに出会えました。
これからはむし歯のないキレイな歯を保っていきます。

(神奈川県 Hさん 1児の母)

インフルエンザ対策にも!

小さい頃からむし歯を繰り返しており、歯医者さんにはいい思い出がありませんでした。
上の子が小学校上がる前にむし歯が2本見つかってしまい、どの歯医者さんに通ったらいいかわからずにいたのですが、アカデミーでわが家に合った歯医者さんが見つかって本当に安心しました。
 
また、去年は私も子ども2人ともインフルエンザに2回ずつかかったのに、アカデミーに通ってからフロスをしっかりするようになって家族の誰一人インフルエンザになりませんでした!おかげで仕事を休むことなく、安心して生活できました。お口の中のお掃除と、健康は絶対に結びついている。そう確信できて良かったです!今では子ども達も毎日フロスをやらしてくれるようになり、親の影響が大きいなと感じました。

(埼玉県 Tさん 2児の母)

【無料】月2回フォローアップ体制

22時〜大人だけのフォローアップ
せっかく正しい歯みがきが身についても、卒業したらまた元どおりの歯みがきに戻ってしまう人はたくさんいます。美歯女アカデミーでは在学中も卒業後もずっと「無料」でフォローアップしています。お悩みがあればその場で講師に相談し放題だからいつでも安心です。
20時半〜お子様向けレッスン
お子様向けの歯みがきフォローもしています。歯みがきが苦手なお子様も、画面越しに他のお子さんが一生懸命歯みがきしているのを見て、やる気になる子が多数!仕上げ磨きのポイントもご家庭ごとにアドバイスさせていただいております。

 講座概要 

講座名
口元トラブルゼロを実現!
美歯女アカデミー
講師 あだち かずえ
日程 隔週  火曜・金曜
第2日曜日
期間 全4回 (1年間、振替可)
①~④はどこからでも受講可
自分のペースで通うことができます。
時間 火・金 10:30~13:30
日曜日 10:00〜13:00
場所 JR池袋周辺会議室
受講費 240,000円税込) 全4回

特典
その他
※オススメ歯科グッツが卸値で買える!

※卒業後も補講制度あり。

※オンラインとリアル混合受講希望者はオンライン講座へお申し込みください。リアル講座1回につき5000円お支払いいただきます(当日現金 or PayPay払い)


※月2回オンラインサポートレッスンに出席できます。ご家族と一緒に出席することも可能です。 

※お支払いは「ゆうちょ銀行」か「PayPal決算」が選べます。


※分割ご希望の方は最大12回まで分割にすることが可能です。ご希望の方は「備考欄」へご記入ください。


※美歯女アカデミーの連絡はFacebookとメッセンジャーを使用しますので、ご登録をお願いいたします。


※お申し込みは女性限定です。
利用規約 https://ameblo.jp/aoyagikazue/entry-12428525854.html
プライバシーポリシー https://ameblo.jp/aoyagikazue/entry-12428526779.html
日程 隔週  火曜・金曜
第2日曜日

よくある質問

  • Q
    歯みがきがとにかく苦手なのですが、そんな私でも大丈夫でしょうか?
    A
    問題ございません。毎回歯みがき練習を行います。上達するまでサポートいたしますのでご安心ください。
  • Q
    子連れで受講はできますか?
    A
    申し訳ございません。
    しっかりと知識と技術を習得していただくため、お子様連れはご遠慮いただいております。
  • Q
    独身者・子どもなしでも参加していいでしょうか?
    A
    もちろん可能です。
    受講生の3分の1はお子さんがいらっしゃらない方ですのでご安心ください。年齢も関係なく老若男女、ご受講が可能です。

    ※男性はリアル講座不可。オンライン受講をお願いします。
  • Q
    子連れで受講はできますか?
    A
    申し訳ございません。
    しっかりと知識と技術を習得していただくため、お子様連れはご遠慮いただいております。

講師紹介

あだち かずえ

美歯女アカデミー講師
歯科衛生士歴16年


一般歯科医院で9年間勤務。
患者さんのお口のクリーニング、歯磨き指導を担当。
今までに8000人以上の方を担当する。


むし歯・歯周病をゼロに出来ないもどかしさから某歯科メーカーへ就職し、6年間予防先進国スウェーデンの予防方法を学ぶ。
 

歯科衛生士向けセミナー20回以上開催。
歯科医院へのサポート訪問は300医院以上。
引っ越しを機に退職し、


「本当に歯を守れる方法」を一般の方へ向けてお伝えしている。

 
埼玉県在住
歯科医院に勤務しながら
7歳娘、4歳息子を育てている。