美聴泉は耳鳴りに効くサプリなの?
口コミや効果の情報を集めました。

会話が聞き取りにくい。
よくジージー・ザーザー・キーンという音がして、気になってしまう。
そんな音の悩みを解決するサプリメントとしてインターネットで調べてみると「美聴泉」と呼ばれるものが出てきます。

この美聴泉とはどういったものになるのか。公式サイトではわからない情報、実際の利用者の口コミなどについても情報を集めてみました。
※当ホームページでの美聴泉の取り扱いは終了いたしました。

現在の耳鳴り、めまいへのおすすめとしては「漢方の生漢煎 苓桂朮甘湯」をおすすめしています。

ナギイカダエキスが耳鳴りに効くとされています

美聴泉の成分としては、メインとしてナギイカダエキス、イチョウ葉エキス、ビンカマイナー、トケイソウの4種類があげられています。

このうちナギイカダエキスというものは体に良い効果があるとされています。ヨーロッパでは医薬品として使われているという情報もあります。具体的には、ナギイカダという植物の根からとれるエキスで、ルスコゲニン・ネオルスコゲニンという成分が含まれています。

この成分が耳鳴りやめまい、他にもむくみの改善や関節痛の緩和などにも効くとされているものなのです。

耳鳴りへ良い効果があるということで、耳鳴りを防止するサプリメントにはよく含まれているものになります。

蜂の子がダメな人でも美聴泉であれば効果を感じた

これは公式販売サイトの情報ということになりますが、利用者の口コミのところで見てみますと、「蜂の子がダメで美聴泉は入っていないから試してみて3日目が変化が現れた」というコメントが掲載されています。

蜂の子には耳鳴り・難聴に良いとされる説があります。蜂の子の実験を行った事業者もありますが、耳鳴りや聴力の改善効果が得られたという研究結果が出ています。

ですが、サプリメントということで絶対に全員に効果があるというものではありません。このあたりは個人差が出てしまうものになってしまいます。
蜂の子で耳の改善が得られなかった場合、他のサプリメントや薬を探すということになってします。

美聴泉の場合、蜂の子を使用していないのに、別の成分で耳鳴りを改善できるということで、他のサプリでダメだったという方でも試す価値があるサプリメントになっています。

イチョウ葉エキスは多くの効能があります

美聴泉に含まれているイチョウ葉エキス。
このイチョウ葉エキスと言うのは今ではもう有名な成分の一つとなっていますよね。

最近はスーパーでもイチョウ葉エキスのガムとかも見かけるようになりました。良く言われているのは、集中力や記憶力を良くするということ、認知症の予防としても使われていたりします。

これは脳の血管の流れを良くしてくれる効果があるからです。
血管が良くなるので、細胞の老化、貧血などにもよくなってきます。

さらにアレルギー関連にも効果があり、アトピーや花粉症の症状を軽くしてくれるという効果もあるのです。

血管、血流の流れが改善することによって、脳や各種神経細胞も好影響を受け、耳鳴りやめまいを良くすることにもつながるのです。

耳鳴りはさまざまなケースがあるため、絶対にイチョウ葉エキスが効くとは限らないところがありますが試してみる価値は十分にあるといえます。
他の副次効果が多いのも嬉しいところです。

美聴泉の副作用はあるの?

美聴泉を飲むことによる副作用はあるのでしょうか?
公式ホームページによると、天然成分で作られたサプリメントで特に心配はありませんが、病気などによっては、成分表を確認の上、医師や薬剤師に相談することをおすすめします、と書かれています。

基本的には健康食品の位置づけですので、通常何か問題が起こることはありません。
ですが、成分のイチョウ葉エキスには医薬品との併用に気をつけなければいけないものがあるとされています。

「抗血小板薬、抗血液凝固薬、糖尿病でインスリンのコントロールを行っている人、抗てんかん薬を飲んでいる方はイチョウ葉エキスを併用しないよう気をつけて下さい。」という注意もありました。

(引用)千葉県船橋市 いとう耳鼻咽喉科 

健康な方は心配はいりませんが、他に持病のある方については念のため確認するようにしておきましょう。

耳鳴りの原因を特定するのは難しい

耳鳴りの原因さえわかればそれにあった対策ができるのでは?と思うかもしれません。

でも、耳鳴りの原因というのは複数の要因があり、絶対にこれで、どのようにすれば治るというのは判明していません。腫瘍であったり中耳炎が原因でも起こるとされていますし、年をとることによって難聴が進み、その影響で聞き取れなくなった音域を聞こうとして耳鳴りが起こり始めるとも言われています。

何らかの病気が疑われる場合は、まず医者の診察を受けるべきです。
明確なものがわかって治療によって治る、軽減されることもあるからです。

ですが、この美聴泉のサプリメントの情報などを探している方はおそらく病院でも治療法特定が困難であったり、加齢であり仕方がないというもの等で明確な解決が得られなかったという方ではないでしょうか。

サプリメントにも相性がありますので絶対に全員がというものではありませんが、美聴泉を使って治った、改善したという報告があるのは事実です。

なかなか治らない、改善しないという方は、少しずついろいろなサプリメントを試していくしかないというのが現状なのかなと考えます。

美聴泉の掲示板での反応はどんな感じなの?

美聴泉について2ch(5ch)などの掲示板での反応はどうなっているのでしょうか?

調べてみたところ「美聴泉」という商品名自体での議論はなされていませんでした。

耳鳴り全体について議論しているところでは、美聴泉はナギイカダエキスがいいと聞いて気になっています・・・というような話は出ています。

その悩みの回答として、「数年間耳鳴りに悩まされていたのが美聴泉でよくなった、飲み始めて1ヶ月くらいが経過したら耳鳴りが気になっていないときがあることに気づいた。そこから3ヶ月経った今は全然気にならないくらい改善した。」
こういった声が出ています。

ただ多くの回答が出ていたわけではないので、その人は効いたかもしれませんが、他の人に効くかどうかまでの確証はとれませんでした。

他には「ナギイカダとビンカマイナーがいいよ」という声。
(両方とも美聴泉に含まれています。)

イチョウ葉エキスをおすすめしている声は多くみかけました。

もともと、不特定多数が書き込める掲示板なので、信頼度はないのですが、なんとなく良いのかもしれないというところはわかるくらいなのかなというものでした。

美聴泉の口コミを調べてみるとどうなのか?

美聴泉について紹介をしているホームページはたくさんあります。そのようなサイトに掲載してある口コミ類で、公式ホームページには出ていないものを探してみました。

・1年くらい飲んでいて完全というわけではありませんが、良くなってきました。

・耳鳴りが若干和らいで元気になりました。年中耳が詰まっているような感覚だったのが楽になりました。

・新聞の広告で美聴泉を知りました。まだ一週間くらいなので効果はわかりません。これから続けてみたいと思います。

・耳鳴りがする頻度は少なってきたように思います。

・お客様と話す仕事をしていて会話で悩みがあったので、購入して飲み始めました。今では会話が良く聞こえるようになりました。

・サプリメントなので急激に良くなるというものはないと思います。健康補助ということで少しずつ効果が出てきていると感じています。

・立ちくらみがあったのですが、このサプリを飲んでからはほとんど怒らなくなりました。

・寝る前の音が気になっていたのですが、かなり楽になりました。

・親が飲み始めました。もう半年たちましたが、全く耳鳴りが無くなったというわけではありません。ただ、頻度や程度というのはかなり変わってきたと聞いています。


このような口コミが確認できました。
効果の程度というのは人によりますし、効果を感じまでの期間もバラバラにはなりますが、長く続ければ効果を感じる人も多くいるということがわかります。

美聴泉は新聞広告も出しています

美聴泉と聞くとインターネット上では知名度はまだまだというところがあるかもしれません。(それでも知名度が上がってきて数年くらいは経っています)

実は美聴泉は新聞広告で展開して多くの商品が売れているというものになります。新聞に掲載されているといっても、あくまで広告枠なので取材があって絶対的に効くものという話ではないですが、それでもこうやって新聞に出して展開できるだけの製品であるということは事実です。

あまりに適当な商品だと、新聞には出せなくてネットだけでというものもありますからね。しっかりと長期間販売されて、継続している方もいる商品であるということで、信頼度は高い商品であるといえるでしょう。

美聴泉を購入すべきかどうかについて

ここまでの内容を見て、美聴泉について購入するかどうか、どのように思いますか?

美聴泉はあくまでサプリメントということで、絶対的な効果を保証しているわけではないのが難しいところになります。
そもそものところですが、突発性難聴、耳鳴りというものは絶対にこれだという治療法が確立していないもの、かつその耳鳴り具合が本人にしかわからないものなので、対応がしにくいというところがあげられます。

美聴泉の成分を見ると、確かに耳鳴りの治療法としては使われているものであることは間違いなく、口コミからも効果を感じている人が多くいるという事実はあります。

絶対に美聴泉が良いのかどうかというと、これはなんともいえません。もっと安いサプリメントでも効果を感じる人もいますし、そうでない人もいるからです。

インターネット上の情報を鵜呑みにせず、いろいろなサプリを試してみるしか方法はないと考えます。ただ、美聴泉については、よくある耳鳴り用のサプリの成分である蜂の子を使っていないサプリということで別方面からのアプローチが可能というものではあります。

これまで耳鳴りで困っていた人にとっては改善のアプローチの一つとして試してみるというのは良いことなのではないでしょうか。
※ご注意
現在は当ホームページでの美聴泉の取り扱いは終了いたしました。

現時点でのおすすめは漢方の第2類医薬品【生漢煎 苓桂朮甘湯】になります。