BHY美容鍼灸生花
鍼灸師募集

私たちは日本初の【美容鍼灸院】。
「健康改善」だけを目的とした
整体、鍼灸院や
「見た目の美しさ」のみ求める
エステとは異なり、

「真の美しさは健康・若さも兼ね備えるべき」

と考え、美容鍼灸、美容矯正、エイジングケア等の施術をおこなっています。

この度、事業拡大に伴い3年ぶりに
新卒募集を開始します。
ふるってご応募ください。

BHYについて

みてきたお客様は1万人以上。
生活の質が高まる“本物の満足”を提供

中医学を基礎とし、ホリスティック医学に基づいたBHYオリジナルの鍼・灸・骨格美矯正・デトックスの施術を用いて、お客様一人ひとりの美しさ、健康、若さを叶えます。

BHYには「美容の悩み」、「女性特有の悩み」、「身体の不調」、「体質改善」まで、様々な問題や希望を抱えた女性のお客様が数多く来院されます。悩みの根幹を正しく把握し、具体的な改善を実現していくのが私たちの役目です。

プロの鍼灸師となるには「施術回数を重ねる」ことが必須条件
ですが、入社して数年はアシスタントに徹する院が多いという鍼灸業界の現実もあります。

そこで、私たちは現場未経験の鍼灸師でも" 入社数カ月 "でお客様を担当できるように、【実践的な教育プログラム】、医学博士の院長による【施術サポート】【勉強会】を実施。「常に最新の中医学を学びながら働ける」。それがBHYの環境です。

鍼灸師の理想に寄り添い様々なキャリアパスを用意しています

入社後は【ホリスティックメディカルエステティシャン】として、美容鍼灸、美容矯正、エイジングケアなど「施術に関する高度なトレーニング」を積むことができます。技術研鑽を続けることにより、「女性のお悩みを身体の内側から改善できるスキル」の習得が可能です。

また【独立開業】も積極支援。ご自身のライフプランと照らし合わせた働き方を応援します。

BHYは、サロンワークだけではなく、講師として活躍できる【BHYアカデミー】【物販事業】など様々な事業を展開。「自分の得意分野を活かす」、「新しいことにチャレンジをする」など、可能性を広げる環境が整っています。

鍼灸スペシャリストになれる環境

スタッフ全員鍼灸師
【BHY鍼灸生花】のスタッフは全員が鍼灸師資格保持者。知識と技術を兼ね備えたスペシャリスト集団です。

鍼灸師が主役となり、お客様の美しさ、健康、若さを引き出しています。
10年選手の直接指導
8割以上のスタッフが、BHYで10年以上活躍しています。

お客様を虜にする“知識”と“技術”を持ち、第一線で活躍し続けている先輩から直接指導が受けられます。
北京大学との医学提携
BHYは「北京大学医学部運動医学研究所」と提携を結ぶ、日本で唯一のサロンです。

最先端の東洋医学知識、技術交流を積極的におこなっています。
定期勉強会の開催
テーマに沿ったディスカッションや研究発表をはじめ、スペシャリストになるため趣向を凝らした勉強会を定期的に行っています。

施術に役立つのはもちろん、当院が行っている「BHYアカデミー」の講師としてデビューするための一歩も踏み出せます。
定期勉強会の開催
テーマに沿ったディスカッションや研究発表をはじめ、スペシャリストになるため趣向を凝らした勉強会を定期的に行っています。

施術に役立つのはもちろん、当院が行っている「BHYアカデミー」の講師としてデビューするための一歩も踏み出せます。

代表メッセージ

尹 生花(イン セイカ)
BHYとはB=Beauty(美しさ)、H=Health(健康)、Y=Youth(若さ)のこと。まだ日本ではホリスティックビューティーという言葉が知られていなかったころから、BHYは三位一体であるという考えのもと、体の内側にアプローチする施術を開発、実績を重ねてきました。

私たちはカウンセリングから施術まで、根拠に基づきお客様とコミュニケーションを取れるのが一番の強みです。

大変ありがたいことに、10年以上通い続けてくださるお客様も数多くいらっしゃいます。

当院で一緒に頑張ってくれる鍼灸師には、この理論を余すことなくお伝えしています。

あなたもぜひ、お客様を虜にする「最先端の東洋医学」を身につけてください。

お会いできることを楽しみにしております。
メディア実績
  • 2018年4月18日、小学館より『あなたが「やってはいけない」ダイエット』発売しました
  • 『anan』『美的』『VERY』をはじめ、100誌以上の女性誌に紹介されています
  • 『anan』『美的』『VERY』をはじめ、100誌以上の女性誌に紹介されています
世の中で流行している23のダイエットに対し、体質との相性について書いたホリスティックダイエット本。体質チェックは全国から問合せがきています
雑誌の取材で施術を受けた後、多くの美容ライターがお客様として通い続けてくださいます。美に詳しい女性から信用を寄せられる【体質メソッド】をぜひ習得してください
雑誌の取材で施術を受けた後、多くの美容ライターがお客様として通い続けてくださいます。美に詳しい女性から信用を寄せられる【体質メソッド】をぜひ習得してください

募集要項

応募資格 2019年、2020年3月鍼灸学校卒業見込みの鍼灸学生(女性)
職務内容 ・美容鍼灸セラピーの施術
・体質学、四診を活用したお客様へのカウンセリング(無料・有料)
・電話対応/予約管理
・その他サロン運営に関わる業務
雇用形態 正社員、学生アルバイト
採用人数 10名
求める人物像 元気で明るく、美容が好きな方
東洋医学が好きな方
東洋医学とその他最先端医学の相関関係性に興味のある方
店長のポジションに興味がある方
将来、独立開業を目指している方
中医学の研究に興味がある方
セミナー、イベントの企画に興味がある方
東洋医学のプロとして講義を行うことに興味がある方
商品開発および、その販売に興味がある方
勤務地 銀座、表参道、渋谷
勤務時間 12:00~21:30
※実働8時間・途中休憩あり
休暇 各月6~7日間、年末年始、有給休暇
福利厚生 社会保険(健康、厚生、雇用、労災)
制服提供
交通費一部支給(15,000円まで)
給与 【正社員】
・鍼灸師コース:180,000円~(研修期間あり)
・美容鍼灸師コース:230,000円~
【学生アルバイト】
・時給制
賞与 年間1回(業績連動)
採用の流れ 1.適正検査、小論文
2.面接
応募方法 応募希望の方は電話または申込みフォームよりお問い合わせください。

・電話お問い合わせ先:03-6447-0585
 (電話受付13:00-21:00)
・ネットお問い合わせ先:下記応募フォームよりお問い合わせください

※ご郵送いただいた履歴書はご返却いたしかねます。あらかじめご了承ください。
雇用形態 正社員、学生アルバイト

会社概要

会社名 株式会社BHY
創業者 尹 生花
設立年月 2002年2月
会社住所
東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル 7F
会社住所
東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル 7F

採用エントリーフォーム

採用のご応募や会社説明会に関するお問い合わせを承ります。
必要事項を記入いただき「送信」ボタンを押してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信