美人のツボ・経絡で新たな“美”を手に入れる

“蔵”デトックス
『デト・ユニフィエ』

こんなお悩みにデト・ユニフィエがお応えします

デト・ユニフィエは、中国民間療法である“打法”に基づいて研究開発し特許を取得した器具を用い、経絡・筋肉・骨格・関節などに潜んでいる老廃物を排出。美容を阻害する原因を根本から改善する唯一無二の施術です。

◆リバウンドのない身体にしたい
基礎代謝をアップさせることで、ダイエット効果が期待できます。

◆頑固な肩こりや腰痛がよくならない
肩こり・腰痛・頭痛・冷えなどが緩和されたという声もいただいています。

◆休んでもむくみ・疲れが残る
休んでも疲れが抜けないという方から、眠りの質が良化したとの感想も。

◆美しい素肌を手に入れたい!
内臓機能強化によるエイジングケアで、身体の中から美しく。

デト・ユニフィエとは

デト・ユニフィエの意味

デト・ユニフィエとは、“解毒”を意味する英語である「デトキシフィケーション(Detoxification)」と“結合”を意味するフランス語である「ユニフィエ(Unifier)」を組み合わせた造語です。

デト・ユニフィエは、中国民間療法である“打法”に基づいてBHYが研究開発し、特許を取得した『D-stick』などの器具を使用して、経絡・筋肉・骨格・関節などに潜んでいる老廃物の排出を行い、 美容を阻害する原因を根本から改善する唯一無二の施術です。

デト・ユニフィエがスーパーデトックスといわれる理由

D-stick
主に頭部と身体の熱邪を解消することに使われる、古代九鍼における鑱(ざん)針の原理を活かした「D-stick」。
現代人の体質に合わせ、身体に施術しやすい形に開発されたスティックで、刺さない針のようなものです。
またその原理を発展させ、東洋医学の見地から熱邪以外の老廃物排出にも使われています。
D-pat
東洋の按摩術である「撃法」という手法の中には、打法と分類されたテックニックがあり、主に皮膚層・脂肪層を健康にし、 腠理(そうり)を和らぎ、気血の通りを改善。体内の風邪、寒邪を除くのに使われていました。
D-patは主に手を使って行う施術を道具に切り替え、皮膚、肌肉、筋肉、関節、内臓に繋がっている経絡上など、体内の深層までに潜んでいる風邪、湿邪、寒邪、熱邪の滞りからできた老廃物に刺激を与えます。
施術により皮膚表面に反応物が現れるような形で排出する方法です。
D-roller
点灸は点(ツボ)に刺激を与えるお灸として主に寒気や湿気を駆逐、生体の気血の運行をうながし、健康保持や病気の予防にも使われます。
D-roller は点ではなく、線と面の幅広い場所に施術ができることが特徴。既存のお灸の原理を生かしつつ、D-stick、D-patによる瀉法(排出法)に補法(補う)を行うことにより、施術後外邪が外から身体に入りにくくする方法です。
つまり老廃物が出た所に蓋を閉じて外邪が入らないようにすることです。
D-roller
点灸は点(ツボ)に刺激を与えるお灸として主に寒気や湿気を駆逐、生体の気血の運行をうながし、健康保持や病気の予防にも使われます。
D-roller は点ではなく、線と面の幅広い場所に施術ができることが特徴。既存のお灸の原理を生かしつつ、D-stick、D-patによる瀉法(排出法)に補法(補う)を行うことにより、施術後外邪が外から身体に入りにくくする方法です。
つまり老廃物が出た所に蓋を閉じて外邪が入らないようにすることです。
薬物を使用することなくデトックスが行え、さらに、老廃物により滞留していた血液の流れや経絡の流れが改善されるため、 肩コリや腰痛の緩和、内臓の機能促進などにもつながり、健康面での効果も期待できます。

デト・ユニフィエで期待できる効果

~美容効果~

  • ◆基礎代謝アップによる体重減少
  • ◆脂肪細胞・セルライトの除去によるサイズダウン
  • ◆筋肉の委縮をほぐすことによるサイズダウン
  • ◆内臓機能強化によるエイジングケア
  • ◆お顔のリフトアップ
  • ◆歪みや姿勢の改善
  • ◆脂肪細胞・セルライトの除去によるサイズダウン

~健康効果~

  • ◆肩コリ・腰痛・頭痛・冷え・むくみなどの緩和
  • ◆外傷(捻挫など)の後遺症による痛みや違和感の改善
  • ◆便通の改善
  • ◆視力・目のかすみ・聴力の改善
  • ◆関節可動域の拡大、関節痛の改善
  • ◆手などのしびれの改善
  • ◆不眠の改善、眠りの質の良化
  • ◆精神の安定化
  • ◆発汗作用の改善
  • ◆身体が軽くなる
  • ◆頭がスッキリする
  • ◆手などのしびれの改善

デト・ユニフィエの詳細

デト・ユニフィエが美容と健康に効くワケ

1.BHYが持つ高い技術力

BHYのスタッフは東洋医学の国家資格を持ち、入社後にはホリスティック・メディカル・エステティシャンとして高度なトレーニングを積んだ美容のスペシャリスト。容姿のお悩みを内側から改善できるスキルを身につけたスタッフです。

さらに、BHYはホリスティック医学の先端の研究をしている北京大学 運動医学研究所(※)との技術提携のもとで、常に技術力のアップを図っています。

こうしたBHYの高い技術力により、美と健康を損ねる原因を根本から改善することができるのです。

(※)「北京大学医学部運動医学研究所」では、国の官僚、オリンピック選手、俳優、アナウンサー等へのヘルスケアや、手技療法による治療および美容整形等を行っています。

2.老廃物の排出がもたらす様々な効果

お客様一人ひとりに合わせて最適な箇所の老廃物を排出することで、「基礎代謝」が高まり、自然と体重が落ちやすい身体になります。
「基礎代謝」とは、生命活動を維持するために、何もしなくても自動的に行われている、呼吸や消化や血液を運ぶなどの活動で必要なエネルギーのことです。一日の消費カロリーのうち、基礎代謝が70%を占めています。
10代をピークに、この「身体が勝手に消費していくカロリー」である基礎代謝量が低下していくため、同じカロリーを摂取し続ければ、加齢とともに体重が増えてしまうのです。
デト・ユニフィエでは、身体表面だけでなく、経絡や筋肉、骨格や関節に潜む老廃物を排出して、美と健康の阻害要因となっている箇所の「詰まり」を徹底的に解消。そうすると、気や血液の流れがスムーズになります。さらには、五臓六腑につながる経絡を流すことで内臓機能が強化されますので、より基礎代謝が高まって自然と痩せやすい身体になるのです。
また、脂肪細胞・セルライトの除去や筋肉の委縮をほぐすことで、ボディラインが美しくなるほか、美肌効果や肩コリ・腰痛・冷え・むくみなどの緩和にも効果的です。

施術後は老廃物が見える

施術後には、体外に排出される老廃物を、「反応物」という形で実際に確認することができます。老廃物が多く溜まっている方ほど、多くの反応物が現れる傾向にあります。反応物の色は、黒や紫、濃赤、青など、お客様の体質や体調によって異なります。

~老廃物の反応~

老廃物の中で一番よくないタイプの色で、これが出る方は要注意です。
肩コリ、ストレス、胃の調子が悪いといった症状の方によく見られます。
代謝の悪い方、むくみがひどい方に見られる色です。
冷え性がひどい方に見られる色です。
冷え性がひどい方に見られる色です。
個人によって異なりますが、反応物は3日~10日前後で消えます。
また、施術効果は落ちますが、色を出さない、もしくは薄く出すことを希望されるお客様には、スタッフが調整して施術を行うことも可能です。

施術後の反応について

お客様の身体の状態や体質によっては、施術直後や帰宅してから、だるさやほてりなどを感じる「好転反応」という反応が現れる場合があります。好転反応は、慢性的に疲労していた筋肉がほぐれ、老廃物が血液中に流れることが主な発生の要因であり、ご自身の身体が悪いものを外に出そうとする身体の正常な働きです。個人によって異なりますが、通常は2~3日程度で治まってきます。また、施術した全員に好転反応が現れるわけではありません。

風邪のような症状(微熱・身体のだるさ)
施術部位の痛みや腫れ
筋肉痛のような痛み
頭痛・吐き気・めまい・嘔吐
生理周期の変化や経血量増減
尿の量の増加
鼻水・くしゃみ
生理でかたまりが出る
眠くなる・眠れなくなる
食欲が旺盛になる

キーワードで知るデト・ユニフィエ「経路」

東洋医学では、「人間の体内には気・血・水という3つのエネルギーが循環しながら流れており、この流れがスムーズだと健康でいられる」と考えられています。したがって、この3つのバランスが崩れていくと、「なんとなくだるい」「身体が冷える」など身体の不調を感じるようになると言われています。

この発病前の状態を“未病”といい、これは予防医学の原点でもあります。健康を維持するためには未病のうちに身体、体質を改善することが大事であり、それには気・血・水の流れを整えることが大切なのです。

なぜ太るのか?肌荒れがひどいのか?
変調の原因は、体内のエネルギーバランスにあるかもしれません

「最近、太りやすくなってきた」「毎日きちんとケアしているのに、ちょっとしたことでお肌が荒れてしまう」などの未病の原因は、実は体内の気・血・水のエネルギーバランスにあります。

体内のエネルギーバランスが崩れると、身体の様々な場所に不調が現れます。お肌の調子がよくないからといって、フェイシャルケアをするだけではなく、何故肌荒れになるのか、そのメカニズムを理解し、身体の内面から(お肌の場合は胃腸を)ケアしなければなりません。また、太りやすい体質も、不要なものを体外に排出する身体機能の働きを良くすることで改善できると東洋医学は教えてくれています。

なんとなく身体に不調を感じたら、まず、その原因を考え、身体の内側からケアしてきましょう。
では、気・血・水のバランスはどうやって整えたらいいのでしょうか? 
それは、体内のエネルギーバランスと深い関わりのある「経絡」に秘密がありました。

気の流れる道「経路」とは?

「経絡」とは、“気の流れる道”のこと。身体の五臓六腑(肝臓・心臓・脾臓・肺・腎臓、胆のう・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦)とつながっており、全身に張り巡らされている神経とも関わりがあると言われています。東洋医学では、この経絡に“気”がうまく流れていないと身体や内臓などの活力が低下し、心に不調が現れる場合があると言われています。逆に“気”が滞りなくスムーズに流れていれば、栄養や酸素が身体の隅々にまでいきわたり、健康でいられると考えられており、経絡の流れをスムーズにしてあげることこそが、健康と美しさへの第一歩なのです。

気・血・水の流れを整えれば、
ヒトが本来持っている自然治癒力が向上

では、具体的に気・血・水の流れを整えるにはどうすればいいのでしょうか?

エネルギーバランスの流れを調節する方法として、経絡(気の流れる道)上にある“気”が滞りやすい「ツボ」と呼ばれる場所を温めたり、押したり、叩いたりして、刺激を与えることで“気”の流れをスムーズに整えていくものが有名です。これがみなさんもよくご存知の、ツボ押し療法などです。

また、現代人は身体を動かすチャンスが減り、筋肉が不足していると言われています。筋肉が少ないと熱が発生しないため身体が冷え、気や血が滞り病気になりやすくなるため、身体を温め、硬くなった筋肉をゆるめて血行を促進させることも、“気”の流れをスムーズにする効果があります。経絡のまわりの血流をよくすることで、リンパの流れがよくなり、体内にある老廃物や疲労物質(乳酸)などが体外へと排出され、これにより新陳代謝が高まっていくのです。
このように、私達はきちんと自分の身体を知り、毎日の生活の中で意識的に気・血・水の流れを整えていくことがとても重要です。
そしてこのエネルギーバランスの調整を行うことは、身体が本来持っている自然治癒力(ケガや病気を治そうとする力)も高めます。これにより未病を防ぐとともに、身体の内側から体質を改善することもできるのです。

監修 医学博士 帯津 良一先生

プロフィール
医学博士。日本ホリスティック医学協会会長、日本ホメオパシー医学会理事長。東京大学医学部卒業。82年帯津三敬病院を開設、現在、同院名誉院長。西洋医学に中国医学や代替療法を取り入れホリスティック医学の確立を目指し東洋、西洋の医療融合という新機軸でがん患者などの治療にあたっている。著書に『あなたの自然治癒力が目覚める』『病気にならない全身のツボ大地図帖』『ガンを治す食事療法レシピ』など多数。

デト・ユニフィエを受けるには

デト・ユニフィエを体感いただくには" 2つの方法 "があります

1.サロンで施術を受ける
BHYサロンへお越しいただき、ホリスティック・メディカル・エステティシャンより施術を受ける方法です。
定期的にカウンセリングを受けながら体質改善を実現したい方におすすめです。
2.ご自宅でおこなう
BHY主催「BHYアカデミー」の『デト・ユニフィエセラピスト養成コース』を受講いただき、デト・ユニフィエのやり方を学ぶ方法です。
サロンへ通うのは難しいサロンコストを下げて、本格的なセルフケアをおこないたい方におすすめです。
2.ご自宅でおこなう
BHY主催「BHYアカデミー」の『デト・ユニフィエセラピスト養成コース』を受講いただき、デト・ユニフィエのやり方を学ぶ方法です。
サロンへ通うのは難しいサロンコストを下げて、本格的なセルフケアをおこないたい方におすすめです。

施術の流れ

デト・ユニフィエの施術に関して

お客様一人ひとりに最適な施術を提供
~ホリスティックカウンセリング~
BHYでは、体調やお悩みなどをカウンセリングシートに記入していただいた後、「ホリスティックカウンセリング」というBHY独自の無料カウンセリングを行っています。

東洋医学の「四診」と呼ばれる方法で、お客様の体質を詳しく探り、美の阻害要因を探ります。その四診のうち特徴的なのが「脈診」。お客様の身体の状態を手首の脈の拍動・数・強弱から見極めます。
「まだ伝えていないのに、身体の状態がなぜわかるの?」と不思議に思われるお客様もたくさんいらっしゃいます。
また、同じ外面的な悩みでも、内面的な要因は多くの場合、お客様一人ひとり異なっています。「ホリスティックカウンセリング」によって個々の状況をしっかりと探り、身体の外側を美しくする道筋を考えた上で、最適な施術を行います。

デト・ユニフィエの施術の流れ

ホリスティックカウンセリングの結果により、お客様に最適な部位・経絡に対して「流す」「パッティング」「温める」の3つの工程で、丁寧に体内の老廃物を排出していきます。

Ⅰ流す

デト・ユニフィエ専用オイルを塗付し、「D-stick」でお肌を経絡(血液や気の流れ)に沿って流していきます。固まった老廃物をほぐし、比較的表面に近い部位の老廃物や熱性の老廃物を排出します。
「D-stick」とは
主に頭部と身体の熱邪を解消することに使われる、古代九鍼における鑱(ざん)針の原理を活かした「D-stick」。 現代人の体質に合わせ、身体に施術しやすい形に開発されたスティックで、刺さない針のようなものです。又その原理を発展させ、東洋医学の見地から熱邪以外の老廃物排出にも使われています。

Ⅱパッティング

皮膚表面よりもさらに奥に滞っている老廃物を、「D-pat」でパッティングすることで皮膚上に排出します。
「D-pat」とは
東洋の按摩術には「撃法」という手法が存在し、その中に打法と分類されるテクニックがあります。 主に皮膚層、脂肪層を健康にし、 腠理(そうり)を整え気血の通りを改善、体内の風邪・寒邪を除くと言われてきました。
「D-pat」は、こうした施術を行う“手”に代わって使用する道具。体内の深層に潜んでいる風邪、湿邪、寒邪、熱邪の滞りからできた老廃物に刺激を与え、皮膚表面に反応物が現れるような形で排出します。

Ⅲ温める

最後に、施術部位を特別なお灸が入った「D-roller」で温めて肌のキメを整えます。術後は、専用のハーブティーを飲んで、老廃物の排出を促進させます。
「D-roller」とは
点灸は点(ツボ)に刺激を与えるお灸として、主に寒気や湿気を駆逐することで、生体の気血の運行をうながし、健康保持や病気の予防に使われています。
「D-roller」 は点ではなく、線と面の幅広い場所に施術ができることが大きな違い。 既存のお灸の原理を生かしつつ、D-stick、D-patを使用後、施術を施した箇所に“蓋”をすることで、外邪が身体に入りにくくします。

メニュー・料金表

デト・ユニフィエのメニューについて

BHYのメニューは、BHYが特許を取得した日本唯一の施術方法です。ホリスティック医学に基づいて五臓に影響するツボ・経絡を刺激することで、老廃物の排出を促し、美肌・美しいボディライン・スリムを提供します。

デト・ユニフィエ

ストレス・運動不足や加齢などにより五臓六腑の機能が低下すると、体内の老廃物が排出されずに気、血、水の滞りが生まれ、さらに悪化すると、その滞りが東洋医学の見地からの『三毒』として蓄積されてしまいます。体内に蓄積された三毒は、セルライトや脂肪細胞という様々な形で、体重増加やボディラインの劣化といった美容的なマイナス要素をもたらすだけでなく、むくみ・冷え・頭の痛み・肩コリ・腰痛といった身体的トラブルも引き起こします。
「デト・ユニフィエ」は、特許を取得した“D-stick”を使用して、経絡、筋肉、骨格、関節の中に潜んでいる毒素を排出させ、セルライトや脂肪細胞を燃焼させる、あくまで健康的なダイエット法です。こちらは、肩や首、お腹・骨盤・二の腕・脚など全身に対して施術できることも特長です。
また、体重を落とすだけでなく、セルライトなどの除去によりボディラインが美しくなるほか、美肌効果や肩コリ・腰痛・むくみなどの緩和にも効果的です。
「ダイエットのためにデト・ユニフィエの施術を受けたら、今までどこに行っても治らなかった肩コリや腰痛まで軽くなった!」というお客様もたくさんいらっしゃいます。
さらに、体外に排出される毒素は肌表面に表れるので、実際に目で確認することができます。目に見える抜群の効果に、やみつきになってしまう方も多い施術です。

デト・ユニフィエの価格(税抜)

通常価格 30,000円 → お試し価格 15,000円

※お試し施術は初回の方のみご利用いただけます
※お試し施術の内容は通常の施術と全く同じ内容です
※美の阻害要因を探るホリスティックカウンセリングが付いて所要時間は約2時間です

通常価格(毎回払い):1回60分 30,000円

※3回毎に割引価格が適用されます。割引価格の詳細は店舗でご確認ください

通常価格(一括払い):1回60分×12回 180,000円

※1回あたり15,000円です
※有効期限なしの12枚綴りのチケットですので、ご家族・友人にチケットをお渡しいただくこともできます

「デト・ユニフィエ」お申込み

お電話でのお問い合わせはこちら
(受付時間 13:00~21:00)
03-6447-0585
迷われる方は体質診断からはじめましょう!

デト・ユニフィエセラピスト養成コース

デト・ユニフィエ・ユースコース(DUY)

本コースではBHY独自の施術器具『D-stick』を使用した施術を学ぶことができます。

体の内側と繋がっているルートである経絡、経穴に刺激を与えることにより、五臓六腑の機能を強化して、内側からのアンチエイジングを実現する方法を学びます。

講義と実技をおこないますので、まったくの未経験者でも「本格的なセルフケア」が習得できるコースです。

コースを修了しますと、認定書を発行いたします。

カリキュラム・料金

講義(回数:8回、講義時間24時間(1回3時間))
1回目 肺経、大腸経の流注と経脈病症
2回目 胃経、脾経の流注と経脈病症
3回目 心経、小腸経の流注と経脈病症
4回目 膀胱経の流注と経脈病症
5回目 腎経の流注と経脈病症
6回目 心包経、三焦経の流注と経脈病症
7回目 胆経、肝経の流注と経脈病症
8回目 督脈、任脈の流注と経脈病症
3回目 心経、小腸経の流注と経脈病症
実技(回数:8回、講義時間24時間(1回3時間))
1回目 肺経、大腸経とデト・ユニフィエ
2回目 胃経、脾経とデト・ユニフィエ
3回目 心経、小腸経とデト・ユニフィエ
4回目 膀胱経とデト・ユニフィエ
5回目 腎経とデト・ユニフィエ
6回目 心包経、三焦経とデト・ユニフィエ
7回目 胆経、肝経とデト・ユニフィエ
8回目 督脈、任脈とデト・ユニフィエ
3回目 心経、小腸経とデト・ユニフィエ

学費:240,000円(税抜)
受講期間:2ヶ月(週2回) or 4ヶ月(週1回)

「デト・ユニフィエ」お申込み

お電話でのお問い合わせはこちら
(受付時間 13:00~21:00)
03-6447-0585
迷われる方は体質診断からはじめましょう!

よくあるご質問

デト・ユニフィエ Q&A

Q
どこで受けられるのですか
A
BHYの各店舗でご利用いただけます。
事前予約制となっておりますので、下記店舗までお電話にてご連絡ください。13時~21時が営業時間で、年末年始を除いて年中無休です。

■BHY 渋谷店 :03-3485-3661
■BHY 銀座店 :03-3573-3066
■BHY 表参道店:03-6447-0585
Q
予約が取りやすいのはいつですか
A
おかげさまで多くのお客様にご利用いただいているため、土日や平日の夕方以降は予約が多い状況です。予約をお早めにお取りいただくか、平日の14時~17時は比較的空いておりますので、お電話にてご連絡ください。 
※平日でも埋まっている場合がございます。ご了承ください。
Q
BHY以外ではデト・ユニフィエは受けられないのですか
A
はい。デト・ユニフィエはBHYが独自に開発した施術方法です。また、「D-stick」はBHYが特許を取得したものですので、ほかのサロン様ではお受けできません。
Q
施術を受けられない場合はありますか
A
安定期に入られていない妊婦の方、ケガをされている方、皮膚に炎症が起きている方、体調が優れない方は施術をお断りする場合がございます。
Q
どんな施術ですか
A
ホリスティックカウンセリングの結果により、お客様に最適な部位・経絡に対して「流す」「パッティング」「温める」の3つの工程で、丁寧に体内の老廃物を排出していきます。

Ⅰ流す:デト・ユニフィエ専用オイルを塗付し、「D-stick」でお肌を経絡に沿って流していきます。固まった老廃物をほぐし、比較的表面に近い部位の老廃物や熱性の老廃物を排出します。
Ⅱパッティング:皮膚表面よりもさらに奥に滞っている老廃物を、「D-pat」でパッティングすることで皮膚上に排出します。
Ⅲ温める:最後に、施術部位を特別なお灸が入った「D-roller」で温めて肌のキメを整えます。施術後は、専用のハーブティーを飲んで、老廃物の排出を促進させます。
Q
全身に施術ができますか
A
デト・ユニフィエはお顔以外の全身に行うことができます。お顔には「フェイス・デト・ユニフィエ」という施術をご用意しています。お顔専用の器具を使用して、優しく老廃物を排出する施術です。施術後も反応物がお顔に現れることはありません。小顔効果や美肌効果の高い施術です。
Q
身体のどこを施術するのですか
A
お客様の要望もお伺いしながら、お客様一人ひとりに合わせて、最適な箇所に施術を行います。見た目上は同じ問題を抱える方でも、一方のかたは腎臓機能低下によるもの、もう一方のかたは胆嚢機能の低下によるものなど、身体の内側では異なる原因であることが多いのです。そのため、BHYでは東洋医学の国家資格を持つスタッフが「ホリスティックカウンセリング」を行うことで、お客様一人ひとりの体質や体調に合わせて、美の阻害要因を身体の内側から探った後に最適な箇所を決定し、施術を行います。
Q
価格はいくらですか
A
お試し価格で15,000円(税抜)です。価格は「お試し」のためサービス価格となっていますが、施術内容・効果は通常のものと同じです。ホリスティックカウンセリングも行いますので、お客様一人ひとりの体質や体調に合わせた施術を行います。初回の所要時間はトータルで約2時間です。
通常価格は、1回60分30,000円(税抜)です。12回チケット(180,000円 税抜)をご購入いただきますと、1回あたりの価格はお試し価格と同じ15,000円(税抜)となります。また、チケットはお客様ご自身が全て使い切らなくても、友人・知人にお渡しいただいても構いません。
Q
入会金などはありますか
A
入会金や年会費などはございません。施術費のみを頂戴しています。
施術は、複数回継続して行っていただく方が、美と健康の効果がより持続しますので、毎回払いよりも一括払いの方が大変お得な価格設定をしています。
Q
相談だけしたいのですが
A
相談(ホリスティックカウンセリング)は無料ですので、お気軽にお越しください。ご自分の身体の何が原因で美と健康が阻害されているのかをホリスティックカウンセリングで探ります。特に施術が必要ない場合はそのままお帰りいただいて構いません。勿論、施術を行わなければ費用はいただきません。
Q
どんな効果があるのですか
A
お客様個人によって効果は異なりますが、美容面では、基礎代謝アップによる体重減少、脂肪細胞・セルライトの除去や、筋肉の委縮をほぐすことによるサイズダウン、内臓機能強化によるエイジングケア効果、美肌効果、顔色・身体の色の良化、くすみ・乾燥肌の改善、お顔のリフトアップ、歪みや姿勢の改善などが挙げられます。
また、健康面では、肩コリ・腰痛・頭痛・冷え・むくみなどの緩和、便通の改善、関節可動域の拡大、関節痛の改善、不眠の改善、眠りの質の良化、外傷(捻挫など)の後遺症による痛みや違和感の改善、視力・目のかすみ・聴力の改善、手などのしびれの改善、精神の安定化、発汗作用の改善、身体が軽くなる、頭がスッキリするなどが挙げられます。
Q
どんな特徴がありますか
A

大きく次の4つの特長があります。

Ⅰホリスティックカウンセリングで、身体の表面だけでなく身体の内側にある美と健康の阻害要因を探るため、完全オーダーメイドの施術です。
Ⅱ阻害要因についてホリスティック観点から観て、清(すでにできてしまっている老廃物を排出する)、調(身体のバランスを内側、外側両サイドで整える)、補(ストレスあるいは年齢に伴って弱ってきている内臓機能を強化する)の原理で解決を図ります。
Ⅲ東洋医学を応用した手技で経絡を刺激することで、深層(五臓六腑など)へアプローチし、根本原因の改善を行います。
Ⅳ根本原因の改善により、施術効果(美・健康)の持続が期待できます。
Q
なぜ効果があるのですか
A
BHYの高い技術力により、最適な箇所の老廃物をしっかりと排出できるからです。こうすることで美と健康に優れた効果が現れます。 BHYのスタッフは東洋医学の国家資格を持ち、入社後にはホリスティック・メディカル・エステティシャンとして高度なトレーニングを積んだ美容のスペシャリスト。容姿のお悩みを内側から改善できる高い技術力を身につけたスタッフです。さらに、BHYはホリスティック医学の先端の研究をしている北京大学 運動医学研究所との技術提携のもとで、常に技術力の向上も行っています。
そして、その技術力をフルに発揮して、お客様一人ひとりに合わせて最適な箇所の老廃物をしっかりと排出することで、「基礎代謝」が高まり、自然と体重が落ちやすい身体になります。デト・ユニフィエでは、身体表面だけでなく、経絡や筋肉、骨格や関節に潜む老廃物を排出して、美と健康の阻害要因となっていた箇所の「詰まり」を徹底的に解消。そうすると、気や血液の流れがスムーズになります。さらには、五臓六腑につながる経絡を流すことで内臓機能が強化されますので、より基礎代謝が高まって自然と痩せやすい身体になるのです。また、脂肪細胞・セルライトの除去や筋肉の委縮をほぐすことで、ボディラインが美しくなるほか、美肌効果や肩コリ・腰痛・冷え・むくみなどの緩和にも効果的です。
Q
施術は痛いのですか
A
東洋医学では、経穴(ツボ)というものがありますが、詰まっている経穴、すなわち悪い状態の経穴を押すと痛みを感じます。デト・ユニフィエも同じく、身体の具合の悪い箇所については痛みを感じる方が多いです。ただし、最初は痛くても詰まりが解消されると、同じ個所を施術していても痛みを感じなくなるという方が多くいらっしゃいます。
Q
施術後は皮膚に色が出るのですか
A
施術後には、体外に排出される老廃物を、「反応物」という形で実際に確認することができます。老廃物が多く溜まっている方ほど、多くの反応物が現れる傾向にあります。反応物の色は、黒や紫、濃赤、青など、お客様の体質や体調によって異なります。
個人によって異なりますが、反応物は3日~1週間程度で消えます。
また、施術効果は落ちますが、色を出さない、もしくは薄く出すことを希望されるお客様には、スタッフが調整して施術を行うことも可能です。
Q
施術後の注意点はありますか
A
当日は、冷房や冷たい食べ物・飲み物はできるだけ避け、施術部位を冷やさず、お風呂にゆっくり浸かるなど、できるだけ温めるように心がけてください。また、施術後1~2日は、できるだけアルコールや甘い物、脂の多い食べ物は避けるようにしてください。
お客様の身体の状態や体質によっては、施術直後や帰宅してから、施術部位が痛んだり、だるさやほてりなどを感じたりする「好転反応」という反応が現れる場合があります。好転反応は、慢性的に疲労していた筋肉がほぐれ、老廃物が血液中に流れることが主な発生の要因であり、ご自身の身体が悪いものを外に出そうとする身体の正常な働きです。個人によって異なりますが、通常は2~3日程度で治まってきます。また、施術した全員に好転反応が現れるわけではありません。
Q
デト・ユニフィエはカッサとは違うのですか
A
デト・ユニフィエとカッサ(専用のプレートで皮膚をこすって老廃物を排出する美容法)とは異なります。デト・ユニフィエは皮膚表面だけでなく、関節や筋肉、骨格の老廃物までも排出できるものです。また、デト・ユニフィエは皮膚を流す工程だけでなく、打法という中国民間療法を独自に改良したパッティングという工程や、温めて皮膚のキメを整える工程もございます。
Q
しつこい勧誘があるのではないかと不安
A
お試し施術を受けた後に、強い勧誘をされるサロン様もございますが、当サロンでは施術の効果を実感していただき、気に入っていただいた方にだけ継続利用をお勧めしておりますので、しつこい勧誘などはございません。安心してご来店ください。
Q
クレジットカードは使えますか
A
クレジットカード(VISAカード・MASTERカード)はお使いいただけますが、当サロンでは、現金でお支払いの方に、独自にポイント還元を行っています。貯まったポイントは当サロンの優待券と引き換えられます。クレジットカードを使う以上の還元率のため、多くのお客様が現金にてお支払いをされています。
Q
ホリスティックってなんですか
A
ホリスティック医学とは、人間まるごと全体的にみる医学で、「自然治癒力」を癒しの原点におき、その力を高め増強することを治療の基本とすることなどを定義としている医学です。BHYはそのホリスティック医学の概念に基づいた経絡・ツボに直接働きかける施術により、五臓六腑の機能を強化させ、美しさの阻害要因(脂肪・むくみ・骨格のゆがみ・筋肉のゆがみなど)をお客様自身の自然治癒力を使って改善させていきます。一般的なエステやメイクアップに代表されるような身体の外側へのアプローチではなく、身体の内側へのアプローチにより根本原因を改善することで、一時的ではない美しさを提供しています。
Q
予約が取りやすいのはいつですか
A
おかげさまで多くのお客様にご利用いただいているため、土日や平日の夕方以降は予約が多い状況です。予約をお早めにお取りいただくか、平日の14時~17時は比較的空いておりますので、お電話にてご連絡ください。 
※平日でも埋まっている場合がございます。ご了承ください。

「デト・ユニフィエ」お申込み

お電話でのお問い合わせはこちら
(受付時間 13:00~21:00)
03-6447-0585
迷われる方は体質診断からはじめましょう!

企業情報

院長挨拶

尹 生花 イン セイカ
「根が強い花は誰もが魅了される美しさと香しさを合わせ持つように、人間も五蔵に活力を与えることで「自然美癒力」が高まる」という考えのもと、ホリスティックビューティーの先駆者として「身体の内側と肌の相関関係」を数字で解明したホリスティック美容医学博士。

「本当は教えたくないサロン」「予約のとりづらいサロン」として女性誌等に紹介され有名に。
きめ細やかな問診・施術は絶対の信頼を得ており、美容ジャーナリスト、女優、モデルなど多くの著名人のかかりつけサロンとして知られる。
メディア実績
  • 2018年4月18日、小学館より『あなたが「やってはいけない」ダイエット』発売
  • 『anan』『美的』『VERY』をはじめ、美容健康サロン「BHY」は100誌以上の女性誌に紹介されている
  • 『anan』『美的』『VERY』をはじめ、美容健康サロン「BHY」は100誌以上の女性誌に紹介されている
世の中で流行している23のダイエットに対し、体質との相性について書いたホリスティックダイエット本
雑誌の取材時に施術を受けた後、お客様として通い続ける美容ライターが多数。目から鱗の体質メソッドに絶大なる信用が寄せられている
雑誌の取材時に施術を受けた後、お客様として通い続ける美容ライターが多数。目から鱗の体質メソッドに絶大なる信用が寄せられている

会社概要

社名 株式会社BHY(カブシキカイシャ ビーエイチワイ)
所在地 〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-2
DUO PARK BUILDING Tside 5F
設立 平成14年2月28日
企業理念 人々の心身に健康、若さ、美しさを与える
事業内容 ・ 整体療術所の経営
・ 整体療術技術に関するコンサルティング
・ 整体の施術に関する人材の育成のための教育および育成
企業理念 人々の心身に健康、若さ、美しさを与える
代表取締役:尹 生花(イン セイカ)
・北京中医薬大学博士課程修了(医学博士)
・北京大学医学部結業
・早稲田大学ビジネススクール(MBA)卒業
・厚生労働省認可・はり師・きゅう師資格取得
・ホリスティック医学協会会員
・「HMB(日本ホリスティックメディカルビューティ協会)」設立、理事長就任
・世界中医学学会連合会:常務理事
顧問:柳孝一
・早稲田大学 ビジネススクール教授
・早大アントレプレヌール研究会代表世話人
・日本ベンチャー学会理事
技術顧問:于長隆
・北京大学運動医学研究所所長/北京大学第三医院康複中心主任
・アメリカピッツバーグ大学名誉教授/中国教育部科学技術委員会学部委員
・中国体育科学学会副理事長
技術顧問:于長隆
・北京大学運動医学研究所所長/北京大学第三医院康複中心主任
・アメリカピッツバーグ大学名誉教授/中国教育部科学技術委員会学部委員
・中国体育科学学会副理事長

店舗情報

BHY 渋谷店

03-3485-3661 (電話受付13:00-21:00)
営業時間:13:00-21:00 年中無休 ※年末年始を除く
〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-51-2 DUO PARK BUILDING Tside 5F

代々木八幡駅(小田急線) 徒歩30秒
代々木公園駅(東京メトロ千代田線)1番出口より徒歩30秒

BHY 銀座店

03-3573-3066 (電話受付13:00-21:00)
営業時間:13:00-21:00 年中無休 ※年末年始を除く
〒104-0061 東京都中央区銀座5-3-9 鈴木ビルディング 7F

銀座駅(東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線) B7出口より徒歩30秒
有楽町駅(JR線・東京メトロ有楽町線) 徒歩3分

BHY 表参道店

03-6447-0585 (電話受付13:00-21:00)
営業時間:13:00-21:00 年中無休 ※年末年始を除く
〒107-0062 東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル 7F

表参道駅(東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線)A4出口より 徒歩1分

BHYアカデミー

03-6447-0586 (電話受付13:00-21:00)
営業時間:13:00-21:00 年中無休 ※年末年始を除く
〒107-0062 東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル 7F

表参道駅(東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線)A4出口より 徒歩1分

「デト・ユニフィエ」お申込み

お電話でのお問い合わせはこちら
(受付時間 13:00~21:00)
03-6447-0585
迷われる方は体質診断からはじめましょう!