店舗開業プロデューサー

bh飯島由敬のオンラインサロン

With-bh・店舗開業プロデューサー
飯島由敬の会

ヘアサロン開業アカデミーを主宰する会社bhの代表

飯島由敬のオンラインサロンです!

入会サイトで進む

店舗開業プロデューサー飯島って何をしてくれる人?

飯島由敬の役割は、危険な独立開業を立ち止まらせること。
そして正しい方向へ軌道修正してげること。
安全で確実な開業をガイドし10年以上の健全運営のお店に導くこと。

過去に飯島がコンサルティングした独立開業事例では、
経営不振による閉店事例ゼロ。
飯島がサポートした公的融資借入失敗事例もゼロ。

こうした究極ノウハウも沢山得られます!

このサロンの在り方は
『マッチング!』&『学び!』 です。

マッチング(宣伝PR・人材発掘・リクルート・プロデビュー)
なにより飯島と交流のある方々は各業界のプロばかりです。そんな専門家たちとの出会いの場がこのサロンです。もちろん、店舗開業出店・事業運営に必要な各業種のプロとも出会えるはずです。
また、同じ悩みを抱える開業者同士、経営者同士の情報交換、共有の場でもあります。
※異業種交流会(定期開催企画予定)

店舗の独立、開業、出店、運営の安全なノウハウが学べる
とにかく安全確実な店舗開業の考え方、進め方を学べる店舗開業プロデューサー飯島から直接アドバイスがもらえるイベントやコンテンツを用意いたします。
※リアルセミナーも企画開催(不定期開催企画予定)

店舗開業計画の前後や経営、運営のお悩み解消
開業の直前、直後や、運営初期というのは、どんな業態であっても、従業員雇用、広報、集客など、その都度必要となる業種や専門家が必要となるもの。そんな時こそこのサロンが役立ちます!
参加しているプロフェッショナルなメンバーたちとどんどんマッチングして繋がって抱えている問題を解決してください。まさに当サロンは各業界専門家が一同に集まっている場なのです。

【店舗開業関連・クリエーターたち】
店舗デザイナー/設計士/建築士/インテリアコーディネーター/インテリアプランナー/グラフィックデザイナー/WEBデザイナー/イラストレーター/プロダクトデザイナー etc...【店舗開業関連・各種業種の人たち】不動産業者/店舗工事業者/顧客管理POS業者/会計事務所/会計士/税理士/社会保険労務士/弁護士/各種保険業社 etc...【広報宣伝に力を貸してくれる専門家たち】営業代行/動画制作/CM制作/出版プロデューサー/ライター/カメラマン/TVメディア出演のコンサルタント etc...【飯島がサポートした歴代開業者オーナー】美容師/理容師/飲食店/バーテンダー/整体院/物販店 etc...【ビジネス系】ブランディングコーチ/コーチング/経営コンサルタント/IT関連/SE関連/FX関連/YouTuber/アフィリエイター etc...【芸術・芸能系】写真家/音楽家/ラッパー/画家/陶芸家/美術家/漫画家/美容家/俳優/アクション俳優/スタントマン/ etc...【教育系】教育者/英語講師/学習塾経営者 etc...【健康系】医師/エステシャン/健康コンサルタント/整体師/ヨガインストラクター/ダンス講師 etc...【特殊技術系】占い師/スピリチュアルカウンセラー/遠隔治療士/旅行研究家/ etc...【レクリエーション・エンターテイメント系】マジシャン/カポエイラ/キックボクシング/総合格闘技/中国武術/空手/ジークンドー/フィリピン武術カリ/USA修斗 etc...

とにかく各業界の専門家、超プロフェッショナルな人たちが大量に集まっています。

もちろん、これからも益々増えていくはずです!
例えば・・・まだまだ修行中という各業界の次世代クリエーターさんたち、プロのタマゴさんたち、
皆様がさらなるスキルアップのキッカケを掴める場となること。デビューのきっかけとなる場になること。自分の師匠を探す場となること。コラボレーションの場となること。例えば・・・若い人材を発掘したいと考えている経営者やリーダーの方々。
高額な求人情報を使わずに情報収集紹介の紹介、そのまた紹介など、良い人材との出会いの層を拡大同業者の情報以外に会計事務所や大手企業からも情報収集。
とにかく参加メンバーが多い分、情報量も巨大です。
その自分だけではどうにもできない力を借りれる場こそこのオンラインサロンの利用価値でもあります。

参加メンバーにとって仕事効率化、自身のスキルアップ、健康促進など、当サロン内での良き出会いをきっかけに、悩みや不具合の解決が得られる場となること。
それがオーナー飯島由敬の最大の願いであり目指していることです!
明日のプロフェッショナルを目指す次世代クリエーターの方々、次世代の人材や多彩な才能を持つ若者と出会いたいと考えている経営者の方々~!どちらもお待ちしてます!

飯島由敬とリアルに会う機会を得る

店舗開業ノウハウセミナー

美容室開業にとどまらず、店舗開業ノウハウセミナーや事業計画診断など、遠方へ出張して抗議することもある。

※当オンラインサロン内でもビデオセミナーやZOOM,Skypeによるセミナーも検討中。

また、オンラインサロンメンバーだけの特典として通常額より割引対応いたします。

歴代開業者との交流

飯島由敬の特徴されるのが、過去に独立開業をサポートした歴代オーナーとの「とても長い交流」である。毎年歴代開業オーナー側の企画で合同忘年会が毎年開かれ、今年2019年にはその会「bh unty」は丸10年、10回目を迎える予定。このような交流の場がオンラインサロン内でも始まることを願っております。

飯島由敬・過去の出版物

著書

「美容室か10年後も変わらずに運営できているかはすべて開業時に決まる!」amazonにて好評販売中!※kindle版あり

全面監修書籍

2008年発売:技術評論社の依頼により全面監修をつとめた独立開業マニュアル書籍。右は台湾市場向けに翻訳されたもの。どちらも現在も販売中

部分監修書籍

2006年発売:美容業界誌プレッピーによる部分監修依頼を受けた書籍(左側)
2014年発売:枻出版社販売、同じく部分監修依頼を受けた書籍(右側)

飯島由敬・過去のメディア出演、取材

「ビューティービデオマガジン」2号連続出演

2005年・美容業界誌プレッピーの月刊動画マガジン「ビューティービデオマガジン」vol.70・71の2号にわたり連続取材で出演。70号では、当時飯島由敬開業プロデュースで手掛けた、美容室、理容室を3件が紹介され、71号では、当時プロデュース計画中だった理容室開業の密着実況レポートが20分以上にわたり収録され話題を呼んだ。

そんな店舗開業の専門家・飯島由敬が
オンラインサロンを開設しました!

ここでは美容室はもちろん、すべての業種の店舗開業におけるレアなノウハウや安全な開業の進め方、コツも得られる勉強の場としての側面もありますが、実際にはもっと力を入れていきたい部分があります。飯島由敬が過去今までに関わってきた様々な業種のプロ達が、このオンラインサロン内に100人以上集まっています。それは、これからの自身の独立開業に必要となるであろう人脈づくりの場を提供することです。いや、独立や開業にこだわらず、これからの人生で必要となるかもしれない様々な業種の専門家たちと出会っておく、知り合っておくという目的で参加していただいても大いに結構です!あるいは、ビジネスパートナー探し、人材発掘、もちろん「私を誰かスカウトしてほしい!」という目的で参加していただいても結構です。飯島由敬がそんなコミュニティの場、人脈づくりの場として用意したのがこのオンラインサロンです。

このオンラインサロンの活かし方

プロと出会う!

元店舗デザイナー歴20年以上、設計事務所経営、独立開業支援会社経営の経験の中で飯島由敬が出会ってきた究極のプロたちが一同に集結。プロと出会える近道がそこにあります!

ノウハウを知る!

現在「ヘアサロン開業アカデミー」と主催し美容師、理容師を確実に10年後も健全な運営店舗に導き続けている店舗開業の専門家・飯島由敬による安全確実な開業・出店・運営のノウハウが学べる!

紹介し合う!

自身の独立開業に必要となる人材はもちろん、同業種、同じ様に計画中の者同士での情報を交換し合ったり、紹介し合ったり。または先人たちの苦労話や教訓話を聞けたりと、定期的な交流会が企画されます。

先人たちに聞ける

このサロン内にはすでに店舗開業を経験し、その後順調に運営しているオーナーさんたちがたくさん参加しています。プロに聞くまでもないと思えたときには、先輩オーナーさんに質問して情報を得ることもできます。

異業種交流会

初期のころは飯島由敬が主宰し定期的に異業種交流会を開こうかと思案中です。ただ、いずれはメンバーの方始動で、テーマを持った人たちだけの集まりや、同業種同士の交流会など自由に企画していただけたらと思っております。

飯島由敬直接カウンセリング

店舗開業の専門家飯島由敬から直に指導してもらう、カウンセリングを受けられる機会も企画していく予定です。遠方の方のためにはZOOMやSkypeを使っての対応もできるように準備していく予定です。

FAQ

Q
キャンペーン価格で入会したら、先々もずっと値段が上がらずにキャンペーン価格のままの月額でしょうか?
A
もちろんです。限定数を超えたら一般入会額は上がりますが、キャンペーン価格で入会された方は退会するまで額面が上がることはありません。
Q
これから店舗を開業しようと考えていますが、このサロンに入会すると飯島さんのサポートが受けれるのですか?
A
当サロン内でも様々な店舗開業ノウハウを学べる場は提供しますが、本格的なサポートは実際にお会いしてからのリアルな対応になると思います。参加メンバーからの様々なリクエストやご意見を尊重しながらいろいろな方法を考えていくつもりです。
Q
参加しているメンバーの方とマッチングなどでつながる際は、オーナー飯島さんの許可を得る必要がありますか?
A
いいえ、特に報告の必要はありません。あくまでも当サロンはきっかけの場を提供すること。さまざまなチャンスを得るところとして利用していただきたいと思っております。自由に交流して自由に連絡を取り合い、自由にお仕事などで繋がっていただいて結構です。
Q
もし、マッチングなどでサロン内のメンバーの方と出会ってトラブルがあった場合は、オーナー飯島さんが仲介に入って対応していただけるのですか?
A
いいえ、メンバー同士の双方間のトラブルには仲介や対応はできません。お互い節度を持ってご自身同士で問題解決をお願いいたします。あまり他のメンバーの方に明らかにご迷惑をおかけしていると判断した場合は強制退会となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
Q
キャンペーン価格で入会したら、先々もずっと値段が上がらずにキャンペーン価格のままの月額でしょうか?
A
もちろんです。限定数を超えたら一般入会額は上がりますが、キャンペーン価格で入会された方は退会するまで額面が上がることはありません。

最後に・・・飯島由敬もう一つの顔が

ブルース・リーが創始した武術

有名芸能人もこぞって修行中で話題になっている「ジークンドー」ブルース・リーが創始した武術といわれており、日本より海外の方がメジャー度合いは高い。飯島由敬は10歳の時からのブルース・リーファンで今ではそのジークンドーのインストラクター(LAでの認可)としての認定も受けている。

ジークンドー・インストラクター

あわせてフィリピン武術カリのインストラクター資格もある。継承団体IUMA振藩國術館/日本JUNFANクラブ/表参道支部長としても活動中である。当オンラインサロン内にもインストラクター仲間が複数参加中。「ジークンドー体験会」も企画しようか思案中です。

ブルース・リーファンとしてTV出演したことも

2010年 NHK熱中スタジアムに出演

NHKの熱中スタジアムにて「ブルース・リー特番」が放映された際、日本全国のブルース・リーファン代表として約30名が一堂に集められました。その中に飯島由敬も呼ばれて出演していたのです。なぜ飯島が呼ばれたかというと、飯島が高校生の時に自作自演で制作したカンフー映画「拳法狂時代」が83年当時の某映画コンテストに入選。その映画の記事がブルース・リーの関連書籍にも幾度か掲載されました。そんな経緯から、ブルース・リーのファンたちから飯島はわずかながら知られる存在だったのです。

With-bh

店舗開業プロデューサー飯島由敬の会

bh inc. Yoshihiro Iijima's OnlineSalon

入会する!