大阪でED治療を得意とする
クリニックについて

勃起不全のことをEDと言います。勃起機能の低下を意味するものであり、男性にとっては満足な性行為を行うために悪影響が出てしまうものです。今回は、大阪でED治療を得意とするクリニックや、EDの原因などについて紹介していきましょう。

EDの原因について

EDと言っても、何の原因もなく発症するものではありません。必ず何かしらの原因があります。こちらでは、EDの原因になりえるものについて見ていきましょう。

・ストレス
近年、多くの原因として挙げられているものが「ストレス」です。ストレス社会と言われるほど、多くのストレスを抱えている人がいます。人間関係のストレス、時間に追われる、疲労などさまざまなものがストレスとなっているのです。こういったものが積み重なることでEDを引き起こすと言われています。

・病気
病気が原因でEDになっている場合もあります。EDを訴える多くの人が動脈硬化の原因となる病気を患っている傾向があります。高血圧、糖尿病、脂質異常症などさまざまな病気とEDは関連が深いことが分かっているのです。

・加齢
病気などではなく、単純に加齢によるEDとなっている人もいます。年齢を重ねることによって、身体のさまざまな機能が衰えていきます。その中にEDも含まれているのです。加齢が原因であっても、しっかり治療することはできるので安心してください。

EDの治療方法とは?

EDの治療方法と言っても、さまざまなものがあります。症状や原因によって治療方法も変わってきますが、どのような治療方法があるのかを見ていきましょう。

・薬物療法
一般的な治療方法として知られているものが、薬物療法です。バイアグラ、レビトラ、シアリスなどの薬物を使用した治療となります。すべての人に効果があるわけではありませんが、7割から8割程度の人は改善される傾向があるようです。

・手術
血管手術や陰茎プロステーシス挿入術が当てはまります。血管手術は動脈血行再建術、プロステーシスは陰茎海綿体に勃起を促すシリンダーを植え込む手術となります。いきなり手術治療をするケースは珍しく、まずは薬物療法などから始める人がほとんどです。

・心理療法
EDの人は精神的に追い詰められているケースがあります。簡単に言えば「勃起させないと」と自分自身で気づかないうちに追い込んでいる傾向があるのです。そういったことが、余計にEDの原因になっている場合があります。そのため、勃起をあえて禁止することで精神的な軽減を求め、ストレスを取り除く治療方法のひとつです。

ED治療クリニックはどうやって選べばいい?

インターネットなどで検索をすると、ED治療を得意とするクリニックは多いです。そのため治療クリニックの選び方に悩んでいる人も多いでしょう。こちらでは、どのようなポイントに注目して治療クリニックを選ぶべきか見ていきましょう。

・カウンセリング
EDの原因は人によって異なります。そのため、カウンセリングは何よりも大切です。患者のことを知ることで、何がEDの原因になっているか見極めないといけません。それはカウンセリングで医師と患者が向き合うことで知ることができます。カウンセリングを適当にするクリニックはあまり信用できません。

・治療方法の豊富さ
いくらED治療を得意としていても、治療方法が限定されてしまうと患者としては不安です。そのため、治療方法が豊富なクリニックの方が安心できるでしょう。薬物療法を得意としているなら取り扱っている薬物の種類にも注目してください。

・費用
ED治療費用はクリニックによって異なります。後からオプションとして追加費用が出てくるのではないかと不安な人もいるでしょう。クリニック選びのひとつとして、明朗会計であるか、費用に関して不透明な部分がないかなどをチェックしておきましょう。

大阪でED治療におすすめのクリニック

大阪にはさまざまなED治療クリニックがあります。こちらでは、その中でも男性からの評判が高いクリニックについて見ていきましょう。

・大阪梅田紳士クリニック
すべての男性の健康と尊厳を守るというコンセプトの上で設立されたクリニックです。日本性機能学会の認定専門医が在籍しているので、治療を受ける患者としては安心できます。男性スタッフのみなので、異性を気にした治療をしないで済むのも魅力のひとつです。

・イースト駅前クリニック大阪院
患者が治療しやすい環境づくりに力を入れているクリニックです。スマホ診察やメール問い合わせなどにも対応しているので、実際に来院しなくても対応できるシステムが整っています。平日の夜、土日祝でも診療を受けることができるのも選ばれている魅力のひとつです。

・新大阪東口クリニック
EDとAGA治療に特化したメンズクリニックです。短時間診療も可能なので、時間がない人でも手軽に診察を受けることができます。病気や薬剤の知識が豊富で実績のある医師が担当してくれるのも魅力です。
大阪でED治療を得意とする他のクリニックについて知りたい人はこちらのサイトをご覧ください

まとめ

大阪にはED治療に特化したクリニックが多くあります。
自分の求めるポイントがあるかどうかなどをチェックしながら、
しっかり治療できるクリニック探しをしましょう。