ブレインジム101講座

脳全体が活性化され脳(思考)と心(感情)と身体(感覚)をバランスよく楽に使うことができるようになるブレインジム。
お仕事・ご家庭・ご自身の目標達成のために、どんな使い方があるかを一緒に学びましょう!
ブレインジムとは?

シンプルなエクササイズにより短時間で心身のバランスをとることができる教育プログラムです。脳全体が活性化され脳(思考)と心(感情)と身体(感覚)をバランスよく楽に使えるようになります。アメリカの教育学博士ポール・デニソン氏が、最初は学習障害の子どもたちのために教育学・生理学・脳科学・発達検眼学・カイロプラクティックなどを元にまとめあげました。

現在では、世界80か国以上で使われており、欧米などでは子どもたちの学習意欲・集中力向上のプログラムとして公教育でも導入され、スポーツの分野ではプロスポーツやナショナルチームでパフォーマンス向上のために導入されています。

どんなことに役立つの?

コミュニケーション能力・理解力・やる気・ 集中力の向上
ストレスの緩和

お仕事をする上でのパフォーマンス向上につながります。

見る・聴く・書くこと、感情のバランス・認知機能・記憶力・主体性の向上 

学校での学習につながる土台をエクササイズで整えます。

トラウマの解消

感情を安定させ、前向きな気持ちになることができます。

姿勢の安定、身体の使い方の向上

学習やお仕事の時に集中しやすくなったり、道具を使ったりすることが楽にできるようになります。
講座概要

日程:7月6日(土)・20日(土)・27日(土)

         8月17日(土) 10時~17時 (全4回)

場所: 泉佐野市内もしくは阪南市内

   (詳細は参加者へお知らせします。)

受講費: 80,000円

  ①二人以上で一緒に申し込まれるとそれぞれ5000円引。

  ②以前にアイビーの体験会に参加された方は5000円引。

 (①②は併用可)

  日本教育キネシオロジー協会より修了証が発行されます。
  テキスト代込。  

お申込み・お問い合わせはこちらからお願いします。