決済つきの予約システムが3,940円〜/月

編集画面では動画は再生されません。

Beyond the field が目指すもの

はじめまして、プロジェクトリーダーの松本です。

公式HPを見ていただき、ありがとうございます。Beyond the fieldに興味を持っていただけたでしょうか。
私が長い年月をかけて、このプロジェクトを進めていたのは一つの叶えたい夢があるからです。

それは全てのカードゲームユーザーに「終わらない楽しみを提供すること」です。

そのミッションを実現するために、一つ宣言します。
Beyond the fieldでは、カードを売りません。今後追加されるカードを全て無料配布いたします。
この大きな決断には理由があります。「カードを売るとやめるきっかけが生まれる」からです。

カードを売るためにはユーザーが欲しいカードを作る必要があり、必然的に過去に出たカードより強いカードを作らなければなりません。
しかし、この方法では今カードを買ってもまた将来的にカードを買わないとゲームに勝てなくなり、やめるきっかけに繋がります。
カードを売らないことで今後追加されるカードをあからさまに強くする必要がなくなり、ゲーム全体のバランスを無理に壊す必要がなくなります。

また、ボードゲームの要素を取り入れたことで、カードの効果よりもプレイヤーのスキルのほうが重要になるゲームバランスとなっています。
5×7マスの広大なフィールドが多くの選択肢を生み、相手との読み合いの攻防戦を繰り広げます。

カードを売らない+フィールドを組み合わせることで、
いつまでも自分が好きなカードで対戦に勝利でき、毎回違うドラマが生まれるようになります。

私はカードパワーで対戦に負けることが好きではありません。
「好きなカードと出会って、そのカードで勝ちたい」だからカードゲームをはじめたのです。

カードがあなたを勝利に導くのではなく、あなたがカードを勝利に導くのです!

我々はゲームをいつでも安心して遊ぶことができ、いつでも気軽に遊びにこれる居場所になることを目指します。
皆さんと一緒にBeyond the fieldを盛り上げていければと思います。

松本

タイトル    
Beyond the field
ジャンル TCG / 対戦カードゲーム
OS iOS / Android
リリース 2019年10月25日
Twitter https://twitter.com/BTF_TCG
開発ブログ
https://beyond-the-field-tcg.hatenablog.com/
コンタクト beyond.the.field.tcg+support@gmail.com
AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/beyond-the-field/id1471117228
PlayStore https://play.google.com/store/apps/details?id=cards.beyondthefield
リリース 2019年10月25日