決済つきの予約システムが3,940円〜/月

龍ヶ崎市平台のピアノ教室
美音♪みねピアノスクール

龍ヶ崎市平台ピアノ教室
「美音♪みねピアノスクール」
とは?

音楽のある人生はすてきですね。知っている曲をピアノで弾けたり、学校での伴奏が弾けたり、そして家族で音楽を奏でる事ができたら、幸せが何倍にもなって膨らみますね。

私はピアノが好きでこの道に進みましたが、専門的な勉強のスタートが遅く、思うように動かない指や人前での演奏の緊張感……そんな課題をなかなか越えられず、つらい時期がありました。しかしその後、家庭を持ち娘達を育てながら、ピアノを指導し、再び勉強をしていくうちに、「音楽を続けていく事」の本当のすばらしさに気付いていきました。

当教室では、お子様はもちろん幅広い年齢層の方に応じてご希望を伺いレッスン内容を個々に工夫させて頂いております。

こんな私と一緒に音楽の扉をあけてみませんか?

CONCEPT
3つのコンセプト
音楽を学ぶことで、輝やく人生をあゆもう!

音楽のある人生は、喜びを何倍もに膨らませ、悲しみも生きる力に変えていく事ができる、と信じています。年齢に関係なく「レッスンを始めたい!」と思った時が新たな世界の始まりです。

読譜力とテクニックを大切に育てます

やはり基本は大切。楽譜を自分の力で読めるようになる事と、ピアノ演奏の正しい体と指の使い方をていねいに指導します。

音楽は人の心と心をつなぎます

音楽の求めるものは、人と人との心のふれあい。自分の成長だけでなく、他の生徒さんとふれあい、助け合って成長していく事で、あたたかい教室作りを目指します。

音楽を学ぶことで、輝やく人生をあゆもう!

音楽のある人生は、喜びを何倍もに膨らませ、悲しみも生きる力に変えていく事ができる、と信じています。年齢に関係なく「レッスンを始めたい!」と思った時が新たな世界の始まりです。

LESSON COURSE
レッスンコース
導入
3才位までの、まだ文字も読めないお子様に、
リズム遊びや楽しい歌などから、自然に音楽にふれて頂くレッスン
プレピアノ 楽しく遊びの中からピアノ学習につながる土台を作るレッスン
初級(1) バイエル(上)程度
初級(2)
バイエル(下)程度
中級

ブルクミュラー、ソナチネ程度

上級 チェルニー40番程度
大人の趣味のピアノ 年齢を問わず、ピアノを楽しみたい方のレッスン
(レッスン前の、体のストレッチが好評です。)
   (注) オンラインレッスンご希望の方はご相談に応じます。
導入
3才位までの、まだ文字も読めないお子様に、
リズム遊びや楽しい歌などから、自然に音楽にふれて頂くレッスン

【その他】
♪特設コース:コンクールなどに参加しながら学びたい方。音楽系の進学を考えている方、ご相談ください。過去経験多数あり。(国立大学教育系、音大)

♪保育関係の進学を考えている方も、どうぞご相談ください。

♪社会人のための勉強コース:ピアノ教師、教員の方などに、仕事をされながらご本人のペースに合わせたレッスンをしています。勉強会として「あゆみ」という会があり、演奏会を設けています。

♪ピアノ演奏について(伴奏など)
 (例1)趣味で歌うことが好きなので、たまには生のピアノ伴奏で歌ってみたい方。

 (例2)親しみやすい曲や歌もあるミニコンサート演奏。ご相談下さい。

PROFILE
講師プロフィール

白井晴美

出身は東京です。3歳の時、父親の転勤で兵庫県に移り、幼稚園のヤマハ音楽教室で音楽と出会いました。小学生時代はピアノ個人レッスンを、また少年少女合唱団にも入り、歌う事にも自然にふれる事ができました。

更に転勤で愛知県に移り、高校は県立明和高校音楽科に進学。

武蔵野音楽大学ピアノ科に進学後は、家族と千葉県へと戻り、大学時代は、ソロ以外に声楽科の伴奏のサークルに参加して伴奏も学びました。

音大卒業後は、自宅教室とヤマハ系楽器店ピアノ講師として指導。

全日本演奏家協会オーディション合格、
同協会ソリストコンテスト奨励賞、

子育てをしつつ学んだ曲をためて、都内にてリサイタルも開催しました。

ヨーロッパサマーアカデミー(ドイツ)にてディプロマ取得
現在、PTNA指導会員。

家庭を持ってからは、現在の住まい、龍ヶ崎市に落ち着き、娘達を育てつつピアノ教室を再開。現在に至ります。

教室案内

LESSON PRICE
月謝
コース 月謝
導入 30分 3,000円 / 月2回
プレピアノ

30分 5,500円 / 年42回

初級(1)

30分 6,500円 / 年42回

初級(2)

30分 7,000円 / 年42回

中級

40分 8,000円 / 年42回

上級

40分 9,000円 / 年42回

大人の趣味のピアノ

40分 5,000円 / 月2回

プレピアノ

30分 5,500円 / 年42回

【その他】
 ♪特設コース:
 (例)ピアノ      60分 4,000円 /1回
    ソルフェージュ  45分 3,000円 /1回
 
 ♪社会人のための勉強コース: 

 (例)75分 5,000円 /1回

 個々のご事情に応じます。ご相談ください。

FREE TRIAL
無料体験レッスン

教室を知っていただくために、体験レッスンを実施しています。お気軽にお申し込みください。

所要時間 30分
料金 無料
申し込み 一番下の「お問い合わせ」より、
「体験レッスン希望」と書いてお申込み下さい。
料金 無料
PLACE
教室所在地
茨城県龍ヶ崎市平台2丁目(龍ヶ崎市立馴馬台小学校正門すぐ近く)

個人宅のため、詳しい住所の掲載は、差し控えさせていただいております。
お問い合わせの時に詳しい住所をお伝えします。

ACCESS
アクセス
最寄り駅
JR常磐線龍ヶ崎市駅(佐貫駅)より、
バス5分徒歩5分
お車の場合 国道6号線龍ヶ崎ニュータウン入口より10分弱
駐車場 1台あります(要予約)
最寄り駅
JR常磐線龍ヶ崎市駅(佐貫駅)より、
バス5分徒歩5分

GALLERY
教室ギャラリー

BLOG
教室ブログ
龍ヶ崎市のピアノ教室 音楽と出会おう
OTHER
その他の教室情報
レッスン曜日
火、水、木、土
レッスン時間
火、水 11:00~20:00
木   16:00~20:00
土   13:30~18:30
指導音楽ジャンル クラシック
使用教材 導入:うたとピアノの絵本、ぴあのどりーむ、メトードローズ、バイエル、バーナム、
   クローバー等、ご相談しながら選んでいます。

中級:ブルクミュラー、ギロック、ソナチネ、ツェルニー、バッハ小品、その他
   様々な曲集を使用しています。
その他

クラシックの他に、映画音楽、ジブリソング、ポピュラーソングなど、ご希望により取り入れています。

レッスン曜日
火、水、木

お問い合わせ

MAIL
メールによるお問い合わせ
入会希望の他、ご質問はお気軽にメールでお問い合わせください。追ってこちらより連絡いたします。
※2、3日経っても返信がない場合、迷惑メールフォルダーを確認の上、再度お問い合わせ下さい。
TELEPHONE
電話によるお問い合わせ

電話受付時間 : 平日 10:00~21:30