べたつきを防止しながらツヤも出す
アミノ酸系シャンプーは?

髪の毛がべたつくけど、髪の毛を洗いすぎるとボサボサになってツヤが無くなる・・・。
そんな悩みに応えるのがアミノ酸系シャンプー。
べたつきを防止しつつ髪の毛のツヤも出るアミノ酸系シャンプーを、実際に試してみました。
その結果、おすすめはこちら!

べたつきを防止しツヤのある髪になる
おすすめシャンプー

マイナチュレシャンプー

頭皮への優しさや、洗った後の使用感に徹底的にこだわった、理想の女性専用・無添加頭皮ケアシャンプー。
べたつくはもちろん、薄毛・抜け毛で悩む方にもおすすめです。

少ない量でとても泡立ち、使えば使うほど効果を実感します。
一番おすすめのシャンプーです。
トリートメントと一緒にどうぞ。

リマーユヘアシャンプー

人間の肌に浸透性バツグンの馬油の効果で、頭皮を潤し、髪がツヤツヤに!
結果が出やすい、製薬会社が作ったアミノ酸系シャンプー。プロの美容師も使っています。

市販でも馬油シャンプーがありますがツヤの出かたはこっちのほうがダンゼンいいです。

黒髪スカルプ・プロ

100%天然ハーブ由来の成分で作られた、ナチュラルなシャンプー。べたつき防止やツヤはもちろん、大容量でコスパ良し。
泡立ちもバツグンです。

レモングラスのような香りなので、あまりにも女性っぽいのは苦手という方にはイチオシ!

現在おためし中のアミノ酸シャンプー

uruotte(うるおって)

東急ストアでノンシリコン部門1位に輝いた、市販でも買えるアミノ酸シャンプーです。
オーガニックホホバオイルと、和漢エキスを配合した、とにかく自然派のシャンプー。
髪の毛が細く、べたつくと髪の毛が薄く見える人に良いのでは?と、現在使用中。
芸能人にもファンが多いブランドです。

uruotteの使用口コミはこちら

髪の毛がベタつくと、どうしても必死にシャンプーで洗い流そうとしますよね。
時には、ワックスもクリームも使ってないのにクレンジングシャンプーで洗ってしまったり・・・。
それって、よけい髪の毛がべたつく原因になるんです。

本当の髪のべたつき防止には、市販の洗浄力が強いシャンプーですっかりカサカサになってしまった頭皮をケアしなければなりません。
しかし、髪の毛を洗わないわけにはいかないし、湯シャンだと結果が見えにくいという人も。

そこでアミノ酸系シャンプーを使って欲しいのです。
特に通販で買えるアミノ酸系シャンプーは、天然成分をふんだんに使う分、宣伝費をカット。
市販にくらべたらまだ高いですが、確実に効果を出してくれるシャンプーが多いのです。

私も髪の毛がべたつくのに、洗うと髪のツヤが無くボサボサ頭な30代でした。
しかしアミノ酸系シャンプーを試してみたら、1ヶ月で効果があり、今ではサラツヤな髪の毛を保っています。
しかも抜け毛も減ったので、ボリュームアップ!
枝毛もずっとできにくくなりました。

もうアラフォーも見えてきた歳ですが、ロングヘアにも挑戦できそうです。

歳を追うごとに、今までがんばってきた自分に手をかけていたわってあげたいですね。
ぜひ紹介したシャンプーを参考にしてみてください。