あなたが3か月で体も心も元気になれる
リニューアルライフプログラム
食事、睡眠、運動、マインド…
東洋医学と西洋医学のいいとこどりで心と体のエネルギーを最大限まで高める
プログラム



あなたはなんとなくの不調、抱えていませんか?

朝起きるのがつらい
ずっと肩凝り
生理痛がつらい
寝てもすっきりしない
なんとなく体が重い…

こんな不調、抱えていませんか?

現代社会では、このような不調を抱えている人がたくさんいます。
だけど、熱があるわけでもなく、咳などもないから
このような不調では病院に行こうと思う方は少ないのではないでしょうか。

これは東洋医学の考え方では「未病」といいます。
東洋医学では、あなたが調子が悪いなって思えば、
それは症状として対処するのです。

「未病」は病気の前触れでもあります。
なのでこの段階でしっかり対処することで
病気になることも防ぐことができるのです。

多くの病院では西洋医学中心で、
病気になってからそれを治療することを得意としています。

でも誰だって病気になんてなりたくないですよね。
病気を予防するということは
東洋医学が得意とする分野。

なので西洋医学と東洋医学のいいとこどりで
病気にならず、毎日生き生きと元気にすごせるあなただけの方法をお伝えします。

お伝えするだけでは、
なかなか一人で長年培ってきた生活習慣を変えることは難しいです。


それでなくても、毎日やるべきことがたくさんあって
一生懸命頑張っているのに報われない気がしたり、

忙しすぎて自分の時間がとれず、毎日疲れ切っている、
仕事、家事、子供のために日々頑張ってるけどそれが当たり前になって自分のためになにもできていない
スケジュール帳を振り返ってみると仕事や家族の予定だけで自分ための予定が入っていない

こんな方も多いのではないでしょうか。


日本では自宅での家事は約9割が女性が担っています。
それに女性も働きに出て
共働きの家が増えてきているのに、家事をするのはほとんど女性のままなんです。


あなたは毎日家族のことも一生懸命やりながら、
さらには家計のために仕事まで一生懸命こなしていますよね。

仕事はしていないとしても家事は24時間365日休みなく
やらないといけないって感じている女性はとても多いです。

そして実際にやっている方もたくさんいます。



自分の時間を犠牲にして、やりたいことを我慢して、
誰かのためになることばかりになっていませんか?

こんな中で新しいことをはじめて、生活習慣を変えていくことは大変なことだと思います。

あなたが本当はどういう生活を送りたいのか、
どういう体の状態になりたいのか
毎日どんな気持ちで過ごしたいのか。

ここを明確にして、日常の時間の使い方、
マインドのあり方も少しずつ変えていきます。

その理想のライフスタイルを一緒に実現していきませんか?



あなたの人生をリニューアルするプログラムがスタートします。あなたも参加してみませんか?

エネルギーを循環させればすべてうまくいくんです

東洋医学には「気・血・水」という考え方があります。
あなたの体の中で「気・血・水」がちゃんと満たされていて、
循環している状態がベストな状態なんです。

その中でも一番大切なのが「気」

「気」とは生命エネルギーのことを指します。
目に見えないものですが、これがないと「血」も「水」も循環しないんです。

この「気」のエネルギーを高めて循環させることで
心も体も生命エネルギーに満ち溢れて
エネルギーの循環する体質になります。


すると、「気・血・水」すべてがうまく循環し、あなたにとってベストな心と体の状態となるのです。

「なんとなく毎日調子が悪い」
そんな状態がなくなり、

「私って何やってもだめ」
そんな人と比べてネガティブになることもなくなり


「あなたの生命エネルギー」を自分自身で高めて

「毎日調子が良くて気持ちも晴れやか」


そう感じられる人生を手に入れましょう。
あなたが元気で生き生きしていることが
周りの人の幸せにもつながるのです。




看護師として、辛い病院勤務時代がありました


私は大阪在住の頑張りすぎちゃう人のためのライフアドバイザー
田所三幸です。

私は学生の頃はいわゆる「優等生」でした。
親からも世間様に恥じないようにと育てられてきたので
人からどう見られるかを気にして、
誰から見ても いい子だったと思います。

駅近くで看護師が足りないという演説を聞いて、看護師の仕事に興味を持ち
看護師を目指しました。

看護大学を卒業し看護師になって、
循環器の専門病院に就職しました。


初めて配属されたところが、まさかの心臓移植の病棟でした。

他の病院ではもう治療できず、ドナーさんの心臓をいただいて生きる決断をした
65歳以下の若い患者さんが、運ばれてくるところでした。

患者さんのために何ができるかを日々考えて実践していました。


看護師として経験を積むため
総合病院にも転職しました。

そこではどこの病院でもそうですがたくさんの高齢の方がいました。

なので亡くなる方もたくさん見てきました。

もう残された時間もわずかとなった方たちは、
たくさんの後悔を口にされました。

「もっと家族と過ごしておけばよかった」
「もうちょっと体のことを気遣っておけばこんな病気にならなくてもすんだのに」
「仕事ばっかりして自分を痛めつけてたからなー」

病気となってしまったあとでは、
いくらやりたいことや、こうしておけばよかったと思うことがあっても
実現することはできないことがほとんどでした。

それに病気となる前に何らかの不調がサインとしてあった方もたくさんいることに気づいたんです。



私自身も、毎日患者さんや同僚のために日勤も夜勤もこなして、
前残業、後残業は当たり前の生活を送り続けることで不調が現れました。


かなりの偏頭痛持ちとなってしまい、
発作が起きれば一日起き上がることもつらく、
なんども痛みで吐いてしまいました。
痛み止めも特殊なものでなければ聞きませんでした。
ひどい発作は収まっても頭痛や頭が重い感じは2~3日続きました。


何とかしたい一心で脳に詳しい病院を受診しても
MRIなどの精密検査をしても
何も異常はありませんよ
といわれるだけで、原因はわかりませんでした。
症状が出たら薬を飲んで対処するしかなかったのです。

患者さんの健康管理をするはずの看護師である私が、
自分の不調の原因はわからず、
いつ発作が出るかとびくびくしないといけないことが
とても悔しかった。

何とかしたいと思い、たどりついたのが東洋医学でした。
病気ではない、なんとなくの不調も病気ととらえて、
予防的に対処していく。

この考え方も素敵だなと思いました。

東洋医学を学んで、今までやっていた西洋医学の知識も合わせて考え、
偏頭痛の改善のため体質完全に取り組みました。
そのおかげで今では偏頭痛発作は起こらないし
、以前より疲れもたまらず調子よく毎日過ごせています。



私が出会った患者さんたちも、
もっと前から予防していれば、今は元気に生き生きとそれぞれやりたいこともできていたかもしれない。

病院は年を取ったら通院する方も多いけど、
働き盛りの年代の人はあまり行きませんよね。

だけど若いから、無理をしてもなんとかなるわけではありません。
あなたの体の中には確実に今までの無理がたまっていっています。

だから年齢を重ねてから現れるのです。
今、一日に20錠も薬を飲んだり、自己注射などをしながら生活している高齢者が多いことを見れば
体に無理をさせ続けるとどうなるか、よくわかると思います。

体の調子が良くなることで、
気持ち的にも余裕が出てきて、
いろんなことにチャレンジしたり、毎日を余裕をもって過ごすことができるようになるんです。

私はそんな生命エネルギーに満ち溢れ、
心も体もエネルギー高く、亡くなるその時まで元気で生き生き過ごせる方を増やしたいと思っています。
そして私自身そんな人生を過ごしたいと思っています。


病気になってからではもう遅いのです。
「未病」というサインが出ている状態で対処することが大事だと
命の現場で働いているからこそわかったんです。

エネルギーを循環させると、幸せがたくさん手に入りました

私はまず、自分の生命エネルギーを高めていきました。

今まで忙しすぎて食事は適当に済ませることが多かったけど、
体のエネルギーを高めるために、
私の体に合わせた食事をとることにしました。


東洋医学の知識を活用し、
自分の体質診断をして不足しているものを積極的にとるようにして
体のエネルギーを高め循環を整えていったんです。

体の調子が整ってくると気持ちにも余裕が生まれました。

ちょっとした不調、例えばのどがイガイガするとかいう症状が出たときも
すぐに薬膳の知識を生かして対処しました。

今はちょっとした不調の状態で対処できるので、
ほとんど風邪はひきません。

そして睡眠と運動も変えていきました。
質のいい睡眠をとることで「気」のエネルギーが寝ている間に回復するので
毎朝すっきり目覚めることができるようになりました。

運動もあまりしてこなかったのですが、
体質に合わせた、日々の生活に無理なく取り入れられる運動を毎日しています。

そうすることで足のむくみもなくなって、
顔色もよくなりました。


東洋医学の考え方で心身一如という考え方があり、
心と体はつながっているという考え方です。

それは本当だなと体感しました。

毎朝すっきり目覚めて、体の調子が良くなると、
朝から仕事もはかどるし、今日は何をしようかなーと
ワクワクして過ごすことが多くなりました。

ちょっとしたことでへこんだり、
他人と比べて自分はダメな奴…とネガティブな気持ちになることも多かったのですが、
今ではあまり落ち込まなくなり、
前向きに物事をとらえられるようになったのです。


やりたいこともやってみようと思う気持ちが強くなり、
自分の調子を見ながらどんどんチャレンジしています。

私はメディカルアロマも学んでいるので、
その時の状態に合わせたいい香りでリラックスしたり、
ハーブティなども取り入れて自律神経のバランスもとれるようになりました。


心と体バランスをうまくとることで、長期的にいい生命エネルギーの循環を保つことができるのです。




私は自分自身の生命エネルギーを高めて循環するように意識して、
毎日を少し変えるだけで、毎日生き生きと楽しく過ごすlことができるようになったのです。
幸せが積み重なって日常がとても楽しくなったんです。

リニューアルライフプログラムのご紹介


自分が毎日たのしく、
体調も良くなり心の余裕ができたこの方法
ステップに分けてお届けします。


慢性的な肩こり、頭痛
睡眠不足
生理不順
更年期障害
食欲不振
プチうつ…

こんな不調をお薬に頼らず、
東洋医学を用いて日々の生活を変えることで改善していきます。

そして確実に「心も体もいいエネルギーが循環する状態」に変えていく。

それがリニューアルライフ講座です。

一人で心が折れそうになった時も私が一緒にサポートしていきます。


STEP1
食事をリニューアル


普段頑張りすぎているあなたの体は疲れ切っていませんか?

体の調子を整えるために一番大事なのは
食事です。

あなたはテレビで紹介されているからだにいいものを
試してみたことはありますか?

世間一般的に言う体にいいものがあなたの体質に合っているものとは限りません。


あなたの体質にあった、あなたの体に必要なものを補える食事に
変えていきましょう。


※体質診断の結果をもとにあなたに最も効果的な薬膳食材、スーパーで買える食材を
カスタマイズしたリスト&レシピもプレゼント☆



STEP2 
睡眠・活動をリニューアル

あなたは朝、すっきり目覚められますか?
いくら長い時間眠ってもからだの疲れが取れていなければ
いい睡眠とは言えません。

休息と活動はセットで考えます。
適度に体を動かすから、疲れて眠くなって
深い眠りに入ることができるのです。


睡眠は体の疲れをとる一番有効な方法です。
そして眠っている間に「気」のエネルギーは充電されるのです。

毎日しっかり活動してぐっすり眠って、すっきり朝を迎えられるように
睡眠の質を変えていきましょう。







STEP3 
人生そのものをリニューアル

食事、睡眠、活動をリニューアルしたら
あなたの体はいいエネルギーが循環する体へと変わります。


体がいい循環をし始めたら
心もいい循環をし始めます。

心と体は切っても切り離せない関係なので連動するのです。

心の余裕ができ、気持ちもすっきりし、
前向きな気持ちになってきます。



だけどあなたの中に幼少期の頃からの
思い込みなどのブロックがあるとうまくいきません。

あなたが望む理想のライフスタイルを明確にし、
そのブロックとなるものを一緒に見つけて外し、
あなたが望む未来を手に入れるために行動して行きましょう。





3か月かけてこのステップを
確実に一歩ずつクリアして
体からあなたの人生をリニューアルしていきます。



毎日を元気に前向きに過ごせる
「あなただけの極上ライフ」を手に入れましょう♡


3回のセッションとワークを通してステップアップしていきます。

学んだことや悩んだことはいつでも私に連絡ください。
毎日必ずサポートしていきます☆
一人で悩まずいつでも相談してくださいね。


一緒に心も体もリニューアルしていきましょう♪

リニューアルライフプログラムの詳細

内容
・3回の個別セッション(対面or zoom)
対面セッションは大阪(上本町か梅田)で行います。
・期間中の無制限メールサポート
一人で抱え込まず、
悩んだことは気軽にどんどんメールでご相談ください☆
私からもフォローメールをさせていただきます。
困ったときは電話での対応も可能です☆



期間
開始日より90日間



定員
毎月3名まで

一人一人の方としっかり向き合いたいため
人数は制限させていただいています。
ご了承ください。


参加費
180.000円
→70.000円
現在モニター価格でこのお値段でご案内します☆


お申込み方法
下記のお申込みボタンよりお申込みください。
一人で抱えて誰にも話せなかった思い、どんどん聞かせてください。