ECCの個別指導塾
ベストワン津幡能瀬校

ECCの個別指導塾ベストワンは、ECCから生まれた小学生・中学生・高校生のための個別指導塾です。
小1~高3の主要5教科に対応した、完全個別システム、完全担任制、予習型授業の学習塾です。
ベストワン津幡能瀬校では、この他にロボットプログラミングコースを開設しています。
無料体験授業
校舎見学
随時受付中

5教科個別指導

ベストワンでは、ECCが最も得意とする英語の指導はもちろんのこと、算数・数学、国語、理科、社会についても指導を行っています。

塾に通う目的や目標、現状の成績等ヒアリングした上で、生徒さん一人ひとりにあったテキスト・スケジュールで学習プランを作ります!!

苦手分野の克服や、学校の定期テスト対策、中学・高校・大学受験指導、英検®対策など、全てベストワンにお任せください!

ベストワンが選ばれる5つのポイント

ベストワンでは、1人の先生が教える生徒さんは最大でも2人までとお約束しています。
そのため、生徒さん一人ひとりの理解度をしっかり確認し、きめ細やかな指導が可能となります。
成績を伸ばすためにまず大切なことは「学校の授業がわかる」ことです。
学校の授業よりも先取りで学習することにより、学校の授業が復習となり理解度が飛躍的に高まります。
年間を通じて一人の先生が責任を持って指導する、担任制を取り入れています。
これにより、先生が生徒さんのことをよく知ることができ、一貫性のあるきめ細やかな指導が可能となります。
授業中の生徒さんの様子や、学習の内容は、個別指導報告書でご家庭に報告致します。

中高生でも快適に使えるように大きい机を採用し、イスも疲れにくいものを採用しています。
生徒さんは、授業以外の時間帯も自習で使うことができます。
自習中、わからないことがあればもちろん指導も致します。
ECC予備校をはじめ、長年受験指導を行ってきた実績があります。
また、ECC自慢の英語指導を通じて、受験生に最適な進学指導を実施します。

ロボットプログラミングコース

プログラミング教育が学校でも始まります!
2020年より、小学校から高校まで、文系・理系を問わず、子供たち全員がプログラミングを学習することがすでに決まっています。AIやビッグデータなどのIT、情報処理の素養はこれからの時代の「読み書きそろばん」と考えられています。

また、大学入試センター試験に代わって導入される「大学入学共通テスト」では、IT人材育成のため、プログラミング等の情報科目の導入も検討されています。

なぜプログラミング教育が必要なの?

大切なのは
「プログラミング的思考」を
身につけること

プログラミング教育の目的は「プログラミング言語を覚えること」ではありません。プログラミングを学ぶ目的はプログラマーになることではなく、プログラミングを通して自分で問題を発見し、調べ、考え、表現する力を養うこと。作業の過程で試行錯誤を繰り返すことで論理的思考と応用力が身につきます。

未来を生き抜く力=プログラミング的思考

10~20年後には、今ある仕事の半数以上がAIやロボットに奪われてしまうと言われています。AIやロボット技術の急速な発展により、今まで人間が行っていた仕事をロボットが代わりに行うようになる「第4次産業革命」はすでに始まっているのです。

小学生のうちから
プログラミングを学ぶメリット

プログラミングは難しいものではなく、とても楽しいもの。「何もないところから自分の手で作り出すこと」の楽しさを実感することで、将来の選択肢が広がります。
プログラムは論理的に書かないと動いてくれません。そのため、トライ&エラーを繰り返しながら取り組むことで、論理的に考える力が身につきます。

ロボットプログラミングコースで身につく力

論理的思考力
プログラムを論理的に書かないと、ロボットを思い通りに動かすことはできません。試行錯誤を繰り返しながら、論理的な思考力を身に着けていきます。
創造力
プログラミングの答えは一つではありません。固定観念にとらわれず、一人ひとりの独自の発想で新しいロボットやプログラムを作成していきます。
理解力
テキストでセンサーの仕組みやロボットの機構などを学習し、ロボットプログラミングに関する知識をしっかりと吸収していきます。
プレゼンテーション力
成長して大人になったとき、自分の考えを表現する力はとても大事な能力となります。制作したロボットやプログラムを通じて、プレゼンテーションする力も育んでいきます。
プレゼンテーション力
成長して大人になったとき、自分の考えを表現する力はとても大事な能力となります。制作したロボットやプログラムを通じて、プレゼンテーションする力も育んでいきます。

ロボットプログラミングコースの教材・カリキュラム

ベストワンのロボットプログラミングコースでは、株式会社アーテックの教材・カリキュラムを採用しています。使用する教材は、既に多数の小学校で採用実績のある教材となります。詳細は下記の動画をご覧ください。

お問い合わせ

TEL: 076-289-6810
受付時間 
14:00~21:00
(日、祝日を除く)

ベストワン津幡能瀬校へのアクセス

〒920-0319 河北郡津幡町能瀬ヲ39-8
ECCジュニア能瀬教室 併設
JR七尾線 能瀬駅より徒歩7分