ベストパートナーと出会うための体験セッション

「人生を一緒に過ごすパートナーに出会いたい」
人生を楽しむためにも、パートナーの存在は欠かせません。
あなたにとってベストと言えるパートナーと出会うための方法を一緒に考えましょう。
はじめまして婚活の専門家 
齋藤エイタカです

はじめまして!
齋藤エイタカです。

私は婚活の専門家として「ベストパートナーに出会いたい」と願う方のサポートをしています。

婚活の専門家としては円ブライダルを運営しており、マッチングサービスを提供しています。またTCS認定コーチとしても「自分らしく生きたい人の」サポートもしています。

私は今まで、婚活している多くの人のサポートしてきました。
婚活の相談としてはこれまで4年間で約500名以上の相談にのってきました。その中で成果が出た人もいれば、残念ながらとちゅで諦めてしまう人もいました。

婚活とは思っているよりずっと難しいものです。

そんな中、どうすればもっと多くの人が成果を出せるようになるのかをずっと考えてきました。

そして見つけ出したのが、

「婚活している本人が、結婚する目的を明確にし、主体性をもって計画的に婚活を行っていけば成果は出る」

というものでした。

言葉で見ると、特別なことのようではないように思えるかもしれませんが、実際には多くの人ができていないことなのです。


1、婚活している大半の人が結婚する目的が不明確

婚活とは結婚相手を探して結婚することです。
それなのに目的が不明確というのは不思議に思うかもしれませんが、

「あなたはどうして結婚したいのですか?」

と聞いても大抵は答えられません。

出てくる答えは、

「そろそろ結婚しないとと思って・・・」

「将来が不安に思えてきたから・・・」

そんな答えです。

しかし、この答えでは結婚する強い目的にはなりえません。
動機が下向きなので、ちょっとうまくいかないとすぐにモチベーションが低下して、婚活をやめたくなってしまうのです。

ですからそうならないために、明るい未来を描けるような強い目的が必要なのです。

2、誰かがなんとかしてくれていると思っている

結婚する動機が不明確なので、婚活していてもどこか人ごとのように思っている人が多いのです。

婚活には様々なサービスがあります。

マッチングサイト、婚活アプリ、婚活パーティーやイベント、結婚相談所、私もこれらを駆使してサポートしていたのですが、みなさんどこか他人行儀なのです。

「サポートしてくれるんだから、何とかして下さい」

そんな思いを持たれる方が多かったのです。

もちろん仕事として請け負った以上は精一杯サポートするのですが、やはり最後は本人により主体性が成否を分ける鍵になるのです。

考えてみて下さい。

「向かい合っている人が、結婚に本気じゃなく、どこか他人行儀だとしたらその人と結婚したいと思いますか?」

答えはNOだと思います。

ですから婚活においては、主体性というのが大きな鍵なのです。

3、計画的に婚活をしないとすぐにモチベーションは下がる

婚活とは男女の出会いです。

そこには相手に認められたい、好きになってもらいたいという気持ちが必然的に生まれます。

しかし、婚活ではお互いが好きになる両思い出なくてはマッチングすることはありません。

ですから、うまくいかないことも多いのです。

そんな時、感情に任せていては負の感情に押しつぶされてしまいます。
ですから、そんな時でも前を向けるように行動計画を立てておくことがベストです。

人は感情に任せておけば、三日坊主で終わってしまって続きません。
婚活も同じようにコツコツと続けることが成功の鍵なのです。


このように、婚活をしていくと様々な問題が生まれます。
しかしそれがわかっているなら、そうならないようにする事もできるのです。

今回は私は、婚活している人が、

「結婚する目的を明確にし、主体性を持って、計画的に活動できる」

為の婚活グループを作ることにしました。

婚活とはどうしても一人で活動することが多く、孤独になりやすいものです。

そうならないためのコミュニティーを作ろうと考えました。

この婚活コミュニティーは無料で参加できるようにしました。

孤独で辛い思いをする人が一人でも少なくなることを願っています。

そして必ず、自分らしい幸せの形というものを作っていきましょう。

こういう方に参加をオススメします

これから婚活を始めようと思っている人

今まで婚活をしたことはないけれど、婚活をしなきゃなぁ〜っと思っている人。正直な所、ただ婚活を始めただけでは思うような理想のパートナーに出会い、結ばれるのは難しいものです。婚活には婚活の考え方があります。無謀にチャレンジして心を打ち砕かれる前に、一緒に楽しく学びながらパートナーを見つけていきましょう。

今婚活しているけれど思うように成果が出ていない人

婚活をしていて成果が出ない事ほど辛いことはありません。私もこれまで婚活がうまくいかないくて嫌な思いをしてきた人をたくさん見てきました。うまくいかないことの理由はもちろんですが、孤独という事も大きな要因の一つだと思います。孤独にならず、自分を見つめ直すためにも仲間とともに活動することをオススメします。

どんな人と結婚したらいいのかわからない人

婚活している人の多くは心の中で、
「どんな人と結婚したらいいのかわからない」そう思っています。
この答えを知るには、まず自分がどんな人であるのかを知る必要があります。自分を知ることで、相手のことを深く知ることができ、そこで初めて自分に合うパートナーが見えてくるのです。
理想のパートナーを理解するためにも、仲間と交わりながら、自分を知っていきましょう。

異性とのコミュニケーションが苦手な人

婚活している人の中には、当然異性とのコミュニケーションが苦手という人が多くいます。それを解決するには、正しいコミュニケーションを学ぶ必要があります。グループでは相手から好かれるコミュニケーションについての項目も用意しています。正しいコミュニケーション能力を身につけ、コミュニケーションを武器にしていきましょう。

自分の結婚への気持ちがわからなくなっている人

「自分は本当に結婚したいんだろうか?」
婚活をしていればそんな気持ちが生まれることもあります。
そういう時は自分の気持ちを見つめ直してみるといいのかもしれません。そして他の人の意見を聞きながら、自分の気持ちを再確認して未来に向けてのエネルギーにしてください。

もう結婚を諦めようと思っている人

「もう結婚はいいや」
結婚しないというのも一つの選択肢です。
しかし、その気持ちが本心でないなら後々後悔することにもなりかねません。結婚を諦める前に最後のチャンスだと思って、グループに参加してみませんか?きっと違う景色が見えるはずです。

絶対に幸せになりたい!と思っている人

「結婚は幸せになるためにするもの」
私はそう思っています。
ですから、幸せになれない結婚はするべきじゃないと思っています。
「どうしたら幸せな結婚ができるのか?」
その秘訣を私の経験をもとに、学んでいきましょう。
その中で自分なりの幸せの形が必ず見つかるはずです。

仲間と楽しく婚活したい人

婚活は孤独な活動です。
決意から、行動まで一人で決めて、一人で行動し、一人で結果を受け止めなくてはいけません。
しかし、それは簡単にできるものでもありません。
仲間がいればもっと婚活が楽になります。
そして楽しいものにもなります。
「あなたは一人じゃない」私はグループを通してそんなメッセージも伝えたいと思っています。
安心して婚活をしましょうね。

私の想い
私は現在結婚13年目で3人の子供を授かりました。
子供達に笑顔に触れることが私の何よりの喜びです。

妻には公私ともに支えてもらっており、私の一番の理解者です。
自分で言うのも何ですが本当に妻と結婚してよかったと思っています。

私が婚活の専門家として活動し始めたのも、

「結婚は素晴らしいもの」
「結婚したいと思っている人のお手伝いがしたい」

と言う想いからでした。

しかし、実際に婚活サポートの仕事をしていくうちに、婚活には大きな問題があり、それに気づけなければ「同じところをぐるぐる回ってしまう」そう感じました。

私も数年間は「どうしたら全ての人が良きパートナーと出会い、幸せになれるのか」について悩み、考えてきました。

そんな中、私自身様々な出会いがあり、コーチングを学び、コーチとしていくうちに、婚活でのコーチングの役割を実感することになりました。

婚活している人は、自分の本当の気持ちを見失いがちなのです。

自分の心に蓋をして、結婚という幻想を追いかけていてはいつまでたってもベストパートナーとは出会えません。

まずは自分と向き合い、本当の望みを知る必要があるのです。

そのためにコーチングはとても有効であり、多くの迷える人の迷いが消えていきました。

一人では頑張っても頑張っても、見えないこともあるのです。
私たちは不思議と自分のことが一番見えていないものなのです。

魅力や好かれるポイントなどもわかっていません。
本当はみんな素敵なのに。

私はこれからも婚活で迷える人を優しく支えながら、暗闇を少しでも照らしてあげられる存在でいます。

もし、一人で寂しい想いを抱えているなら、遠慮せずにご相談ください。

このグループがあなたにとっての光となるように信じています。
婚活グループのご案内

コミュニティーに参加

コミュニティーに参加を押してください。参加後にコミュニティー参加のパスワードを渡します。参加にあたってははじめに私とやり取りをして参加の意思を確認させてもらいます。

個別セッション又はメッセージ

コミュニティーに参加するにあたって最初にお話を聞かせてください。ZOOMやSkype、もし話すのが緊張するという方は、メッセンジャーでもいいので参加の動機やこれからの考えを聞かせてください。一緒に目標設定などもできると活動がしやすくなります。ただ、冷やかしや活動の意思がない方は他の方の迷惑にもなりますので、参加をお断りする場合もあります。

自由な活動

コミュニティーに参加後は自由に質問して下さい。コミュニケーションを取っていきましょう。
ルールなどは、
質問・疑問も自由に受け付けますので遠慮なく活用してください。
婚活グループの特徴
コンテンツの提供
ベストパートナーに出会うためのコンテンツを提供します。
目標設定の方法・目標達成のコツ、又日々の情報発信や動画コンテンツなどを定期的に提供していきます。
自身の婚活に役立つ情報となっています。

活動報告
自身で設定した目標を元に、活動報告ができるようにしています。こちらは強制ではありませんが、日報を上げることでモチベーションの維持にも繋がりますし、仲間からの応援ももらえるので、有効に活用してください。
質問疑問の対応
婚活していく上での疑問や質問などを自由に受け付けることができます。迷ったらまずは相談してください。
定期的なオフ会やセミナーの開催
グループの人数がある程度増えてきたら、オフ会や希望によってはセミナーなども開催したいと思います。
東京・大阪・名古屋などで開催を検討していきます。グループの仲間と交流を深める良い機会にもなります。
定期的なオフ会やセミナーの開催
グループの人数がある程度増えてきたら、オフ会や希望によってはセミナーなども開催したいと思います。
東京・大阪・名古屋などで開催を検討していきます。グループの仲間と交流を深める良い機会にもなります。
Q&A
テキストてきすとテキストてきすとテキスト

Q グループには無料で参加できるのでしょうか?

A はい!無料です。活動サポートは完全に無料で行っています。 ただ、個別セッションや有料のサービスを受けたいという場合には料金をいただくようになります。

Q 有料サービスへの勧誘はありませんか?

A 心配しないでください。強制的な勧誘は一切行いません。ただ必要だと思った方にはこちらから声をかけさせていただくこともあるかもしれませんが、必要ないと思ったら断っていただいて結構です。

 

Q 誰でもグループには参加できますか?

A はい!真剣にパートナーを求める方であれば、ご自由に参加していただけます。

 

Q このグループにはいったら、結婚できるでしょうか?

A それは、わかりません。本人次第ということになりますが、しっかりとコンテンツを理解してやっていけば、誰しも結婚できると私は信じています。

 

Q  個人情報が心配なのですが?

A グループでの情報は決して外部には漏らしません。参加者にもそのことは了承していただき、もし流失させた場合は直ちに退会してもらいます。

 

Q 誰でも活動できるでしょうか?

A 難しいことは何もしません。ただ当たり前のことを当たり前にしていくだけです。難しく考えずに、楽しく活動していきましょう!

コミュニティーに参加希望の方はこちらからお願いします。