ベルタ葉酸は甲状腺に危険?飲まない方がいい口コミ評判は本当?副作用について【調査】

ベルタ葉酸初回66%オフ!

ベルタ葉酸通常価格5,980円のところ、初回66%オフの1,980円で購入できてしまうお得なキャンペーンが開催中!

ベルタ葉酸サプリは飲まない方がいいの?危険じゃないの?

妊婦に必要な栄養素が詰まったサプリ・ベルタ葉酸。
妊娠された方ですと、子供に栄養を送るためなるべくいい栄養素を取りたいですよね。
こちらの記事ではベルタ葉酸の悪い口コミ・飲まない方がいいという口コミについて成分や副作用の面から調査してみました。

ベルタ葉酸は甲状腺に危険?

ベルタ葉酸サプリの口コミの中で、ベルタ葉酸サプリを飲んでいたら甲状腺を痛めた、甲状腺に悪いのではないかと言うものがございました。
まず、甲状腺とは首あたりにある器官でございます。
ベルタ葉酸サプリを飲んでいると、本当に甲状腺を痛めるのでしょうか。
結論からいうと、ベルタ葉酸サプリは甲状腺に疾患を持っている方は飲まない・購入しない方が良いです。
甲状腺は食べ物やサプリのヨウ素でホルモンを作る役割がございます。

しかし、ベルタ葉酸に限らず葉酸サプリなど、過剰に摂取すると甲状腺の機能が低下してしまいます。
そのため、甲状腺の機能が低下している病気の方は、葉酸サプリはやめた方良いと思います。
甲状腺に疾患等はなく、適切な量を摂取する分には問題ないと思われます。

ベルタ葉酸成分・副作用を調査!

妊娠時期・妊婦の方ですと、お腹の赤ちゃんのためにより食べるものに気を遣いますよね。
体に良い者と思って、ベルタ葉酸を取りたいけど、副作用があったりすると簡単には飲めないですよね。
まずは、ベルタ葉酸の成分ですが、以下の通り。

小見出し

成分一覧

・葉酸400μg
・ビタミン
・ミネラル27種類
・鉄分20mg
・カルシウム250mg
・野菜23種類
・美容成分5種類(ツバメの巣・ヒアルロン酸・コラーゲン・黒酢もろみ・珊瑚カルシウム)

ベルタ葉酸の公式ページでは更に細かく掲載されております。
添加物や一般的に体に悪いものなどは含まれておりません。
気をつけなければいけないのは、アレルギー成分です。

自分のアレルギーがわかっているようであれば、アレルギー反応がでる物を含まれていないかきちんと確認しましょう。
小見出し

副作用はある?

ベルタ葉酸に限らないのですが、葉酸サプリの副作用について調査してみました。
基本的に食品から葉酸をたくさんとったとしても、体内に蓄積することはなく、尿などと排出されてしまうビタミンですので、葉酸をたくさんとることによる副作用のリスクはほどんどございません。
しかし、サプリで過剰に摂取した場合には副作用のリスクがございます。

厚生労働省によると、妊娠中の葉酸摂取量は目標値として食事以外にサプリメントで400μg(マイクログラム)の葉酸の摂取を推奨しております。
そして、過剰摂取量としては1000μg(マイクログラム)以上としております。

つまり、サプリで1000μg(マイクログラム)は取りすぎということとなります。
ベルタ葉酸サプリは1粒あたり葉酸100μg(マイクログラム)で1日あたり4粒を推奨しており、安全にも配慮しております。
過剰な摂取がなければ、ベルタ葉酸を飲んで副作用がでるということは考えてなくて良さそうです。

ベルタ葉酸初回66%オフ!

ベルタ葉酸通常価格5,980円のところ、初回66%オフの1,980円で購入できてしまうお得なキャンペーンが開催中!