STUDY TIME!

年末のあわただしい中
集中できる空間を手に入れたいうるま市の大学受験生へ。

STUDY TIME!2017-2018 全日程終了!

STUDY TIME!2017-2018は全日程無事に終了しました。

参加された受験生の皆さん、お疲れさまでした。
校門前配布400枚、ポスティング800枚のわずかな告知でしたが、開催日すべてに利用者がいてくれたことは、やっぱり嬉しかったです。
集中して勉強してる姿を見ると、本当にやってよかったなと思えました。

受験相談や不安の声などもありました。
皆さんのためにお役に立てる言葉が言えたのか、今でも自信はありません。
STUDY TIME!が少しでも皆さんの背中を押せる場であったなら幸いです。

受験のゴールはもうすぐです。
自分らしく走り切って、フルスピードでゴールテープを切ってください。
勝ち負けを越えて、走りを楽しめるとなおいいと思います!

皆さんが素晴らしい受験ライフを送ることを祈っています。

最後に、ご協力いただいた田場公民館様、ありがとうございました。
また来年もやりたいな~とか思っています 笑
タイミングが合えば、せひ宜しくお願いします。
年の瀬のバタバタと忙しい中でも、受験生が集中できる環境を届けたい。
そんな思いから実現したのが今回の「STUDY TIME!」です。

大学受験へのラストスパートの時期。
いつもとちょっぴり異なる空間の中、ご友人や仲間と学んでみませんか。

日程: 2017.12.24(日) 9:00〜17:00 終了
   2017.12.31(日) 9:00〜17:00 終了
   2018.1.7(日) 9:00〜17:00 終了
途中入退室OK
参加費:無料(昼食はお持ちください)
場所:うるま市田場公民館
定員:20人ほど(申込状況に応じてお席をご用意します)

ページ下部のボタンよりお申込みください
(SNSなどでの拡散歓迎♪)

STUDY TIME!って何なの?

  • 自学自習のためのイベントです。集中して勉強したい受験生におすすめです。
    うるま市内に自習する場所が不足しているのでは?という想いから実現したイベントです。
  • 発起人は国語の予備校講師ですので国語の質問に答えることができます。英語も少しだけなら。
    希望があれば学習相談にも応じる予定です。もちろん自習科目は何でもOKですよ!
  • 参加費は無料です。お昼などはご持参ください。
    塾の勧誘などでもありません。田場公民館のご協力のもとで実現したボランティア企画です!
  • うるま市田場公民館のご厚意により、田場区民はもちろんのこと、うるま市民なら誰でも参加できるようになりました!

  • 12/24(日)、12/31(日)、1/7(日)に開催予定です。(いずれも9時~17時)
    利用したい日だけでもOKですよ♪
    (クリスマスイブと大晦日という大切な日を、勉強漬けで過ごしましょう! 笑)
  • もちろん連絡なしでの参加もOKですよ!
    事前の申込状況に応じてお借りするテーブル・イスなどの調整を行っております。

  • 自学自習のためのイベントです。集中して勉強したい受験生におすすめです。
    うるま市内に自習する場所が不足しているのでは?という想いから実現したイベントです。

綺麗な机で超絶集中空間

田場公民館は昨年完成したばかりの立派な建物。
ホールをお借りしているので、広々と使うことが出来ます。

初日に利用した受験生は、7時間近く黙々と勉強に励み続けました!

申し込む

STUDY TIME!ご参加の流れ
当日の状況に合わせて多少の変更有

9:00~

受付&ルール確認

当日9時から開場し、受付と基本ルールの確認を行います。
事前申込なら席を確実に確保して学ぶことが可能です。
(申込フォーム、Eメールにてお願いします!)

受付次第~

STUDY TIME!

受付&ルール確認が終わり次第、自習スタート!
すっきりした頭でいい勉強をしていきましょう♪
あくまでも自習ですので、勉強する教材は各自ご用意くださいね。

13:00~

昼食

限られたスペースで集中した環境を作っていくために昼食は指定の時間でお願いします。(参加人数次第で調整有)
午前中頑張った分だけ、一気に体と脳を休める時間にしましょう!

14:00~

STUDY TIME!

午後のSTUDY TIME!の開始です。
この時点で残り3時間となります。最後まで集中して収穫のある一日にしましょう!
途中参加も受け付けています。

17:00

終了&アンケート記入

時間になり次第STUDY TIME終了です。お疲れさまでした。
簡単なアンケートを記入後、帰宅。やり残した分はご自宅でSTUDY TIMEしちゃってください!

9:00~

受付&ルール確認

当日9時から開場し、受付と基本ルールの確認を行います。
事前申込なら席を確実に確保して学ぶことが可能です。
(申込フォーム、Eメールにてお願いします!)

発起人

安東 りょうたろう

うるま市生まれ、うるま市育ち。
具志川高校→琉球大学教育学部
卒業後は県内にて大小様々な大学受験予備校で勤務。
現在も首里地区で大学受験塾の教室長を務める。

自身も娘2人の父ちゃんとして生きながら、うるま市の受験生のお役に立てるよう今回の企画を考えるに至った。

読書好きで仏像ファン。
人を喜ばせること、衆人愛敬の言葉を胸に日々邁進中!

STUDY TIME!の想い

家では集中して勉強できない…。塾の自習室が閉館日…。
そんな風に困ってる人いませんか?

いま受験生の多くが気分を変えるため、自分を追い込むために「外出しての勉強」を行っています。
図書館やカフェ、うるま市の「生涯学習・文化振興センター ゆらてく」などを利用して勉強している人も多いと思います。

でも年末になり、混雑し、勉強する場所がない…。

そんな悩みを抱えている人のために、この自習会を企画しました。

センター試験まで1カ月を切った今。
何より大切なのは、短い時間でも集中して勉強すること。
悔いのないよう、短くとも濃い時間を過ごすことです。

よい時間を過ごしてほしいとの想いから「STUDY TIME!」と名付けました。
(最後の「!」は、おまけです 笑)

今まで僕は首里地区の大学受験予備校で勤務してきました。
うるま市の受験生のために直接何かをするってことはできていませんでした。
今回、自分の休日を使ってうるま市の高校生のために何かやってみようと思っています。

田場公民館にお願いしてみると、快く協力して頂きました。
通常は田場区民優先の利用のところを、教育的、公共的観点からうるま市の受験生ならOKとしてくれました。
ご協力ありがとうございます!

さて、受験生にとって残された時間に成績や点数は関係ありません。
限られた時間を密に過ごしたいうるま市の受験生を募集します。

ぜひ、この自習会を利用して合格に一歩でも近づいてください。
そして最後に嬉しい「!」(サプライズ)のある受験生活にしてください。

発起人 安東りょうたろう

会場

田場公民館

うるま市田場小学校から徒歩5分。

お申込みフォーム

事前にお知らせ頂ければ当日の案内もスムーズです。
以下のフォームに記入し、ご送信ください。後ほどご希望の連絡先に返信させて頂きます。
(申し込み人数に応じて席数の追加なども検討しています)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信