僕らはみんな、同じじゃいられない


芸能やアート等の創作活動を通じて、障害を持つ方やマイノリティ1人1人が個性と才能を活かし、
社会と繋がること、そして未来の可能性を広げることを応援する

「株式会社弁天プロ」

ママ起業や新しい働き方など女性の社会進出を応援する

「一般社団法人こらぼさん」

多様な価値観、生き方、働き方を模索する2つの会社によるスペシャルイベント

多様で、魅力的なアーティスト・クリエーター達がパーティーを盛り上げます!


2019年8月9日(金)
18:30~ 開場
   19:00~ スタート!

MAHARAJA 祇園

(京都府京都市東山区祇園町北側323祇園会館B1F・1F)
https://201707181418047026574.onamae.jp/


参加費 10,000円
(ビッフェスタイル・ドリンク飲み放題)

出演者紹介

小島 雅子
歌手

楽曲提供から脚本、イベントMCまでマルチな活動を行う起業家/歌手。
YAMAHA主催ティーンズボーカルフェスティバル京都グランプリを2連覇。avexタイアップCD「Nodis」などを発売。梅田CLUB QUATTRO、赤坂BLITZ等出演。FM845「なやまっちラジオ」メインパーソナリティー、ゆるキャラアテンダーなどの活動を重ねる中で、チャリティ等の福祉・社会貢献活動も活発に行う。女性・子育て支援行う起業家でもある。

小島雅子

はかなシ
現代アート作家

ジェンダー問題やアートのあり方について問う作品作りを行う現代アート作家。自分にとって身近な問題を作品に落とし込む手法を得意とし、百万粒以上のアイロンビーズを使用した原寸大の自販機は一見の価値あり。
デザイン・イラストレーションの分野では、似顔絵や資料に添えるイラスト、名刺やポスター等「世界の一点モノ」を請け負う。

はかなシの作品

大森有里子
歌手

元NHKアナウンサー、音楽家、プロデューサー、企業家、復興支援団体代表。大阪音楽大学卒業。UCLA芸術学部で学ぶ。CBS SONYよりアーティストデビュー後、㈱大紀二プロジェクトを設立。SMAP、少年隊、明石家さんま、矢沢永吉、他多数のアーティストの音楽監督、企画制作を手がけコンサートでも共演。震災直後から様々な被災地支援をする。海外アーティストとの交流も深く、演奏からイベントプロデュース、復興物産展開催まで活動は多岐に渡る。

大森有里子

山下 忠彦
殺陣役者

殺陣役者・KBSカルチャー殺陣講師・シンガーソングライター
1985年ジャパンアクションクラブに入り、以来殺陣を主にした舞台・映画に出演。インドネシア大統領前で殺陣披露・オ―ストラリア・シンガポールなど海外でもチャリティーショーを行うなど精力的に活動を行う。

YouTube

おとぎぞうし
フォークユニット

むかし戦に行った兵士が帰ってきたとき、歌と踊りで、兵士達を癒した「御伽衆(おとぎしゅう)」。 そんな戦う大人の癒しのフォークソングユニット「おとぎぞうし」。 こだわりの3層のハーモニーをゆっくりとお楽しみください。

おとぎそうし

ヨコハマエビーチ
音楽ユニット

全ての女性の自由を歌うマコと 地域をAORでオシャレにする作曲家・渚稜の ご当地シティポップユニット。

気持ちの良い打ち込みサウンドに、パワフル&セクシーな歌声は、目の前に海が広がっていくよう。

YouTube

花柳 梅艶香
日本舞踊家

花柳 梅艶香(はなやぎ うめつやか)
舞踊名取、着付け師 師範

「日本のこころ」を伝えるため、舞台・イベント等、京都拠点に活動する日本舞踊家。また、着物コンシェルジュとして、日本の素晴らしい文化である着物の魅力を伝える。

花柳 梅艶香

田中 京子
hip-hopダンサー

ダンス指導歴18年で、2000人以上の生徒を抱えるhip-hopダンスの講師。MINMI・湘南乃風などのMV出演の他、KBS京都テレビ【なんじゃかんじゃ調査団】レギュラー出演中。滋賀レイクスターズダンスバトル ベストインプレッションアワード受賞/日本キッズコーチング協会認定キッズダンストレーナー

MUJICA in true
音楽ユニット

独特の世界観を持つ楽曲とパワフル&繊細なヴォーカルがクセになる10代ユニット。高校で、まりな(Vo)が、のよしや(Pf・Gt)のピアノ演奏を聞いたことをきっかけに結成。現在は楽曲制作と滋賀・京都各地でのライブを中心に活動中。AbemaTV「日村がゆく」高校生フォークソングGP2nd第2回大会グランプリ受賞。

YouTube

法華戦隊ミョウレンジャー
西陣のヒーロー

古の面影を色濃く残す、歴史の街“西陣”

2007年4月、西陣に平和を守る正義のヒーローが登場!!

彼らの名は───、

YouTube

向井 龍彦
シンガーソングライター

母に届くように。

生き別れの母に宛てた手紙を歌にして、歌い続けるシンガーソングライター。

この歌がいつか…

YouTube

子ピーチ
Seunghee&Mika
ベリーダンスチーム

【子ピーチ】
●尾北まゆみ
●高木真由美
●幸山真由美
●綿井千春
●古林初音
●矢野直子

【Seunghee&Mika】
● リスンヒ (Lee Seunghee )
● 西田 美香 (Nisida Mika)

新会社設立のご挨拶

平素は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、かねてより準備してまいりました新会社「株式会社弁天プロ」がこのたび発足の運びとなりましたので謹んでお知らせ申し上げます。これも皆様の御支援の賜物と深謝申し上げる次第です。



私たちは、


芸能やアート等の創作活動を通じて、
障害を持つ方やマイノリティひとり一人が個性を活かし、
社会的な価値を想像すること、
そして未来の可能性を広げること

を理念に株式会社弁天プロを設立いたしました。


未来の選択肢を広げるめに・・・

私は行政書士として起業して以来、障害福祉事業所に携わることが多くなりました。


障害福祉事業所とは、日常で不自由な部分の介助や自立支援、就労の機会の提供、社会の中でより良く生きていくための訓練などを行うところです。

昔に比べ障害者を取り巻く環境は変わりました。環境や制度、権利の面で、多くのことが改善されました。
発達障害やADHD、LDなどのこれまで生きづらさを感じておられた方も支援や理解を得られやすくなりました。

ただ、ご存知の通り、依然として、就労や生き方を含む、障害者の「未来の選択肢」は決して多くはありません。

私が携わらせていただいている事業所は、どこも、独自の理念と社会的使命を持ち、日々の支援だけでなく、ひとり一人の未来について、真剣に悩み、「より良い方法・関わり方はないか?」と向き合っています。

そんな活動を日々目の当たりにし、また、障害者・児との接点が増えていく中で、自分も、違う角度から彼らの未来を広げる活動ができないだろうかとずっと考えていました。

私は「多様性」という言葉が好きです。もともとの語彙からは離れるかもしれませんが、様々な生き方、あり方が混在し合う世界は、とても面白く魅力的に感じるからです。

ただし、多様性のある世界の実現には、それぞれがお互いを知ることが必要だと私は考えます。
見る機会、話す機会、ともに行動する機会、様々な機会を得て、当たり前に相手を認識し、そのあり方と違いを享受していくのだと思います。

私たち「弁天プロ」は芸能やアートなど「自分にしかできない表現」を通して、障害者ひとり一人が社会と接し、また逆に社会の側もその人の世界に接する機会を作りたいと考えています。

アートでも、音楽でも、役者でも、ユーチューバーでも、表に出る人でも裏方でも、コミュニケーションの方法もなんでもいいです。

自分の個性と才能を活かした表現を行うための環境作り、そして、その表現が社会的の中で価値のあるものに昇華させていくお手伝いをしたいと考えています。

もちろん皆がそのようなあり方を選ぶわけではありません。ただ、選択肢の一つとして必要ではないでしょうか。
今は、新しいメディアや多様な働き方など、それが可能になる社会の環境も整ってきており、すでに活躍している方もいらっしゃいます。

私たちは、これを社会貢献とは考えていません。社会的な価値を生み出すビジネスであり、福祉であり、私たちが見たい未来の姿です。


弁天プロのこれからについて

現在は、プロジェクト第1弾として、障害福祉事業所において、芸能・創作活動を広める活動を行い、ここから未来のスペシャルワンを発掘したいと考えています。

これは、その道のプロや様々な経験をされた方を講師に、学校や職場、家庭の中では得られない刺激を得ることで、新たな未来の可能性の芽が生まれることを目指すワークショップです。
さらに、障害者を積極的に採用した映像作品も企画しております。

小さな会社ですので、コツコツとできることからにはなりますが、プロデューサーの小島雅子と面白く魅力的な活動を行なっていきます。何卒、ご注目いただければ幸いです。

最後になりましたが、私たちの事業は、私たちだけでは成立しません。福祉に関わる皆様、行政に関わる皆様、協力してくださるタレント・アーティストなどの皆様、そして取り組む当事者の皆様のご協力が不可欠です。
社員・関係者一同誠心誠意努力する所存でございますので、これから、何卒、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


令和元年7月 

株式会社弁天プロ

代表取締役 野澤 正太

会社概要

↓↓↓Click↓↓↓

【動画】才能発掘ワーク

株式会社弁天プロ設立
一般社団法人こらぼさろん設立5周年
合同記念パーティー

2019年8月9日(金)
18:30~ 開場
   19:00~ スタート!

MAHARAJA 祇園

(京都府京都市東山区祇園町北側323祇園会館B1F・1F)


参加費 10,000円
(ビッフェスタイル・ドリンク飲み放題)


↓お申し込みは↓

会場案内

MAHARAJA 祇園

事業内容

【企業様・行政様向けサービス】
・イベント・ワークショップ企画・運営
・タレントキャスティング
・映像コンテンツ(映画・CM等)作成
・音源制作
・台本・マニュアル作成
・セールスプロモーション全般
※障害を持つ方や、マイノリティの方々を積極的に活用させていただきます(就労体験・才能発掘)。

【障害福祉事業所様向けサービス】
・事業所CMなどの映像制作
・オリジナル音楽制作
・グッズやWEBサイト制作
・スタッフ研修
・実地指導対策・運営コンサル
・才能発掘ワークショップ

【動画】才能発掘ワーク