西小山弁天通
鍼灸治療院

西小山駅1分の鍼灸治療院☆夜22時まで受付
お灸と姿勢調整が評判のはりきゅう治療院 
西小山の駅前にある、お身体のお悩み相談室

最新の情報はツイッター、ブログで発信中。
臨時休業などもお知らせしています。
ご予約はお電話orネットで!

03-6303-4072

受付時間

月~土11:00〜22:00
日祝 11:00〜18:00
定休日 火曜

※各種クレジット取扱いあり
エキテン
twitter
はてなブログ

今月のおすすめMENU

ランナー限定サービス(11/1~12/31)

初回料 1,000円無料
目黒シティランに参加のランナー限定サービス!
ランネットマイページのご提示で初回料1,000円を無料にいたします。
シティラン前のコンディション調整、ラン後の疲労回復にぜひご利用ください。

首・肩こりや頭痛・頭重をスッキリ解消☆

はりきゅう&整体 60分 8,000円(初回料込)
なかなか取れない慢性的症状を抱えている方へおススメのコース。はりきゅうと整体を併せて行うことで、身体の芯からほぐしていきます。

ランナー限定サービス(11/1~12/31)

初回料 1,000円無料
目黒シティランに参加のランナー限定サービス!
ランネットマイページのご提示で初回料1,000円を無料にいたします。
シティラン前のコンディション調整、ラン後の疲労回復にぜひご利用ください。
当院は予約優先です♪
TEL 03-6303-4072

BASIC MENU

はりきゅう&整体 60分 7,000円
はりきゅう&整体 90分 10,000円
はりきゅう&整体 120分 13,000円
120分以上の治療 お問い合わせください
美顔鍼 60分 (顔から頭にかけて) 8,000円
美顔鍼 90分 (デコルテから顔・頭まで) 11,000円
美顔鍼 90分 (デコルテから顔・頭まで) 11,000円
美顔調整重心コントロール60分 (顔と姿勢) 8,000円


美顔調整重心コントロール90分 (顔と身体全体) 11,000円


カッピング療法 30分(吸い玉&お灸) 4,000円


カッピング療法 30分(吸い玉&お灸) 4,000円
※初回来院時は初回料1,000円を頂戴いたします 
※はりきゅう&整体のコースは医療費控除対象です
         ※クレジットカード各種取扱いあり   
                        ※子ども・学生料金あり。

西小山弁天通り鍼灸治療院

目黒線西小山駅下車 
改札を出て右手、芝信用金庫と果物屋のあいだの通りを直進します。
右手に業務スーパーが見えますのでさらに進んで行きます。
その先にオレンジ色のテントが見えたら到着です。
住所:東京都目黒区原町1-9-8
tel:03-6303-4072
mail:benten.89nishikoyama☆gmail.com(☆を@に変更)
受付時間:月~土11:00~22:00、日祝 11:00~18:00
定休日:火曜日
※クレジットカード各種取扱いあり※
当院は予約優先です
TEL:03-6303-4072

□お灸チェックリスト□

下のチェックに当てはまる人は
毎日10分の『お灸時間』を!
身体がぐっと楽になりますよ

  • 冬になると体調が優れない
  • 風邪を引いたら長引く
  • 寒くなるとぎっくり腰を起こす
  • 普段から体温が低め(36.0℃以下)
  • 忙しくて食事を抜くことがある
  • 運動習慣がない
  • 冬になると体調が優れない

院長

西小山弁天通り鍼灸治療院 院長 藤森

藤森重典(鍼灸師)

【美顔調整重心コントロール】
顔のゆがみは姿勢のゆがみ。人の体は本来、一人一人が持っている正しい重心の位置があります。その正しい位置から離れると体のバランスが保てなくなり、崩れた体のバランスを保とうと無理をするため、骨格自体のバランス(重心)が取れなくなり、体が強張り重ダルさや痛み・自律神経も乱れてきます。
その歪みを本来の位置・重心が乗せやすい位置に調整することで小顔効果や見た目がほっそりにすることができる。そんな施術です。

【はり・きゅう】
はりは刺激が少なく、お灸は温かい刺激です。身体の不調全般、気にかかることがあればなんでもお聞きください。特に花粉症・アレルギー・顎関節症・耳鳴りなどご相談承ります。
【指鍼(ゆびはり)】
はりはちょっと怖いな・・という方はこちら!!はりの代わりに指を使うので優しい刺激です。鍼灸師の確かな腕があれば、指も立派な道具なんです☆
エキテン
@benten_89
Blog
当院は予約優先です♪
TEL 03-6303-4072

寒い季節の鍼灸治療
~冬は元気を貯める時期~

●秋を過ぎて、ついに冬が来た!●
 過ごしやすい秋が過ぎると、いよいよ年末・・・冬が到来です。だんだん陽が落ちるのが早くなり、夜が長くなる冬。こんな時期は家でゆったりと過ごすのがピッタリです。また、夏とは対照的に早寝・遅起きがおススメ。秋・冬は身体を労り、元気を身体に貯めるための季節。時期に合った過ごし方をすることで、免疫力をキープできますよ。


●冬の鍼灸治療●
 冬の治療は、寒い時期なのでやはり「温め」がポイント。当院の得意分野である、お灸の出番です!ただ、最近はお手軽なカイロがあるので、みなさん積極的に「温活」されていますね。そこで、私たち治療家が施術で注目するのは温めのバランスです。
 カイロを持っていても肌着を多く着ていても、全体的に冷えている人は体質が「虚」なので、体質を強くするために強壮穴にお灸をします。
 おなかも腰も貼るカイロをつけている人に対しては、足が冷えていないかどうか、顔がのぼせていないかどうか確認。足を温めたり、頭の熱を抜く治療を行います。
 あとは、風邪(ふうじゃ)が入りやすい首・肩周りのコリを確認したり、手指の冷えを確認したりします。病原菌に抵抗できる身体を目指し、患者さんひとりひとりに合った治療を行います。オーダーメイドの治療が鍼灸の醍醐味。ぜひ、冬の長い夜時間を活用し「健康活動」してみませんか?


当院ではお仕事帰りでも安心の22時まで受付!土日祝日も営業しています。疲れを翌日に持ち越さず、当日のうちに解消しましょう。西小山駅前で皆様をお待ちしております。
予約がおススメです☆
03-6303-4072

秋の身体と養生法
~夏の疲れを残さない鍼灸~

●秋になってもまだ暑い!けれど・・・●
 9月になってもまだまだ残暑が厳しいですが、それでも身体は確実に秋モードに入っていきます。風が涼しくなってきたな・・と感じたら、暦に合わせたケアを取り入れて、季節の変わり目を元気に乗り越えましょう♪
 猛暑とクーラーの温度差にさらされた身体は、みなさんが自覚している以上に体力を消耗しています。また、夏の間中、冷たい食べ物を楽しんだ胃腸はぐったりと疲れ切っています。こんな時は鍼灸治療で気力を補充し、胃腸を温めると元気が回復します。季節の変わり目に鍼灸治療、おススメです!
秋もアクティブに楽しみましょう♪

●秋の養生●
 残暑から秋に身体を守ってくれるのは・・梨!旬の果物でもあり、みずみずしくておいしいですよね。梨は熱を冷まし、身体を潤してくれる、この季節にピッタリの食べ物なんです。
 夏の日差しでダメージを受けた肌に、涼しく乾燥した秋風を受けると肌を傷め、カサカサに乾燥させてしまいます。ですので、この時期のケアはとても大切!!ここで肌ケアに手を抜くと、冬が大変なことに・・・・。
 スーパーで梨が出始めたら、アイスの代わりにぜひ梨をどうぞ。季節の移り変わりを感じながら、おいしく肌ケアをしましょう♪ 
 早めの風邪をひいてノドが痛い時も、梨は効果的。ヒリヒリするノドの熱を冷まして落ち着かせてくれます。
 また、キノコを使った食事も秋におすすめです。キノコは補気作用があり、夏に消耗した元気を取り戻すのにピッタリ!秋にキノコを取ることで、冬に備えた身体作りができます。炊き込みご飯や具だくさんスープにしてみては?

●秋の鍼灸治療●
 夏のダメージからの回復と、次の季節である冬を見据えた治療を行います。夏の暑さで汗をかいたり、強い日差しを受けた肌はかなり傷んでいます。そこに湿度の下がった秋風を受けると、肌へのダメージは倍増。なので、秋の治療は肌、つまり皮膚に対して行います。
 刺さない鍼である擦過鍼やカッサを使って肌をさすったり、ツボをこすったりする手技がこの時期には適しています。また、肌を強くするツボへのお灸や、飲食物で冷え切った内臓をお灸で温めたりなどもします。どんなふうに夏を過ごしてきたのか聞き取りをし、これからの秋の時期を過ごすのに適した身体づくりを考えた治療をしていきます。
 東洋医学では皮膚と肺を関連付けて考えます。肌が乾燥すれば肺(呼吸器)も連動して乾燥し、そのまま冬を迎えると風邪をひきやすかったり、咳を引き起こします。そのため、肌に保湿効果のあるオイルトリートメントも秋の時期におススメです。秋から始めることで冬のガサガサ肌を予防できますよ!

当院ではオイルトリートメントも行っております。お仕事帰りでも安心の22時まで受付!土日祝日も営業しています。夏の疲れを解消して、元気に秋を楽しみましょう☆