3か月以上続く慢性症状専門院
 肩こり・腰痛改善! 

病院にも整骨院にも通った。でも痛い。
生活するのもツラい。なんとかしたいあなたへ
 丁寧カウンセリング
症状に合わせたしい施術

根本から改善します


   
元気だったあの頃の
  
健康自分身体
に戻りませんか?
  
完全予約制
22時

HP限定割引
キャンペーン実施中

施術レベルを維持するため

\ 一日 2名様 まで /

2024年 4月 29日 (月) まで

なぜ、初回4,800円なのか?

初めての治療院は勝手も分からず
不安な方もいらっしゃるでしょう。
それに施術を受けずに
『ここに任せよう』と判断するのも難しいと思います。

そこで当院では
初回4,800円のキャンペーンをご用意させて頂きました。
これなら自分の身体に合うかどうか、
費用を気にすることなくお試し頂けると思います。

いくつもの整体院や整骨院を回っても良くならない、
どこに行っても良くならない症状でお困りの方も、
安心して任せられる治療院かどうかご判断ください。
完全予約制
月~土 11:00~22:00
日祝  11:00~18:00

定休日  火曜日
 
03-6303-4072


住所
〒152-0011 東京都目黒区原町1-9-8
ハイツ・クマガイ1階
アクセス方法
目黒線西小山駅 下車すぐ
アクセス方法
目黒線西小山駅 下車すぐ

もう痛みを我慢しなくても
大丈夫です!

一日でも早くツラい症状の根本改善
をお望みであれば、
この先を読み進めてください。
何故、
あなたの症状が良くならなかったのか?

どうすれば根本改善できるのか
ご理解いただけます。

患者様の声

2019年に開業してから、
たくさんの患者さまにお越しいただきました。
ほんの一部となりますが、喜びの声をご覧ください。
◆目黒区在住 30代女性
◎症状
首・腰がとくに痛かった

ひどくなると頭痛などの
心配がありました。

◎今まで色々な病院や整骨院に行かれていたと思いますが、なぜ治らなかったと思いますか?
もみほぐしだけだともみかえしがあったり、その時だけで
あまり改善しなかった

◎続けて施術を受けた結果、つらかった症状は、今はどうですか?
肩まわりが動かしやすくなり首もらくになりました。

◎同じような症状の方に、当院をおススメするとしたら良ければ理由を教えてください
針も痛くないですし、改善がわかるので
オススメです!

◆目黒区在住 30代男性
◎症状
首こり、たまに頭痛、吐気、全身のハリ

◎どのようにして当院を知りましたか?
ネット検索

◎問診・施術内容はいかがでしたか?
分かりやすく説明頂けるのでありがたいです。
日常生活とリンクしてお話し頂けるので、普段の生活でふとした時に
意識していけるようにもなりました。

◎続けて施術を受けた結果、つらかった症状は今はどうですか?
施術直後は症状を忘れるくらいスッキリしました。
また眠りが浅くすぐ起きてしまうような状態だったのも今ではなくなりました

◎同じような症状の方に、当院をおススメするとしたら良ければ理由を教えてください
最初は週一、今は2週に1回のペースですが、
楽しいフンイキと身体が快適な状態になることもあって
通うのが待ちきれないといった感じになるのでオススメです!
◆目黒区在住 30代女性
◎症状
背中と足首の痛みと肩の重さがあった

◎どのようにして当院をしりましたか?
友人の紹介

◎問診・施術内容はいかがでしたか?
丁寧に問診してくださり、期間が空いてしまってもつらくなりやすい
所を把握して下さっているので安心感があります。
症状の原因も説明して下さるのでわかりやすいです!

◎続けて施術を受けた結果、つらかった症状は、今はどうですか?
かなり軽くなりました!立っているだけでも背中がつらかったの
ですがなくなりました。

◎同じような症状の方に、当院をおススメするとしたら良ければ理由を教えてください
しっかり痛みの原因にアプローチして下さいますし
マッサージもほどよい力加減で気持ちいいのでおすすめです。
◆品川区在住 40代女性
◎症状
首、肩のコリ
顔やアゴのゆがみ(噛み締め)

◎どのようにして当院をしりましたか?
紹介

◎問診・施術内容はいかがでしたか?
いつも、適格、正直で他の所では見抜かれなかったことも気づいてくれます

◎続けて施術を受けた結果、つらかった症状は、今はどうですか?
楽になります。その日の夜はぐっすり寝れます

◎同じような症状の方に、当院をおススメするとしたら良ければ理由を教えてください。
細かい自分の身体の症状まで見てくれて
改善とアドバイスをしてくれます!
色々なマッサージを受けてきましたが、他にはない
確実に改善された身体になれます。
完全予約制
月~土 11:00~22:00
日祝  11:00~18:00

定休日  火曜日
 
03-6303-4072

満足度割超え5つの理由

92.5%の方が』
最短1度の施術で効果実感されています
症状の改善のために何をしていくのか?
先ずは症状の本当の原因を検査で特定し、その原因に対しての正しいアプローチを行うにはどうしていくのか
これを患者様と施術者で共有し進めていくこと
患者様が主役の問診
問診望診聞診切診による東洋医学の四診と最新のカウンセリング
本やテレビとは別格の
『プロが実践する超本格セルフケア指導』
通いやすい・安全な立地!
◎目黒線西小山駅1分の好立地!
◎人通りの多い商店街
◎階段を登らない1階物件!
◎業務スーパーが近い
駐輪スペース有!
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

なんで、痛みが改善されないの?

数ある店舗の中から足を運んで頂きありがとうございます。
ツラ~い頭痛・五十肩・肩腰の痛み・坐骨神経痛……
良くしたくて色んな整骨院や整体院、病院に通った。
その時良くても暫くしたら元通り、または酷い揉み返し💦
なんて経験ある方もいるのではないでしょうか?
 ただ理由も原因も分からず説明も無く、
その場しのぎのマッサージをされてませんか?
なんとなく施術という名の慰安的なマッサージをしていても、
あなた体の不安は解消できないでしょう。

なので、ただ漫然と固い所をマッサージしていても良くならないのは、悪くなってしまっている原因を見付けられずに施術しているからです。
当院では、ご来店された方の本当の原因と悪くなってしまった不安を解消し施術していきます

あなたの痛みのあるツラい箇所だけをその場しのぎのマッサージをするのでなく、

原因を的確に診付けて説明し、鍼やお灸、手技でアプローチし施術することで、今までに経験したことのない身体の軽さを体感してください!

姿勢も改善されていきますので再発防止にもなりますよ。
3か月以上も改善せず、現在も湿布や痛み止めで我慢している
◆整体院や病院・整骨院で、電気やマッサージしても変わらなかった
◆首や肩周りが凝ると、だいたいいつも頭痛が起こる
◆痺れで長時間座って仕事ができない
◆自律神経失調症と診断され薬を飲んでいるが一向によくならない
◆その場しのぎなく、本気で改善させたい
筋膜……て何よ?と思われた方もいるのではないでしょうか?
筋膜とは分かりやすくいうと、全身を覆う薄いウエットスーツを着込んでいるイメージです。
皮膚の下に直接筋肉があるのではなく、皮膚と筋肉との間に薄い膜があり全身を覆っています。これが筋膜です。
筋膜は筋肉・神経・骨…全てを包んでいます。

筋膜が歪んで引っ張られると、その下の筋肉や神経も影響を受け固くなり血行不良になります
服がよれているとゴワゴワして固くなる感じに思ってもらえると分かると思います。

その筋肉・筋膜に直接、鍼やお灸を当てて血流を促し、手技により固まった凝りを緩めます。
筋肉・筋膜の柔軟性を向上させることで、血流が改善され運動機能が上がり、自然治癒力が高まります
自律神経…とは、自分の意志とは関係なく自動的に働く神経のことです。
内臓や血管・呼吸は自律神経に支配されています。
自律神経失調症』という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。
自律神経の乱れから、不安や緊張が高まってくると全身が怠くなり、動悸・吐気や多汗・頭痛・肩凝り・手足の痺れ・不整脈・めまい・不眠…など様々な症状が見られます。
自律神経のバランスが崩れると、臓器にも悪影響を及ぼすこともあります。
これらの症状は一人一人によって大きく異なります。
お灸で刺激することで、自律神経のバランスが整えられ、筋肉・筋膜の緊張が和らぎ、内臓の機能や呼吸、血流が改善されます

お身体のことでお悩み
なら、ぜひご予約ください

 あなたが、慢性的な肩こり腰痛やしびれ、神経痛、倦怠感など…
でお悩みでしたら、
あなたに合った方法で自律神経の緊張を抜いて、楽な身体の状態を作りあげていきます。

お急ぎください
おかげさまで日々たくさんの患者さまにお越しくださっております。
そのため、当日予約がお取りし難い日もあります。
ご希望の日に空きがあるのを確認されましたら、その日時の予約が埋まる前に直ぐにご予約いただかないと予約ができなくなる可能性がございます。




完全予約制
月~土 11:00~22:00
日祝 11:00~18:00

定休日  火曜日
 
03-6303-4072

感染症対策について

  • ①.ベッドは施術が終わるたびにベッドに除菌消毒いたします。
  • ②.枕タオルなどもいつもより頻度を上げて洗濯・交換しております。
  • ③.お顔に触れる部分には必ず使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。
  • ④.施術の際には必ずマスクを着用して施術をおこないます。
  • ⑤.一人施術が終わるたびに入念に手洗いを実践しております。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


説明が分かりやすいから安心
1

あなたの身体が痛くなった理由、悪くなった理由、
これが分かるだけでも安心感が得られるはずです。
キチンと説明してくれる治療院は、実は多くありません。

また、説明を受けたとしても専門用語だらけでイマイチ良く分からず、苦痛だったという経験はありませんか?
当院では患者様の目線で分かりやすく伝えることを大事にしています。
きっと『なるほど!』と思って頂けるはずです。

~当院が選ばれる理由~

痛くない鍼

当院では、
使い捨てのディスポーザブルと呼ばれる鍼のみを使用しております。

髪の毛ほどの太さ【0.14~0.20mm】なので
痛みも最小限または何も感じないです。
気持ちの良いお灸

当院のお灸は、基本的にシールタイプのお灸を使用しております。
落下や転倒の心配がなく、

火種が皮膚に直接当たることはないので安全です。
施術の効果が実感できる

当院に来られた患者様の
95.2%以上の患者様は
初回から施術効果を実感されています。

日常生活でのアドバイスやセルフケア方法などの指導にも力をいます。
国家資格者

厚生労働省認可の専門学校を卒業し、
国家資格者である、
はり師・きゅう師の試験に合格


解剖学・生理学・東洋医学の知識を学び、
臨床の中で、日々研鑽しております。

こんな症状に対応できます

  • 偏頭痛(片頭痛)
    首のこり

    眼精疲労
    顔面麻痺(がんめんまひ)
    顎関節症(がくかんせつしょう)
    耳鳴り
    頚椎症(けいついしょう)
    肩こり
    頸肩腕症候群(けいけんわんしょうこうぐん)
    胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)
    巻き肩
    五十肩(四十肩)
    腰痛
    椎間板ヘルニア
    坐骨神経痛
    手や足のしびれ
    鬱(うつ)病
    睡眠時無呼吸症候群(すいみんじむこきゅうしょうこうぐん)
    不眠症

                             など
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

~予約の流れ~

①お電話またはLINE、WEB予約
ご予約時に、お電話にてお名前・ご希望の日にち・お時間・現在の症状をお伝えください。
※お電話でご相談のみでもOK!

LINE・WEBではご予約のみの対応となります。
※LINEでの質問は返信は出来ません
※当院のQRコードからLINEのお友達登録⇒希望の日にち・お時間⇒予約を確認して完了となります。
②予約時間チェック
お電話にて予約状況を確認し、予約可能かお伝えします。
予約が埋まっている場合は、別の日にち・お時間を受付けいたします。
WEB予約ではメールからの確認となります。
LINE予約では予約のみの対応になります。
※LINEでの質問は返信出来ません。
③ご来院
5分前にお越しください
問診表に記入をお願いします。


その後、お悩みの痛めた所・ツラくなってしまった患部について、
『どこを・どのようにして・いつ頃から…』と詳しくお聞きします。
ご不明な点や疑問がありましたら気軽にお聞きください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
完全予約制
月~土 11:00~22:00
日祝  11:00~18:00

定休日  火曜日
 
03-6303-4072

ご予約のキャンセルについて

 いつもご予約ありがとうございます。

いつも遅刻なくお時間通りにご来院くださりありがとうございます。
待ち時間なくご案内できることにとても感謝しています。

皆さまが待ち時間なく施術を受けることで、お一人お一人に集中して施術できています。
そのお蔭で治療成果もどんどん上がっており、最大限のご提供ができています。
これからもそれを続けていきたいと思っています。

ただ、万が一、無断でキャンセルされた場合、下記のような処置をさせていただきます。

◆ご予約のキャンセルについては、
当日の3時間前または、前日まで(定休日の場合は前々日まで)にご連絡ください。
日程変更につきましては、LINE予約からかお電話にてご連絡ください。
※WEB予約の方は、お電話のみの対応になります


◆ご予約時間の遅刻について、万が一ご予約時間に遅れてご来院される場合は、
遅刻の可能性があると分かった時点でお早めにご連絡ください。

15分以上遅れてご来院された場合は、後ろの患者様の時間とのかみ合いもあり、
本来の施術時間より短くなる場合がありますので、予めご了承ください。


当日のご来院をお待ちしておりますので、くれぐれも事故などに合わないよう、遅れそうな場合でもどうか慌てずに起こしくださいませ。

◆キャンセル料について、予約キャンセル時のキャンセル料は頂きませんが、必ずキャンセルのご連絡をお願いします。
ご予約時間に起こし頂かないと何かトラブルに巻き込まれたのではないかと不安になりハラハラしてしまいますので、よろしくお願いいたします。


また、度重なる無断キャンセルが発覚した場合、次回ご予約をお断りする可能性がありますので、予めご了承ください。


~このような方におススメ!~

 当院には以下のような方が通っておられます
健康意識が高く、自分の身体に時間とお金を投資できる方
✅本気で身体を変えたい
✅予約時間を守ることができる方
身体に優しい施術を受けたい

病院や整骨院、整体院など通っても改善しなかった方
自宅でも生活習慣を改善しようと意識が高い方
西小山弁天通り鍼灸治療院では、根本的な体質の改善を目的とした施術を行い、皆様に本当の健康を手に入れて頂きたいと願っております。
ですので、その場限りの方や慰安的な施術を希望される方の希望はお応え出来ないこともあります。
ご自身の身体の不調の解消に真剣に向き合う方
不調の解消のために意識的に取り組める方
もう整骨院、病院まわりで迷いたくない方は、一度、当院までご相談ください。

あなたの真摯なお気持ちに、お応えできるように精一杯、診させていただきます。

このような方には
おススメ
できません

リラクゼーションを望まれる
✖その場ですぐに改善を求めている1回の治療で全部良くなると思っている方
✖身体が悪いことに目をそらし、その場の痛みだけを何とかして欲しい方
✖自分の身体の健康にお金と時間を投資できない
当日キャンセルをする人や予約時間に遅刻することに何とも思わない方
細かい説明はいらないから早く施術してくれと思っている方


院長 あいさつ

院長 藤森
 当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

皆さんご存知でしょうか?

ちまたの整骨院や整形外科、整体院でやっているマッサージや電気治療を受けても、すぐに痛みがぶり返してしまいます。

当院にも、そのような整体院や治療院めぐりをして、当院にたどり着いた方が大勢いらっしゃいます。

何故、このようなことが起こるのでしょうか?
これは本当の原因を特定してアプローチしていないからです。
つまり、痛いところに原因はなく『結果的にそこに痛みがあるが、その痛みの本当の原因は違うところにある』からです。

当院では色々な治療院や病院、整骨院に行ったけど良くならなかった…という方が多く来院されます。
『西小山弁天通り鍼灸治療院に行けば改善すると聞いた!』
『ここなら何とかしてくれると勧められた!』
という喜びの声を多く頂いてきました。

当院では、正確な検査と問診で本当の原因を特定して、その原因に対応した鍼灸・整体療法で症状を根本から改善し、再発しない身体作りへと導きます。
患者様の健康のために、すべては患者様のために当院の持つ全ての技術、最善の治療を提供することをお約束します。

当院の治療は、一時的に症状を和らげるものではなく、根本治療を主としています。
『股関節が痛くて動くのもつらかったのですが走れるようになった』
『肩が凝り過ぎて頭痛がひどかったのが無くなった』

と笑顔で言って頂けた時に、本当にこの仕事に就いて良かったと思います。

どこに行っても治らなかった症状を当院で改善させて、我慢していたことや諦めてしまった辛い人生が好転する【人生を変える身体作り】を提供していければと考えております。

~当院までの道のり~

① 目黒線西小山駅下車
改札を出て右手前方
芝信用金庫ATM果物屋の間通りの道を直進します。
② 左側に
芝信用金庫のATM。
さらに直進します。
③ 右手側に
業務スーパーが見えたらさらに直進します。
④ 右手側に
オレンジ色のテントが見えたら到着です
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
店舗名
西小山弁天通り鍼灸治療院
電話番号
03-6303-4072
住所
〒152-0011 東京都目黒区原町1-9-8
ハイツ・クマガイ1階
アクセス方法
目黒線西小山駅 下車すぐ
アクセス方法
目黒線西小山駅 下車すぐ
完全予約制
月~土 11:00~22:00
日祝  11:00~18:00

定休日  火曜日
 
03-6303-4072