決済つきの予約システムが3,940円〜/月

町田市の遺品整理・生前整理

突然の身内の不幸、部屋に残された遺品をどう処分してよいのかわからなくて困っている。このような方は案外大勢いらっしゃるのではないでしょうか。遺品整理ライフワークでは相模原周辺で遺族に代わり、遺品整理の代行サービスを行っております。





はじめまして遺品整理のライフワークです

遺品整理・生前整理  (格安)

親切・丁寧・格安
★【遺品整理士在籍】安心丁寧な遺品整理 生前整理ならお任せください!★
遺品整理のライフワークでは、神奈川県相模原市(中央区・南区・緑区)、東京都町田市、八王子市、多摩市、日野市、厚木市を中心に、親切、丁寧、格安、お気軽をモットーとして活動しております。

遺品整理、生前整理の事ならすべてお任せください。まずはお気軽にお問合せ・ご相談ください!

お客様のお困りごとにを解決する為に日々尽力しております。まずはお気軽にご相談下さい。

遺品整理/部屋片付けおまかせ下さい! 

作業内容

近隣へのごあいさつ

お客様のご要望に応じ、近隣住民の方へ作業員が作業前のご挨拶をしてから作業をスタートします。作業中は避けられない騒音が発生することがあります。また荷物搬出用のトラックを駐車したり、複数のスタッフが出入りすることになります。こういった事情を前もって説明させていただくことで、ご近所の方とのトラブルを少しでも抑えることができます。

遺品の整理、梱包

ご不要となった遺品の搬出中に床や壁に傷がついてしまうことを防ぐため、玄関・階段・柱・手すり・ドアノブ・フロア・エレベーター内外・廊下に養生を行います。
次に遺品の分別を行います。金品・宝石類・権利書・年金手帳等の重要書類、写真・思い出のお品・供養品など細かく丁寧に仕分け致します。お家の家財やご遺品をスタッフがひとつひとつ丁寧に拝見させていただき、お遺族様に確認していただきます。
なお作業の立会いは作業開始時と作業終了時は必ずお願いしておりますが、ご都合が悪いなど要望がございましたら遠慮なさらずにお伝えください。

分別、搬出

故人様が大切になさっていた物品や遺品は、丁寧に梱包した上でご遺族様にお引き渡しいたします。スタッフが発見した写真や貴重品・金品・証券等は、確実にご遺族様にお渡しさせていただきますのでご安心ください。
全ての残置物は、危険物や余程の条件がない限り、確実に撤去・回収させていただきます。回収した物品はリサイクルし再販できる物を除いて、全て「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」にしたがい適正に処分させていただきます。
また、リサイクルし再販できた物品があった場合は後日、10%ではありますがキャッシュバックさせていただいております。

清掃

遺品の搬出後に残存物がないか改めて確認し、無料でお家・お部屋の掃き掃除を行います。マンションやアパートの場合は、階段・廊下・エレベーターなどの共有部分も含めて作業で汚れがついていないか確認し、ご近隣の方々にご迷惑がかからないよう心がけております。

またご要望があれば、部屋だけでなくトイレ・お風呂・キッチンなどの水廻り、壁の埃落とし床掃除などもお任せいただけますが、こちらは有料サービスとなります。

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

当社の特徴

※当店はお客様の信頼を第一に考えてますので、できるだけ安価でご提供できるように日々努力いたしております。後から請求(最初に安い見積りで現場にて作業後に追加料金の説明無く後から請求)はありません。
追加料金が発生する場合は必ず事前にお伝えして、了承を得てからの作業になりますのでご安心して下さい。
※当店は法律に従っての業務になります、御相談・問合せ・見積り時に違法行為と判断した場合はお断りさせて頂いてますので御了承下さい。


大手にないきめ細かなサービス
当社は多様化する皆様のニーズにお応えします。お客様のきめ細かいご相談もしっかりとお伺いし、ニーズを汲み取って、お客様に最適なサービスをご提供しております。
地域密着
相模原、町田、八王子、多摩市を中心に、地域に特化して業務を行うため、移動距離が少なくなり、その部分をお客様へのご提供金額に還元しております。
少人数制により同じ担当がお伺いいたします。
格安サービス
当社は少人数制や広告宣伝代を抑えることにより、格安サービスを実現いたしました。他社で高いと思った方、是非お電話ください。できる限りの金額でお受けいたします。
格安サービス
当社は少人数制や広告宣伝代を抑えることにより、格安サービスを実現いたしました。他社で高いと思った方、是非お電話ください。できる限りの金額でお受けいたします。
 
遺品整理 ゴミ屋敷まで
お電話一本即日対応!!

3つのお約束

秘密厳守
法令厳守
適正価格
適正価格

対応エリア

主なサービス対応エリア


エリア外もお気軽にご相談ください。

神奈川県:相模原市(中央区・南区・緑区)・座間市・厚木市・大和市/愛川町・横浜市・川崎市など

東京都:八王子市・町田市・多摩市・日野市・稲城市・国立市・府中市・昭島市・立川市・福生市など

上記以外のエリアの方も、お気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

お問合せ

お問い合わせはこちらから


担当者直通ダイアル:090-6514-3066
受付時間:8:00~20:00(年中無休)
受付時間以外のご連絡はメールをご利用下さい。

メールでのお問い合わせご連絡2日以内に返信します。お急ぎの方はお電話で。
会社名 遺品整理のライフワーク
創業者 近藤 浩
設立年月 2005年4月
会社住所
神奈川県相模原市緑区橋本3-23-11
会社住所
神奈川県相模原市緑区橋本3-23-11
会社住所
神奈川県相模原市緑区橋本3-23-11