BeMyLife 7 Step Lesson
~海外生活から自分らしく生きる人生に~

自分探しの旅、もう卒業しませんか?

自分を探すはずが、こんなこと感じてませんか?

  • もっと何か変わると期待していた海外生活なのに、これで良かったのだろうか?私は何をしているんだろう?
  • 結局どう思われるかを気にしてしまう・・・もっとできたのにって思うことが浮かんでくる・・・
  • つい人が気になり、自分と比べてしまう・・・人生を楽しんでる人を見るとなんだかザワザワする
  • もうこんな自分は卒業したい!いつだってやってよかった!と心から思える自分になりたい!
  • 海外で見つけたかった自分らしい生き方、海外生活後の次のステップを見つけたい
  • 自分探しの旅って言っているけど、どうやったら本当の自分は見つかるのだろう?
  • もっと何か変わると期待していた海外生活なのに、これで良かったのだろうか?私は何をしているんだろう?

26歳、このままでも悪くない、だけど何か違う・・・。

日本で看護師だった私。
仕事は充実感もあり、天職だと思っていました。

仕事も人間関係も恵まれていて、

「このままでも悪くはない・・・でも何か足りない・・・」
「もっと自分にはこれだ!ってものがあるんじゃないか」

と感じていました。
 
気になることは色々調べて、学び、挑戦!!
でも毎回、何かが違う・・・。

足りない何かがわからないままの日々を過ごしていました。

そんな26歳、原因不明の体調不良に直面。
その時、初めて真剣に「私は本当は何がしたいのだろう?」と人生に向き合うことになりました。

「このままでは何も変わらない」と、これまでは外側に求めていた何かから、自分の内側に向き合うことを始めたのでした。

そして気づいたのは、

いつも自分より人のことを優先して生きてきた自分。

私が本当にしたいことは何か?

浮かんできたのは、

海外で生活をしてみたい!

という15歳の時から持っていた想いでした。

28歳、自分らしさと
これでいいのだと知ったオーストラリア

自分の想いに素直に生きることを始めた26歳。

自然療法との出会いによって、体調不良も改善されました。

そして、28歳。
オーストラリアでのワーホリ生活をスタート。

それは、自分の気持ちを素直に選択する人生のスタートでした。

不安と期待の中、ひとりで乗り込んだ飛行機。

夜間のフライト、トランジットの為のケアンズでは、
息をのむほどの明るい満月と、月明かりに照らされた海岸線がキラキラと輝いていました。

その光景に息を飲み、静かに自分の新たな人生のスタートの予感がしたことを今でも覚えています。

全く知らない土地。
私のことを知らない人たちとの生活の中で、

「私の大切なこと」「私の幸せ」「私らしさ」

を一つ一つ確認する日々が始まりました。

「私の気持ちを大切にしながら生きる」
「私らしく生きる」

それは楽しいだけじゃなく、苦しいこともあります。
だけど、海外という環境の中だからこそ触れる、
多くの「違い」「新しい世界」の力を借りて
「私らしさ・私らしい生き方」を知っていく時間でした。

そしてたどり着いたのは、

「自分の気持ちに素直に生きていい」
「私のこれまでの人生に無駄なことは何一つなかった」

という自分の人生を受け止める瞬間でした。

自分の人生、自分自身を肯定することができると、人は安心します。
そして、自分らしい生き方に集中できるようになることを知りました。


海外生活は「自分らしさ」とは何かを知る最幸の経験

そもそも、「自分探し」で探しているの「自分」って何でしょうか?

それは他の誰でもない、「あなたらしさ」です。

じゃあ、「あなたらしさ」って何か知っていますか?

「あなたらしさ」
とは、
あなたにとっての「大切なこと」「幸せ」「価値観」
「あなたらしく生きる」ためには、
まずそれを知る・気づくことが必要です。

なぜなら・・・

「あなたらしく生きる」って、

あなたにとっての大切なことを大切にしながら、
あなたの幸せに従って生きることだからです。
 
海外での生活では、
日本とは違う環境・文化・社会だからこそ、
この「あなたらしく生きる」ということを
考える刺激・機会・経験があるのです。

現代の生活は、忙しい毎日の中で、
こういった「大切なこと」や「幸せ」が
埋もれてしままになりやすいもの。

私が海外生活で得たのは、
その日常から離れ、まっさらな状態で
自分に向き合う時間でした。
 
海外で感じる環境・社会・文化。
そして様々な人の生き方から、
自分らしさ、自分らしい生き方を考えるチャンスがあります。

このメールレターでは、
あなたのこれまでの経験を振り返りながら、
あなたが挑戦してきたことを
やってよかった!と思えるためのステップ、
「あなたらしさ」と「あなたらしい生き方」
を見つけるまでの実践のステップをメールレッスンにしてお届けします。


これまでこのレッスンを受けた方も
海外生活経験者がたくさんです!
それは、同じように悩んだり、生き方に向き合っているから。


非日常だからこそ気づいたこと・感じた事・悩んだことは必ず自分らしさに繋がっています!
 
このレッスンの内容は、あなたが

自分らしさを知る
自分らしさに気づく
自分らしく生きる

ことをサポートします!

BeMyLife 7 ステップレッスンで得られること

★ 自分らしく幸せに生きる3つのステップとあなたが磨くべき ○○○と3つの力

★ あなたが本来感じている気持ち・感情に気づいていく方法

★ あなたを後悔させる、あなたが知らずに握りしめている日本での〇〇

★ どんな選択、決断、挑戦にも後悔しない、自分にとっての正解の見つけ方

★ 自分への信頼、自信をつけるステップ自信をもって行動できる自分になる方法

★ 楽しくどんどん行動できる自分になる、自信と行動の秘密

★ 誰かと比べる必要がなくなる!あなただけの「自分らしさ」の見つけ方

★ 海外生活経験を学びと成長に変える!やってよかったと心から想える
  あなたのこれからの人生を左右する視点の持ち方

★ 海外生活を活かす次のステップ 自分らしい理想のライフスタイルの見つけ方

★ どんな時も、どんなところでも、もう振り回されない自分の人生の主役として舵を取る方法

★ 特典『あなたらしさを掘り起こす質問集』プレゼント!

自分探しの答えは、すでにあなたの経験にあります。
自分探しを卒業する
このメールレターをおススメします!

プロフィール

河合ゆうき

1986年7月生まれ
長野県伊那市出身 オーストラリアブリスベン在住

大学卒業後、大学病院にて看護師として勤務。
5年間現場に向き合い、関わった人生は1000名以上。
患者さんと家族、スタッフはじめ関わってきた方々から、
「いてくれてよかった」と安心していただける存在となる。
また、後輩教育、学生指導などでは、その人らしく成長できる指導を実践。
成長が実感できる指導と好評をいただく。

26歳で体調不良をきっかけに自分らしく生きることに疑問を感じ、人生について改めて考える。
「自分らしく生きる」スタートとして28歳でオーストラリアワーホリをスタート。
ワーホリ期間を通して「自分らしさ」「自分らしく生きる」ことに向き合う。
また、アロマリメディアルセラピストの資格を取得、セラピストとしても活動。
そして現在のパートナーと出逢い、オーストラリアで生活することを選択。

大学時代からの心理学、また最近ではコーチングを学び、自分の経験、
そしてオーストラリアでの経験から、「自分らしく生きる」ためのコーチングをスタート。
ココロだけではなく、カラダからもその人らしく生きることへのアプローチが得意。
自然療法の学びも深めながら、よりその人らしく生きられるサポートをしている。

趣味は人間観察、ガーデニング、楽器演奏、カラーリング、
映画鑑賞、Minionsグッズ集め、愛犬たちと遊ぶ、キャンプ、釣り。
田舎で育ち、東京一人暮らしを10年経験した結果、
現在はオーストラリアの大自然の中で暮らすのが一番しっくりきている。

保有資格
看護師・保健師国家資格
Watec認定アロマリメディアルセラピスト