ベルタ HMB サプリ& BCAAが発売!口コミ・効果はどうなのでしょうか?

HMB サプリといえば2017年ぐらいから大人気となってきた筋トレ、ボディメイクのサプリメントになりますよね。

最初の頃は男性向けに販売してたというところがありましたが、だんだんと女性人気も高まってきて女性専用の HMB サプリも販売されるようになりました。

今回ついにあのベルタブランドから HMB サプリのシリーズとして「ベルタ HMB サプリ& BCAA」が販売されることとなりました。このサプリメントについての情報を紹介したいと思います。

ベルタ HMB サプリ& BCAAは2018年5月16日販売開始

ベルタ HMB サプリ& BCAA2018年5月16日に販売開始ということでプレスリリースが出ています。本当にまだ販売されたばかりだということはわかります。

近年では筋トレ女子が流行ってるということ書かれてますが、確かにそのとおり。今までは筋トレと言うとどうしても男性が趣味的に行うものというようなイメージがありました。女性は筋トレをすると筋肉がつきすぎてムキムキになってしまうからあまりやるものではないというようなイメージがありました。

ただ昨今ではモデルの方々が実は筋トレをしている、引き締まった腹筋を持っている。ただ痩せた細いボディではなく筋肉のついた綺麗なボディメイクをしているということが徐々に明らかになりこうしたサプリメントの需要も出てきたということがわかります。

将来の筋トレサプリといえばプロテインでしたが、より理想的な筋肉がつきやすい HMB が採用され高い効果が期待できるものとなっています。

特にベルタ HMB サプリはその HMB配合量が3000mg。従来のサプリメントであれば、 大体1500mg前後というのが一般的なところ。かなりの高配合で効果も期待できるというところ。また単純な筋トレサプリではなく美容成分も配合され理想的なボディメイクが可能というところが考えられます。

単一成分のサプリメントではないところが良い

HMB サプリメントは流行っていることは間違いないですが、賛否両論あるというところがあります。 HMB だけを取ればいいというものではない、筋肉を作るには総合的な栄養素が必要であるというような理論があり、HMB だけを特別扱いしてサプリメントを乱発するというのはあまり正しいものではない、というような意見もあります。

これは本当にその通りで、もし HMB だけが効果があるのであれば、 HMB の単一成分のサプリメントを購入すれば良いだけで、それだけであればかなり安く仕入れることもできます。

結局それだけではうまく筋肉がつくわけでもありませんし、特に女性にとって理想的なボディメイクができるというわけではありません。 あくまで HMB は一成分であり、理想的なボディメイクを行うためには総合的な栄養成分というものが必要とされ、それは一般の人にとっては用意するのは難しいものになってきます。

ベルタ HMB サプリ& BCAAは、これらの配合成分量が多いというだけではなく、 他にもボディサポート成分、ビタミン類、 ミネラル成分、美容成分がふんだんに含まれています。

つまり単純な筋トレ用サプリメントだけではなく、美容サプリメント、ダイエットサプリメントといったような位置づけも兼ねてくれているというわけです。多くの女性にとって求めているものは筋肉ではなく最終的に整ったカラダです。総合的な体作りという点でもこのサプリメントには期待できるものがあるなと考えられます。

口コミや効果はどうなのか?

このベルタ HMB サプリ& BCAAについて口コミや実際に使った効果というものはどのようなものになっていくのでしょうか。現時点で口コミを調べるとほんの少しだけ口コミのようなものが出てきます。

ですがはっきり言って現時点の口コミは信頼できるというものではありません。まだ販売かからの時間が経過していないため、ほとんどの人がそのサプリメントの本来の力を実感するには至っていないレベルかと考えられます。

このようなサプリメントはHMBサプリに限らずという話ですが、飲んですぐに特別な効果が出るというものではありません。もちろんその効果が出るまでには個人差はあるというものにはなりますが、基本的には最低でも3ヶ月程度は見ておかないと違いというのが目に見えて実感できるというところは難しいのかなとは思います。(なんとなく体が楽になったとか、動きやすくなったとかそういったことはもっと早く実感できるかもしれません)

今出ている口コミはステマの可能性もありますし、またはモニターとして販売よりも早くテスト的に使ったという人になってくるでしょう。そういった人たちの声も重要かもしれませんが、公平性という点では完璧ではありませんし、これからの実際の購入者たちの声を見ていた方がいいでしょう。

続かなかったジム通いが楽しくなった

公式販売ページにも掲載されているモニターの利用者の声を見るとベルタ HMB サプリ& BCAAを飲むようになって、今まで続かなかったジム通いが楽しくなったというようなことを言っています。

このサプリメントを飲んでジム通いを行うことによって 2ヶ月目でうっすらお腹に縦線が入りスタイルは良くなってきたということ。

これが本来的なHMBサプリの使い方というところですね。よく完全なダイエット目当てとして HMB サプリを飲んでいる人もいますが、このサプリメントは飲めばそれで痩せるとか、黙っていて筋肉がつくとかそういった用途とはちょっと違うものになります。

自分でしっかりとトレーニングをすることを前提として、 その効果を高めていくというものになります。

ジムに通った経験がある方であればおわかりになるかと思いますけれども、実際にジムにちょっと通ってマシンを使ってトレーニングをしたぐらいで簡単に筋肉がついたり体が引き締まったにするかというと実はかなり厳しいというところがあります。

ムキムキになるような心配をするなんてとんでもない話で、普通の方、特に女性の方は筋肉がつきにくく、なかなか頑張っている割には目に見える結果が現れないということで挫折しやすいように思えてしまいます。

そういった状態の中、このような HMB サプリを飲んでおけば、効果がより早く出やすいというところは言えるのかなと思います。早い効果を実感しモチベーションを高めるには、このようなサプリメントを利用するというのは良い方法でしょう。

限界かもと思っていたのにまさかのスタイルアップができた

同じくモニター利用者の声として週3回ジムに通っているけれども全然変化がなく限界かと思っていたのに、このサプリメントを飲むことによってスタイルアップができた、そんな声も出てきています。

週3回もジムに通っていればさすがに体も鍛えられてボディラインも変わってくるだろうと普通は思いますよね。ただそれでも人によっては、もちろん最初の通う前よりは脂肪も落ちたり、引き締まったりするのでしょうけれども、理想としている体型に近づけないまま停滞してしまうということは現実的によくあります。

これを超えるにはかなりハードなトレーニングをしなければいけなかったりして、忙しい方だであったり、なかなかそこまではできない、モチベーションを続かないという方がほとんどだと思います。

HMB サプリであればこういった問題もパワーをつけることをショートカットすることができるので解決することに役立てるかもしれません。同じトレーニングしたとしてもその結果が変わってくる、それであればせっかくですからこのサプリを使ってトレーニングをしてみたいと思いませんか。

ベルタシリーズだからこその期待

ベルタ HMB サプリ& BCAAはまだ販売開始したばかりの商品ということで、この売れ行きであったり、人気度、そしてこうかというところはどうしても未知数というところが出てきます。
では既存の HMB サプリの方を使った方がいいのか、というとそれもまた微妙なところがあります。どうしても流行っている HMB サプリというのは男性向きのものが非常に多く、女性に向いているもの、女性のボディメイクを重視したり、美容成分を考慮したいと言ったようなものとなると良いものは非常に少ないからです。

他に女性向けてよいものとなるとAYA先生のBBB(トリプルビー)くらいなのかなと思います。それであれば新商品チャレンジとして思い切ってベルタ HMB サプリ& BCAAにチャレンジしてみるのもありなのではないでしょうか。

ベルタシリーズとしては既に
ベルタ酵素
ベルタ葉酸

といったような超大ヒット製品も出しています。酵素ドリンクでのダイエットをした人にはベルタ酵素、妊活をしてる人は妊婦さんにとってはベルタ葉酸というのは、もう超定番の商品となっています。 ここの会社のベルタシリーズはどれも超本気で作られて、利用者のことを真剣に考えられていると言うことがわかります。
一時的にだけ販売してすぐになくなってしまうようなサプリメントの会社はたくさんありますが、ベルタシリーズはそういった一般のサプリメント会社とは1段階レベルが違う品質、商品展開をしているように感じています。

ベルタシリーズだからこそベルタ HMB サプリ& BCAAを信頼して、これを使って女性にとっての良いボディメイクを行なって行きたいですね。
以下よりベルタHMB&BCAAの公式情報も確認してみてください。