ベルタこうじ生酵素の口コミ評判は?効果なしじゃすまされないよね?

ベルタこうじ生酵素が気になって口コミを色々と調べてみました。

だってベルタこうじ生酵素が効果なしじゃ損しますからねー。そもそも私って何か気になる商品がある時はいつもネットやアットコスメなどで口コミをしっかり調べてから購入を考えるタイプでして。

ベルタと言えば、すでにベルタ酵素ドリンクが有名ですよね。

酵素ドリンクもダイエットや美容には欠かせないアイテムとなってきましたが、今は体内からキレイを追求していくこうじ酵素がとっても注目を浴びていて、ベルタはそこに目をつけたってわけですね。

もともと酵素の力は十分わかっているベルタが満を期して開発販売にいたったのが、このベルタこうじ生酵素というわけです。

ですから、そりゃあ期待しちゃいますよね。

早速ベルタこうじ生酵素の口コミを徹底調査していきます♪

辛口の悪い口コミも良かったよといういい口コミも公平に検証していきます。


サクラややらせはさすがにすでに酵素ドリンクで有名な会社なだけに、ありえないとは思いますが、人それぞれの感じ方や個人差というものはあると思うので、中にはベルタこうじ生酵素が効果なしって人がいてもおかしくないと思うんです。

でもまあ良い口コミも悪い口コミもあくまでも客観的に参考程度にしながら見ていきたいと思います。

>>> ベルタこうじ生酵素の公式サイトはこちら!


◆ベルタこうじ生酵素良かったよーっていう良い口コミ

<20代 OL>毎日疲れがたまってお肌があれるように・・・。吹き出物が出ても化粧でごまかしていたんだけど、これじゃだめだなって思って内側からのケアをしてみることに。有名なベルタから販売されている商品ということもあり、ベルタこうじ生酵素を1か月間試してみたら、いつ間に顔肌の吹き出物が収まってきました。なんか体もすっきりするようになって、私的にはすごく気に入ってします。リピし続けたいです。

<30代 主婦>出産後赤ちゃんの世話や慣れない育児で体も肌もボロボロに。疲れのせいだとわかっていたけど、ゆっくり休めないし・・・。それで体の為に栄養をとっておいたほうがいいと思ってベルタこうじ生酵素を飲み始めました。気持ち的なものもあるかもしれませんが、ベルタこうじ生酵素を飲むようになってから体が楽になったんです。なかなか食事では補いきれない栄養素を取り入れることができているように感じます。

<30歳 OL>育児と仕事の両立であまり健康にも美容にもかまえなくて、友達にすすめられてベルタこうじ生酵素を飲み始めました。こうじが主原料というこもあり安心して飲み続けられる上、いつもよりも疲れの感じ方がかわってきているのを3か月ほど飲み続けてわかりました。

即効性があるわけではないですが、少しづつ体調の変化を感じることができました。ある意味即効性がありすぎても怖いですからね。

<40代 OL>日々スケジュールに追われていて、ふと鏡を見た時にぞっとしました。こんなに私って老けていたっけって。それで体の内側からのケアをしていかないと歳をとってからはうわべだけきれいにしてもダメだなと思うようになりました。ベルタこうじ生酵素は宣伝をみて気になって試してみたのですが、試してみて良かったです。効果あるのかなーと半信半疑でしたが、飲み続けることで体の調子がいいことを実感しています。そして体が楽になって老け顔も改善されてきました。

◆ベルタこうじ生酵素はいまいちだったという悪い口コミ

<30代 主婦>某こうじ酵素サプリを以前は飲んでいたのですが、そのときも特に変化を感じれなくて、今回ベルタこうじ生酵素を試してみました。が、以前と同じでそれほど変化を感じれません。体調がいいくらいで実際は自分では確認しようがないですし。悪くはないと思いますが・・・。

<20代 OL>美容の為にもこうじがいいと聞いてベルタこうじ生酵素を試してみました。普段から元気なので別に体調が変わったとか、特に変化を感じませんでした。

こうしてみるといい口コミもいまいちな悪い口コミもあるわけですが、ベルタこうじ生酵素に副作用があるとか深刻な口コミは全くありませんでした。

どうしてもこういうサプリというのは個人差があったり、体調によっても効果の感じ方の違いというのはあると思うので、あくまでも参考にしつつ、自分の目で確かめれるのが一番かなと思います。

個人的にはベルタこうじ生酵素の口コミを調査した段階でちょっと飲んでみたいんという思いになりました。

でも、なぜベルタこうじ生酵素がいいのか?ということをちゃんと、ベルタこうじ生酵素の成分や効果、副作用、効果的な飲み方などをしっかりと理解してから判断したいので、そちらの方も調査してみました。

>>> ベルタこうじ生酵素の公式サイトはこちら!


◆ベルタこうじ生酵素の成分って同類のサプリよりもすごかった!

ベルタこうじ生酵素が凄いのはその成分も理由の一つだと思います。こうじ酵素のサプリって色々と販売されているのですが、ほぼほぼ同じような値段だったりします。

なのにそれぞれの成分はちょっと差がありますねー。

もちろんそれぞれどのサプリもちゃんとしたものではあるし、効果を感じている人もいるのでダメとかではないのですが、欲張りな私としてはどうせならいろんな効果を感じれる成分が入っているならもっといいって思っちゃいますね。笑

ベルタこうじ生酵素の場合は

・7種の雑穀30種のこうじ菌・生酵素である622種の野菜&フルーツ・美容菌コンブチャ・乳酸菌生産物質ラクリスEC12・500億個の乳酸菌・コエンザイムQ10・スーパーフルーツピタヤ・スーパーフード

ベルタの公式サイトでみたんですが、他の同類サプリとの比較をすると一目瞭然って感じです。

成分の質に徹底的にこだわったと言い切るだけありますね。

そもそも体内の酵素量が減ってくることで、肌がくすんだり体が疲れやすかったり、スッキリしなかったり、起きれなかったりと健康や美容に影響がでてくるってことなので、そういう成分をより積極的にとる必要はでてくるわけですよねー。

でも普段の生活の中で野菜やフルーツ、普段の食事から不足分を補うのはかなりの至難の業・・・。

必要な成分を食生活から補おうとすると、とんでもない量を食べる必要があったりしますからねー。逆に太りそう。笑

せっかくいいサプリが販売されているのだから、それを利用するというのはもう今では当たり前みたいになっていますからね。

ただより体にも美容にもいいサプリをできるだけとり入れたいものですね。

>>> ベルタこうじ生酵素の公式サイトはこちら!


◆ベルタこうじ生酵素は副作用の心配はない?いつ飲んでも大丈夫?

そんな申し分のないベルタこうじ生酵素の成分ですが、逆に副作用や食べ合わせの問題などはないのか?その辺りも調べてみました。

ベルタこうじ生酵素の成分を見る限り副作用の心配はほぼないですね。そもそも栄養機能食品ですし。ただ分量はちゃんと守って飲まないと予想もつかないような副作用がでても文句がいえませんけど。笑

多く飲んだからって健康や美容に効果的というわけではないので、いっぺんに飲んだりせず続けることを意識するのが大事ですね。

ベルタこうじ生酵素は1日に2粒、朝と晩に1粒ずつ飲むといいそうですが、別にいっぺんに2粒飲んでも問題ないとの事。

もちろん飲むタイミングや食後であろうと食前であろうといつ飲んでも大丈夫だそうです。

忙しい毎日を送っている人にとっては、朝飲み忘れても夜飲めばいいというのはありがたいですね。

こういうサプリって続けることが一番大事ですが、この続けるという行為が結構大変ですから。

いつ飲んでも大丈夫というベルタこうじ生酵素はとっても助かります。

>>> ベルタこうじ生酵素の公式サイトはこちら!

◆ベルタこうじ生酵素は妊娠中や授乳中も飲んでもいい?

そんないつ飲んでも大丈夫というベルタこうじ生酵素ですが、では誰が飲んでも大丈夫なのでしょうか?妊娠中や授乳中に飲んでも赤ちゃんに影響がないのか気になる方も多いと思います。

基本的にベルタこうじ生酵素は栄養機能食品ということで、妊娠中や授乳中でも飲んでも大丈夫なのですが、やはりそういう期間は体調もいつもと違いますし、また一応お医者さんの方でも飲んできるサプリなどのチェックがあるので、正直に相談されるといいと思います。

含まれている成分的には妊娠中や授乳中でも大丈夫なものばかりですが、口にするものなので、後で気にならないようにするためにもお医者さんと相談して方がいいでしょうね。

◆ベルタこうじ生酵素の飲むタイミングっていつが一番効果的?

ベルタこうじ生酵素に限らず、生酵素を飲むタイミングは意識した方がよくて、実はどの効果を期待するかによって、

・朝食前・昼食前・夕食前・就寝前・運動前・食後

にわかれます。

健康や美容を意識している人は朝食前や就寝前がおすすめでダイエットをしている人は食事前特に夕食前か運動前がおすすめです。健康維持が目的の方は食後や就寝前がおすすめとのこと。

少しづつ目的によって飲むタイミングは違うのですが、基本的にいつ飲むかは自分で決めておいてできるだけ同じタイミングで飲み続ける方が生酵素の効果を期待できると言われています。

ベルタこうじ生酵素も基本的にいつ飲んでも大丈夫なのですが、空腹時の方がよりおすすめってことですね。もちろん公式的にも食後でも大丈夫と言われているので、あまりこだわりすぎて続けることが嫌になっちゃうってことの方が問題なので、飲み忘れたりいつもと飲むタイミングがずれたとしても深刻に悩む必要などはありません。

中には胃やおなかの調子が普段からあまりよくない人は食後の方が負担が少なくて済むのでおすすめです。食後に飲んだからと言って効果がないというわけではなく、しっかりと消化サポートしてくれるので安心してくださいね。

◆ベルタこうじ生酵素って楽天やアマゾンでも購入できる?最安値はどこ?

さてベルタこうじ生酵素だんだん欲しくなってきましたよねー笑でもどうせベルタこうじ生酵素を購入するなら、どこよりも最安値でお得に購入したいものです。

そこでいつも定価よりお安くなりがちな楽天やアマゾンでベルタこうじ生酵素が買えないかなーと調べてみました。

実はベルタではこうじ生酵素以外にも酵素ドリンクや葉酸サプリ、育毛剤なども販売されているのですが、楽天やアマゾンでもそれらは購入できるのです。

なので、ベルタこうじ生酵素も楽天やアマゾンで販売されている可能性があると。

ただ・・・私が調べた時点では該当する商品はございません。とのこと。

うーん、ベルタこうじ生酵素は今は公式サイトでのみ購入可能なようです。今後は楽天やアマゾンでも販売されるかもしれません。

どうしてもポイントを使いたいというのであれば楽天やアマゾンで購入もアリかと思いますが、実は公式サイト以外で買っても値段の差はありません。

そして公式サイトで受けれる返金保証などのサービスも一部受けれないので、実は公式サイト以外で購入すると損するんですよねー。

よっぽどポイントが余っていて・・・という場合以外はお勧めできませんね。

また店舗等のドンキホーテやドラッグストア、薬局などでは市販されていないようで、製品の品質をちゃんと管理している感じですね。

またコストの面でもいろんなお店で販売するよりも公式サイトでのみ扱う方が、よりコストをおさえれるという面もあってのことと思われます。

◆ベルタこうじ生酵素のお試しはある?定価はいくら?

公式サイトでの購入が一番なんやかんや行ってお得とはいえ、定価以外では購入できないベルタこうじ生酵素なのかなー?と思ったら・・・実はベルタこうじ生酵素をより多くの人に試してもらいたいから、始めやすいようにってことで初回購入はお試し価格の500円なんですよねー。

えっ?500円?

だって通常定価価格は5980円なのに初めて買う人は500円で購入できちゃうって・・・汗

10分の1以下の値段でベルタこうじ生酵素が買えるならラッキーですよね。

ただ・・・気を付けないといけないのはベルタこうじ生酵素の公式サイトをよく見たらわかるように、定期便に申し込んだ場合とあります。

つまり定期購入する人には初回購入はお試し価格で提供するよってことで、お試しが500円でできるというわけではありません。

で、その定期購入ですが、最低でも4回は継続してねっていう縛りがあります。もちろん販売元も商売なわけですから、500円ではい終わりってみんながしちゃったら赤字になるわけだし、それはちょっと困るわけです。

でも、ただそれだけが目的ではなく、1ヶ月飲んだからって十分効果を感じてもらえない。せめて3か月以上は試したうえで判断してほしいというメーカー側の願いが込められているというわけですね。

ベルタの場合は、ちゃんと定期購入してくれるなら初回は500円というお試し価格で提供するよ。そして継続してくれるんだから本当は5980円だけど2回目以降も33%OFFの3980円で提供するよ。

ときちんと明記してくれているので、まだ良心的だといえます。

4回の継続で12,440円(税抜き)かかりますよって公式サイトにもはっきりと金額を書いてくれているので、購入の前にはその点をよく理解してから購入を考えるといいかと思います。

まあ1ヶ月3000円ほどで健康と美容のために良質のこうじ生酵素をとれるのであれば、コスト的にはかなりいいと思うんですよねー。

そもそも1ヶ月とかで体やお肌の調子なんてそこまで劇的に変わりませんからね。ある程度の期間をかけてじわじわと変わっていかないと、ある意味おそろしいですし。笑

>>> ベルタこうじ生酵素の公式サイトはこちら!


◆ベルタこうじ生酵素には30日間の返金保証もついている!

あ、あとベルタこうじ生酵素には30日間の返金保証もついているので、その点も安心して購入にすすめますね。

中には成分が合わない人も出てくる可能性もあるわけですが、そんな時返金保証があれば損しなくてすみますからね。

ちなみにベルタこうじ生酵素の返金保証の利用の仕方ですが、公式サイトの一番下の部分に「返品について」という文字があるので、それをクリックすると説明があります。

・お買い上げ明細書・ベルタこうじ生酵素現品(開封済み可)・同梱チラシ

が返金保証を受けるときにいりますので、捨てないように気を付けましょう。

あ、この返金保証ですが、楽天やアマゾンで購入した商品に関しては対象外なので、その点でも楽天やアマゾンで購入するよりも公式サイトで購入した方が一番お得ってことになりますね。

あと、購入時に気になるのは定期購入方法と解約方法だと思うのですが、こちらについても公式サイトの一番下の部分にご利用ガイドというのがあって、そちらでベルタこうじ生酵素を選択すると丁寧に説明してありますから、安心してよく読んでみてくださいね。

こういったこともよく理解して分かったうえで、ベルタこうじ生酵素を購入しておけば、損したり後悔することもないので要チェックです♪

そして体内から美しくなって健康で楽しく過ごせる自分自身になっていければ最高ですよね!

>>> ベルタこうじ生酵素の公式サイトはこちら!