【ベルタHMBサプリ】の効果!口コミや、飲み方もご紹介!

どうも、こんにちは!ブログ管理人のよしこと申します。

このサイトでは私が3ヵ月で10ヵ月痩せることに成功した方法をご紹介しています!^^

では、まず最初に3ヵ月で10キロ痩せた私の比較写真をご覧ください↓↓

このビフォーアフターの結果を得るのに、要した時間が「3ヵ月」でした。

私はもともと怠け者で、我慢やきついトレーニングを毎日続けるのが苦手で、なるべく楽に、意識しなくても続くダイエット方法を探していました…^^;

その方法を探している時に意識したのは次の点です。

1.なるべく効率的に手間をかけずダイエットを続けられるアイテム
(面倒じゃない、長く続けられる、無意識でも鍛えらえる)

2.1日中、何かしながらでも楽に筋力を上げ続けられるトレーニング

「筋力を上げる」と言うと、大変に思えるかもしれませんね。確かに、3ヵ月で10キロは結構ハイペースなので、ある程度の頑張りは必要になってきます。

よしこもなるべくなら頑張りたくなかったので、効率よく筋力を上げるために、筋トレを行いながらHMBサプリを摂って、なるべく効率のいいトレーニングを!^^

私が使ったHMBサプリはこれでした!(まずはご確認ください)


それでは、怠け者の私がダイエットに成功した方法をお伝えする前に、ダイエットには筋トレが必要不可欠である理由から説明していきますね^^

きつい筋トレをオススメするわけではないので、ご安心ください。よしこもきつ~いトレーニングは苦手ですw

ダイエットに筋トレが必要な理由

なぜダイエットには筋トレが必要不可欠なのかというと…

まず、筋トレには「脂肪がつきにくくなる」というダイエット効果があります。なぜなら、筋トレ自体で体にたまった脂肪を燃焼させることができるだけでなく、筋トレをして筋肉量が増えれば、基礎代謝が上がり、1日でエネルギーとして消費されるカロリーの量が増えるからです。ダイエットのリバウンドも起こりにくくなっていきます!^^

体の脂肪になるのは、摂取したのにエネルギーとして使われずに余ってしまったカロリーです。なので、基礎代謝があがって、毎日消費されるカロリーの量が増えれば、余るカロリーの量も少なくなるため、当然体脂肪がつきにくくなるというわけです。

人間のエネルギー消費の60~70%が基礎代謝で消費されます。筋トレをして筋肉量が増えれば、この基礎代謝を効果的に増やすことができるんですね!

さらに、キュッと締まったヒップやくびれたウエストラインを作るためにも筋トレが必要です。筋肉が体を引き締め理想のボディラインを作っているからです!これには、体重を落とすだけでなく、普段の生活ではあまり使わない部分の筋肉を鍛えることが必要です。

ダイエットして体重を減らしてもボディラインがだらしないままなら、あんまり痩せた実感がないですよね^^;

まとめると…

1.筋トレ自体でエネルギーが消費できる

2.筋肉が増える事で基礎代謝が上がって太りにくくなる

3.筋肉が体を引き締め綺麗なボディラインを作れるようになる

という事ですね^^

私のダイエットを決意した理由

よしこは身長159cm、体重65kgのおデブ体型でした^^;

このブヨブヨでみっともない体型をどうにかしたいと思う出来事があって、「10キロ痩てやる~!」と決意しました。出来事と言っても大したことではないんです。職場で自分の体型に対する陰口を聞いてしまったんですよね;;

そんな理由があって、絶対に痩せる!と決意したわけです!

相当大変なエクササイズや節食をしたのかな?と思われるかもしれませんが、実際はそうでもないんですw

我慢が苦手な私でも可能な程度の事を心がけて生活していただけです。食べ過ぎないこと、かるく運動をすること、とかですね^^

気を付けたのは先ほど書いた、

1.なるべく効率的に手間をかけずダイエットを続けられる方法

2.1日中、寝ている間でも身体を鍛え続けること

この2点でした。

「無意識に効果的に1日中鍛える」ことで、特別な我慢や努力も必要なく痩せる事が出来たのです。

では、よしこが3ヵ月で10kg痩せた方法を具体的にお伝えしていきますね^^

よしこが3ヵ月で10キロ痩せた方法

怠け者の私はまず、なるべく面倒くさくなくて、無意識にでもずっと続けられるトレーニング方法を徹底的に探しました。

トレーニングをすることにおいて、一番注意が必要なのは「食事」の内容です。
トレーニングの結果のほとんどがどんな食事をとったかによって決まるとまで言われているぐらいです。

一般的に「タンパク質」をきちんと摂る事が筋肉トレーニングで大事であるとされていますが、厳密にはタンパク質を分解してできた「HMB」という栄養分が重要なのです。

そこでてっとり早くHMBを摂取するためにはどうすればいいだろうと考え、行き着いた答えが「サプリメント」です。

しかし、「HMBサプリメント」はただ飲んだだけですぐ痩せられるようなものではありません。やはり、ある程度筋肉に負荷をかけないと身体が筋肉を作ろうとしません。
(効果的なトレーニングは別の記事にてご紹介したいと思います。)

この「HMB摂取 + トレーニング」の合わせ技で私は3ヵ月で10キロものダイエットに成功しました!!

なんで3ヵ月で10キロを目標にしたのか

「3ヵ月」で「10キロ」という数値にも実は意味があったりします。

1ヵ月で無理なく減量できる体重は、「現体重の5%」だと言われています。それ以上無理に痩せようとすると体が「これは生命の危機かもしれない、もっと栄養を確保するんだ!」と信号を出してしまい。体重を増やそう、栄養を逃さないように、吸収を上げるように、と動きだしてしまうのです。これではダイエットどころか逆に太りやすい体質になってしまいますね><。

なので私は大体全体重の5%、60kgの5%の計算で「1ヵ月につき3kg痩せる!」を目標に頑張ったわけですね^^残りの1kgも減量が加速するにしたがって自然に痩せる事が出来ました!

HMBサプリメントで超効率的に筋トレ効果

私はこれを服用して、身体をできる限り「筋肉が付きやすい状態」、「痩せやすい状態」にもっていったんですね。

運動と合わせて飲むと効果的と言われる、「プロテイン」を飲むと体内で分解されていき、

プロテイン > ペプチド > アミノ酸(ロイシン) > HMB

というふうに、細かく細かく分解されていきます。

プロテインをそのまま飲むよりも、HMBの状態に分解されたものを飲むことで、さらに効果的に筋トレの効果が加速していくのです!

そこで私が色々と比較したうえで選んだHMBサプリが「ベルタHMB」です!ベルタHMBは、雑誌でも取り上げられ、女優のすみれさんが愛用しており、他の芸能人の方や海外セレブの方々にも注目を集めている、実績と信頼のあるサプリメントです。

ベルタHMBサプリメントの効果

ベルタHMBは「HMB+BCAA+クレアチン」の相乗効果で理想的な身体作りができる体内環境を整える事が出来ます。おまけにカロリーも少ないのもポイントですね^^

ベルタHMBに入っている「HMB3,000mg」と同じ量をロイシンから摂取しようとすると「ロイシン60,000mg」が必要です。体内でロイシンからHMBに変換されるのはわずか5%だからです!

一般的に売られているプロテインでこれらを摂取するには、大体30杯分ものプロテインを飲まないといけません。ベルタHMBの1日の推奨されてる量は、8粒。これだけでプロテイン30杯分のHMBを摂取する事が出来ます。超効率的に美ボディ作りに働きかけてくれるわけですね^^

さらに、ベルタHMBには2,500mgのBCAAや、クレアチンを500mg配合されています。
これによってHMBのトレーニング効果が何倍にも増幅されるのです。(BBCA:必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンの3つの総称)

さらにさらに、ベルタHMBにはその他の美ボディ効果のある成分をこれでもかというほど詰め込んでいます

ボディサポート成分が8種類

ビタミンが11種類

ミネラルが7種類

美容成分が10種類

スーパーフードが11種類

これだけダイエットのために必要な栄養分が凝縮されているので、効果がないわけがないですねw

これを飲んでトレーニングを行うと、驚くほど効果が出ますよ!

>>ベルタHMBを最安値で手に入れるにはここから

このアイテムを駆使して私は「3ヵ月で10キロ痩せる」事に成功しました!^^

「ベルタHMB」で、筋肉が付きやすい、脂肪が燃焼しやすい身体の状態を作り出し、効果的なトレーニングを続けたのです。

さらにダイエット効果を得るために知っておきたい事

さらにダイエットの効果を押し上げるために私が気を付けたことをお伝えします。

甘いものは控えめ、でも我慢はしない!

甘いものはあまり食べ過ぎないように気を付けていましたが、どうしても食べたくなった場合は我慢しませんでしたw

やっぱり我慢するとストレスが貯まりますし、あまり良くないですからね~^^;リバウンド防止のためにも、たまには好きなものを食べちゃいましょう!

飲み物にも結構カロリーがあるので注意!

普通の牛乳が200mlで「138Kcal」、コーラもマックで買ったMサイズが「140Kcal」です。
成人女性の1日の接種カロリーが「1800kcal~2200kcal」ぐらいです。甘い飲み物を飲むとかなりオーバーしやすくなっちゃいますね><

やっぱりオススメはお水かお茶、またはブラックコーヒーなどですね。烏龍茶も脂肪の吸収を阻害してくれるのでオススメです。

どうしても甘いものが飲みたい時は、カロリー0の物を意識して選びましょう!

なるべく良く噛んで、味わって食べることを心がける

食事のときは良く噛んで、ゆっくり時間をかけて食べること。良く味わって食べることで、満腹中枢が働き。満腹感を得る事が出来ます。

自然に食べる量も減らすことができ、摂取カロリーを抑える事が出来ます。美味しい食事に感謝して、ゆっくり味わって食べる習慣を身に付けましょう!

腹式呼吸を心がける

気づいた時でいいので腹式呼吸をするように心がけるようにしましょう。身体に酸素をたくさん取り込むと脂肪の燃焼の効率も上がりますし、腹筋も鍛えられます。

普段の生活のどの場面でも取り入れられますし、周りの人にもバレません。疲れも取れやすくなりますよ^^

たまには激しい運動をしてアフターバーン効果を狙う

なるべく楽に痩せるという趣旨から少しずれますが、気が向いた時や休みの日でいいので、たまには少しきついなと感じる程度の運動を織り交ぜるのもカロリー消費には効果的です。

激しい運動の後には体がアフターバーン(またはEPOC)の状態になって、その後数日間消費カロリーが上がり続ける事が分かっています。これは疲労した体を回復させるために、酸素をより多く取り入れようとすることによって起こる現象だそうです。

数日間基礎代謝にブーストを掛ける事が出来るわけですね^^

私が3ヵ月で10キロ痩せた時に使ったアイテム

私のダイエットの成功に大きく貢献してくれたアイテムです!
よしこのような怠け者のあなたにオススメです!!

>>ベルタHMBを最安値で手に入れるにはここから