なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

初めまして、那覇市にあるヨガ&ベリーダンス教室です

レッスン予定は下記の通りです。
初回はワンコインで体験できます^ ^
ホームページよりお申込みください。

ベリーダンス教室の日程
【とまり会館】金曜20〜21時

開催予定です。下記のボタンよりご予約へお進みください。

2021年8月6.13.20日(金)→コロナ禍対応のためお休みです。
2021年8月27日(金)20:00~21:00再開講
2021年9月3.10.17.24日(金)20:00~21:00
2021年10月1.8.15.22.29日(金)20:00~21:00

ヨガ教室の日程
【とまり会館】金曜19〜20時

開催予定です。下記のボタンよりご予約へお進みください。

2021年8月6.13.20日(金)→コロナ禍対応のためお休みです。
2021年8月27日(金)19:00~20:00再開講
2021年9月3.10.17.24日(金)19:00~20:00
2021年10月1.8.15.22.29日(金)19:00~20:00
ウェルカルチャースクール真地校♪
土曜

ウェルカルチャースクール真地校
【日時】土曜12〜13時半✨
      ベリーダンス教室

ベリーの動きで楽しく全身運動!
初心者から受講オッケーですので、どなた様もお気軽にお越しください。
無料体験レッスンもございます🌺

楽しい教室を目指して、みなさんが心地よくリフレッシュできる場になるよう頑張って参ります😊

オンラインレッスンあります🎵

★オンラインレッスン🎵はじめました!
✨日時✨毎週月曜日(月4回)10時〜11時ベリー
    毎週火曜日(月4回)10時〜11時ヨガ
レッスン料は郵便振り込み、
もしくはPayPay支払いでも可能です。

現在習得中ダンスの動画
      &レッスンの様子

こんな悩みありませんか?

  • シェイプアップしたい、
    出産後の骨盤と骨盤底筋を引き締めたい
  • 運動不足解消したいけど(ベリーダンスはお腹を出さなくても大丈夫ですよ^ ^)
  • 子供がいると通えないかな
  • ベリーダンスってハードルが高そう(年齢問わず、何歳からでも始められるダンスです)
  • 難しい内容だとついていけないかも
  • ヨガは身体が硬いし出来るか不安
  • ストレスをリセットして、無理なく体幹も鍛えたい
  • 那覇市で仕事帰りにリフレッシュしたいけど、近くに教室ないかな
  • 運動不足解消したいけど(ベリーダンスはお腹を出さなくても大丈夫ですよ^ ^)
私自身、早いテンポでダンスを踊るのは苦手でした。
ダンス教室に通いたくてもなんとなく自信がありませんでした。
ですが、やってみたい!の気持ちにフォーカスして自分の気持ちを整理し、一歩踏み出してみました。

はじめは踊ってるつもりでも、イメージしたダンスは踊れなかったり、
ヨガも、初めは深い呼吸をすることや形にばかり気が持っていかれて集中することができませんでした。

ですが、通い続けたことで、ダンスを踊れるようになる楽しさ、レッスンが終わった後の清々しさ、少しずつ動きをマスターする楽しみ。
ヨガは、ポーズを決めることではなく、他人と比べない、「今」の自分に集中することで、気づきや心の変化をもらたらしました。

レッスン内容

リラックスヨガ
呼吸、ヨガ(ポーズ)、リラックスヨガ

呼吸を深め、座位のアイソメトリックヨガ(呼吸と連動しながら行うヨガ)、その後立位でヨガのポーズを取り入れます。最後はマットに横になり、リラックスヨガを行います。 

初心者でも身体が硬くても行えるヨガプログラムです。
無理なく体をほぐし、ポーズを取り入れて集中し、今の自分に目を向け気持ちをリセットしましょう。

日々のストレスをしばし忘れてリフレッシュ!
身体もほぐしていきましょう

ベリーダンス

ストレッチ、ベリーダンスの基礎の動き、ダンスの振り付け

体幹を鍛え運動不足解消!

初心者でも無理なく始められるクラスです。
簡単なステップから、ダンスの振り付けまで楽しく続けられる内容で進めていきます。

骨盤底筋を引き締め、インナーマッスルを鍛えながら踊ることで、女性らしい程よい筋肉が付きます。

中東アラブ音楽はリズムが取りやすいので、ダンス初心者の方にオススメです。レッスンが終わった後は、自然と気分も明るくなりますよ。

毎日をイキイキと

身体に良い効果が♡

代謝アップ・肩こり解消
美容と健康・美肌
生理痛・更年期障害
産後の骨盤底筋を鍛える
産後うつの予防
集中し楽しむことで精神面で落ち着く
ほどよい丸みを帯びた筋肉で女性らしい身体へ
体幹が鍛えられ脂肪燃焼ボディ
ホルモンバランスの安定

〜Belly dance〜

ベリーダンスと聞くと少しテクニックも必要で
ハードなイメージではないでしょうか?

そんなことはありません。基本姿勢を保つことで、
膝や腰などへの身体の負担も少なく踊れます。

ベリーダンスはアラブ地域で発祥した踊りです。
曲線的な女性らしいしなやかな動きと
個性の出る踊りで、自己表現的に踊ることも特徴です。

骨盤内の筋肉や、子宮周りの動きも活発化させ、女性ホルモンに良い影響があると言われています。

また、体の内側を意識しておどるためインナーマッスルの強化になり、自然と姿勢も整います。

わたしの教室はダンススキルを磨くより
レッスンが終わると前向きな気持ちになれるような、和気あいあいとした雰囲気づくりを目指し、
通うみなさまが楽しめる場を提供したいと考えます。

また、年に一度、発表会(参加は自由)があります。
教室の仲間と交流が深まり教室へ通うことが楽しくなります。

仕事でも家庭でもない自分時間で
リフレッシュしましょう!

〜Relax yoga〜

心をコントロールして身体もリセット!

私たちは何気ない日々のストレスから
呼吸も浅くなっています。

まず呼吸を深めましょう。交感神経と副交感神経のバランスを整えることでストレスを軽減します。

ヨガの動きに合わせポーズに集中することで、
集中力アップ。ホルモンバランスを整え、アンチエイジング効果も得られます。

ヨガは身体が硬くても、問題ありません。無理なポーズはなく、呼吸を中心にポーズは痛くない可動域で行います。

ヨガはポーズをとることが全てではなく、
本来は精神性を重んじるもので、基本は呼吸であり、これに付随したポーズ(アーサナ)があります。

人と比べず心と身体の動きを整え、自分と向き合います。ひとつのポーズでも続けることで
自分のペースの心地よいヨガにたどり着きます。

レッスン概要

ヨガ
呼吸を深めます(プラーナヤーマ)、座位、立位のヨガ、ポーズ(アーサナ)を取り入れ体幹と呼吸をコントロール、横になりリラックスヨガ

ベリーダンス

ストレッチ
ベリーダンス基礎の動き
ダンスの振り付け

【持ち物】動きやすい服装、タオル、飲み物
ヨガマットもしくは大きめのバスタオル(ヨガ)
持ってる方はヒップスカーフ(ベリーダンス)
⭐︎ベリーダンスはお子様連れオッケーです。他の生徒さんの迷惑にならないよう最低限の配慮はお願いします。
ケガや事故に関しては一切責任を負えません。

日時
・ヨガ     毎週金曜日19時〜20時 
・ベリーダンス 毎週金曜日20時〜21時 
※各レッスン、1ヶ月4回。

レッスン料金
各1ヶ月4800円(内800円は室料)
※室料は生徒さんが増えるごとに減額します
チケット制(1レッスン1500円)

場所
とまり会館2階  
〒900-0012 沖縄県那覇市泊2-6-2

駐車場
とまり会館隣にコインパーキングあり
新型コロナウィルス感染拡大防止について
(とまり会館でのヨガ、ベリーダンス、
  また、さとみネイルでご来客のお客様へ)

1.以下に該当される方は受講をお控えください
・風邪の症状や、37.5度以上の発熱のある方、体調に不安のある方。
・本人、または周囲に新型コロナウィルス感染者、または感染者と濃厚接触者の疑いのある方。
・県外から帰ってきて14日未満の場合。
2.感染対策にご協力ください
・入館時に手指の消毒、及びマスク着用をお願いします。
3.レッスン、またネイル時の室内対応
・換気のため窓や扉を開けることがあります。
・ソーシャルディスタンスの確保をします。(とまり会館)
・マスクや、フェイスシールドを着用します。

講師プロフィール

知念里美(チネンサトミ)

鹿児島産まれ、沖縄育ちの44歳、

ヨガ、ベリーダンス歴10年、
3年前にヨーガ教師養成講座修了証取得。
ヨガインストラクターとして講座を開講し3年目です。


息子3人(2歳、6歳、21歳)のママです😊
ファッション専門学校卒業後
17年間は東京、神奈川に住んでいました。

本土にいる頃シングルになり、
仕事と育児両立しながら生活し、
10年前に沖縄へUターンして現在に至ります。

20代、30代は仕事や子育てをしながら自分がいっぱいいっぱいで、気持ちも落ち着かず、常にストレスを抱えていました。
そんな時、ヨガとベリーダンスに出会い、10年続けたことで
今は自分の内なる声に気付き、心地よく気持ちをシフトし自分のペースで楽しく過ごしています。

プライベートでは趣味でフラダンスに通い、
ネイリストとしてネイルも施術してます。
Instagramなどからご覧くださいませ。

どなたでも頑張れる時もあれば
そうでない時もありますよね、
特に女性はホルモンバランスが崩れやすいので。

たまにはご自分を甘やかしたり、ご褒美をあげたりしながら♡それでいいんです、
楽しく日々を過ごしたいものですね。

仕事、子育て、家庭のこと、毎日頑張る女性に、身体と心の健康を保ってもらいたい。
そんな気持ちから
ヨガやベリーダンスで気持ちを切り替え、ひとときのリフレッシュタイムを提供したいと思っています。


資格 ヨーガ療法研究団体インド中央政府認定
ヨーガ教師養成講座修了証

JAKDAファッションカラーコーディネート
実務能力検定試験2級

お問い合わせ先

belly.s.yoga@gmail.com

SNSからお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問Q&A

  • Q
    ヨガやダンスの経験がありませんが大丈夫ですか?
    A
    問題ありません。ヨガは腱を伸ばしすぎず筋肉に負荷をかけて行うヨガです。個人それぞれの可能な領域で行うので、無理なく筋肉を鍛えられます。
    ベリーの曲はリズムが取りやすく、ヒップホップなどアップテンポなダンスに挫折した方にもオススメです!ダンス経験の有無も関係ありません。ベリーダンスは自己表現のダンスなので、自分を開放して楽しく踊ってくださいね。
  • Q
    ヨガの難しいポーズには自信がないのですが
    A
    簡単なポーズも取り入れますが、パワーヨガのようなハード過ぎるポーズは行いません。基本姿勢や筋肉への意識の向け方、呼吸を深めるためのインストラクションをします。また、ご自分への筋肉への適度な負荷と、リラックスする心地よさを追求しながら行っていただきます。
  • Q
    ベリーダンスはお腹を出さないといけませんか?
    A
    お腹を出さなくても◯です。
    ベリーの動きを通して自分の身体を知り、楽しく踊りましょう╰(*´︶`*)╯
  • Q
    年齢制限はありますか?
    A
    年齢制限は設けていません。若い女性なら生理不順に期待でき、出産後の女性なら骨盤底筋の緩みを鍛え、下半身の筋力を上げシェイプアップ、また中高年から体型キープのためのインナーマッスル強化も期待できます。
  • Q
    仕事が不規則で毎週通えないかも知れませんが大丈夫ですか?
    A
    ヨガもベリーも1ヶ月ごとの月謝制、またはチケット制のどちらかを選べます。

  • Q
    ダイエットの効果はありますか?
    A
    どちらも効果があります。ヨガとベリーはどちらも体幹を使う運動です。
    ヨガは有酸素運動で、呼吸を深めて普段使わない深層筋を刺激し、ポーズによって使う筋肉の箇所を変えながらアプローチしていきます。ベリーは筋肉の凝りをほぐすような動きが多く、特に肩甲骨や骨盤内の筋肉、また身体の内側の筋肉をうねらせて踊ります。
    ヨガとベリーダンスの共通点は、インナーマッスルを使うことです。コアを鍛えることで筋肉量が増え、基礎代謝もアップし、自然とシェイプアップにつながります。
  • Q
    ヨガの難しいポーズには自信がないのですが
    A
    簡単なポーズも取り入れますが、パワーヨガのようなハード過ぎるポーズは行いません。基本姿勢や筋肉への意識の向け方、呼吸を深めるためのインストラクションをします。また、ご自分への筋肉への適度な負荷と、リラックスする心地よさを追求しながら行っていただきます。