決済つきの予約システムが3,940円〜/月
 
  子どもたちの輝く未来を創る!
  心は正直に  
  言葉は大切に  
  態度は誠実に


 無限の可能性を秘めている子どもたちが
 自分の夢をしっかりと描き、
 その夢に向かって毎日を楽しめる
 そんな生き方をしてほしい。 


 
ビリーヴ進学塾について
こんにちは。ビリーヴ進学塾原田良則です。
当ビリーヴ進学塾のHPにお越しいただき、誠にありがとうございます。

当進学塾では、子どもたちが将来の夢や目標に向かい大きく成長していくために必要な「自ら学ぶ力」「自らを信じる心」「相手を思いやる心」を育てることを柱とした指導をおこなっております。

子どもたちは、当たり前のようにある今の環境に感謝し、その環境を与えてくれるご両親に感謝し、そして暖かく支えてくれる周囲の方々に感謝をするとともに、自立した人生を歩むことのできる大人になってほしいと願い、日々いっしょに学んでいます。

「子どもたちの人生に貢献する」を信条とし、子どもたちの可能性を信じ、子どもたちの目標に向かって、いっしょになって進んでまいります。

新規入塾生 受付中!


無料体験できます。
今すぐ

お問い合わせください。


講師紹介

 自分の夢や目標をしっかりと描き、
 毎日を自分に正直に楽しく生きる、
 子どもたちを育てたい



 立命館大学卒
 中学高校教員免許
はらだ よしのり

学ぶことの楽しさや喜びが、自己成長・自己尊重・可能性豊かな未来へとつながるメンタルサポートを目指していきます。


メンタルケアカウンセラー、元看護師
不登校・ひきこもり支援相談士
うえだ みさこ

学ぶことの楽しさや喜びが、自己成長・自己尊重・可能性豊かな未来へとつながるメンタルサポートを目指していきます。


メンタルケアカウンセラー、元看護師
不登校・ひきこもり支援相談士
うえだ みさこ

指導方法
教室少人数指導

一人ひとりの状況を確認しながら、個々の目標ページに向かって取り組みます。
わからないところや間違ったところは、その場で解決します。
オンライン個人指導

1対1で、より理解を深めるためにしっかりと学べます。
個人指導をご希望される場合は、ご相談下さい。
教室少人数指導

一人ひとりの状況を確認しながら、個々の目標ページに向かって取り組みます。
わからないところや間違ったところは、その場で解決します。

授業料等の費用について
学 年
料金(一例)
 
 小学生

週4回  12600円/月   80分/回
週2回   6300円/月   80分/回

2教科  算数・国語


 中学
1・2年生
週4回  24570円/月   120分/回
週2回  13650円/月   120分/回

 基本教科  数学・英語
 ※週4回は4教科まで行います。


 中学
3年生
週4回  26460円/月   120分/回
週2回  14700円/月   120分/回

 基本教科  数学・英語
 ※週4回は4教科まで行います。

 管理費
1250円
入塾費用
 0円
学習回数や教科数についてのご要望は、ご相談ください。

中学生は、5教科まで対応
小学生は、算数・国語の2教科対応
 
 小学生

週2回   6300円/月   80分/回
週1回   3675円/月   80分/回

2教科  算数・国語


保護者さまの声

関西大学合格

いつも定期テストでは2位や3位でした。
負けず嫌いの娘は、いつしか1位を取りたいと塾を探し、高校2年生の冬たまたまビリーヴに出会い通い始めました。
週1回の英語の授業を受け、結果3年生の2学期から定期テストと成績で1位を取ることが出来ました。
ビリーヴに通い、原田先生に出会えたお陰で目標だった1位を取ることができ、志望していた大学にも合格し、親子で大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

米子北高等学校3年 保護者さま

京都産業大学合格

息子は小中学校を不登校、その後通信制の高校を卒業し数年が過ぎたころ、大学に行きたいと言いました。
二十歳も過ぎ独学で勉強?と思案していたところ、親戚の紹介で先生に出会いました。スカイプでの授業を中心に2年後の大学受験を目指しました。
息子は目標に向かって、前向きな気持ちで勉強することを学びました。先生はいつも変わらぬ態度で息子を尊重してくださいました。息子の目標達成を信じてご指導いただき、親としても救われた思いです。
ありがとうございました。

姫路市 保護者さま

米子東高合格

中学3年生になり、本格的に受験について考えるようになり、塾を探しました。
英数セットで受講する塾が多い中、ビリーヴは1科目から受講出来て、柔軟な対応をしておられました。雰囲気も良いことからビリーヴに決め、苦手な数学と理科を教えて頂きました。
わからないところを個別にじっくりと教えてもらえたため、本番の頃には数理も得意になっており、志望校にも無事合格することができました。原田先生、本当にありがとうございました。

福米中学校3年 保護者さま

米子東高合格

中学3年の秋、高校受験まで数ヶ月後となりましたが、家ではなかなか勉強に集中することが出来ずにいました。
個別指導の塾を探していたところ、友達から「ビリーヴいいよ」と紹介してもらい、お世話になりました。文系科目がとても苦手で、受験に向けて学力をどこまで伸ばすことができるか不安でした。また、こだわりが強い面があり、人とのコミュニケーションも苦手な部分もあるのですが、原田先生は優しく向き合って、とても丁寧に指導してくださいました。塾が終わった後も残って先生といろいろお喋りをさせてもらったり、楽しく通わせていただきました。勉強がわかるようになると自信もついてくるようで、受験にしっかりと取り組むことが出来ました。
お陰様で無事に志望校に合格することが出来ました。
本当にありがとうございました。

米子市中学3年 保護者さま

国立米子高専合格

中学1年から卒業までの3年間お世話になりました。
ビリーヴは個別指導スタイルで、自分のペースで勉強を進めることができます。原田先生は優しく丁寧にご指導してくださり、塾の雰囲気もアットホームで子どもには合っていたようです。とても気に入って通っていました。
新型コロナウイルスの感染防止のため、途中からオンラインでの受講になりました。オンラインに代わったことで、勉強への取り組みがどうなるだろうかと思っていましたが、塾の時間になると自分で携帯を繋げて受講しており、本人的には特に問題なく勉強に取り組めたようです。送り迎えをする必要がなく、親としてもかえって楽でした。
ビリーヴのお陰で学習習慣が身につき、基礎力を培うことが出来たと思います。お陰様で無事に志望校に合格することが出来ました。本当にありがとうございました。

福米中学校3年   保護者さま

米子東高合格

中学入学当初に競い合うタイプの塾が合わず辞めて以来、自習をするでもなく過ごしていましたが、進路懇談を機にこちらでお世話になりました。
結果、じっくり考えるタイプの息子にぴったりでした。先生は温かく見守って丁寧に教えてくださり、本人の状況に合わせて課題なども出していただいたので、自宅でも机に向かうようになりました。
また、冬休みには受験直前対策をしてくださり、志望校へ合格することができました。心から感謝しております。

福米中学校3年   保護者さま

米子西高合格

中学三年間、ビリーヴに娘はお世話になりました。
原田先生はとても優しく、質問もしやすく、とても集中して学習することが出来たようです。少しずつ成績が上がり、家庭学習もすれば伸びることがわかったようでした。進路・受験についても相談にのっていただき、おかげで志望校に合格することが出来て、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

東山中学校3年   保護者さま

米子南高合格

入学当初、友達から勧められ他塾へ通わせていましたが、思うように成績が伸びず悩んでいた時に、上の娘がお世話になっていた原田先生を思いだし、ご連絡させていただきました。
コロナでの緊急事態宣言等もあり、オンライン授業で直接先生との対面ではないことに少し不安はありましたが、わからないところなど個別にLINEで質問させてもらったり、応用プリントを用意して家まで届けてくださったりと配慮をしっかりしてくだっさたので、子どもも原田先生のことを信頼して勉強に励むことが出来ました。
そのおかげで、希望する南高(調理科)へ推薦で合格することが出来ました。上の子に続き、今回も志望校への合格を叶えてくださった原田先生には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

福米中学校3年   保護者さま

米子南高合格

娘は小学3年生からビリーヴに6年間お世話になりました。原田先生には娘の性格を見抜いていただき、勉強への意欲を沸かせるように指導していただきました。
特に中学3年生になった時、どうして目標に進んでいいかわからなくなった時期がありました。
その時、原田先生はまず計画表を作成し、その通り毎日行動してみなさい、日々の努力が必ずプラスになるし、娘に絶対大丈夫、自分を信じて向上心を持って進みなさいと助言してくださり、無事に目標の高校に合格することが出来ました。本当にビリーヴに通わせて、原田先生に指導していただいて親子共々感謝です。
本当にありがとうございました。

箕蚊屋中学校3年 保護者さま

米子西高合格

入学当初、通信教育、他塾などいろいろ試してみましたが余り効果が感じられませんでした。娘も悩んでいたところビリーヴで原田先生と出会い、勉強方法、定期テスト対策など細かくご指導いただき、徐々に成績も上がり始めました。3年生になってからは、入試に向けて毎月の勉強会に親子で参加し、受験への不安や悩みなど解消することができ、自信を持って本番を迎えることができました。
お陰様で無事に志望校に合格でき、原田先生との出会いに本当に感謝しております。ありがとうございました。

福米中学校3年 保護者さま

国立米子高専合格

ビリーヴの原田先生には、娘が中学2年生の時からお世話になっています。兄と同じく高専に行きたいと言い通いだしたのですが、なかなか勉強せず、親としては非常に心配していましたが、お陰様で希望通り高専に合格することができました。親が子どもの能力に不安を感じていた時も先生は娘を信じてくださいました。本当に感謝しています。先生のお陰で二人共、高専で学べることをとても幸せに感じています。本当にありがとうございました。

福生中学校3年 保護者さま

境高合格

中2の二学期の終わりから、縁あって通わせていただくことになり、入試が終わるまで殆ど休まず通うことが出来ました。
入試に向けての日々の学習の中、本当に合格できるのか不安になる時もありましたが、先生方から常に前向きなアドバイスをいただき、親も子も精神的に支えていただいたと思います。
結果的に入塾の時から考えていた志望校に合格することができ、高校入学した今は、勉強に部活動に意欲を燃やしています。
今後は、先生方から教えて頂いたことを土台にして、進路目標実現に向けて、親子で頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

福生中学校3年 保護者さま

国立米子高専

2年前の桜の咲く春には、「中学生になったよ」とワクワクで胸いっぱいだったのですが、三年生に進級し、入試に向けて自分の夢に向けていざ勉強を始めるとなかなか成績が上がらないのが現実でした。
ビリーヴ塾に通い自然に家庭学習だけでは、手に入れられなかった「力」をもらい、勉強しやすい空間・励ましのある空間を作ってもらいながら学習でき、合格を手に入れられたと思います。
ありがとうございました。

福米中学校3年 保護者さま

米子南高合格

原田先生にお世話になってから、とても前向きになり、「絶対、大丈夫」と自分に言い聞かせながら、受験に向け頑張るようになりました。

その結果、嬉しい報告をすることが出来ましたが、それ以上にこの経験がこれからの自信に繋がると思います。

本当にありがとうございました。

福米中学校3年 保護者さま

合格


合格


ACCESS



 ビリーヴ進学塾 河岡教室
 TEL : 090-1687-2916
 MAIL : yumekanau101@gmail.com
 住所  : 鳥取県米子市河岡456-7

   https://www.facebook.com/yoshinori.harada.56