自分らしく生きる人生はいつだって
想像を超えた未来が現実になる

本来のあなたは、どんな時も、どこにいても、自分らしく幸せに生きられる。
その人生は、いつだって想像を超えてしまう充実感と面白さに溢れている。

そんな人生を生きたい・・・あなたのためのステップがここにあります。

「あなたらしさ」「あなたらしく生きる人生」の見つけ方のエッセンスをこのメールレターではお届けします。

あなたは今、こんなことを感じていませんか?

  • 自分の選択、挑戦、決断に自信がなく、いつも正解は何か探している。
    決断した後、挑戦した後に後悔すること、違ったのかもと感じることが多い。
  • 周囲の意見、どう見られるかが気になって、自分が本当にやりたい事や言いたいことを抑えて生きてきた。
    自分に正直に生きようと思いはじめたものの、その方法がよくわからない。
  • 自分らしく生きている人、周囲が羨ましい。かといって、自分はどうやったらそんな風に生きられるのかわからない。
  • 状況や環境に振り回されて、気がつけば人生はいつも必死で余裕がない。
    人生は山あり谷ありの修行の様に感じていて、この先も同じなのかと思うと不安だ。
  • 自分の明るい未来、理想を想像することが苦手。想像しても、不安なことが浮かんでくる。
    毎日の中でも幸せや充実感よりも、気づけばいつも不安なことを考えている。
  • これからの人生を考えはじめたけれど、どうしたいのかがわからなくなってしまった。
    今までを振り返っても、これからを考えても、良かったのだろうか?と疑問ばかりで空回り・・・。
  • 自分の選択、挑戦、決断に自信がなく、いつも正解は何か探している。
    決断した後、挑戦した後に後悔すること、違ったのかもと感じることが多い。


「あなたらしく生きる」って?

「あなたらしさ」とは、
あなたにとっての「大切なこと」「幸せ」

「あなたらしく生きる」ためには、
まずそれを知る・それに気づくことが必要です。

なぜなら・・・

「あなたらしく生きる」って、

あなたにとっての大切なことを大切にしながら、
あなたの幸せに従って生きることだからです。


あなたの大切なこと・幸せを言葉にできますか?

「あなたらしく生きる」とは何かがわかっても、
大切なことも、幸せも人それぞれ・・・
具体的にどう生きることなのかも人それぞれ
です。

人を見てもわからないし、
誰かの真似をしても何か違うと感じる。

そう、あなた自身が、あなたのことを知っていく。
それが何よりも大切な最初のステップだから。

このメールレターでは、大切な最初のステップ、
あなたのことを知るところから、
どうやってあなたらしく生きていくか?まで、
具体的な方法、日常の中での実践方法といった
「あなたらしく生きる」ためのエッセンスをお伝えします。


「私らしく生きる」スタートは28歳のオーストラリア

看護師として仕事の充実感もあり、天職だと感じていた私。でも、いつだって人が羨ましくキラキラして見えました。もっと幸せになれる何かがあるのでは?といつも探していたのです。

26歳、私はこのモヤモヤした気持ちに向き合うことに。
そして気づいたのが、いつも自分より人のことを優先して生きてきた自分。私が本当にしたいことは何か?という問いから、海外で生活をしてみたい、自然療法を学んでみたいという自分の想いに気づきます。

そして28歳でオーストラリアでの生活をスタート。
全く知らない土地で、私のことを知らない人たちとの生活から、「私の大切なこと」「私の幸せ」「私らしさ」を改めて一つ一つ確認する日々を過ごし、「大切にしながら生きる・私らしく生きる」ステップへ。楽しさと苦しさを感じながら、私に向き合う時間を過ごしました。

そして、今では「私らしさ」がわかり、「私らしく生きる」方法もわかるようになりました。その結果、26歳の私が想像もしていなかったほどの幸せで満たされている人生を生きています。

私自身の経験があるからこそ、お伝えしたいのです。
「あなたらしさ」と「あなたらしく生きる」ことがわかれば、人生はビックリするほど変わるということを。

このメールレターで得られること

自分らしく生きるための本質的な考え方

どんな選択、決断、挑戦にも後悔しない、
 自分にとっての正解の見つけ方

・自分への信頼、自信をつけるステップと方法

「自分らしい」生き方で
 自分も周りも幸せに生きられる方法

誰かと比べる必要がなくなる
 あなただけの「自分らしさ」の見つけ方

どんな時も、どんなところでも、もう振り回されない
 自分の人生の主役として舵を取る方法

・自分の本来の価値、素晴らしさの見つけ方と感じ方


明るい未来、自分が本当に望んでいる人生の描き方

もう悩むことのない、日々浮かぶ不安への対処方法

プロフィール

河合ゆうき

1986年7月生まれ
長野県伊那市出身 オーストラリアブリスベン在住

大学卒業後、大学病院にて看護師として勤務。
5年間現場に向き合い、関わった人生は1000名以上。
患者さんと家族、スタッフはじめ関わってきた方々から、
「いてくれてよかった」と安心していただける存在となる。
また、後輩教育、学生指導などでは、その人らしく成長できる指導を実践。
成長が実感できる指導と好評をいただく。

26歳で体調不良をきっかけに自分らしく生きることに疑問を感じ、人生について改めて考える。
「自分らしく生きる」スタートとして28歳でオーストラリアワーホリをスタート。
ワーホリ期間を通して「自分らしさ」「自分らしく生きる」ことに向き合う。
また、アロマリメディアルセラピストの資格を取得、セラピストとしても活動。
そして現在のパートナーと出逢い、オーストラリアで生活することを選択。

大学時代からの心理学、また最近ではコーチングを学び、自分の経験、
そしてオーストラリアでの経験から、「自分らしく生きる」ためのコーチングをスタート。
ココロだけではなく、カラダからもその人らしく生きることへのアプローチが得意。
自然療法の学びも深めながら、よりその人らしく生きられるサポートをしている。

保有資格
看護師・保健師国家資格
Watec認定アロマリメディアルセラピスト