SEで『こと・もの』づくり  BeFun

自分のチカラで、できる何かを。
「できた!!」の気持ちがココロをひろげ、ミライがひろがっていきます。
チカラを活かす。
「いばしょ」をつくる。
BeFun

できることがあると、たのしい。
したいことがあると、うれしい。

ゲームをつくる、アプリをつくる
そんな”SEの仕事”を仕事にしました。

ゲームやアプリはただのきっかけ。自分の力で、
『ものができる、こと(課題)が解決できる!』
を体験する こどもSE事業

もう一度仕事にする元SEチームのリスタート事業

そして、それらを社会に還元するひろばSEプロジェクト

を展開していきます。

BeFun 2事業+1プロジェクト
BeFun 2事業+1プロジェクト
こどもSE事業

ものをつくる、こと(課題)を解決する
こども IT・プログラミング教室

ボタン

元SEチームのリスタート事業

温存されていたあなたのチカラを
元SEチームで社会に役立てる

ボタン

ひろばSEプロジェクト

チカラとチカラが合わさって
新しい何かがうまれる
そんな『いばしょ』づくりプロジェクト

ボタン

こどもSE事業

プログラミング学習用のアプリを利用して、プログラミングの基本的な考え方を学びます。
その後、一人一人の興味にそって、ゲーム開発などを行いながら、
プログラミングを本格的に学んでいきます。


対象

 5歳~中高生
コース
 基礎コース 月4回(1回90分) 14,000円~
 応用コース 月4回(1回90分) 16,000円~  ※内容によって金額が異なります

詳細は info@will-be.funまでお問合せください。

元SEチームのリスタート事業

個々人の能力を活かし、得意分野を持ちよって
元SEチームで、より大きなビジネスチャンスをつかみませんか?
ひとりでは難しいことも、チームになれば解決できる。

温存されたあなたのチカラをもう一度
社会課題の解決に役立てましょう。
企画を立案し、企業等に提案していきます。


元SEチームでのお仕事の流れ

  1. 最初に、メンバー登録をしていただきます。
    登録料等は一切かかりません。
  2. 企画・案件ごとにメンバーを募集します。
    ご自身のチカラを活かせるものへご応募ください。
  3. 案件完了後、報酬をお渡しいたします。
  ※メンバーの方からの企画・提案も可能です。ご相談ください。

詳細は info@will-be.funまでお問い合わせください。

ひろばSEプロジェクト

こども同士の『遊び&学び&創造の場』を、
こどもSEたち+地域のこどもたち で作っていく。

元SEチーム+地域の人たちのコラボレーションで、
つながりとアイディアが生まれる場を作り出す。

チカラとチカラが交わって、新しいパワーが生まれる、
そんな場所を、例えばこども食堂で、街中のカフェで、つくっていきます。

プロフィール
 三尾 由佳里(みお ゆかり)

 津田塾大学卒業後、株式会社日本総合研究所に入社。
 システムエンジニアとして十数年間システム開発の現場に携わる。
 3人の子を持つ母でもあり、仕事と育児を両立することの大変さを身をもって実感している。
 また、子供を通じて学校と関わる中で、進学・進級の意志はあっても様々な理由で学び続けることが困難になる子供がいる事を知り
 生きていくためのチカラを引き出す事が何かしらできればと、自身の事業をスタートさせる。