beauty pilates 資格養成講座

beauty pilatesとは

体には本来“このように使うと快適で見た目にも美しくなる”という取扱説明書があります。
それを知らずに自らの癖で体を使い続けると次第にゆがみが生じ、痛みや不具合が生まれます。
今までの習慣をリセットし、パーツを整えるために、どのように体を使うと
見た目に美しく、使い心地の良い状態を維持できるのかを学び、無意識でもそのように使えるように磨き上げます。
見た目の美しさと、機能性の高い体の両方を手に入れるためのメソッドです。
自分の体だから自分で管理できるようになりたいけれど、
やり方がわからない。
いつからかキレイになることを諦めてしまった。
年を重ねるごとに毎日が退屈になってきた。
未来に希望が持てない。


そんな方に知ってほしい。
快適な体と、見た目の美しさ、
そしてご機嫌なマインドを手に入れるための、
体の取扱説明書
自分史上最高に好きな体を手に入れる
頭で理解し、体に馴染ませ、大切な人に伝える
体が変わると人生が変わるを体感!

beauty pilates資格養成講座
あなたの未来を変えられるのはあなただけ
磨かれた体とマインドを手に入れる
なりたい自分になるための3か月間
一歩踏み出すのは“今”

特別な人だけが“キレイ”を手に入れられると思っていませんか?
体のパーツを美しく整えるには解剖学的な知識と
How toがあります。

ただ闇雲にトレーニングをするだけでは残念ながら体は変わりません。
なりたいラインを手に入れるためには、理論と正しい方法を選択する必要があります。
beauty pilates が目指すのは、女性らしい柔らかさを残しつつも適度に引き締まった、しなやかさと芯の強さを兼ね備えた体です。
やり方を身に着ければ、あなたも今より自分の体がもっともっと好きになります。
その取扱説明書がここにあります。

あなたに当てはまるものがありますか?

・年々自分の体に自信がなくなってきた。
・食べる量は増えていないのに痩せづらくなってきた。
・自分の写真を見てため息をつくことが増えた。
・同窓会に顔を出すのが億劫になってきた。
・何か運動を始めたいけれど何が自分に合っているのかわからない。
・もう一度何かにチャレンジしてみたい。
・夫や子供にいつまでも褒められる自分でいたい。
・好きな服を着こなせるようになりたい。
・体が重くて何をやるにも気が乗らない。
・気持ちが憂鬱な日が多い。
・昔の自分を見てあの頃は良かったなと思うことが増えた。
・死ぬまで自分のことを好きでいたい。

こんな思いや願望がありませんか?
今の自分を変えたければ、シンプルに行動を変えることのみが未来を変えます。

beauty pilatesの効果

数あるPilatesメソッドの中でも、女性の体を美しく磨き上げることに特化した内容。
パーツを磨くためのワークを解剖学をもとに解説したテキスト。
習得すれば生涯体のメンテナンスが自分でできる、一生モノのスキル。
解剖学と理論を頭で理解し、How toを知ることで、頭と体に落とし込み、確実に変われる自分になる。
習得したスキルをもとに、人に伝えるスキルを身に着け、ピラティストレーナーとして人前に堂々と立てるように準備を整える。

安心の少人数制講座

5名様までの少人数制講座
講師1人に対して10人以上の受講生という講座が多い中、
お1人ずつのフォローができるよう5名様限定の講座とさせて頂いております。
わからないことは、その場で解消しながら、修了時にはきちんと身につく体制です。

従来のピラティスメソッドに女性特有のニーズを盛り込んだ内容

従来のピラティスメソッドでは叶わなかった、女性らしいライン作り、よりインナーに効かせるワークにこだわった内容です。
ピラティスを通して四角い体になってしまった、筋肉が付きすぎてがっかりしてしまった等、トレーニングの仕方によっては、理想から離れるパターンが多くあります。
beauty pilatesは従来の内容をアレンジしながら、より美しいラインを作るためのものにブラッシュアップをしています。
クラシカルなピラティスにオリジナルワークを盛り込んだ、充実のワークアウト。

インナーマッスルを理解し働かせることで正しい骨格ラインを手に入れる

骨格を支えている、骨のすぐそばにあるインナーマッスルを正しく使うために、ワークを通して、感覚を磨いていきます。
インナーマッスルがうまく使えない状態は、過剰に外側の筋肉を使ってしまい、骨格ラインを歪ませたり、ラインを太くします。
インナーマッスルとアウターマッスルのバランスを変えていくことで、しなやかさと芯の強さの両方を手に入れます。

beauty pilates コンセプト

近年ボディワークに対しての関心が高まり、ヨガに続いてピラティスにも沢山の注目が集まっています。
beauty pilatesは数あるピラティスメソッドの中でもクラシカルなピラティスの要素だけではなく、美しくありたい女性に向けて、柔らかさを残しつつも、適度に引き締まり、芯の通った、しなやかな体を作るための要素を盛り込んだ内容です。

全身に備わっている筋肉の中でも特に内側の骨格に近い部分にある筋肉を目覚めさせることで、引き締まっているけれど、柔らかい部分、丸みを残した女性らしい体を作ります。

基本的な解剖学をもとに体を理解し、動きを把握した上で、脳からの指令のもとに部位を動かしていくという繰り返しの中で、知らず知らずに身に付けていた体の癖をリセットし、生涯通して綺麗なラインをキープしやすい状態に整えていきます。

これからピラティスのインストラクターを目指される方、セルフメンテナンスとしてピラティスを使いたい方、より体を理解し使いこなしたい方に向けた講座です。

講座内容

beauty pilatesとは
解剖学 基礎
体幹とは
beauty pilatesで使いたいインナーマッスル
正しい姿勢とアライメント
体幹強化のためのワーク
胸の位置を整えるためのワーク
首のラインを整えるためのワーク
背中を整えるためのワーク
ウエストのラインを作るためのワーク
美尻を作るためのワーク
脚のラインを整えるためのワーク
クラシックピラティス
足裏の使い方
beauty pilates 呼吸法
beauty pilates シークエンス組み立て
ティーチングスキル

こんな方におすすめ

・ピラティスのインストラクターになりたい
・スタイルアップしたい
・体のメンテナンスを自分でやれるようになりたい
・家族や友達に教えてあげたい
・自分の体を使いこなせるようになりたい
・筋肉や骨のことを勉強してみたい
・自分の体が好きになりたい
・体調が優れない日が多く根本から見直したい
・好きなことを仕事にしたい

詳細

【受講対象者】

どなたでもご受講頂けます。
対面での講座になりますので、直接スタジオにお越し頂ける方になります。

【定員】 5名様 (残り2名様)

【スケジュール 】

2020年10月19日(月)スタート
毎週月曜日10:00〜13:00
計30時間
【料金 】
150,000円(税込 165,000円)

※お支払いは講座開始日までにお願いいたします。
※修了後にディプロマをお渡しいたします。

【場所】

TEONA
茨城県水戸市元台町1554-1
(対面でのご参加のみになります。)

【お申し込み】

メール info.teona@gmail.com

件名 beauty pilates資格養成講座受講希望

講師紹介

Studio TEONA 主宰

Mifa

神奈川県横浜市出身

2011年から都内スタジオにて有酸素プログラムの指導を始める。

2012年ピラティスの資格を取得、2013年ヨガの資格を取得し指導を始める。

2014年夫の地元である茨城県水戸市に拠点を移し、スタジオと鍼灸院を併設した「body care room K」開業

プライベートレッスンをメインに外部スタジオでもレギュラークラスを担当

2020年スタジオ移転、「TEONA」としてリニューアルオープン

 

RYT200全米ヨガアライアンス認定

BESJピラティス認定

silk suspension®認定 

8sense pilates資格養成講座考案

Studio TEONA

https://teona.site/
Studio TEONA
主宰 Mifa
設立年月 2020年9月
住所
茨城県水戸市元台町1554-1
住所
茨城県水戸市元台町1554-1

TEONA

Ibarakiken mitoshi motodaimachi 1554-1
mail:info.teona@gmail.com