決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ビューティーマインドフルネス®講座


もっと自分を好きになる
それは、本当の望みをかなえる最初の一歩


すでに世界中で多くの成功者が取り入れている効果的なマインドフルネスの理論と最新かつ実践的な脳科学およぼび心理学に基づくシンプルなワークを活用して、無意識のリソースへアクセス。自らの制限となっている不要な思い込みやコンプレックスにきづき、解きほぐしていきます。

人は不要な思い込みやコンプレックスから解放されるだけで、望む人生を手に入れることが出来るのです。


あなたも本来あるべき美しいありのままの自分をとりもどしませんか?

それはたった1日の素晴らしい学びから始まります。

もしかすると「美しい」という言葉に抵抗を感じる方もいるかもしれませんね。
そして、それ何かのコンプレックスが、そのように感じさせてきたのかもしれません。
でも、安心してください。
人は皆、すでに美しい存在です。
このことを前提に、まずはあなたの"ありのまま”をよく知り、見つめ直していくことが重要です。

本当の美しさとは....
外見ばかりを磨いても手に入りません。

外見を無視して
内面ばかりに目を向けても入りません。

現在起こっている内側と外側の体験の両方に意識を傾け、大切なあなたのリソースに気づくことが大切なのです。

また、“今のまま”でいることと、“ありのまま”でいることでは、似ているようで全く非なるものです。

「今のままでいい」 「今のままがいい」と思っていては、多くの場合、素晴らしい成長の可能性を狭めてしまいます。

そして、「今のまま私を認めて欲しい」 「今のまま自分を愛して欲しい」と思っていては、自分を自分で認めることが出来ずにいるのです。

美しいありのままの自分とは、自分の長所も短所も、好きなところも嫌いなところも、真っ直ぐに見つめ、受け容れ、常に自己成長を続ける魅力的なあなたです。

美しいありのままの自分を取り戻しましょう。
「サステブルマインド」とは

・持続的に成長できるマインド
・より良い方向へ変化し続ける心の状態

自己啓発セミナーやカウンセリングを受けて、その時は気分がよくなるんだけど・・・
家族と過ごす時間やセラピーに、その時は癒されるんだけど・・・
コミュニティーサロンに参加していると、友人と語り合っていると、その時はモチベーションが上がるんだけど…
その時は・・・ (その時だけは・・・)
そんな経験ありませんか?

仕事、お金、結婚、恋愛、友人関係、親子関係、育児、あるいは自分の性格や癖など、人生の悩みは人それぞれです。いつまでもネガティブなフィーリングを引きずる人、悩みなんてないと蓋をしてしまう人、しっかり向き合い解決する人。ほとんどの場合、どれも無意識に自動的に行われています。


問題にぶつかったとき、同じような悩みを抱え、同じような苦労を何度も繰り返してしまう人と、常に新たな成長や変化を手にしながら前に進める人の二通りに分かれることは、すでにあなたもお気づきでしょう。

では、いったいこの両者を分ける大きな違いは何でしょうか。

それは、より良いマインドを
自らの力で持続的に創り出せているか

つまり、サステナブルマインドを育んでいるかどうかが重要なポイントなのです。

ビューティーマインドフルネス®講座とは、現在起こっている内側の体験と外側の体験の両方に意識を向け、自分のありのままの美しさに気づき、あなたの中にこのサステナブルなマインドを創り出すプロセスです。

こんなお悩みはありませんか?


・肝心なときに一歩踏み出せない
・ネガティブな感情に陥りやすい
・もっと自分自身を認めてあげたい
・いつも頑張りすぎてしまう
・気ばかり焦って、空回りしてしまう 
・大事なことをつい後回しにしてしまう
・「何とかなる…」と必要なことから目を背けてしまう
・決めたことが続かない、継続できるようになりたい
・感情を上手にコントロールできるようになりたい
・自分の才能や魅力を再発見したい


大切な自分を知る3つのステップ


   【STEP1】 不必要な思い込みに気づく
     
   【STEP2】 ありのままの魅力に気づく
     
   【STEP3】 セルフエスティームを高める

ビューティマインドフルネスによる
成長と変化


「以前にもどこかで見たことがある」 「誰かにそう言われたことがある」という方もいるかもしれませんね。でも、どんなに詳しく書かれた本を読んでも、どんなに細かな説明を聞いても、どんなにわかりやすい動画を見ても、ただただ理解しただけに終わってしまうことを、いつもうまくいっている人や常に幸福な人生を過ごしている人は皆すでに気づいています。


望ましい心の成長と変化のためには、脳の使い方を知り、適切な方法で自分と向き合うことが必要であると知っているのです。


難しい話や理屈を聞きたい方にはお勧めしません。

なぜならここで学ぶということは、いたってシンプルな脳の使い方だからです。それらは決して難しいことではありません。でも、今はまだ慣れていない大切なことにチャレンジする必要があります。


当日あなたにお持ちいただくものは、

*美しいありのままの自分を願う心
*大切なことにチャレンジする意志
*筆記用具

たったこの3つだけです。

講座を受けると・・・


・負のスパイラルから抜け出し、適切な感情コントロー
 ルが身につきます


・自己否定や他者非難などのネガティブな思考から解放
 され、セルフエスティーム

 (自己好感・自己重要感・自己有能感)が高まります

・不必要な妥協や諦めを手放し、目標達成に必要な意欲
 とスキルを手にすることが出来ます


そして、自分の人生をより美しく豊かに構築できるようになります


講師からのメッセージ

Old is New 代表 江里口裕佳子



Old is New


古いものから新しいものへ
洋服やバック、家具や食材など
もともとあるものを
今の自分にあう
スタイルにかえる ”リメイク”

かたちあるものだけでなく
こころも おなじ

今までがあるから
これからを創れる”こころのリメイク”
今の自分にあったスタイルを一緒に探しながら
こころのリメイク はじめませんか?



最後に


「シンプルで良いんだ」

受講された方がよく口にされる感想です。


ここで学ぶことは、いたってシンプルな脳の使い方です。それらは決して難しい事ではありませんが、おそらく今はまだあなたにとって慣れていない新しい学び、大切なことへのチャレンジが幾つも含まれています。


ビューティーマインドフルネス®という新しいアイディアは、人を不必要なコンプレックスや思い込みから解放し、本来あるべき“美しいありのままの自分”を取り戻す力を与えてくれます。


「そんな簡単にできるのかな…」そんな風に思う方もいるかもしれませんね。でも…


今はまだ全てを信じようと思わなくてもかまいません。

ただこれから実際に始める前に、先ずは想像して下さい。
美しいありのままの自分を取り戻したあなたが思い描く未来を。


「自分が好きになれた」

「こん何自分を制限していたなんておもわなかった」
「知らなかった自分を発見できた」

好むと好まざるとにかかわらず、人は学習し成長していきます。
現在のあなたが、ポジティブかネガティブかは関係ありません。
あなたの性格が、ポジティブかネガティブかも関係ありません。

もっとも重要なポイントは、誰でも自分自身と正しく向き合い整えれば、常にその素晴らしい可能性は大きく広がっていくということなのです。


そして、そのことを受講された方々の言葉は、伝えてくれています。


もしかすると、あなたも、ずっと以前から「そうしたい」「そうする必要がある」と気づき、どこか無意識の部分で考えていたのではないでしょうか。ですからきっと今このページをご覧いただけていることも、そこには何か大切な繋がりがあり、必然なのかもしれません。そう、間違いなく今がそのタイミングです。



時が移り、場所が変わっても、私たちの仕事はいつも変わることなく同じです。

「もし誰かそれを望む人がいるなら、私たちは自分ができることを教え、自分がよく知っている場所へ案内する」…以上です。



あなたのご参加を心よりお待ちいたしております。



一般社団法人 
日本ビューティーマインドフルネス®協会

http://www.bmindfulness.jp/sp/index.html

講座スケジュール


ビューティーマインドフルネス®1Day セミナー
日 時 随時
時 間 6時間×1回or3時間×2回
場 所 ZOOM講座
人数 1人

参加費用 ¥36,300
(消費税・テキスト代込み)
申し込み メール
お問い合わせ 質問等などをご明記の上、メッセージをお送り下さい。

yucaco.oldisnew@gmail.com
人数 1人