決済つきの予約システムが3,940円〜/月

 Beautyきものレッスン 


ファッションとして着物を楽しみましょう(^^♪  生徒さんのご希望にあわせてレッスンメニューや日時決めています。

自分きれいにきものを着ることができたらなぁ・・・という方に特化した着付レッスンです❣

Beautyきものレッスンについて

和装は洋装にくらべて人目を惹きますよね。
だからこそキレイな着方やヘアメイクなどトータルでお洒落を楽しんでいただきたいです。

着物は色・柄は様々ですが、形は皆同じ。
でも着方次第でスタイルがよく見えることもあれば老けて見えることもあります。
上品なはずの着物姿。なのにガサツな印象を与えてしまう・・・なんてことも。

肌の露出が少ない分、見えている部分(首・襟足・顔・ヘアメイク・手元)にも気を使いたいですね。

とはいえ、慣れてしまえば一生もの。 
ちょっとしたコツを覚えて、魅力的なトータルジャパニーズビューティを手に入れませんか。

お出かけが楽しくなりますよ(^^)!



基本的にはプライベートレッスンですので、大人数でのレッスンより速習が可能です。

◆専用器具を使用しない手結びです。
◆大手教室のようなテスト、認定料・看板料は必要ありません。
◆呉服展示会へのご案内や販売も行っておりません。

レッスンメニュー
(下記内容を参考にご希望をお聞かせください)

【ゆかたと半幅帯】 ゆかたの着方と半幅帯の結び方(一文字、男結び、貝の口、矢の字 など)
【普段着と名古屋帯】 下着・長襦袢のつけ方 ~ 普段着(小紋・紬など)の着方 ~ 名古屋帯の結び方(お太鼓)。
※帯結びのアレンジもご相談下さい。
【訪問着と袋帯】 下着・長襦袢のつけ方 ~ 訪問着(又は留め袖)の着方 ~ 袋帯の結び方(二重太鼓)。
※帯結びのアレンジもご相談下さい。
【男性の着付け】 ゆかたや着流しの着方と帯結び(兵児帯、角帯)  ※パートナーに着付けてあげて一緒にお出かけしましょう♪
【補正着の作成】 より簡単に素早く体型補正するための『補正着』の作成(さらし・ガーゼ・綿・タオルを使用)。
波縫いだけで簡単に作ることができます! 

※着くずれを防ぎ、スタイルが良く見える着物姿を実現するためには体型補正が必要です。
【芯と半襟のつけ方】襟 えり芯と半えりの長襦袢への縫い付け方。

※半えりの芯に「三河芯」を使用するとえり元と胸元がきれいに落ち着きます。
 (レッスンではプラスチックのえり芯で構いません)
【ヘアアレンジ】 美容院いらず! 自分でできる簡単アップスタイルをマスターしましょう!
【おでかけサポート①】 和装での一目置かれる立ち居振舞い、準備しておくと安心・便利なもの、おすすめ写真ポーズなどをお伝えします。
【おでかけサポート②】 おでかけ2日前~当日にお顔と首筋のお手入れをさせていただきます。                       ※露出の少ない和装の場合、お顔のハリ・艶、すっきりした首筋で大きく印象が変わります‼
【おでかけサポート③】 着方を覚えても着る機会がなくて忘れそう~という方、一人で着て出かけるのが不安~という方。            一緒にお出かけしましょう(^_-)-☆  このメニューはレッスン料¥0です!!
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。


SYSTEM

GETTING STARTED
受講について

受講の流れ

1.メールにてご連絡ください。
 ①お名前
 ②電話番号
 ③習得したいレベル
 (ゆかたを着てみたい、きものの着方とお太鼓結びが
  出来るようになりたい 等 簡単で結構です)
 ※ご質問、お問合せだけでも大歓迎!

2.メールでのやり取りで、ご希望に応じてあなただけのオリジナルカリキュラム(レッスン回数)を提案いたします。

3.レッスン日時は、ご都合をお伺いして決定します。

- レッスンで必要なもの -

◆着物    ※着物と帯は、練習用ですのでシミ・汚れのあるものでもかまいません。
◆帯      レンタルもご用意しておりますので、慌てて購入する必要はありませんよ(^_^)
◆長襦袢
◆足袋
◆肌着・裾よけ(ワンピースタイプでも可)
◆小物類 ( 腰ひも4本、 伊達締め2本、 帯板、 帯枕、 帯揚げ、 帯締め )
◆タオル2本 (粗品等の厚みのないものがおすすめです)

ゆかたの場合
●ゆかた
●半幅帯
●肌着・裾よけ(ワンピースタイプ、キャミソールなどでも可)
●タオル1本
●腰ひも2本
○伊達締め (無くても可)
○帯板 (無くても可)

PRICE
料金システム

◆入会金 0円
◆レッスン1回コース 3,000円
◆レッスン3回コース 8,400円
◆レッスン5回コース 13,500円
◆レッスン8回コース 20,000円
◆レッスン10回コース 22,000円
◆レッスン10回以上のコース 2,200円/1回 × 回数 
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
『自分で着る』ことに特化したインストラクターを目指してみませんか?
お気軽にご相談ください! (^_^)
Beautyきものインストラクター  Atsuko  

Mail: salon.atsuko@gmail.com
Access :東京都世田谷区  駅より徒歩2分
     初回レッスンが決まりましたら、詳しい場所をお知らせします。