たった3つの行動で、ハリとコシのあるイキイキした髪を取り戻すことができるとしたら、あなたはどうしますか?

今まで、誰にも相談できなかった薄毛の悩み

  • 「最近、地肌が目立つようになってきた」
  • 「洗髪後、排水溝にたまる髪の毛の量が多くなった気がする」

  • 「以前のように、うまく髪の毛がまとまらなくなってきた」

  • 「去年より確実に薄毛が進んでいる」

  • 「育毛剤、何を使えばいいのかわからない」

  • 「洗髪後、排水溝にたまる髪の毛の量が多くなった気がする」

皆さん、こんな悩みを抱えています

≪21歳の学生さん≫
私はまだ21歳ですが薄毛に悩んでいます。最近は地肌も目立ちはじめ気になって仕方ありません。そのせいで、心がしずみ、内気な性格になってきました。海やプールに誘われても断ります。このままではストレスも溜りどんどん髪が抜けそうでいてもたってもいられません。また、2か月前から頭皮にいいと聞き石鹸シャンプーを使いはじめましたが髪がとてもぱさつき毛が傷みで茶色くなってきた気がします。でも、かといって一般のシャンプーも使う気になれず…毎日が憂欝です。

《43歳 主婦》
子供はいません。 もともと髪の毛が細く、少ないタイプでしたが、 38歳頃からコシがなくなり、目に見えてボリュームがなくなりました。 特に前髪が薄くなり、以前と同じ髪型もできなくなりました。
特に前髪が薄くなり、以前と同じ髪型もできなくなりました。現在まで色々試してきましたが、改善するどころか、ますます少なくなり、もう髪型もおかしな感じになり、毎朝、泣きたくなります。 もともと広いおでこを隠すのに大事な大事な前髪だったのに。 食事には一応気を使っており、ジャンクフードはあまり食べません。以前より食は細くなり、多少痩せましたが、バランス良く食べているつもりです。 運動はあまりしておらず、呼吸は浅く、非常に心配性、ネガテイブ思考が強いです。 こういったものも、薄毛につながっているのかもしれません。

このように薄毛に悩む女性は、10人に1人もいるんです!

かつては女性に薄毛の悩みはないというのが一般的な認識でした。 しかし現在、薄毛・脱毛で悩む日本人女性は約600万人と推定されています。日本の女性人口が約6400万人ですから、およそ10人に1人が薄毛で悩んでいるわけです。 その中で特に目立つのが「40代」いう分岐点です。

40代から薄毛が気になる女性が8割!

男性が20代くらいから薄毛を意識しているのに比べ、女性は若いころはそうでもなく、年代が上がるにつれ薄毛を気にする割合が増えていくのです。

40代以降になると、薄毛が気になるという女性は8割近くと、男性よりも割合が多くなっています。

そして実際に、40代女性の約2割、5人にひとりが「洗髪中に抜ける髪が急に増えた」「地肌が透けて見えるようになった」などのトラブルを抱えています。これは40代という年齢が更年期にさしかかる時期であり、女性ホルモンが急減することで薄毛や抜け毛が目立ってくるためと考えられます。

薄毛の原因は主に4つ

1.女性ホルモンのバランス

女性の体を司る女性ホルモンの乱れが頭皮や毛髪に影響を及ぼします。出産後や更年期になると抜け毛が増えるのはこのためです。

2.生活習慣の乱れやダイエットの副作用

お肌と髪は一心同体。栄養の偏りや寝不足なども大きな原因です。髪の毛は睡眠中に出る成長ホルモンによって成長していきます。慢性的な睡眠不足や栄養不足だと成長ホルモンの分泌量が減ってしまうため、髪の毛の成長が止まってしまいます。

3.ストレス

『ストレスは万病の元』といいますが、薄毛・抜け毛も例外ではありません。

過度なストレスがある場合にも女性ホルモンが乱れるため、正常なホルモン分泌ができなくなり髪が薄くなってしまいます。

4.頭皮のダメージ

頭皮は、紫外線やパーマ、カラー、シャンプー・・・様々な原因で知らず知らずに頭皮の環境は悪化しています。頭皮の環境が悪化すれば当然、毛髪に栄養が行き届かなくなり、薄毛や抜け毛につながります。

まずは、これらの原因となる項目を一つずつつぶしていきましょう。

1~3は規則正しい生活と食事、そして何事も明るくとらえプラス思考になることで改善されます。

薄毛改善行動ポイント1

「髪の毛のためにはこれを食べよう!」

髪に必要なものは、良質のタンパク質、亜鉛、ビタミンE

髪を作っているのは、硬タンパク(ケラチン)というタンパク質。豊かで丈夫な髪を育てるためには、毎日の食事で良質なタンパク質をじゅうぶんに摂ることが重要です。

良質のタンパク質を多く含む食品は、鶏肉、牛肉をはじめ、サンマやイワシなどの青魚、牛乳、卵(ゆで卵がベスト)、大豆製品、チーズなどです。肉ならヒレ肉や鶏の胸肉など脂肪の少ないものを。納豆や豆腐もオススメです。牡蠣も最適です。

ゴマやナッツ類、かぼちゃに含まれるビタミンEには、髪を作る細胞への血流をよくし、食事で摂った栄養を頭皮にスムーズに届けてくれる働きがあります。


薄毛改善行動ポイント2

「ストレスフリーのカラダをつくる」

暮らしの中で様々なストレスを感じます。家族の死や離婚、失業、病気などが起きると、多くの人が大きなストレスを感じます。ストレスフリーへの第一歩は、身の回りの出来事に対して、あまりストレスを感じないようにすることです。

何かに失敗したときに、心が折れてやる気をなくす人もいれば、その経験をバネにしてさらに高い目標を達成してしまう人もいます。ストレスを感じたときに、その出来事を良いほうに考えるポジティブ・シンキングが、ストレスフリーになるために大切です。

そのために、身に起こる全てを感謝して受け入れる、100点満点でなく60点合格でいい、といった考え方のクセをつける。そして美味しく食べてぐっする眠ること。

ストレスフリーのカラダで抜け毛や薄毛を防ぎましょう。

薄毛改善行動ポイント3

「頭皮の環境を整える」

ズバリ!育毛剤を使うことです。育毛剤というと男性用をイメージしがちですが、女性の体に合わせた女性専用のものがあります。ただし、薄毛になる方は敏感肌の方が多いので刺激性のものでなく、頭皮にしっかり浸透する無添加のものを使うことをお勧めします。

育毛剤と言っても色々あって、何を使っていいのかわからない!

育毛剤って男性用ばかりだし、何を使っていいか悩んでいたころ美容師さんからし勧められた、無添加で女性のためにつくられた育毛剤を使い始めたんです。

育毛剤=刺激が強い?と考えていました。

もともと私は、肌が敏感でできるだけものは避けたいと思っていたので、育毛剤の使用は躊躇していました。

でも、この育毛剤ビフォリアは厳選されたボタニカル成分と22種類の天然成分でつくられた無添加育毛剤なので安心して使うことができました。

シリーズ累計170万本の販売実績と90%以上がリピーターだということも使用の後押しをしてくれました。


使用されている方々からこんなメッセージも届いています!

(個人の感想であり、効果を約束するものではございません)



女性の髪と頭皮をしっかり考えて作られているのが決め手ですね!

40才 北海道 M.Y様

こんなに自分に合う商品があるとは夢にも思いませんでした。毎日ふんわり、笑顔が絶えません!

48才 I.F様 静岡県

毎日のスタイリングが楽しみです。周りからも驚きの声が続出です!

45才 A.U様 広島県


この商品のヒミツは頭皮環境を改善してくれること!

血行を促進し頭皮環境を整えることが重要です。

そのためには、有効成分が地肌でなく毛穴に浸透しなければなりません。

この育毛剤は高級化粧品の製造過程で使用する【高圧ホモミキサー】というキキヲ使用して毛穴のわずかな隙間からでも入り込むよう各種成分を超微粒子かつ均一化しているそうです。

敏感肌の私でも大丈夫でした!

アルコールフリーで、髪の成分と同じ弱酸性、無香料

心配な添加物も使用していません。

使い方も簡単です!

髪を洗った後、乾かして頭髪を3つのラインに分けて、1ラインあたり3プッシュでOK。

軽くマッサージするだけです。浸透が早いので、使用感はとてもさっぱりしています。


使い始めて1か月後ぐらいから、髪にハリとコシがでてきました!

2か月ぐらいでボリューム感も見違えるほどになりました。

この女性専用育毛剤ビフォリアを試してみませんか?

今なら通常価格6,300円がお得な2,495円で試せます。

→ここから詳しい説明ページを御覧ください!

もし、合わなかったら30日以内であれば全額返金保証もついています。

いままで育毛剤の使用に踏み切れなかった方も安心して試すことができますよ!

これを私は友人に勧めています。髪はやっぱり女性にとって命ですものね!
これまで誰にも相談できなかった、という方はぜひ試してみてください。

★お得に購入するにはコチラをクリック★

最後にもう一度、まとめておきます

1.女性のために開発された、無添加育毛剤

2.シリーズ累計170万本販売。リピート率は90%以上

3.厳選のボタニカル成分配合・22種類の天然成分配合

4.毛穴に浸透する超微粒子製造を実現

5.全額返金保証

この機会に、ぜひあなたも無添加育毛剤ビフォリアを試してみてください。

雑誌にも取り上げられています!

「大人に似合うヘアBOOK」にこの商品が特集されていましたよ!