なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

FASHION
STYRING

by HIROAKI KOBAYASHI


果が2倍、3倍にも飛躍するファッションスタイリングとは



一体なぜ?いくら話し上手でも、成果に直結しないのは?

もし、見た目を変えるだけで、思い通りの人生が手に入れられるとしたら、少しファッションに興味を持ってみようと感じますか?実は「ファッション」を変えることで、それは実現可能です。

「人は見た目より、中身が大事」と言いつつ、実はあなたも無意識に見た目から相手を判断しています。例えば「この人からは商品を買いたい」「この人とは何か気が合う」「この人なら安心してお願いできる」これが見た目の魔力です。ご存知の通り、視覚からの影響は、人の印象のうち55%を占めるとも言われます。また、そのイメージは半年間は書き換えられません。これは心理学で立証されている事実です。

例えば、仕事の成果が飛躍的に向上して、理想通りのライフプランを実現し、家族から「ありがとう」と感謝されたら、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?逆に今までと変わり映えしない、そこそこ人生で終わった時、あなたはそんな人生に満足できるでしょうか?では、この55%をも占める「第一印象」を無視して、理想通りのビジネス成果・理想のライフプランの実現することは、可能でしょうか?

このファッションスタイリングは、外見(ファッション)と心(マインド)からアプローチすることで、あなたが達成したい未来を実現することが可能です。

クライアント実例①

Before

◆ヒアリング内容◆
<季節>春〜初夏(4〜7月)

<時間>穏やかな休日の昼過ぎ(午後2時頃)
<場所>スキンケア体験可能なサロンに隣接したカフェスペース
<シーン>27歳の年上女性がスキンケア体験をした後に1対1でスキンケア用品の提案をするシーン
<お人柄>爽やかで優しい印象、友人思いな一面がある、「変わる」「挑戦」するという気持ちが人一倍強い。今回はその手段のひとつとして、外見を変える決断をし、スタイリングを依頼された
<目的>①年上女性の見込み客へ「信頼」「爽やかさ」「誠実」な印象を持たれ、相手の悩みに寄り添えるような存在になること②過去の自分のように、自信を失っている女性に自信を取り戻してもらいたい③ファッションを変えて、さらに自分に自信を持ちたい、気分一新したい、第一印象をブラッシュアップしたい

◆与えたい印象◆
誠実、信頼、爽やかさ、安心感、落ち着き、大人っぽさ、優しさ、柔軟性、清潔感

◆避けたい印象◆
傲慢、不潔、だらしがない、子供っぽい

Aafter.女性の好感度120%、相手の悩みに寄り添う「爽やか」「安心感」スタイリング

◆お客様の声◆
Q1.今回のスタイリング全体の感想

A.爽やかかつお洒落なスタイリングに仕上げていただき、とても満足出来ました。また、今までの自分のファッションとは異なりつつも、似合う服装を選んで下さったため、新しい自分にも出会えました。

Q2.今回一番ためになったこと、今後に活かしたいこと
A.スタイリングの組み合わせなどコツが分かりませんでしたが、プロの視点からアドバイスを頂けたこと。
◆スタイリングの総括◆ 
 Tさん、この度はファッションスタイリングをご受講いただき、誠にありがとうございました。今回は、Tさんの内面から、醸(かも)し出されている「爽やかさ」を、ファッションという形で表現しました。その表現方法が、配色・素材・シルエット(サイズ感)です。配色では、優しさ・落ち着き・大人っぽさ・安心感を連想させるベージュをメインカラーに使用。それにより、配色からも、クライアントが安心を感じて、本音を打ち明けられるような空間作り、人物作りを意識しました。爽やかさ・安心感・大人っぽさ3つのテーマから、ズレないように全体の配色バランスを意識。結果的に統一感ある印象を相手に与え、Tさんの爽やかさがより強調されるスタイリングに仕上がりました。素材では、優しさ・柔らかさという表現+トレンド感という要素を意識。Tさんの優しさや穏やかさが表現されるよう天然素材のコットンを多用しました。また、トレンド感の表現方法として、季節素材の先取り。ジャケットは清涼感を感じる素材になります。季節感を先取りできる素材を着用することで、トレンドに敏感、 些細なことにも気付ける人。そんな評価を得ることで、商談をスムーズに進められるイメージが持てるようなスタイリングをご提案させていただきました。

クライアント実例②

Before

◆ヒアリング内容◆
<シーズン>夏終わり〜秋にかけて

<時間>日中〜夜へ
<場所>カフェ、居酒屋のオープンスペース(カウンターなど)、ざっくばらんな話ができる場所、開放的な空間
<シーン>40〜50代をターゲットにした装い、社会的地位のある方
<お人柄>多くの方から、尊敬されていたお父様という存在への憧れ。相手の為に行動できる懐の深さ。クシャとした笑顔がNさんの穏やかなお人柄を表現している
<目的>相手のバリアを取り除いて、信頼関係構築ができるスタイリング。
相手の悩みが解消されるお手伝い。クライアントの笑顔が増えて、最後は「Nさんにお願いして良かった。背中を押してくれて、ありがとう。」と言ってもらえる関係性を築くためのスタイリングをご希望
◆与えたい印象◆
信頼、誠実、穏やかさ、紳士さ、大人っぽさ

◆避けたい印象◆
だらしない人、声をかけづらい印象、怖い、不清潔、疑いを持たれる

After.①父の思想を子の代まで〜嘘のない紳士スタイリング〜

◆お客様の声◆
Q1.今回のスタイリング全体の感想

A.ファッションに対して自分は深く考えた事がなく、「装いから醸し出す雰囲気」をプロの目線から話してもらえたのはとても勉強になりました。自分が「見えないから」と気にしていなかった所にまで気を配る所に、プロの目線を感じました。僕はカウンセリングを通じて、100%の信頼を置いていたので、自分の納得するものを提案して頂き、満足しかありません。

Q2.今回のスタイリングに至った理由
A.①に通じる箇所もありますが、一番大きかったのは「自分を変えたい」と思っている所に、「ファッション」という誰の目にも明らかになる違いを作り出せる所に惹かれました。

Q3.今回一番ためになったこと、今後に活かしたいこと
A.コバさんのカウンセリングを通じて「どんなシーンで何をしたいか」を共有できた事で、この装いにはこんな雰囲気や相手に与える印象があるという事を学ばせて頂いた所です。
TPOという言葉がありますが、ファッションという誰の目にも止まるもので表現する術があることは、新しい発見でした。

After.②「困った時のNさん」寄り添う姿勢/信頼構築スタイリング

◆スタイリングの総括◆
 Nさん、この度はファッションスタイリングをご受講いただき、誠にありがとうございました。Nさんとはスタイリングという関係性に留まらず、公私ともども一生涯のお付き合いができることを嬉しく感じます。今回のスタイリングは、他界されたお父様の姿をイメージしながら、組ませていただきました。お父様が今おられたら、どんな装いで人と会い、どんな印象を与え、どんな影響力を持つのか。その姿とNさんをリンクさせ、イメージいたしました。スタイリング全体としては、メインカラー「紺」、アソートカラー「白」、アクセントカラー「茶」を使用しました。「紺」には、誠実・知的。「白」には、信頼・正義感。「茶」には、落ち着き、安心感、大人。などの色の与えるイメージがあります。これは、まさにN様の人柄をそのまま表現している色の届けるメッセージです。また、顔まわりにベージュを持ってくることで、Nさんの穏やかな笑顔がより強調されます。初対面から、2・3回とお会いするということでした。初回は上記のジャケットスタイル。関係性が深まれば、下記のようにカーディガンを肩掛けしたり、相手がよりリラックスできるブランディングに挑戦してみて下さい。スタイリングは1コーディネート1目的ですが、使い回しの効きやすいアイテムです。ぜひ、Nさんの社会的地位、人間力に見合った洋服をまとうことで、これからも悩みを抱えた人たちを救う存在であり続けて下さい。秋、冬のスタイリングも是非、お手伝いさせて下さいね。

スタイリストプロフィール

HIROAKI  KOBAYASHI
小林  裕彰
幼い頃からファッションに興味を持つ。学生時代にはアルバイトで貯めたお金を全て財布に詰め込んで、2泊3日の遠征で東京のショップを巡る。就職は父親の影響もあり、スーツテーラーに就職。3年で店長になる。営業成績も個人売上を入社以来108ヶ月連続で達成。約10年で5,000人以上のスタイリングを経験。その後、ファッションの世界を一旦離れる。しかし、自身をセルフコーチングしていく中で本当の夢を描くことになる。その夢を実現するため、一念発起しスタイリストの道へ。Skins Langage Stylist Schoolにて、日本ベストドレッサー賞・審査委員でもある「しぎはら ひろ子氏」。プロスポーツ選手や芸能人のスタイリングを手掛ける「原田 浩太郎氏」の元でスタイリストの本質を学ぶ。スクールでは、生徒(現在60名)の中で初めてのファッションスタイリスト認定を受ける。(登録番号:M001)現在は自身の経験から、営業マン・講師・経営者の外見と内面を変えて、理想のライフプランを実現させるスタイリストとして活動している。

ファッションスタイリングの流れ

Step.1
ヒアリングシートのご記入
スタイリングの目的を一度整理していただきます。
同時に、個性診断もさせていただきます。
Step.2
オンラインセッション(60分)
TPOとお人柄、季節、今回のスタイリング目的を明確にします。
洋服代、予算決めなども行います。
Step.3
リサーチ(約2週間)
目的実現に相応しい装いを入念にリサーチさせていただきます。
(アパレルショップ以外に小物、美容院、香りなど)
Step.4
プレゼンテーション(60分)
TPOとお人柄、目的、季節に合った
スタイリングを2パターンご提案させていただきます。
Step.5
最終調整&当日スケジュールのシェア(同行前日まで)
ご提案アイテムの在庫確保&取り寄せ、販売員との打ち合わせを全て
スタイリストが代理で行います。
Step.6
ショップ同行(3〜5時間程度)
実際の商品購入、場合によっては提携美容院までご案内いたします。
ショッピングの楽しさをとことん感じていただける時間と空間を提供します。
Step.2
オンラインセッション(60分)
TPOとお人柄、季節、今回のスタイリング目的を明確にします。
洋服代、予算決めなども行います。

体験スタイリング
毎月3名様限定

※スタイリング料以外に洋服代はご負担いただきます。
33,000円 
▼▼
19,800円

お申込み・お問い合わせ

不安や心配に感じることがございましたら、
こちらからお気軽にお申し付け下さい。
また、お申込みの場合も
下記のフォームにご入力下さい。
※定員に達した場合、お断りさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信