なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

BAS
Design School

実践しながら学ぶ教室
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください



このスクールは
Adobeイラストレータを使ったグラフィックデザインの「実務」をできるようにするスクールです。


デザインを学ぶ事で得られる効果は様々です。
仕事としてできるようになれば、場所を選ばずどこでも仕事ができるようになります。


それ以外にも、効果を出すために必要なロジカルマインド
クライアントに気持ちよく仕事をしてもらうためのホスピタリティなど
様々な仕事に生かせる効果がたくさんあります。


何より、周りの仲間がビジネスを立ち上げる際など
デザインは大きな力になることができます。
これは何事にも変え難い素敵なことだと私は思います。



グラフィックデザインを学ぶと得られる3つの効果
  • 情報構成力
  • ロジカル思考
  • ホスピタリティ

こんな方にオススメ

  • 自社の名刺やPOPやロゴを自分で作成したい
  • 職場でIllustratorを触ることがある
  • 独学でIllustratorを使っているがきちんと習ったことがない
  • 相手の求めることを見極める力を身に付けたい
  • 情報をまとめる能力を身に付けたい
  • デザインを覚えて副業がしたい
  • 職場でIllustratorを触ることがある
  • 職場でIllustratorを触ることがある

このデザインスクールの特徴

「デザイン講義」「イラレ基礎」「実習」の3本と毎回出す課題で授業を構成しています。
メリット
クライアントワークを通して学ぶ
このスクールでは、一人のクライアントに実際に付いていただいて、授業の中で実際に仕事をしていただきます。
仮想のクライアントではなく、ライブ感のある仕事をすることでより応用の効く立ち回りを学ぶことができます。
うまく採用されれば少額ですがギャラも発生しますし、いきなり実務経験の作例として実績にすることができます。
メリット
受講期間中は何度でも質問OK!復習用ムービーも視聴可能!
授業の内容だけで全てが揃うわけではありません。やりたいこと、叶えたいことをどんどん生み出し、質問してください。
また、授業内容はyoutubeにて復習動画をアップしますので、急用で授業に出られなくても追いかけられます!
メリット
卒業後も随時アップデート!副業のチャンス!

卒業してからも授業内容のアップデートをお知らせしたり、定期的に開催予定の勉強会にご招待します。
またこのスクール卒業生用の仕事もあったり、今後仕事を振れるパートナーを育てたいと考えています。
能力次第ですが、やる気のある方にはどんどん仕事を投げていきたいと思います。

メリット
クライアントワークを通して学ぶ
このスクールでは、一人のクライアントに実際に付いていただいて、授業の中で実際に仕事をしていただきます。
仮想のクライアントではなく、ライブ感のある仕事をすることでより応用の効く立ち回りを学ぶことができます。
うまく採用されれば少額ですがギャラも発生しますし、いきなり実務経験の作例として実績にすることができます。
デザイン講義
Illustratorのソフトが使えるだけではただのオペレータ。クライアントさんのビジョンを的確に捉え、本人も想いもよらないアイデアを提供できてこそデザイナーと呼べるのです。このパートでは適切な仕事の進め方やロジカルにアイデアを出していく方法などをレクチャーします。
イラレ基礎
今やグラフィックデザイナーを名乗るのに必要な技能の一つがadobeイラストレーター。多くの機能を有しているソフトですが全てを覚える必要はありません。分厚いマニュアルは必要ないのです。プロのデータの作り方や、初心者が陥りやすいミスなど実務の中で本当に必要なツールだけを詳しくレクチャーしていきます。
実習
デザイン科の大学や高校に通って実際に受けてきた授業の内容をアレンジした実習カリキュラム。15年ほどの実務経験の中でこのレッスンは役に立ったなぁと感じることをお教えしていきます。
実習
デザイン科の大学や高校に通って実際に受けてきた授業の内容をアレンジした実習カリキュラム。15年ほどの実務経験の中でこのレッスンは役に立ったなぁと感じることをお教えしていきます。

課題(宿題)について

このスクールでは毎回
「デザイン(頭を使う系)」「イラレ(作業系)」の宿題を出します。 (目安は各1〜2時間。ちょっとづつ進められるような内容です。)

デザインもIllustratorも一朝一夕でマスターできるものではありません。
なので短い期間で覚えてもらうにあたって、受講中はできるだけこの世界に触れていてもらいたいのです。

受講生の声&作品

受講生同士のデザイン議論が楽しい

独学や感覚でやっていた部分を、ロジカルに教えてもらえて、お客さんも持たせてもらえたのでとても実践的でした。

パッケージや雑誌を題材に、みんなで意見を交わして楽しく学べました。

(一期生:須賀 智子さん)

いろんな視点のフォローバックがありがたい

アイデア出し・配置や色合い・フォント。デザインをするときの基本的な考え方や、作業効率の上がる操作を学べました。

発表の授業では、いろんなプロの視点のフォローバックを自分の作品に対して生で聞けるのはありがたかったです。授業で習っていても、できてるのかどうか、客観的にみてどうかが的確に学べたと思います。

(一期生:天川 裕梨)

副業となるスキルがしっかりついた

表現の幅を広げるために受講をしました。

デザインをロジカルに考えるという点が新鮮で、受講以降はパッケージやロゴ等、身近なデザインに興味を持つようになりました。

また、受講後に身近な人からの依頼が早速あり、副業となるスキルがしっかりついたんだなぁと実感しています。

(一期生:佐野 美津紀さん)

デザインの持つ面白さ、奥深さを知れました

イラレ始めた当初、自分のゴールは「イラレを少し触れてみたい。既存データを編集できるレベルで良い」でした。

それに対し「人に名刺を実際に提供する」と言うはるかに想像を超えるレベルまで達することができました。

そしていい先生、いい仲間に出会えた事がとてもよかったです。

(一期生:森 彩さん)

ホスピタリティは他の場面でも応用したい

仕事でポスター作り始めたことやスキルアップ、副業的なものになりえるかなと思ったから参加しました。

アイディアは基礎から一つずつ要素分解して構築していくこなど学ばせていただき、塾長には親身に対応していただけました。

ホスピタリティは他の場面でも、応用したいです。

(一期生:宇津木 慎太郎さん)

日常生活にも活かせる知識や考え方を学んだ

分からなそうなところは先回りして「こういう間違いをしやすい」と説明してくれたり、フィードバックがものすごく速かったりと懇切丁寧でした。

自分の案にクライアントの意向を反映させたい、というようなふわっとした悩みを、毎回短時間でズバリ形にして下さり、プロの凄さを実感しました。

デザインそのものだけでなく、日常生活にも活かせる知識や考え方を学ぶことができ嬉しいです。 

(二期生:原田 香純さん)

実践しながら学べるので習得しやすい

的確にアドバイスしてくれる、困った時すぐに相談にのってくれるなど、先生が丁寧に教えてくれるので安心して学べました。

実際に名刺を作成しお客さんに納品するので、実践しながら学べるので習得しやすかったです。

一緒に学ぶ仲間もいるので、気づきもたくさんあり楽しくデザインを学ぶことができました。

(二期生:わたなべ まいさん)

ロジカルな説明に納得

ロジカルに説明をしてもらい、非常に納得しながら講義を受けることができました。

実際にクライアントがつき、成果物を仕上げるという実戦形式は、即戦力の実力をつけるのに為になります。この講義を通して、自分のスキルと考え方が拡張できたと思います。

手段だけではなく納期・作業時間・クオリティのバランスをしっかり考えることなど、仕事としてデザインを請け負うにあたり、必要なことも学べました。

(二期生:大谷 博之さん)

講義内容

Lesson.1
1

・デザイナーとしての考え方
・Illustratorの最低限を身につける

2021年9月15日(水) 20:30〜23:00
2021年9月25日(土) 10:00〜12:30
Lesson.2
2

・ヒヤリングの極意
・絵心不要!イラレの作画

2021年9月29日(水) 20:30〜23:00
2021年10月2日(土) 10:00〜12:30
Lesson.3
3

・アイデアの展開
・脱初心者・差はここで生まれる

2021年10月13日(水) 20:30〜23:00
2021年10月16日(土) 10:00〜12:30
Lesson.4
4

デザイン発表会

2021年10月27日(水) 20:30〜23:00
2021年10月30日(土) 10:00〜12:30
Lesson.5
5

・入稿版下データの作り方
・印刷の知識

2021年11月10日(水) 20:30〜23:00
2021年11月13日(土) 10:00〜12:30

【第3期生/セミプロ養成プラン】
受講料80,000円

【共通】授業5回+補習動画視聴+随時デザイン相談
  • 個別zoom Lesson(90分)+卒業後3ヶ月フルサポート
  • こちらが紹介するクライアントを相手にデザインを提案していただきます。採用されると報酬5,000円獲得できます。(現在のところ受講生全員が採用されています。)
  • 基本的にはマイペースプランとやることは同じですが、採用に向けてジャッジ厳しめ&徹底サポートしていくのでより力がつきます。
  • 分割などの相談可能
  • 成功報酬適用で→
  • 75,000円(税込)

【第3期生/マイペースプラン】
受講料50,000円

【共通】授業5回+補習動画視聴+随時デザイン相談
  • テストクライアントをご自身で探してください。
  • セミプロプランとやることは基本的に同じです。
    このプランでも高い意識をもって取り組める方は十分な成果をあげられます。
※分割払いの相談可能

【講師紹介】

講師:佐野 慎祐(ばっすん)

高校からデザイン学科で学び、名古屋芸術大学デザイン学部卒。デザインプロダクション、インハウスデザイナーを経てフリーランスとして独立。現在紹介だけで回っている。
美大で助手の経験もある。

会社や店舗のコンセプトの本質を最小化し、事業者のメッセージを表現したロゴ作りが得意。

https://lionbus19843.wixsite.com/b-works

お問い合わせフォーム

申し込み前に気になる点があるかたはフォームにお書きください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。