このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

〒232-0042
横浜市南区堀ノ内町2-141-8
社会福祉法人たすけあいゆい

このページからご応募いただき
ご入職された方限定!
お祝い金3万円プレゼント‼︎
(※1規定あり)

横浜市エリアで理学療法士を募集中!
募集枠あと1名‼︎

一人ひとりの利用者様とじっくり向き合う
訪問リハビリスタッフ募集

若年層も
活躍中!
時短勤務
可能
残業なし!
残業なし!
私たちは、地域の人々が”お互いにたすけあい、支え合っていくことができる”街づくりを目指しています。

ゆいについて

たすけあいゆいは、たすけあいグループ結として、1991年に設立された市民グループから始まり、現在では介護、障がい福祉、児童福祉、地域貢献事業等の総合福祉サービスをしています。

高齢化、核家族化が進む社会状況の中で、誰もが住み慣れた街で、安心して心豊かに人としての暮らしが続けられるよう、地域の人々がお互いにたすけあい、支え合っていくことができる街づくりを目指しています。

運営理念

在宅で患者様が安心できる療養生活を送るためには、信頼できる仲間(多職種)が情報を共有し、患者様やご家族のことを同じ視点から考えることが必要になります。

私たちが活動する横浜市圏域でも、より良い地域医療ネットワークを構築せんと奮闘する熱血漢多く、さまざまな発想をもってトライアル(&エラー)に挑み続ける頼もしい仲間たちと仕事をしています。

地域医療の一躍を担う私たちも、患者様や他職種の仲間たちから信頼される仕事の遂行を意識し、今の自分よりも常にレベルアップしていきたいという気持ちをもって日々業務に当たっています。

ゆい訪問看護ステーション外観

ゆい訪問看護ステーションでは転倒防止や筋力維持の為、日常生活の中で行えるリハビリテーションの提案・指導を行っております。また摂食・嚥下障害の方には口腔リハビリテーションを行っております。

他にも福祉用具の選定と使用方法のアドバイスなど、利用者様のニーズに合わせた様々なリハビリテーションを実施しております。

募集要項

募集職種

理学療法士

勤務場所

横浜市南区堀ノ内町2-132

アクセス

横浜市営地下鉄ブルーライン 
蒔田駅 徒歩13分

仕事内容

主に利用者宅に訪問し、理学療法士の機能訓練を行う。事務作業あり。

学歴

不問

経験

訪問リハビリまたは訪問介護の経験があれば尚可。

資格

■理学療法士
■普通運転免許 必須

年齢

不問

就業時間

9:00~18:00

休日

■土日祝
■完全週休2日

給与

228,665円~283,195円

資格手当10,000円支給。

※基本給は経験等に応じて決定いたします。

待遇

■雇用保険
■労災保険
■健康保険
■厚生年金保険加入
■交通費全額支給(片道2キロ以上の場合)
■退職金制度(勤続1年以上)

その他

試用期間3ヶ月

※試用期間終了後人事考課により正社員への登用制度あり。

昇給制度については年に一度の人事考課により昇給する場合がある。

賞与については正社員になってから支給する。

応募フォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

ゆい訪問看護ステーション

所在地
〒232-0042 横浜市南区堀ノ内町2-132
所在地
〒232-0042 横浜市南区堀ノ内町2-132

※1:入職されて3ヶ月の勤続されましたら翌月末日にお支払いいたします。