">

「格闘技」の力で
痩せる!!


ブラジリアンダイエット
セミナーのご紹介

あなたも「格闘家」の様な
強くてカッコイイ体を
手に入れてみませんか?

テクノロジーが進化して便利になった事で、現代では、体を使ったり、運動したりといったシーンが確実に減って来ています。

そのため、運動の習慣が無くなり、体には余計な「脂肪」がついてしまいます

さらに、「ビジネス」での多忙や「家庭」への配慮という事から、中々ジムへ行くのも厳しいという状況があります。

ただ、そのまま放置しておくと、あなたの体は、どんどんと衰えてお腹が出て、しまいには健康を脅かす原因にもなってしまいます。

だからこそ、ここで一度あなたの体を見つめ直し、短期間で「格闘家」の様に、格好よく強そうな体へ変えてみませんか?

20年後に娘と街を歩いていて「若い彼女を連れているな」って言われてみたくありませんか?

この言葉は、「格闘家」でK-1元世界チャンピオンの魔裟斗選手が言っていた言葉です。

ただ、これは「格闘家」の方だから言えるということではありません。

あなたにだって、日頃の生活を見直すだけで、将来、子供が大きくなった時、格好よく強そうで、頼りがいのある体を手に入れる事が出来るんです!!

例えば、子供の学校に行った時など、お父さんが格好いいと子供も嬉しいものです。

息子からは、一目置かれて、いざという時には尊敬できる「父親」として

娘からは、一緒に歩いても恋人同士の様に若々しく格好いい「パパ」として

奥さんからは、頼りある自慢の「旦那」として、自信を持って知り合いに紹介される様な、格好良くて強そうな体を、手に入れてみませんか?

ブラジリアンダイエットとは
忙しいビジネスマンでも
実践可能な「格闘技」を
基にしたダイエットメソッド

なぜ忙しいビジネスマンでも実践可能で、抜群の効果が出せるのかというと…

「食事制限なし」
「長時間運動なし」
「道具(場所)なし」

という、忙しいビジネスマンがダイエットをする場合に「壁」となる、3つの問題をクリアしたダイエットであり、そのコンセプトの基に発案された
ダイエットメソッドなのです。

【食事制限なし】
ダイエットにおいては最も重要なことは「代謝」を循環させることです。

ブラジリアンダイエットでは、「格闘家」が心得ている「代謝」という体のメカニズムにフォーカスしているため、「代謝」を循環させることが優先になるのです。

そのため「代謝」の循環を阻害しないものであれば、「食事制限」は一切ありません!むしろ「食事」を抜くダイエットには反対しております。

【長時間運動なし】
コアのトレーニングは10分程度で可能なトレーニングプログラムです。

だからこそ忙しいビジネスマン、会食が多い経営者の方などが実践するのに向いているのです!

また毎日の運動は必要ありません。週に3日、1回10分の合計30分で十分ですので、時間が無くても、スケジュールが不規則な方でも実践可能なのです!

【道具(場所)なし】
「自重トレーニング」をベースとした、トレーニングがメインとなっておりますので、場所を選ばずに部屋の中で運動可能です!

ですので、わざわざフィットネスジムに通って、高価なマシンを使う必要が無いので「道具」もいらず「場所」も選ばず、いつでも、どこでも実践できるのです!

また「自重」という事もあり、マシンで無理な負荷をかけて体を壊す心配も少ないため、自分に合った負荷でトレーニングを続けることが出来ます。



忙しいビジネスマン等が「家庭」や「仕事」と両立しながら実践可能なダイエットである理由はこの3つ「壁」をクリアする必要があります

なぜブラジリアンダイエットがダイエットにおける3つ「壁」をクリア出来るのかと言いますと

「格闘技」という「究極」のスポーツをバックボーンにしたダイエットメソッドだからです!

忙しいビジネスマンの方こそ
向いている
「究極」の
ダイエット!!

    • 基本を守れば「食事制限一切なし」!!だから、付き合いの「会食」や会社の「飲み会」があっても無理なく痩せられる。
    • 畳2畳文の広さがあれば、部屋の中で運動可能!!だから、フィットネスジムに行く時間や気力が無くても続けられる。
    • 運動時間は「10分以内」でOK!!だから、仕事が遅く忙しい人でも家に帰ってから、お風呂の前にサッと出来るため習慣化しやすい。
    • 自重のトレーニングがメインのため、40歳、50歳からでも、自分のペースで出来る!!だから、フィットネスジムで他の人と自分を比べずに鍛えていくことが出来る。
    • 「格闘家」の体に対する「生きた知恵」を活かしたダイエット法なので、仕事でバリバリと働ける「コンディションを維持したまま」痩せられる!!
    • 「食事制限」による「やせ細る」だけの巷のダイエットとは根本的に質が違うため理想的なカラダを「作り上げる」事が出来る!!
    • 体のメカニズムに基づいたダイエット方法なので、「健康習慣」が自然と身に付き、会社の「健康診断」で引っかかることが激減する!!

「ブラジリアンダイエット」
の特徴は?

寝技が主体の格闘技である「ブラジリアン柔術」からヒントを得た「ダイエットメソッド」であり、

① 忙しい方でも「短時間」
② 厳しい「食事制限」も無い
③ 自宅でも出張先でも「場所を選ばず」に実践可能

といった特徴がある「究極のダイエット」です。

「ブラジリアンダイエット」
大切にしている
ポイントとは?

● 減量の食習慣から学んだ、体脂肪を最短で減少させる「食習慣」

● 補強トレーニングから得た、体のコンディションを正常に維持・向上する「運動メニュー」

といった側面を中心に、ダイエットに最も適した要素だけを体系化した「ダイエットメソッド」です。


その「ブラジリアンダイエット」では、体の「代謝を循環」させるといった点がダイエットでは最も重要な点だと捉えております。

そして、この「代謝の循環」を効率よく行うために3つのポイントに着目しております。

そのポイントとは、「食事」「運動」「休養」の3つであり、このポイントにフォーカスする事で、効率の良い「代謝の循環」を促すことを目指しております。

まずは概要を
「動画」にて
ご紹介いたします!

こんな方にこそ
「ブラジリアンダイエット」
をおすすめ!!

✔ 夜遅くまで仕事があり、ジムに行く時間が無いサラリーマン

✔ 会食や打合せ等、時間がバラバラでスケジューリングが難しいビジネスマン

✔ 今までに自己流でダイエットを何度も挑戦したが、痩せられなかった方

✔ 場所も時間も選ばず、道具も使わずに体一つでダイエットをしたい方

✔ 奥さんに食事を作ってもらうなど自分で食事メニューを決められない方

なぜ忙しくても
食事メニューが
決められなくても
ダイエットできるのか?

■ 食事
ダイエットにおいては最も重要なことは「代謝」を循環させることです。

ブラジリアンダイエットでは、格闘家が心得ている「代謝」という機能にフォーカスしているため、「代謝」を循環させることが優先になるのです。

そのため「代謝」の循環を阻害しないものであれば、「食事制限」は一切ありません!むしろ「食事」を抜くダイエットには反対しております。

■ 時間
コアのトレーニングは10分程度で可能なトレーニングプログラムです。

だからこそ忙しいビジネスマン、会食が多い経営者の方などが実践するのに向いているのです!また毎日の運動は必要ありません。

週に3日、1回10分の合計30分で十分ですので、時間が無くても、スケジュールが不規則な方でも実践可能なのです!

■ 場所
「自重トレーニング」をベースとした、トレーニングがメインとなっておりますので、場所を選ばずに部屋の中で運動可能です!

ですので、わざわざフィットネスジムに通って、高価なマシンを使う必要が無いので「道具」もいらず「場所」も選ばず、いつでも、どこでも実践できるのです!

以上をまとめると…

○ 運動時間は「10分以内」でOK!!

○ 自重のトレーニングがメインのため、40歳、50歳からでも、自分のペースでトレーニングが出来る!!

○ 「格闘家」の体に対する「生きた知恵」を活かしたダイエット法なので、仕事でバリバリと働ける「コンディションを維持したまま」痩せられる!!

○ 「やせ細る」だけのダイエットとは根本的に違い、理想的なカラダを「作り上げる」事が出来る!!

○ 「健康なカラダ」のための習慣が、自然と身に付く!!

となります!!

【セミナー参加特典①】
今だけ、複数カテゴリーで
Amazonランキング1位
獲得した書籍シリーズの
最新電子書籍(PDF版)を
3冊まとめて無料で
プレゼントいたします!!

是非、この機会にご参加ください。

最新の電子書籍3冊が、
無料で手に入ります!!

  • お客様の声
  • お客様の声
  • お客様の声

ちなみに、以下は
私の前作である

「痩せる基礎の7つの法則」実績ランキングです。

☝美容・ダイエット☝
ランキング第
1位

☝食事療法☝
ランキング第
1位

【セミナー参加特典②】
さらに、今の自分を見直す!
あなた専用の
ダイエットプログラムを作成
いたします!

性別、年齢、身長、体重、職業、運動経験(もしくは運動習慣)、将来的な理想として何か月で、どんな自分になりたいか、などを教えて頂くことで私があなただけにおススメするメニューを作成いたします!

例えば…

「6パックの腹筋を手に入れたい!」

「スーツや私服姿でボディラインが整い、ベルトにお腹の贅肉が乗るのを失くしたい!」

「家族で海に行った時に、服を脱いでも、たくましい胸板と、大きな背中を手に入れたい!」

そんな希望を叶えるための、簡易メニュープログラムを作成いたします。

ところで、あなたは
「ダイエット」にこんな悩みを持っていませんか?

運動や食事の悩み

  • 何度もダイエットに挑戦したのに全て効果が出なかった
  • 腹筋を割りたくて何十回も腹筋をしたのに、全然効果が無かった
  • 仕事から帰ってきて、毎日の様に「ランニング」しているのに痩せなくなった
  • 「糖質制限」を実践したが、イライラしたり、お金ばかりが掛かったりで、結局我慢できずにドカ食いをしてしまい、途中で挫折しまった。
  • 高額パーソナルジムで、厳しい「食事制限」や「筋トレ」を何か月間も頑張って成功したが、参加期間が終わってしまうと、リバウンドしてしまった。
  • 何度もダイエットに挑戦したのに全て効果が出なかった

外見・体力・健康の悩み

  • お腹や腕・太ももあたりで服がキツくなってダイエットしたのに、全然サイズダウン出来なかった
  • 階段を上るのが一気にツラくなった
  • 会社の健康診断で、血糖値や血圧などの生活習慣病にまつわる部分を指摘された
  • 不摂生な生活により、体を壊してしまった
  • お腹や腕・太ももあたりで服がキツくなってダイエットしたのに、全然サイズダウン出来なかった

時間的・知識的な悩み

  • フィットネスジムに通っても、忙しくて行けなくなり、そのままの状態でいる
  • 忙しすぎて、ダイエットのことを考えている暇が無い
  • 栄養や運動のことを調べても結局、自分に合うダイエットが何かわからない
  • 何を食べればよいのかが全然わからない
  • フィットネスジムに通っても、忙しくて行けなくなり、そのままの状態でいる

人間関係やコミュニケーションの悩み

  • 好きな人がいるけど、自分の体型に自信が持てず、一歩を踏み出せない
  • 見た目の「体型」を気にして、人と関わりが持てない
  • 好きな人がいるけど、自分の体型に自信が持てず、一歩を踏み出せない

ただ、残念なことに
間違ったダイエットでは
そのお悩みを解決出来ません。例えば…

毎食、厳しい食事制限をしている。
朝食は毎日食べている。
有酸素運動だけを行っている。
カロリーを低く抑える事を重視している。
休みなしでトレーニングをしている。
食事を抑えて運動すればダイエットは成功する。

でも、安心してください!
ブラジリアンダイエットならそのお悩みを解決出来ます!

「ブラジリアンダイエット」で手に入れる、夢の様な
8つのメリット

    1. 「メタボ」や「生活習慣病」とは、無縁の生活を手に入れる
    2. 自分が成りたいと思うような、ボディメイクが自分自身の力で可能になる
    3. 一生使える「栄養学」や「運動理論」が手に入り、巷のCMやダイエット情報にだまされなくなる
    4. 一生「リバウンド」しない生活で「自由な食生活」を手に入れられる
    5. 「健康なカラダ」で痩せた状態を一生キープ出来る
    6. 一回覚えれば、何歳でも何処にいても、好きな自分の「体型」になれるナレッジが手に入る
    7. 「基礎」を覚えることで、自分に最も合う自分だけの「ダイエット法」「健康法」を手に入れられる
    8. 見た目の「体型」を気にせず、誰とでも交友関係が持てる「自信」がつく

なぜ「ブラジリアン柔術」を元にしたダイエットなのでしょうか?

情報が多すぎて正しい情報が分からない

昨今、インターネットが普及し、何時でも誰でも情報が簡単に手に入りやすくなっております。

特に「ダイエット」や「健康」に関する情報は、あふれかえっております。

しかし、その反面で、あまりに医学的根拠が無く「誤った情報」や、利益を最優先に考えた企業「無責任な広告」「効果の薄い商品」が数多く氾濫する結果となってしまいました。

そして、多くの方が誤った情報を信じ込み、間違えた方向にばかり努力をしてしまうことで、
結果的に「全く変わることが出来ない」「すぐにリバウンドをしてしまった」「どうせ自分には無理だ」と自信を失っていく様になってしまいます。

正しい情報を見つけるためには?

そのため多くの人は、何を信じたら良いかが分からなくなってきてしまいます。

ではなぜ「正しい情報」と「間違った情報」を判断することが出来ないのでしょうか?

その答えは簡単です。

体の「根本的な原則」を「理解」していないからです。

そして、その原則に基づいて、自分自身の体にどんな影響があるかを「検証」していないからです。

つまり、自分の体のフィードバックを
正しく「マネジメント」出来ていないのです。

だから、「部分痩せ」「有酸素運動は20分以上」「朝食が体に良い」などの迷信に振り回されてしまうのです。

最も「体のマネジメント」を理解している人種、それが「格闘家」なのです!!

「格闘家」はプロはもちろん、アマチュアであっても、自分のパフォーマンスを維持・向上するために、常に試行錯誤しています。 

それは何故かと言いますと、「戦い」において負けることは、肉体的なリスクを負う事になり、それは「生命活動」の危機に直結するからなのです。

人間は、追い込まれないと、中々行動を起こしません

でも逆に言うと、追い込まれれば絶大な力を発揮するのです。

つまり、常に「生命活動」の危機に直面している「格闘家」は、それだけ真剣に資本である「体」の構造や状態を考え、自分の「体」に最も適した方法を模索しているのです。

そのため、「ダイエット」や「健康管理」においては、「知識」だけではなく常に「実験」を繰り返しております

誰よりも体の事を知り「自分の体」をマネジメントして自由自在にコントロール出来る存在、それが「格闘家」なのです。

ただ、格闘技の「減量」方法をそのままダイエットに
活かすことは出来ません。

「格闘家」は自分の体をコントロールできますので、試合までにリミットの体重に合わせて調整する「減量」のノウハウを持っております。

しかし、厳密には「減量」と「ダイエット」は似て非なるものです。

と言いますのも、「減量」はあくまで、体重を落とす事がメインであり、それゆえに「水抜き」などで体重を軽くしたりもするからです。

一方「ダイエット」は、体重だけを減らすことが目的ではありません

健康を維持しながら、体の脂肪を落とし、筋肉を付けることで、「理想の体」を手に入れることが目的のはずです。

そういった意味では、格闘技の「減量方法」をそのまま持ってきても意味がありません。

ですので、「ダイエット」に効果的な
要素だけを抽出し、まとめてあげることが必要なのです。

なぜ格闘技の中で
「ブラジリアン柔術」が
ダイエットにいいのか?

「ブラジリアン柔術」の競技では、ある点が他の「格闘技」と比べて大きく違います。

それは、試合に出場する際の規定体重について、体重の計量が、当日の試合直前という事です。

通常、ボクシングや総合格闘技などは、前日に計量を済ませ、翌日に試合という流れになります。

その場合、計量時にギリギリまで体重を落とそうと体の水分を抜く「水抜き」などが行われます。

計量後すぐに水分を補給し、食事を済ませて体をリカバリーさせることで、翌日には3~4㎏戻るなんてことは普通です。

「パフォーマンス」「コンディション」を落とさずに、体脂肪を落としてダイエットを成功へ導くメソッド!

ところが、「ブラジリアン柔術」では、試合直前の計量ですので、リカバリーをしている時間はありません。

そのため、コンディションを維持したままで、体重を落とす必要があります。

つまり、計量時だけではなく、体に必要以上の負担をかけずに、体脂肪などを落としていくという意味で「ダイエット」に非常に近いものとなります。

もちろん、多少の計量のための調整は、少量の水抜きなどで行ったりもしますが、ブラジリアン柔術の「減量方法」における「食習慣」「運動メニュー」「休養の取り方」は、非常に「ダイエット」に効果的なものが、沢山あるのです。

特に「仕事の効率化」や「戦略的な能力」等のインテリジェンスな要素を必要とする「職業」や、「エグゼクティブ層」のビジネスマンの方などは、自身の体の「コンディショニング」や「パフォーマンス」を落としてまで、ダイエットする事は難しいため、そういった意味でも「ブラジリアン柔術」におけるダイエットメソッドは効果的だと言えます。

ではどんなステップで
実践するのでしょうか?

「ブラジリアンダイエット」では以下のスキルを利用する事で、あなたの「理想とする体型」「健康的なカラダ」を実現します。

「ブラジリアンダイエット」で、理想のボディを手に入れるための7つのステップ

    • Ⅰ.本気で痩せるためのマインドセットとして「ダイエット脳」に作り変えよう
    • Ⅱ.ブラジリアンダイエットの「7つの基礎」を習得しよう!
    • Ⅲ.基礎を理解した上で「食習慣」を改善し、ブラジリアン式最強の「食事法」を実践しよう!
    • Ⅳ.効率よい代謝を行うため、ブラジリアン式最強の「運動メニュー」を実践しよう!
    • Ⅴ.「代謝の循環」を促すプラットフォームである「脳」と「体」のメンテナンス方法としてブラジリアン式最強の「睡眠法」を実践しよう!
    • Ⅵ.自分の「体質」と「生活習慣」に合った自分だけの「オリジナルダイエット法」を構築しよう!
    • Ⅶ.目的に応じた「ブラジリアン」ボディメイキングによって、理想の体を手に入れよう

セミナーの参加について

そして、セミナーの参加における価格についてですが、通常5,000円のところ、今回はセミナー開催記念といたしまして通常より2,000円引き3,000円にて開催させて頂こうと思います。

ただし、当日は皆様のお悩みなども
少しづつお聞きしていきたいと思いますので、あまり多くの方までは、お話をお聞きする事が難しいと予想されるため、1セミナーにつき限定5名までとさせて下さい。

申し遅れました。私は
あなたを間違ったダイエットから
救い出す活動をしております大村小太郎と申します。

自己紹介

サラリーマン健康生活協会 代表
大村 小太郎(おおむら こたろう)


小学生の頃から太り始めたことをきっかけに、自分の外見に自信が持てない生活を送るようになる中で、当時放送されていた「K-1」や「PRIDE」を見て「格闘技」に強い憧れを抱きはじめる。

自己流で「食事制限」や「ランニング」などのトレーニングを行い始めるも長く続かず、「自分を変える」ことが出来ずに、うだつの上がらない学生生活を過ごす。

大学生の頃に、図書館で偶然手に取った「weiider」のトレーニングバイブルを読んだ事をきっかけに、体の仕組みや筋力トレーニングに興味を持ち始め、大学のトレーニングルームで一人トレーニングに励むようになる。

体が鍛えられたことで、「自信」がついたため、一念発起して憧れの「格闘技」を始め、そこでより実用的な「減量方法」「トレーニングメソッド」「コンディショニング術」「メンタルトレーニング方法」などのノウハウを学び、「練習」や「試合」を通じて、自分にどんどんと「自信」が持てるようになる。

「格闘技」では、非常に沢山の業種や様々な性格の方と出会い、そこで出会った仲間と呼べる人達と、各々のゴールに向けて努力していく生活は、自分自身の「精神性」や見ている「世界観」を180度変えるほど、大きな「経験」となる。

そして、かつて自分が失っていた「自信」を取り戻すことで、積極的に行動していく姿勢を学ぶことができ、現在は、自分自身が格闘技で学んだナレッジやノウハウを、格闘技などの経験が無い方に向けて、「健康促進」や「ダイエット」に活かすことが出来る様に体系化し、広めるための活動を行っている。

また、そのために「サラリーマン健康生活協会」を立ち上げ、社会人に向けた「ダイエット」及び「健康促進」という観点から、情報発信、書籍の執筆、セミナー講演などの活動に従事している。

お客様の声

40代 男性
自営業

Yさん


運動は短時間で行うことが出来るのに、かなり体力をつかう運動なので、非常に効果的だなと感じ、忙しい私の様な人間には向いている、良いアイディアだと感じました。

そしてこの運動を週に2、3回ほど続けていただけで、体重がすでに3キロほど減ったのは嬉しい限りです。

また、セミナーでの丁寧な解説や、今までに無い切り口でダイエットを細かく説明してもらえたため、専門用語なども理解しやすかったです。

特にマインドマップのような図での説明はわかりやすく、納得感がありました。

運動、食事、睡眠とそのすべてが忙しい方のことをよく考えたコンテンツだと感じました。

大村さんから学べたノウハウは、一生の財産になると思いますので、これからも日々の中で実践していこうと思います。

30代 女性
会社員

Aさん


エクササイズのときに、始めは上手く体が使えなかったのですが、カラダのどの部分を意識して使うのかなど、フォームの指導をしてもらうことで、自分の体のどこを使って運動しているのかが分かり、とてもためになりました。

理論的にもしっかりと体の働きのことを勉強されており、大村さんの言われていることがすごく納得できました。

今まで、運動をほとんどしてこなかった私でも、簡単なメニューから取り組み始めることで、最終的に色々なメニューに挑戦することが楽しみになり、挫折しないで続けられることが出来て良かったです。

専門家からの推薦コメント

理学療法士、フィジカルトレーナー、インストラクター、フィットネスコンサルタント

丹羽 和道
(にわ かずみち)氏


子供時代から空手・スキー・スノーボード・サーフィンを行い身体向上ストレッチ・ケア等に興味を持ち動きやすい身体作り・動作法を独自に考案される。
「総合施術」の考え方を取り入れ、作り上げられた「丹羽メソッド」は、今やプロアスリート、テレビ、雑誌、大手企業から依頼が殺到し、奇跡の技術とすら言われている。

また、KFITNESSを設立し、数多くの企業からスポンサー ・アドバイザーとして人気を博しており、「腹筋が割れるダイエット」「やせる体に変わる本」「動きやすくなるサーフィントレーニング」など、数多くの出版やDVDを販売し、多岐にわたって活動をされている。

「ブラジリアンダイエット」を修得して人生の新たな一歩を踏み出しましょう!

もう二度と「太る」ことは
ありません!!

そろそろ、あなたの人生にとって「ダイエット」に費やす時間は、これで最後にしましょう。

そして、これからの人生の時間を、

「自分の成長のため」

「家族の幸せのため」

「社会の発展のため」

といった、より有意義なことに使うためにも、

この「ブラジリアンダイエット」で
あなたのダイエットを
終わりにしましょう!

ダイエットに「さようなら」を告げ、
新しい自分を呼び覚ます時は今しかありません!!

大丈夫です!あなたなら変われます
私はそう信じています。

なぜなら、本当の自分はもう既に
「あなたの中」に存在しているのだから…


11月のセミナー概要

東 京
名 称 「ブラジリアンダイエット」セミナー
日 時 2017年11月10日(金) 19:30 ~ 21:30
場 所 東京都新宿区近辺
※ 場所の詳細はお申込み頂いた方へ、後程お送りいたします。
参加費用 \5,000 ⇒ \3,000
お問い合わせ bdm@bjjdiet.info
お問い合わせ bdm@bjjdiet.info