わたしが、
あなたの
ビジネスを
サポートします。

メディアを活用してビジネスを創る男、大内 優。
優がついに、立ち上がる!

地域の中小企業、個人事業主がコンサルタント・PR会社・高額塾に潰される前に、
正攻法で実績を勝ち取れ。
そのための広報戦略、ビジネス戦略、営業戦略、
すべて提供するクラブ(会)が、ここに誕生する・・・

詳細はこちら

まずは、私に31秒、時間をください。

1年で60% 3年で85% 10年で94%…

現在の日本の、"倒産確率"です。
残念ながら、これが現実です。

あなたが、起業したいと思っている、もしくは起業しているなら、普通の人より、野望、野心、情熱に溢れているのは、間違いありません。しかし、そのような人たちが起業したとしても、なんと10年後には94%が倒産してしまう、それが現実です。では、なぜそんなに倒産してしまうのでしょうか?


私は、テレビマンとして、
そして経営コンサルタント・メディア活用プランナーとして、
1,000以上の倒産した企業を取材してきました。

これらの会社は、いずれも倒産前に以下のような予兆(シグナル)を発していたのです。

倒産した会社に共通の
予兆(シグナル)とは…

  • 金銭感覚が麻痺している(使い方が粗い、ザル勘定)
  • 事業計画書(未来予想図)の作り方が杜撰(行きあたりばったり)
  • 流行・ブームが去って需要がなくなったあとの対策がない
  • 拡大の手法を間違え、軌道修正できていない
  • 社員教育ができていない・信頼関係がない
  • 営業の能力がない・営業を教えられない
  • 間違ったこだわりが強い、独りよがりのワンマン経営
  • 身の丈に合わない目標(上場・売上など)を立てていた
  • 集客できない理由がわからない
  • 時間が解決してくれると信じている
  • 家族や仲間の信頼が得られていない
  • お世話になった人に、礼節を欠く対応を取る
  • 「地方だから仕方ない」が合言葉になっていた
  • 相談相手がいない、いたとしても「詐欺師」      など・・・
ただ、いずれの会社も、そうなりたくてなったわけではありません。
「社長は、孤独」とよく言われますが、これまで広い視野で見ることができていたにもかかわらず、
問題が山積になると、至近距離の視野でしか、見ることができなくなってしまうのです。

そんな時、

仲間がいれば、
救われる命もたくさんありました。

いずれにしても…

すべての失敗例に共通するのは、
「無知だった」ということです。

ある例を挙げます。

ある町に住む、活発な男の子。小学1年生です。
彼は放課後、友達と公園でドッジボールをする約束をしました。

集合は30分後。
ランドセルを一旦家に置いて、母親に遊びに行くことを告げてから、公園に集まることにしました。

「ちょっとでも早く帰って、公園に行けば、遊べる時間も長くなる!」
そう思って、猛ダッシュで家に帰ります。

しかし、そこで事故が起きました。
坂道にコブシの大きさぐらいの石があり、それに躓いて転倒。

躓いた先には、溝があり、そこに右腕がスッポリ、はまってしまいました。
抜けません。

近くにいた友達が先生を呼び、先生は救急車を手配、
近くの病院に搬送されました。

診断結果は、骨折。
通常なら、2か月もすれば、元に戻る程度のケガです。

しかし…彼の腕が元に戻ることは、ありませんでした。

明らかな医療ミスです。
関節が曲がってつけられているのです。

30年以上たった今でも、右腕に力が入りません。
梅雨時期などは、痛みが出ることもあります。


実は、これは私の実際の話です。両親からは未だに「申し訳ないことをした。私がちゃんと病院を調べて、きちんとした病院にかかっていれば…」と謝られます。その言葉を聞くたびに、私も自分の腕がどうこうことよりも、両親につらい思いをさせている病院に対する憎しみが増します。

私たちにとって、病院といえば、治してくれる・苦痛から解放してくれる、救世主の存在のはずです。
しかし、ほんのごく一部の心ない、医師たちが医療過誤、医療ミスを繰り返しています。大多数の医師は、きちんと患者に向き合っているのにもかかわらずです。

そのあと、医療業界では「セカンドオピニオン」という概念が浸透しました。患者も安心できる治療の体制を整えるという理にかなっています。つまり、「無知を既知に変える」取り組みです。

ビジネスの病院には
「セカンドオピニオン」がない!?

では、ビジネスでうまくいかないとき、言い換えれば病気になったとき、
どうしたら、良いのでしょう?

ビジネスの医者にかかるという人が、多いのではないでしょうか。
「ビジネスの医者」とは、すなわち、経営コンサル、PRコンサル、高額塾の先生という人たちです。

彼らの多くは、実績と権威を積み重ねてきた「大先生」です。

なので、ビジネスにおいても「大手術」を好みます。
ビジネスモデルを大幅に変更したり、周囲が好む奇抜なことをやろうとします。

つまりは、お金と自身の名声のためです。

大手術には、当然リスクが伴います。
命を落としてしまう恐れもありますし、大金がかかります。

本当は、そんな手術をしなくても、治るはずのものも、
症例を増やすための題材にされてしまうのです。

このままでは、間違いなく
”心ない”コンサルタント・PR会社に
食い潰されます…

残念ながら、そんなコンサルタント、高額塾が増えています。

あなたの意向を聞かずに、ビジネスモデルを構築し、
成功したら自分の手柄、失敗したらあなたの責任・・・

それで、納得できますか?

確かに、私も、メディアを活用してビジネスを飛躍させるための高額塾を主催しています。
ただ、ここで心がけていることがあります。

それは・・・

クライアントの意思を、
再優先する

ということです。

私のところに来る、受講生のおよそ40%が、
他のコンサルタント、高額塾に1回100万円を超える費用を払って、
サービスを受けて、上手くいかなかった人たちです。

彼らはそのサービスについて、
・高飛車 高圧的
・押し付け
・えこひいきが甚だしい
・できないと退塾を迫る
・二枚舌

などと話しています。

私にも、同じ経験があるので、よく分かります。
しかし、そのような人たちが、今日も業界の一線で「成功者」として崇められているのは、
いささか不思議で仕方がありません。

また、そのような状況を1日も変えなくてはなりません。

そして…地方が心配です。

東京・大阪・名古屋などの都市と、地方の間には、
残念ながら情報格差が存在します。

言い換えれば、胡散臭いコンサルタントが多いのは、都市部であり、
地方では、そのようなコンサルタントにすら出会えず、
アナログだけでビジネスを展開しているのが現状です。

あなたを救いたい・・・

これが、私の、偽らざる思いです。

都市部はあたりまえですが、地方でも優秀で、熱意ある経営者が存在します。
その人たちに都市部にも負けないサポートをしたい・・・それが私の思いです。

そのためには、地方での成功パターンを確立し、それを実践し、
伝える人を増やしていく・・・それが必要不可欠です。

地方にある優秀な金の卵が潰されてしまう前に、一刻を争っています。

先んずれば人を制す・・・
志のある仲間
が集まれば、
地方は、日本は、かわる。
あなたが、その先頭を走るのです。

私は、あなたが迷子になったり、リタイヤしないように、
旗を振り、鼓舞しつづけます。

2016年8月1日、あなたのサポートする
ビジネスクラブをここに立ち上げます。

その名前は…

Mach【マッハ】

人と同じことをしていては、差は縮まらない。
マッハのスピードで、
一気に追い抜き、追い越せ!
あなたは今すぐ、飛躍できる!!

Mach【3つの掟】

Mach

1

あなたが誰にも勝てる才能、それは「スピード」

あなたが、もし自分に才能がないと感じているのであれば、まずはスピードを意識して下さい。スピードはあなたにとっての才能であり、利益をもたらしてくれます。ビジネスの世界では、スピードが命です。今、あなたの心に秘めているビジネスも、誰かに先んじて事業化されてしまえば、終わりですし、クオリティにこだわりすぎるあまり、納期を無視すれば、次の仕事はありません。なので、スピードを意識すること、これがマッハの掟の1つ目です。

Mach

2

やらずに後悔するよりも、やって反省しよう。

ビジネスをやっていると、ああだこうだと、できない言い訳をする人がいます。お金がない、知識がない、やり方がわからない、今がタイミングじゃない・・・挙げればキリがありません。チャンスだと思ったら、まずは手を上げてみること、それがマッハの掟です。自分がやりたいと思ったら、元気に手を上げる。そこからビジネスチャンスを掴んだ人を何千人も見てきました。「やらない後悔よりもも、やって反省」それが成功のポイントです。

Mach

3

自分の成功のために、マッハを使い倒そう!

マッハのメンバーになったら、積極的にマッハを使いましょう。いや、使い倒しましょう。新しく立ち上げる組織ですので、あなたの声は貴重であると同時に、その内容を反映して、マッハの今後が決まります。ですので、自分がやってほしいこと、サポートしてほしいことは、どんどん言ってください。それで、あなたが成功してくれることが、私にとっての一番のよろこびです。

Mach

1

あなたが誰にも勝てる才能、それは「スピード」

あなたが、もし自分に才能がないと感じているのであれば、まずはスピードを意識して下さい。スピードはあなたにとっての才能であり、利益をもたらしてくれます。ビジネスの世界では、スピードが命です。今、あなたの心に秘めているビジネスも、誰かに先んじて事業化されてしまえば、終わりですし、クオリティにこだわりすぎるあまり、納期を無視すれば、次の仕事はありません。なので、スピードを意識すること、これがマッハの掟の1つ目です。

Mach サポート内容

POINT
1

自宅に居ながらにして、学べる!

ビジネスDVDの送付  
                  【15,000円相当】

毎月1回、ビジネスに関するDVDを撮影し、送付します。

【テーマ】(予定)
●ビジネスの作り方
●商品のつくり方
●コラボレーション・ジョイントベンチャーの手法
●広報戦略
●営業ツールの作り方
●人材育成と管理について
●20代社員の育成方法
●説得力のあるプレゼンテーション
●人の心を動かす文章作成の方法
●メディアを活用した仕掛けづくり
●ストックビジネスの作り方      など

その時々のタイムリーな情報も含めて、お送りいたします。

メール相談(無制限)
        【50,000円相当】

困りごと、悩み事があった場合、メールでの相談を受け付けます。返信に少し時間をいただく場合もありますが、必ず返信いたします。
回数無制限でご利用いただけます。
POINT
2

自分で選んで、参加できる!

定期セミナーへの参加権
        【15,000円相当】

上記ビジネスDVD撮影時も含め、会員向けに月1回定期セミナーを開催いたします。外部向けには15,000円【税別】で案内するセミナーです。このセミナーにMach1期生は無料でご招待いたします。

事務所での個別相談【月1回:60分】
          【50,000円相当】

メディア活用研究所 事務所(東京都千代田区神田 JR神田駅より徒歩1分)にて、
個別の相談が月1回60分まで無料で可能です。

ビジネスに関する相談であれば、何でも構いません。あなたの中に眠っている解決策を引き出します。

地方・遠方の方は、Skypeや電話による相談も可能です。
相談を希望される場合は、事前に予約をお願いいたします。
POINT
3

あなたの街まで行きます!

タウンミーティング・交流会の開催
           (不定期)

メディアの活用などについては、地域別の特性もあるため、私が各地域を訪問してアドバイスします。
その際の交流会に参加していただけます。通常、Web等でのやり取りですと、仲間の努力する様子などを見ることも難しいのですが、切磋琢磨できる仲間を実際に作ることができます。従来の塾でも、ここでのコミュニティでビジネスが生まれたり、セミナーの共同開催など、実績が出ています。人脈作りに活かしてください。

その他、メンバーと一緒に作り上げていきます。

こんな方を歓迎します。

  • 売上をアップさせたい経営者
  • ラクに集客したい方
  • 自分のビジネスに活用できる最新のノウハウを手に入れたい方
  • 成功事例と失敗事例の両方を知りたい方
  • モノやサービスが売れたり、ブームになる理由を知りたい方
  • 困ったときにちょっとしたアドバイスをもらえる「心のよりどころ」がほしい方
  • 地方でビジネスを発展させていきたい方
  • 地方を元気にしたい方
  • 離れていても、実績を出す仲間とつながっていたい方
  • 誰かに決められた枠におさまらず、ドカンと大きく成功したい方

コーディネーター

大内 優 【Yu Ouchi】
-おおうち ゆう
-

メディア活用研究所 代表
FP相談室マネー&キャリア 代表

1978年福島県郡山市生まれ。
慶應義塾大学卒業後、福島テレビ株式会社、FP・コンサルタント、外資系金融機関マネージャーを経て、現在に至る。

テレビプロモーション実践講座を開講、全国からビジネスを飛躍的に伸ばしたい受講生が毎月集まり、売上アップ・集客力アップを実践中。

今年7月には3か月で起業家の月商目標を達成させるための塾、プレミアム起業塾を開講。受講生は、目標達成に向けて、未来予想図を構築し、ビジネスツールの作成と商品作成に取り組んでいる。

ほかにも、商工会議所での研修多数。
セミナー講師の祭典、「スター講師誕生!」初代チャンピオン。

fm-GIG 「ゆうちゃんのIt's Your Time」パーソナリティ。



なぜ、優ができるのか?
優しか出来ない「7つの理由」

1. テレビ局時代、2,000本以上の原稿を作成。人に伝える文章の書き方が分かる。
2. テレビ局時代、40,000件のプレスリリースをチェック。
メディアの人間の心が動くポイントが分かる。
3. 政治家・犯罪者・タレント・スポーツ選手・警察官など幅広いジャンル
の人間を取材。真実を追究する方法が分かる。
4. お金のプロ・ファイナンシャルプランナーとして、国際ライセンスを取得。
メディアを絡めたビジネス構築が可能。
5. 外資系金融機関で、530名のマネージャーの中で人材採用1位を獲得。
人の育て方と伸ばし方を熟知している。
6. 個性診断を7年にわたって学習・マスター。
単なる性格分析にとどまらない、売上アップの方法として確立している。
7. セミナー・ノウハウ習得のために投資した金額は20,000,000円をゆうに超える。
自身が高額塾等で騙された経験もあり、セミナー参加者の気持ちがわかる。
そして何より、ビジネスに取りかかるスピードは、
誰にも負けない!!!
3. 政治家・犯罪者・タレント・スポーツ選手・警察官など幅広いジャンル
の人間を取材。真実を追究する方法が分かる。

気になる会費は…
1か月130,000円相当

⇨1か月 14,800円【税込】

金額は、正直悩みました。

少しでも、あなたが参加するのに、負担にならない金額にしようと、
2週間考えました。

1日あたり、約500円で、あなたのビジネスのサポートをします。
喫茶店でのコーヒー1杯分の金額です。

まずは、試しにはじめてみませんか。
会員のあなたに、毎月この金額の数十倍の利益をもたらすことを約束します。
刻印

あなたを会員期間中・無期限でサポートします!
必ず満足していただける安心の保障があります。

今回提供する会員サービスに満足いただけない場合、入会後30日以内にご一報いただきましたら、全額返金いたします。ご安心ください。

また、退会につきましても、退会を希望される前月末日までにご一報いただきましたら、速やかに退会の手続きをお取りします。

最後に・・・
あなたに、非常に残念なお知らせを
しなくてはなりません。

Machは人数限定で
募集します。

私には、ビジョンがあります。
それは、私の思いに賛同してくれた人が、
私から学び、
その成果を地元の仲間に還元する・・・
そんなコミュニティを創ることです。

ですので、Machは、
将来的にあなたが地元でサポートする存在になった場合、
あなたに、ビジネスとして
収益を十分にあげていただくことも考慮して、
定員を設けさせていただきます。

【定員】各都道府県:3名限定

申込先着順といたします。

お申し込みを受け付け中

定員になった都道府県については、こちらに記載いたします。

«定員となった都道府県»:北海道・東京都・三重県
(上記の道府県でメンバー希望の方は、まずはお問い合わせください)

お申し込み後、決済方法についてのメールが届きますので、ご対応ください。完了すれば、あなたも晴れてMach
のメンバー!一緒に日本を元気にしましょう!!