ビジネスコミュニケーションの
新しい学び方、それが人狼です。

こんなお悩みありませんか?

対人コミュニケーション力に自信がない
初対面の印象が悪く、信頼してもらえない
「研修」と聞くとアレルギーが出る
会議やミーティングの場をうまく仕切ることができない
楽しみながら学べて、成長が感じられる研修を探している

こんな方が対象です

    • 初対面でも緊張せず自分らしく振舞いたい
    • 「伝える」「聴く」コミュニケーション力を上げたい
    • 会議やミーティングの場でのファシリテーション力を磨きたい
    • 議論をまとめる、状況判断する、などリーダーシップを身につけたい

そのお悩みを解決します!

従来のコミュニケーション研修では成しえなかった要素が、
「ビジネスコミュニケーション人狼」には含まれています。

①楽しみながらコミュニケーションを学べる
②自分の成長や他者の成長が目に見える
③個人スキルとチームプレーの両方に効果がある

ご参加者の感想

☑ゲームはゲーム好きな人でどうぞ!と思っていましたが、ゲームを楽しみながらこれだけ学び・気づきがあるなんて!先入観や第一印象に縛られたらもったいないんですね。(M.Cさん)

 
☑職場で人狼ゲームをしたらコミュニケーションを取りやすく、もっと楽しい雰囲気づくりができるかも!相手の本音を引き出す、本音に気づくスキルの向上のきっかけになると思います。(A.Kさん)

☑振返りシートを元に再度ゲームをすることで、自分の気になる部分を意識しながら無理なく楽しみながらコミュニケーションの練習ができそうです。(T.Mさん)


☑講師業をしているため、セルフプロデュース・演出もしなければなりません。一方的に話すだけではなく、相手の心の状態など配慮しながら話を進めていきたいと思います。
(N.Mさん)


私たちの思い

このセミナーを開催するために、何十回もの場づくりを重ねてまいりました。
「遊び」「娯楽」「騙し合い」のイメージがある「人狼ゲーム」を研修ツール
として使えるものにするため、数々の仕掛けを取り入れています。
コミュニケーション研修のこれまでの弱点である、「ありきたり」で「成果が見えない」
という2点をクリアするものが「ビジネスコミュニケーション人狼」です。
繰り返し経験を積むことで、個人スキルの向上はもちろん、チーム力の向上も期待できます。
 
ぜひ御社の人材育成プログラムに取り入れてみませんか?

会話型心理ゲーム「人狼」とは

~村にまぎれこんだ「狼」を探しだして追放せよ~
決められた配役の中から「人狼」を見つけるために「市民サイド」はチームプレーで人狼に挑み、「人狼サイド」は仲間の人狼とともに生き残る術を練ります。
「会話」を軸に、聞く、話す、見る、論理力、説得力、交渉力、推理力、パッション、信頼、などあらゆる力を最大限に発揮してゲームを進行していきます。人狼ゲームの本質、それはいかに相手を騙すかではなく、いかに信頼を得るか、仲間のために能力を発揮できるか、がポイント。これは日常やビジネス、起業家にとって、重要なコミュニケーション力でしょう。知らず知らずのうちに自分のコミュニケーションの癖が見えるのがゲームの醍醐味でもあり、その特性を活用し楽しくスキルアップを目指すのが「ビジネスコミュニケーション人狼」のねらいです

企画ユニット・東京Moteベース

鹿児島⇔東京 2拠点生活をおくる、人材育成コンサルタント、着火ウーマンことマナブルゲート代表(http://manable-gate.jimdo.com)矢野圭夏は、鹿児島を本拠地として活動をつづけ、
実績を積み上げ、2015年9月より東京支店として都内に拠点を設けました。
フリーライター・プランナー 曽田繭子 ココロエ.代表(http://kokoroe.tokyo)とタッグを組み、
年齢も環境もちがう2人による起業家のための場づくり、プロデュース事業ユニットとして生まれました。
Moteは、モテる・持っている・持つ・もてなす を意味しており、もてるリソースをより活かし、
プロの仕事人として内面・外見ともにえらばれる起業家をめざす場をご提供します。
「こういうのが知りたかった、欲しかった」
いいひと・いいもの・いいきかくをプロデュースをさせていただきます。

開催概要

東 京
名 称 ビジネスコミュニケーション人狼
日 時 ※リクエストに応じ開催します
※東京Moteベースフェイスブックページにて
公開イベント情報を掲載しております。
場 所 全国対応
※講師出張の際は交通費を申し受けます
主 催 東京Moteベース
参加費用 開催場所、人数により変わりますのでお問合せください
※企業様で導入される際はご相談ください
お問い合わせ 下記「お申込み・お問い合わせ」より
その他

※開催人数:7~11名
※ご要望に応じて随時開催します。お問い合わせください。

お問い合わせ 下記「お申込み・お問い合わせ」より

講師紹介

矢野圭夏
ManableGate 代表
「人を動かすのは正しさではなく、楽しさである!」をモットーに、楽しみながら身につく学びの場を提供。
愛のある場づくりのためには、人一倍のこだわりを見せる。
曽田繭子
ココロエ. 代表
「印象力」をテーマに、ライティング・プランニングを行う専門家。
鋭いまなざしで場の空気をとらえ、妥協を許さない。
曽田繭子
ココロエ. 代表
「印象力」をテーマに、ライティング・プランニングを行う専門家。
鋭いまなざしで場の空気をとらえ、妥協を許さない。

タイムスケジュール例

13:00~13:30
趣旨説明&ルール解説
研修の趣旨、人狼ゲームのルール解説などを行います。目的意識をもってプレイするための大切な時間です。
13:30~14:45
ゲームプレイ(1回目)&振返り&対策会議
実際にゲームをプレイし、振返りを行います。
14:45~15:45
ゲームプレイ(2回目)&振返り
振返り項目を意識しながら、2回目のゲームをプレイします。
15:45~16:00
研修のまとめ&次回課題
研修全体を振返り、次回目標を確認します。
14:45~15:45
ゲームプレイ(2回目)&振返り
振返り項目を意識しながら、2回目のゲームをプレイします。

まずはご相談ください

最後までお読みくださりありがとうございます。少しでも興味をお持ちいただけましたら幸いです。
あなたのお悩みに「ビジネスコミュニケーション人狼」がお役にたてるとご判断されましたらご連絡ください。
またご依頼の意志を固めるために確認されたいことがありましたら、お問合せ下さい。