玉村町で鍵開け、鍵の交換なら「玉村カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


玉村町カギ救急110番の最新作業実績


玉村町カギ救急110番が選ばれる理由


玉村町で鍵開け、鍵の交換なら「玉村カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

玉村町にお住いの方から鍵が折れて家に入れなくなったとの連絡が入りました。

お話を伺うと、鍵を閉めようとしたところ、無理に回そうとしたところ、

鍵がドアにささったまま根元から折れてしまい、鍵が閉まらなくなってしまったとのことでした。

玉村町までは数十分の距離です。教えていただいた住所につくと、依頼主の方が不安そうに外で待っていらっしゃいました。

ドアはトステムの玄関ドアでプレナスXというシリーズでした。

さっそく作業にとりかかり、20分ほどで折れた鍵は取り除くことができました。

作業後に伺ったお話によると、もともと鍵の調子が悪く、回らないことがあったそうです。

潤滑剤をさしてごまかしながら使われていたようです。

この日は特に動かなかったようで、ペンチで強引に回したら根元から折れたそうです。

少しでも調子が悪くなったら鍵屋さんに確認してもらったほうがよい旨をお話ししました。

鍵専用の潤滑剤がホームセンターにも売っていることもお伝えしました。

依頼主の方はたいへん感謝してくださいました。



 金庫のカギ 

玉村町にお住いのお客様から、店舗で使用している金庫の鍵が開かなくなってしまって困っているとのご依頼を受けました。

とある店舗を営んでいる方で、売上金や釣銭を保管している金庫が、

暗証番号を何回も入れても開かずに困っているとのご依頼を受けました。

ご本人の覚えていた暗証番号が間違っているのかもしれないと思い、

同じく一緒に店舗を経営しているご家族と申し合わせて暗証番号を入力しても、金庫が開かなかったそうです。

もともと、古い金庫なので故障してしまったのかもしれないともおっしゃっていました。

金庫が開かないと店舗を開店できないので、できるだけ早く開けてほしいとご依頼を受けたので、

すぐに玉村町の店舗まで駆け付けました。

当店は、最短30分ほどで駆けつけが可能な鍵屋ですので、緊急の金庫の鍵開けにも多数対応した実績もございます。

今回の店舗のダイヤル式金庫の鍵開け作業も、駆け付けてからすぐに完了しましたので、無事に店舗の開店に間に合いました。



 車のカギ 

トヨタの高級車クラウンにお乗りのお客様より、スマートキーをなくしてしまって車に乗れないという電話をいただきました。

トラブル内容はスマートキーを紛失し、玉村町にあるとある駐車場から車を出せないということでした。

鍵のトラブルの中でも多い案件ですし、スマートキーを紛失するとあらゆることで不便ですよね。

そこで、鍵屋の私が早速お客様のところへ伺い新しくクラウンのスマートキーの作成をし、

スマートキーの登録と再設定を行いました。

便利なスマートキーですが、便利さ故に数々の落とし穴もあるので、そこは注意が必要になります。

トヨタの高級車クラウンのスマートキーを紛失して困っていたお客様も、

すぐに新しいスマートキーを作成して再設定したことですごくホッとした表情になり、感謝の言葉をかけてくださいました。

スマートキー紛失は起こりうることなので、万が一紛失してしまった方であれば、ぜひ当社におまかせください。

電話一本ですぐにお客様のもとまで伺って対応いたします。



 バイクのカギ 

玉村町にお住まいのお客様より、ホンダ製のバイクCB400 SUPER FOURの鍵を紛失してしまったとこ連絡を受けて、

バイクが留められている場所まで駆け付けました。

バイクの鍵はそのものがあれば、ホームセンターや街の鍵屋さんなどで簡単にスペアを作れますが、鍵穴からとなると話が別です。

当社では鍵穴の中に折れた鍵の一部が残ってしまっている場合以外であれば、すぐにその場で作ることができます。

このバイクはヘルメットホルダーの部分も同じ鍵なので、エンジンが掛かることはもちろん、

そちらにも対応した鍵を作らないといけません。

お客様もそれを心配しておりましたが、マスターキーと同じく1本で両方に対応できる鍵を作れることをご説明し、作業に入りました。

鍵穴から型をとり、専用の機器にて新しい鍵を作成するまでの時間は開始してから約30分ほどでした。

エンジンがきちんと掛かること、そして、ヘルメットホルダーもきちんと開閉できることをお客様に確認していただきまして、

その鍵をお渡しして作業は完了です。

 



 防犯対策 

玉村町の一軒家にお住まいのお客様から、長年利用することがなかった勝手口の鍵を新しくしたいというお電話を頂戴しました。

ご近所で空き巣の被害が出たという回覧板を見て家の防犯を見直したところ、

普段使わない勝手口の鍵が見当たらないまま放置されていた上、ドア自体にも劣化が見られるのを不安に思ったそうです。

鍵穴は酷く汚れており、このままでは鍵が見つかっても使えないと判断されて、

鍵屋である弊社にご連絡をくださったということでした。

早速現場に駆けつけて勝手口を拝見しましたが、

確かに取り付けられていた鍵やドアノブは長年手つかずの状態だったことからかなり老朽化しています。

そこで、ご予算に合わせて鍵とドアノブを新しいものにお取り替えすることになりました。

防犯性を考えて鍵を2ヶ所にお付けし、作業後にご確認のために開閉していただきましたが、

新しいものになったことで安心していただけたのか、満足いただけたご様子でした。

玄関だけではなく、勝手口の防犯対策もとても大切です。今一度見直してみることをおすすめいたします。


玉村町カギ救急110番料金一覧

玉村町 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
玉村町 玄関の鍵を交換しました。
玉村町 自動車インロック鍵を開錠
玉村町 自動車インロック鍵を開錠