決済つきの予約システムが3,940円〜/月

NPO法人ブルーバード
月イチ無料相談

当法人会員による無料相談です
(相談担当者は随時更新)



「はたらく喜び、豊かなライフ」への
第一歩を
踏み出してみませんか

概要

申込

毎月1回、翌月の相談予約の受付を開始します。
※定刻を基準に先着順とし、(担当者ごとに)定員に達した時点でその月は終了となります。

相談方法 相談は基本的にオンライン、一部対面でも可能です。
担当者 相談希望者様1名につき、月に1回までご利用いただけます。同一担当者への相談回数は担当者ごとに設定されています。
その他 ・担当者の対応可能な日程により、ご希望に沿えない場合がございます。
・具体的な相談内容は、相談を受けた担当者以外が知ることはありませんが、相談分野や大まかな状況など最低限の情報については、差し支えない範囲、本人の特定できない形で内部共有させていただく可能性があります。
担当者 相談希望者様1名につき、月に1回までご利用いただけます。同一担当者への相談回数は担当者ごとに設定されています。

相談の流れ

  1. 相談希望者様は当HPの担当者より相談したい人を選ぶ。
  2. 相談希望者様は申込フォームより申し込み。 
  3. 後日、担当者より相談希望者様へ連絡し、相談方法(対面またはオンライン)、相談日程を調整する。
  4. 相談会を実施する。

担当者

あなたの「はたらく喜び、豊かなライフ」を応援します。

津村 美紀

NPO法人ブルーバード 会員

「学校の先生の為の相談を実施します」

相談テーマ:①子供や保護者との関係 ②クラス経営 ③教員の働き方改革
方法:web、電話
時間:60分/回、土・日曜日
回数:お一人につき2回まで
人数:ひと月に3人まで
対象者:教員・学校関係者

経歴・特徴:教諭として12年間勤務後、退職。「多世代交流サロン『ひだまり』」代表、「豊田市女性しごとテラス『カプチーノ』」キャリアコンサルタント、日本アドラー心理学会認定家族コンサルタント 、ワーク・ライフバランスコンサルタント

ひとこと:相談では私の教師経験、保護者としての経験も交えつつ、アドラー心理学や働き方改革など多角的にとらえてお話しします。子どもも先生も共に輝く道を見いだしましょう。

ボタン

水野 愛

NPO法人ブルーバード 理事

「整える」

相談テーマ:①女性の働き方、ライフスタイルについて。②マナースキルについて。
方法:web、対面(カフェなど)
時間:60分/回、平日昼間(+土曜日)
回数:お一人につき2回まで
人数:ひと月に2人まで 

経歴・特徴:主に秘書などのポジションにて、営業からトップまで様々な立場の方をサポートする経験を重ねてきました。採用やマナー研修等の社内人材育成、女性の働く環境を整えるプロジェクトリーダーの経験もあり。言葉の持つ力を信じ、感性を磨いています。資格:秘書技能検定準1級、WLBサポーター、野菜ソムリエなど所持。書道師範の勉強中。

ひとこと:お話を聞き感じ、言葉を届け、今を整えるお手伝いをすることで、歩みのサポートに繋げます。

ボタン

椛島 貴子

NPO法人ブルーバード 理事

「何だかわからないけれど、もっといい方向へ行きたいと感じている人や、人間関係で苦しんでいる人のご相談お待ちしております」


相談テーマ:自分の生き方、仕事、子育て、対人関係(親子関係)など今自分の心がなぜモヤモヤしてるかを紐解きます 
方法:web、対面(BB事務所) 
時間:60分/回、基本平日昼間or土曜日
回数:お一人につき1回まで 
人数:ひと月に3人まで 
対象者:自分を偽ることなく、自分らしく生きたい人 

経歴・特徴:18年間大手企業に勤務し退職。退職後はクラフトバンド作家、若年者就労支援、シンガーソングライター(修行中)等、自分の才能発揮と向き合い中。
国家資格キャリアコンサルタント、ワーク・ライフバランスコンサルタント

ひとこと:子供の頃から対人関係、自分の内面の葛藤でずっと苦しみ続け35歳にクリアすることができ、それ以来、人の話を聴いているとその人の置かれている状況、課題を感じる力が強くなってきている。詳しくはブログhttps://rinki-blog.amebaownd.com/

ボタン

片桐 一穂

 NPO法人ブルーバード 会員

「生産性向上を労務管理(人材育成)と現場改善両面からサポート」

相談テーマ:生産性向上と人材育成
方法、時間:メール、電話、対面
     (場所・時間は応相談)
対応回数:お一人につき2回
対応人数:ひと月に2人まで

経歴・特徴:中小企業診断士、社会保険労務士、中小企業大学校(中小機構)専門調査員、豊田市働き方改革アドバイザー、FP2級、1種証券外務員

ひとこと:現場改善活動を通じた人財育成、職場風土の改善に好評を得ています。「皆がやる気あふれる職場を作りたい」「働きやすく効率の上がる職場を作りたい」という方の相談をお待ちしています。
人事労務制度に関するご相談も受け付けています。

堀米 恵

NPO法人ブルーバード 会員

「女性の笑顔のお手伝いします」

相談テーマ:①子育てや対人関係、人生について ②健康と美容 ③しあわせ体質へのサポート

方法:web、対面(カフェなど)60分
時間:60分/1回、平日昼間(+土曜日)
回数:お一人につき2回まで
人数:ひと月に2人まで

経歴・特徴:女性としてのしあわせを大切にして生きてきました。専業主婦、パートを経て、子どもの手が離れたのを機にさとう式リンパケアインストラクターに。妻、母としてだけでなく、家族以外の役に立てることに喜びを見出し、ブルーバードヘ参加。現在に至ります。『本質』をキーワードに心と体にまつわる学びも重ねてきました。

資格:さとう式リンパケア上級インストラクター。アドラー心理学・心身医療を勉強中。

ひとこと:物事の本質が大好きです。誰もが目の前のあれこれに惑わされがちですが、本質を知ることで、悩みは解決に向かいます。どうしたらここちよく生きられるのか。私が学び続けてきたからだと心のこと、それがあなたの笑顔の役に立てたら、とてもうれしいです。

福田 直司

NPO法人ブルーバード 会員

「将来の夢、自分らしい人生の実現のためのライフプランと資産形成をサポートします!」

相談テーマ:ライフプラン作成、積み立てプランニング資産形成アドバイス
方法、時間:メール、電話、対面
     (場所・時間は応相談)
対応回数:お一人につき2回
対応人数:ひと月に3人まで

経歴・特徴:2級ファイナンシャル・プランニング技能士、これまでに8年間で約2,000人のライフプランを作成

ひとこと:私自身もライフプランに出会い、薪ストーブ付きマイホームという夢をかなえました。わかり易く簡単なアドバイスを心掛け、お金の不安を解消して楽しい人生の実現をサポートさせていただきます。


NPO法人ブルーバードでは、別途会員による有料相談を実施しています。
ご希望の方は、下記URLをご覧ください。

アクセス

豊田市駅より徒歩3分

NPO法人ブルーバード

〒471-0025
愛知県豊田市西町1-88 カニックビル5F

TEL : 0565-77-6910
E-mail : info@bluebird.or.jp
【上記申込フォームよりお申込みください】

http://bluebird.or.jp/