このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。

Salon
 de
Blueberry

ひと粒であなたを変える
本当のブルーベリーを味わう
食べ比べ体験

【限定10名様】

参加申込


あなたは本当のブルーベリーを
食べたことがありますか?

ブルーベリーを食べるだけで、
なぜ健康で、若々しく、
元気で、幸せになれるのか?

ひと粒に秘められた
知られざる真実と美味しさを
お届けいたします。

ブルーベリーの食べ比べって何ですか?

知られざるブルーベリーの世界へ
あなたをいざないます

完熟したブルーベリーを
はじめて口にする瞬間

BB ASK CHART®️で
見えてくるブルーベリーの本当の味

ブルーベリーをさらに楽しむ
至福のスイーツ体験

ブルーベリーのおいしさがもたらす
楽しくて幸せなひととき

ムービーでよみがえる
ブルーベリーの食べ比べ体験

イベント概要

 日時 
●7月28日(日)11時30分〜14時予定


 場所 
●東京都港区
●最寄駅:東京メトロ乃木坂駅、六本木駅から徒歩5分程度
(参加者には別途詳細をお送りいたします)


 内容 
●ブルーベリーの美味しいだけじゃないお話

●完熟ブルーベリーの食べ比べ体験

●料理家によるブルーベリースイーツのお茶会
【特別ゲスト】料理研究家・山崎直子氏
 
●記念撮影など

※食べ比べできるブルーベリーの品種数は、6〜8種類程度になる予定です。完熟状態のブルーベリーを提供したいと思っておりますので、品種数は当日まで確定できません。


 料金 
●大人 5000円
●子供 2000円(中学生以下)

※未就学児の料金は必要ありません。
※人数限定(10名程度)でのイベント開催となります。
申込者多数の場合は、先着順で申込をお断りする場合がございます。
※また人数限定での開催のため、申込後のキャンセルは、参加費をお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。

スピーカー

渡辺 豊
(わたなべゆたか)

脱サラ農家
20年間のサラリーマン生活を脱却し、農家としての成功を目指す野心家。
広告会社や出版社での営業経験を経て、志のある人をマーケティングで救いたいと決意。
農家をマーケティングで救い、会社に縛られているサラリーマンを農業で救えないかと画策中。
学生時代は自転車旅行で日本を6000km走破。趣味はBBQ。
愛知県出身。



山崎 直子
(やまざきなおこ)

料理研究家
料理教室「お料理しましょ」主宰。
大手食品会社退職後、料理スタジオの講師を経て、現在は自宅で料理教室を開催。毎回キャンセル待ちが出るほどの応募があり、「行列のできる料理教室」として口コミとリピートが絶えない。
企業とタイアップしてレシピ開発も手掛ける。FMラジオや会報誌でのインタビューも多数。
大阪府出身。

体験者の声

さいごに

どうしてスーパーで買うブルーベリーは、小粒で、酸っぱくて、割高な果物だと思われているのでしょうか?
それには生産側、流通側の事情が大きく関わります。

本当は甘くて、美味しくて、カラダにもいい!
そんなブルーベリーの魅力を少しでも多くの方に伝えていけれればと思っています。

いま日本の農業は、農家の高齢化とともに耕作放棄地が増大し、衰退化の一途をたどっています。
大きな変化が求められているのに、国の農政から現場の農家まで、農業にたずさわっている方の多くは、旧態依然としたやり方のまま、保守的な態度をとっているのが現状です。

私はしがらみのない新規農業者として、もっともっと農業への関心を高めていくことが大事であると思っています。これまでの社会人経験の中で培ってきたマーケティングの力を使って、農業への関心を高めていく活動を行なっていきたいと思っています。

ぜひ「ブルーベリーの食べ比べ会」への参加を通じて、少しでも多くの方の関心を農業やブルーベリーに寄せられればと思っております。当日お会いできるのを楽しみにしております。

参加申込フォーム

●以下の必要事項に記載の上、イベントにお申込みください。
●後日、参加概要が書かれたメールが届きますのでご確認ください。
●本イベントは人数限定で開催しております。申込後のキャンセルにつきましては、いかなる理由の場合でも、参加費をお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信