ヤマダ電機にお風呂リフォームを依頼してみた

ヤマダ電機が住宅のリフォーム事業に力を入れているという報道を見たので、店舗へ見学に行きました。

最初のうちは「家電量販店がお風呂のリフォームを本当にできるのかな?」と疑心暗鬼でしたが、そこには機能性を重視したシステムバスがたくさん並んでいたのです。

相談窓口で見積もりを出してもらったら、思っていたよりも安かったので依頼しました。

リフォーム後はバスルームの出入り口にあった段差がなくなり、高齢の家族が転倒してしまうリスクが軽減されました。

しかも、床には冷たさをあまり感じさせない素材を使用してもらったので、冬場に足裏から感じるあの独特のひんやり感が解消されました。

浴槽のカラーバリエーションが豊富で、6色の中から自由に選ぶことができたのも良かったです。

ただ、浴槽の購入費や工事費などにヤマダ電機のポイントが付与されれば、もっとお得感が増すと思いました。

お風呂リフォームを検討している方は、タウンライフリフォームの無料見積りをしてプランを提出してもらうのもおすすめです。

ヤマダ電機のリフォームの口コミ評判

ヤマダ電機は日本最大の家電量販店として知られていますが、リフォーム事業にも積極的に取り組んでいます。

家電量販店の強みとして、システムバスやシステムキッチンの品揃えが豊富なだけでなく、大幅に値引きされたアウトレット商品もあるので、リフォーム費用を抑えることができます。

ちなみに、大手ハウスメーカーであるヤマダホームズは、ヤマダ電機の子会社です。我が家でも2回ほど来てもらい、浴室や洗面台のタイプ選びやデザインの確認をしてもらいました。

家電量販店だけあって、シャワートイレの種類が豊富で、「これは節水におすすめ、これは汚れが少なくて掃除がしやすい」など、それぞれの特徴を丁寧に説明してくれたのが良かったです。

また、担当者の対応も丁寧で、トイレリフォームの価格も標準工事を含めてリーズナブルでわかりやすかったです。

解体工事、配管工事、設置工事も含めての価格なので、大変満足しています。ヤマダ電機はリフォームもやっているのかと思い、カウンターの担当者に話を聞くと、「営業から施工業者の手配までやっています」とのこと。

下請けの施工業者もヤマダ電機の営業スタッフも教育を受けていない。最後に、"これでいいんですか?"と言われました。そこで後日、クロス業者の会社の社長と営業担当者に来てもらい、やり直してもらった。

ヤマダ電機で浴室リフォームの工事

「リフォームのナカヤマ」にユニットバスを販売した経験があるからです。では、「リフォームのナカヤマ」と合併した後、ヤマダ電機の浴室リフォームサービスはどうなるのでしょうか。

正直なところ、今回の合併でヤマダ電機のリフォームサービスは大きく変わると思います。訪問販売のようなものですね。

私はユニットバス業界にいたので、その頃からリフォーム品質や経営品質が改善されているのかもしれませんが。

ヤマダ電機のような日本を代表する企業は、ブランドイメージを最も大切にしていますから、お客様がリフォーム工事に文句を言う必要はありません。

また、ヤマダ電機で浴室のリフォーム工事をすると、工事費用にヤマダ電機のポイントが付きます。浴室リフォーム工事の費用は100万円にもなりますが、その分のポイントを交換するなら、新しい家電製品の購入に充てることができます。

また、ヤマダ電機のグループにはエス・バイ・エルというハウスメーカーが入っていますので、全体的に施工技術の質が上がっています。

ヤマダ電機のお風呂リフォームの体験談

15年使っている洗濯機の調子が悪くなってきたので、そろそろ買い替えようと思い、電気屋さんに行ってきました。家の近くにあるヤマダ電機にはいつもお世話になっています。

子どもたちが大学に進学したときも、ここで電化製品を一式買いました。洗濯機を見ていたら、たまたまお風呂のリフォームのチラシが目に入りました。

一週間後には商品の価格と工事内容が明記された見積書が届きました。作業は自宅で行いましたが、来てくれた職人さんたちは皆、気持ちの良い笑顔で迎えてくれて、安心してお任せできました。

薄暗かったバスルームが、明るくきれいになりました。安心して孫を預けられるようになり、大変満足しています。ヤマダ電機さんはリフォーム後も24時間365日フルサポートしてくれるので安心ですね。

今では毎日お風呂に入るのが本当に楽しく、こんな素敵なリフォームをしてもらって本当に良かったと思っています。