メンバー募集中

川端知義のオンラインサロン
全国どこからでも、
どなたでも参加できます。

こんにちは!川端知義です。

心理アプローチ『ポジショニング講座』を伝え始めて今年で8年目になります。

今までに全国各地で『ポジショニング』の連続講座や講演会をたくさん開催していただきました。

この【 オンラインサロン 】では連続講座や講演会の内容をより深め、継続的に『ポジショニング理論』を自分の中に落とし込んでいく。

また、初めて心理アプローチ『ポジショニング』に触れる方にもおすすめです。全国各地のサロンメンバーとの繋がりもあり、縁が広がります。

川端知義ってどんな人? そもそもポジショニングってなに? どんなことをやってるの? 友達がポジショニング講座を受けてからの変化を間近で見ている人・・・そんな方も是非ご参加ください。

ポジショニングの連続講座は途中から参加できませんが、この【 オンラインサロン 】毎月テーマを決めて講義を進めていきます。基礎的な講義もありますので初めての方にもわかりやすくお伝えしています。

そして、このオンラインサロンの最大のテーマは

Reconnecting
(reconnect with true self)

今、こんな時代だからこそ 改めて、本来の自分と繋がり、誰かと繋がる

自分の心のポジションを定め、“リコネクティング”すなわち改めて本来の自分と繋がるを目的としています。

自分の軸をさらに定め、自分の心のポジショニングを素晴らしくするための継続方法を中心にお伝えします。

そして、『真面目に講義』をすると思いきやその真逆『飲み会』もします!

飲みながらポジショニング話で盛り上がる!

みんなそれぞれ時が経てば進化していきます。僕もその内のひとりですから、リアルで新鮮な情報を常に提供できるオンラインでの活動がメインです。

川端知義オンラインサロンとは?

  • 毎月定額課金の会員サービスです
  • 非公開のfacebookグループメンバーになって頂きます
  • サロンメンバー限定の各種サービスを受けられます
  • 毎月1回、ZOOMでのサロンメンバー限定オンライン講義を開催します
  • 毎月1回、ZOOMでのサロンメンバー限定オンライン飲み会を開催します
  • サロンメンバー限定で不定期ライブ配信を行います
  • 不定期でサロンメンバー限定リアル飲み会も全国各地で開催します
  • サロンメンバー同士の交流もできます
  • 別メニューの個人セッションなどをサロンメンバー特別価格で受けられます
  • 毎月定額課金の会員サービスです

プロフィール

川端知義(かわばたともよし)

新潟県長岡市出身 1982年生まれ

2007年25歳で個人事業主として独立。 2010年株式会社設立。2015年講師業スタート。

過去の対人関係トラブルやお金に関する問題、目標達成の視点から《 人の心とは何か、自分の心とは何か 》と心理学に興味を持ち、様々な角度から心理学を学ぶ。

現在はイメージトレーニング、コーチング、カウンセリング、ヒプノセラピー、などの心理学をを掛け合わせ、「言葉」「思考」「感情」「イメージ」「行動」からなる新しい独自の心理アプローチ「ポジショニング」を伝えています。

自身の問題を解決してきた体験談を中心に進行し専門用語なしの心理学講座は様々な年代、立場、環境の方々にマッチングして自然と変化していく受講生が多数

一般ポジショニング講座、マネーポジショニング講座、企業研修 (リサイクル店、飲食店、美容室、ショッピングモール、エステサロン、保育士、スポーツジム、建設会社)、 プロスポーツメンタルコーチ、小中高の学校講演、高校野球メンタルコーチ (2018年折尾愛真高校、2021年長崎商業高校を甲子園出場に導く) 全国各地で対面とオンラインで《ポジショニング講座》を展開中

活動実績

・企業研修 ( リサイクル店、飲食店、美容室、ショッ ピングモール、エステサロン、保育士、スポーツジム、建設会社等 )

・高校野球部メンタルコーチ (2018年折尾愛真高校、2021年長崎商業高校を甲子園出場に導く)

・プロスポーツメンタルコーチ

・小中高の学校講演

・過去に講座及び講演会を開催した都道府県
北海道、青森、宮城、岩手、新潟、千葉、東京、神奈川、埼玉、静岡、愛知、岐阜、富山、石川、滋賀、三重、京都、兵庫、岡山、鳥取、山口、高知、愛媛、福岡、大分、佐賀、熊本、宮崎、鹿児島

・開催回数合計 650回以上

・受講生と聴講生の総数16000人以上

講義・飲み会日程

2024年

【4月】
サロン講義:4月10日(水)
20:30〜22:00
飲み会:4月25日(木)
20:30〜22:00

【5月】
サロン講義:5月8日(水)
20:30〜22:00
飲み会:5月22日(水)
20:30〜22:00

【6月】
サロン講義:6月6日(木)
20:30〜22:00
飲み会:6月26日(水)
20:30〜22:00


※全てオンラインでの
開催となります
※これ以降の予定は
随時発表します

講義も飲み会も   
   本気でやります

対人関係、お金のこと、目標達成など様々な『テーマ』を毎月設け、一方的な講義ではなくサロンメンバーのシェアを軸に時間を共有していきます。講義は録画あり。(サロンメンバーは過去のアーカイブが視聴可能)

お酒を飲みながら本気で語り合うという時間も大好きです。笑いあり、涙あり、感動あり。ブレイクアウトルームをうまく活用し全国のサロンメンバーと交流し縁を深めることができます。ただしここは録画なしで(笑)

参加特典

和柄には柄によって意味があります。

  • 麻の葉・・・成長が早く、まっすぐ伸びること
  • 七宝・・・永遠の連鎖と拡大を意味する
  • 矢絣・・・矢は射れば戻ってこない、見返りは求めず

これは私とご縁がある方への想いが込められています。
『 共にまっすぐに伸びて、共に成長していきましょう。

見返りを求めず、それを永遠に連鎖と拡大を祈ります 』

是非参加特典もお受け取りください!

①オリジナルロゴのクリアファイル
オリジナルロゴを大胆にプリントしたA4サイズのクリアファイル。
何かと書類があったりしますよね。このファイルには大切な書類を入れて目印にしてください

②オリジナルロゴのステッカーセット
通常はステッカーは藍色のものだけですが、オンラインサロン特別限定カラーのステッカーをご用意しました。
サイズ5センチ、3センチを2枚ずつ計4枚

③川端知義のメッセージカード
参加時にメッセージカードも一緒に贈らせていただきます。
さらに、オンラインサロンメンバーの中から毎月抽選でメッセージカードをお届けします。
あなたにぴったりなメッセージが届くかも!?
いつ届くか、どんなメッセージが届くかはお楽しみに!

参加者の声

田中 雅章
青森県 会社経営

社員とポジショニングセミナーを受け、バタさんの人間の本質をついた学びに触れ、自分の問題を解決する手段を身につけられました。

ただ、それをしっかり自分のものにするには時間がかかると感じていた時、このオンラインサロンの情報を聞き、学びが加速すると思い参加しました。

実際に参加して感じたのは、互いの悩みを話し、解決していく楽しさ。
温かい仲間の愛情が物凄く心地がいいという事。

飲み会は更にディープな話も楽しく話し合う事ができます。それは皆が同じ思考に向かっているから。

 過去より未来より今を自分らしく明るく楽しむ。

その為にバタさんが温かくサポートし、問題を問題ではなくさせてくれます。

このオンラインサロンを通し、子供の頃に楽しんでいた自分に戻る事が出来るようになりました。

竹田 尚史
高知県 中学校教師

昨年の7月から参加しています。

きっかけは高知ポジショニング講座の同窓会で誘ってもらったこと。

1か月に1回の講義と飲み会は、いつも新鮮で学ぶことが多く、楽しく笑いも多いです(笑)。

講義の日に参加できなくても、オンデマンドで後日観て学べることも魅力です。

ここでは、普段の生活の中では聞けない話ばかりでたくさんの発見があり、新しい見方や考え方ができるようになりました。

また、今の自分のコミュニティでは、繋がれなかった全国の人とつながることができました。

昨年の講義の中で、自分の今年の漢字にした「縁」をここでも大切に育んでいきます。

宮尾 久美子
助産師

ポジショニング講座で思考が変わり、結果人生が激変しました。

それを普段の生活に落とし込んで生きやすくしてくれるのがオンラインサロンだと思っています。

バタさんは、いい?オッケー?ここまでわかる?と確認しながら、具体的な例えを用いて話してくれます。

そういうことか!なるほどーー!と膝を打つ感覚。

新しく学んだことは惜しげもなく伝えてくれます。
スピード感があるのです。

長くポジショニングを学んでいても発見だらけの場所です。

福多 雅
ロースイーツクリエイター

毎月サロンメンバーに会えるのが楽しみです。

サロンメンバーの悩みは時にめちゃ繊細で、バタさんどう答えるんだろう?なんて思ったりしますが、毎回みんなにクリティカルヒット。

泣いて笑って、印象的だった場面がたくさんあります。

大切な人が傷ついていたり悩んでいる時にそんな風に声がけしてあげたいな、これからはできるなと思うことが毎回あり、いつも素晴らしい時間を共有できて幸せです。

オンライン飲み会は大好きな時間!

メンバーさんと仲良くなれたので、必ずリアルで逢いに行こうと思ってます。

尾形 明美
酵素スパ「マシャ」 オーナー

川端さんと初めて会ったのは、ご縁紡ぎ大学の講義『言葉のチカラ』でした。

当時自分を否定し、過去を後悔ばかりしていた私。

川端さんの言葉が私の心に真っ直ぐに届き、気持ちが軽くなっていく感じがとても心地よいものでした。

もっと心地よい時間をもちたい!と思い、オンラインサロンへ参加しらた・・・とても気さくな方ばかりでずっと前から友達だったような仲良しに♡

全国に素敵な仲間が増えたことは私にとって大きな財産です。

毎月テーマに沿って皆さんの様々な意見を聞くことができ、こんなに深いことまで!
たくさんの学びがあります。

本当に感謝しかありません!

飲み会もとっても楽しく有意義な時間です!

毎回、泣いて笑って・・・ そんなオンラインサロンは、やっぱり私にとって、とっても『心地よい場所』です。

浜 礼菜
親子心理カウンセラー

同じ学びをした人が集まる場所は他にもたくさんありますが、ここの魅力は、日常生活に存分に生かしている方々がたくさん集まっているということ。

どんなに素晴らしい学びでも、あ〜あの話面白かったなーすごかったなーで終わってしまってはもったいないですから。

ここの仲間はみんな、何気ない日常にたくさんたくさん愛を注ぎ、日々実践している人たち。
だからこそ共通言語で話ができたり、サロンメンバーの話を自分ごとで聞かせてもらったり、愛にあふれる空間になっていくのだと思います。

私も、親にも兄弟にも話していない話をここで話しましたが、受け止めてくれたみんなのあたたかさを感じ、幸せな気持ちになりました。
ある意味、家族より家族です♡

たった月2回、画面越しにお会いしている方々と実際に会えた時の喜びも倍増で、この人に会いたいな〜って旅行の計画ができるのもオプションの楽しみ方かもしれません!

このオンラインサロンは私にとって、まさしく「自分に戻っていく場所」です!

オンラインサロン会費

月額 ¥3,800

この金額だけで、毎月、講義と飲み会に参加でき、サロンメンバー限定のライブ配信も視聴できます。

オンラインなので移動時間も交通費もかからず、夕飯のおかずを肴に缶ビールでOK!

さらに川端知義が講演・セミナーで近くにきた時、サロンメンバー限定リアル飲み会のお誘いがあるかも!

その他注意事項等

  • facebookグループとメッセンジャーを使用するためfacebookアカウントが必要です。
    (お持ちでない方はこれを機会に是非お作りください)
  • 月会費はクレジットカードによる自動決済(paypal)を使用します。
    (スタッフが詳細説明、フォロー致します)
  • 退会はいつでも自由にできますが、決済後の返金はできません。
  • 参加申し込みは随時受付しますが、受付処理は月2回(1日と15日)となります。
    (申し込みのタイミングにより参加できる講義が変わります)
  • 講義については録画視聴可能、参加前の講義についても視聴可能です。
    facebookグループにて視聴できるURLをご確認頂けます。
  • 飲み会については録画は致しません。
  • その他何かありましたら下の「お問い合わせ」よりご連絡願います。
  • facebookグループとメッセンジャーを使用するためfacebookアカウントが必要です。
    (お持ちでない方はこれを機会に是非お作りください)

たくさんの方のご参加
お待ちしています!